 


絵本だいすき~★ くまのこミンのクリスマス 

くまのこミンのクリスマス くまのこミンのクリスマス
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他 (2005/10)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る
3歳~向け


去年、息子がハマって読んでいた、「くまのこミンシリーズ」。
その クリスマス編ですね♪
ミンたちきょうだいが とっても可愛くて、そして 心がほ~っと温まる絵本ですよ。



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

内容は

くまのこミンは おんなのこ 
ちっちゃな ちっちゃな すえっこですけど
おうちの おせわは なんでもやっちゃう 
がんばりやさんです


ミンは おっきいおにいちゃんと 
ちっちゃいおにいちゃんと 
3人でくらしています。

いよいよクリスマス。
3にんは、クリスマスのために、1年でいちばんの おめかしをします。

もぐらさんや リスさんが
プレゼントを持って、クリスマスパーティに来てくれました。
 
大きなツリーを囲んで、歌ったり踊ったり。。
でも、ミンには 困ったことがありました。。

サンタさんの 白いひげと 大きなおなかが 
なんだかちょっと 怖かったのです。
だから ミンは、サンタさんにお願い事を書いた手紙を
書きませんでした。

夜、ミンは、サンタさんに 会わないように、早くベッドにはいります。
なのに夜中に目が さめてしました。

しゃんしゃん しゃんしゃん。
遠くの方から 音が聞こえます。

さくっさくっ。
誰かが歩く音が聞こえます。

玄関の とびらが、
ぎ ぎ ぎ ぎ ぎーーーーーっ。

きゃーーーーー!!



さて、
誰が玄関の扉を開けたのでしょう…?



*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


サンタさん?
いえいえ違います。

なんと、ビックリ!
ミンのパパとママでした(*^▽^*)
長い長い仕事から帰ってきたパパとママ。

サンタさんがミンの願いを叶えてくれたんですね。
その後、ミンは サンタさんを怖いと思わなくなったのでしょうね、きっと。

とっても可愛くて優しい絵が、私は大好きです。
文章も、読みやすくて、かわいいんですよ!

心も温まる、優しい絵本です。
この絵本、クリスマス絵本のなかで、すごくお気に入りの絵本なんです。(私が)笑
雰囲気もいいし、最後のページの 
夜の星空が余韻を残してくれて、いい感じ♪





<くまのこミンシリーズ>
くまのこミンのおうち くまのこミンのおうち
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他 (2004/04)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る

くまのこミンのふゆじたく くまのこミンのふゆじたく
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他 (2004/11)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る

くまのこミンのおはなばたけ くまのこミンのおはなばたけ
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他 (2005/04)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る


<くまのがっこうシリーズ>
くまのがっこう くまのがっこう
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他 (2002/08)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る

くまのがっこう ジャッキーのうんどうかい くまのがっこう ジャッキーのうんどうかい
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他 (2006/08)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る

くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
あいはら ひろゆき (2003/07/31)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る

くまのがっごう ジャッキーのおたんじょうび くまのがっごう ジャッキーのおたんじょうび
あいはら ひろゆき (2005/07/31)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る
など…






ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ





*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本】
ペネロペひとりでふくをきる ペネロペひとりでふくをきる
ゲオルグ ハレンスレーベン、アン グットマン 他 (2005/01)
岩崎書店
この商品の詳細を見る

はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん
まつおか たつひで (2000/06)
ポプラ社
この商品の詳細を見る

14ひきのさむいふゆ / いわむら かずお

わかなさ~~ん、「ぴょーん」読んでみたよーー!娘、大喜び♪今度、記事にしますね!

Comments

おぉ^^

あきさん、おじゃましまぁす♪
なんと!ご両親登場なのですね!
他の作品は読んだことがあるのですが、こちらは未読で、ビックリ!
ジャッキーと同じく、子どもだけで住んでいるものばかり^^;
ありがとう、今度見かけたら読んでみます♪

こんにちは♪

こういうお話なんだぁ~!
登場するのがサンタじゃないってところが
深いね~~~^-^
本屋さんで立ち読みしてみよっと!

ジャッキーちゃんも大好きよー☆
そういえば、今年のカレンダーはジャッキーちゃんのだったんだけど
もうあと1枚めくったら終わりだね~(><)

あきちゃん、いつも読み逃げで
ごめんちゃいヾ(@^▽^@)ノ
今日も凸ポチして帰りまーす♪

絵本専門のブログにするんだぁ!
すごいなぁv-405
あきちゃんのお家の話やお子ちゃまのお話も好きなんだけどe-266

みたことないです。

 そんなシリーズがあるんですね。

 ところで、この間、本屋でミッケが並んでいたのですが、クリスマスのは見当たりませんでした。
 応援クリック×3

わー

この絵本の記事みて思い出したけど!
クリスマスじゃん!
もうすぐ!(←アホ)

プレゼントなににしよう・・
皆、プレゼント何買うんだろう・・
毎年いつも悩むんだよね!

玄関のドアがぎぎー・・・と開くのって子供はドキドキしそう★

すき!すきー!

このシリーズ大好き。
息子が・・・ではなくて、ワタシの個人的趣味で好きー(*^0^*)
くまのがっこうもすきー。
かわいいよね♪めっちゃんこ♪
あきさん所は息子ちゃんもかわいい系が好きだからうらやましい。
(うちはワタシ一人が暴走してるから・・・)
この時間だけど今日は!起きたよ。めずらしいでしょう?(笑)

クリスマスの絵本って

たくさんあるんだねぇ~

図書館へ行ってもクリスマスコーナーみたいな感じで置いてあるんだよね。だから、借りやすいの♪

でも・・・つい最近は、絵本コーナーに足を踏み入れないんだよね~娘に絵本を読んで聞かせる時間が・・・。

この頃は、ほ~んと娘を寝かせる時間が9時過ぎちゃうの~だから、バタバタなのよね・・・はいっ!言い訳です!

クリスマスの前には、たくさんの絵本を読み聞かせてあげたいなぁ~ がんばります♪

あきさん、こんにちは
ちょっとゴブサタになってしまいました。これから絵本オンリーにされるんですね。お子チャマの日記が読めないのは残念ですが絵本の紹介も楽しいもんね。
これからはそちらを楽しみに伺いますね。

さてこの絵本、今図書館に予約を入れてるところです。
もう12月だしクリスマス関係はほとんど借りられてるからいつになるのか判らないけど^^;
待ち遠しいな~
ではまた来ますね

あら?

あきちゃん 忙しいのかな? ぽちぽちっとしていこう♪

↑そうですね。あら?あら?

 あきさん おでかけかな。(~o~)
ぽちぽちぽちっとしていきます。♪

こんばんわ~

絵本ブログになったんですね~♪
とっても参考になります。
お弁当ブログも見させてもらいました♪ポチッもね(*^_^*)
お弁当はすごい!!
私には出来ないな~って思うけど、たまには作ってあげたいなぁ。ぜひぜひ、参考にさせてもらいまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらの方の絵本、読んだことがありませんでした。
くまのこがっこうシリーズは気にはなっていたのですが、ミンシリーズは初めて知りました。
しかも、世に沢山クリスマスの絵本が出ているのに、ほんの数冊しか読んでいないのですv-395
可愛らしい絵本ですね。
これを機に探してみたいと思います。
もっといろいろと勉強をしなくてはv-222

かわいいですよね、くまのこミン。私も大好き♪
そっか、あきさんもいろいろブログのお引越しを考えているんですね?
それってすっごく大変!だよね~。
(経験者は語るのだ。笑)
頑張ってくださいね!

コメントありがとうございます!!

【わかなさんへ】
そうなんですよーー!
両親初登場に、ビックリですよね~
ミンと同じく、私まで嬉しくなっちゃいましたよー♪
がんばりやさんのミンが とってもかわいくて、大好きな絵本です!







【yukaちゃんへ】
とってもかわいい絵本だよ!
頑張りやさんのミンがとってもいい感じ♪
そして、おっきいおにいちゃんと、ちいさいおにいちゃんもいい感じ♪
ほのぼのとした雰囲気が最高~~!なのよー
ジャッキーもいいよねーー!
カレンダーがジャッキーだったんだぁぁ!いいなぁ
もう年末だもんね~~
早い><







【モニョモニョちゃんへ】
読み逃げ大歓迎だよ~~
いつもありがとうね!!
応援もありがとうぅ(≧ー≦)ノ”







【マロンママちゃんへ】
うん、でも、まだ動いていないのよね(^^;)
体調不良で…><

絵本ブログにしても、子どものことは書いていく予定だよ~!!







【ひきたさんへ①】
この絵本、とっても可愛い絵本ですよ。
女の子の好き系かもしれないです♪
我が家の息子は、可愛い系が好きだから、お気に入りですけど(笑)

ミッケ!のクリスマス版がなかったんですかー
残念!
この時期は結構おいてある本屋さんが 多いはずなのになぁ~




【ひきたさんへ②】
スミマセン~~
2度も来て頂いたのですね><
体調不良で、パソコンを開けていませんでした…
とりあえず、コメ返信とみんなのところに訪問だけでもしなきゃーー!!
いつもありがとうございます<(_ _*)>







【ぶるまっちへ】
クリスマスだよねーー!
年末はホント忙しくて、楽しいけど疲れる(^^;
しかもこの時期 毎年、誰かが風邪をひいて、ひどいことになるのよー
今年は大丈夫かなぁ…
去年は私と子どもが寝込んでた(笑)

プレゼント、どうしよう~~
息子に聞いたら、あれもこれも…!
あ~~、迷う。
でも、親(サンタさん)からは、絵本かな(>m<)







【うっちゃんへ】
うっちゃんも大好きなのね!!
かわいいよねーー
私は一目ぼれしたもん~~!
ジャッキーも大好き!

我が家の息子は、可愛い系が好きだから、趣味があうのよ~

うっちゃんは、一人で暴走…(>з<)
ま、それもよいよい♪(笑)

早起きねーー!!
思わず、うっちゃんのとこにコメントいっちゃったわよ~(笑)
体調不良で、ここのトコ、更新も訪問も出来ず、ごめんね><







【みるきーちゃんへ①】
ばたばたしちゃうと、絵本も読めないよね><
わかるよーー!
私も夜は読めないときもあるよ。
昼間に1~2冊読むことはあるけど。。
なかなかねー。
言い訳になっちゃうけど、わかるよ~~!!
時間のあるときに読んであげたいね。
そう、今はクリスマスコーナーができてるもんね。
私もまた、クリスマス絵本、いろいろ借りてこなきゃ!!




【みるきーちゃんへ②】
忙しいのと、体調不良で、パソコンを開けていなかったのよーー><
ゴメンネーー(T~T)

今日は、コメ返信と、みんなのところに訪問するためにパソコン開けてみたよ(^^;
みるきーちゃん、忙しいのに、いつもありがとうね!!







【らぴ~♪さんへ】
絵本オンリーにすると言ったものの、なかなか動いていないのですよー
忙しいのと、体調不良で…><

絵本オンリーになっても、子どものことは余談として書いていくつもりですよ♪

クリスマス絵本は、今の時期大人気ですからねー
この絵本は、ホントにかわいい絵本♪
かなり(私の^m^)お気に入り。







【ムク☆ちゃんへ】
わーー久しぶりですねー
ありがとうぅぅ!!
お弁当の方も見てくれたのね(≧ー≦)
ありがとね!!
キャラ弁はかなり時間がかかるけど、子どもは大喜びなのよ~♪
時間の許す限り、頑張って作ってますよ。
飾り切りもいろいろあるので、参考にしてね!







【アテナさんへ】
そうですねーー世の中いろんなクリスマス絵本がありますよね!
私もほんの数冊しか読んでいません~~
もっといろいろ読んでみたいですね!

ミンシリーズもとってもかわいいので、オススメですよ~♪







【hanakoさんへ】
ミン、いいですよねー!
hanakoさんも知っていたんですね♪
可愛くってほのぼのしますよね。

ブログ。
引越しはしないかもです。
このままで、カテゴリー削除していこうかと…
FC2は使いやすいので、このまま使って行きたいな と思ってー。

引越しは何かと、大変ですよね(^^;

あきちゃん~

子どもも絵本を読んであげると喜んでくれるんだよね♪

それが一番至福の時♪ 子どもが喜ぶ顔をもっとみたいなぁ~


あきちゃん 体調不良って・・・結構長引いてるんだよね。無理しないでね。
大事な大事な身体なんだからぁ~ ママがダウンすると子どもがとっても心配するんだよね~

早く治していつもの元気印あきちゃんに戻ってね♪

大丈夫かな~ 

私は、今の所風邪も引いてないんだよね。油断はできないよねぇ~ これから寒くなっていくばかり・・・。寒いの苦手だよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もこのクマシリーズは好きなんですけど、こんなに出ているとはしらなかった。
私もくまの学校と外国旅行とジャッキーのパン屋さん持ってます^^
どれもこれもかわいい絵が満載ですね^^
応援ぽちぽち

パパとママ!それは何よりも嬉しいプレゼントですね(*^^*)
ミンがサンタさんをこわがるところが、子どもらしくてとってもかわいいなぁと思いました。
絵もかわいい☆クリスマスプレゼントにぴったりですね(^.^)b

大丈夫ですか?

あきさん、体調が悪いようで大丈夫ですか?
うちも下の娘が胃腸風邪で未だ完治せずです。私も風邪がなかなかな治らないしで、毎晩ヘトヘトで更新が更にスローになってます^_^;
あきさんもどうぞお大事にしてくださいね!!

くまのがっこうシリーズは読んでますが、くまのこミンシリーズは全く見た事ないです。
ぜひ読みたいです。
元気になったら、探してみまーす!!



ぽちっと♪

昨日夕方に本屋さんへ行ったの。この絵本あったよ~

表の方に置いてあったよ~

もちろん もっぱら図書館借りの私ですから~買っては帰らなかったけど~

今思うと絵本のクリスマスプレゼントに一冊ゲットすれば良かったかな・・・可愛いブックカバーかけてくれてたし・・・。

ベビーシッター資格認定試験

ベビーシッター資格認定試験とは、在宅保育サービスがより社会的に認知され、高い評価を得るために、(社)全国ベビーシッター協会が一定の要件を満たすベビーシッターに与える、認定資格 http://seen.wglorenzetti.com/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/226-f4d8e330

