 


「たるみ毛穴」にはレチノール☆ 

今日は、久しぶりにスキンケア記事です

続きを読む


コエンザイムQ10よりすごいもの!! 

★白金(プラチナ)ナノコロイド☆

もう、知っている人も多いと思いますけど。。
最新のスキンケア成分ですね。

続きを読む

朝のレモンはシミになる? 

レモンってビタミンCだからお肌にいいんだ!

と思って、から食べると大変なことに。。。

シミになちゃいますよ><。。

(え?知ってた?まぁ、聞いてよ~)


食べ物の中で、紫外線感受性を高めるものがありますよね。
レモン、パセリ、クロレラなど。
それらに含まれる「ソラレン」という物質がそれなんです。
ソラレンを摂ると、紫外線に対して敏感になるので、シミもできやすくなります。
ソラレンを内服または皮膚に塗って紫外線を浴びると、わずかな紫外線でも強く作用するようです。
レモンはビタミンCを含むから、シミにいいんだと思って、うっかりなんかに摂ると、逆にシミを作り出してしまう><!
だけど、に摂るぶんには大丈夫なんですよ!!
ソラレンは摂取してから数時間で、代謝されてなくなるものなので、レモンやパセリは夜に食べましょう



なんか、うっかり食べちゃいそうだけど。。。
普通に、ビタミンCを摂るならいいのよね。
ソラレンがダメなんだよね。
紫外線が強い今だから、気をつけなきゃ~~











ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~




おすすめ!スキンケア 

今日は商品のおすすめです。。。


DHC商品のおすすめ~

興味のある方は、どうぞ

↓↓↓



の前に・・・
ぽちっと応援お願いします (*^^*)

↑いつもありがと~



では、どうぞ!
↓↓↓

続きを読む

おすすめスキンケア♪ 

私が今使っている化粧水、乳液はDHCのコエンザイムQ10。
結構長く使ってます。途中、浮気もしたけれど^^;いろんなの試してみたくて!
どれが自分に合うのか今も研究中です。

コエンザイムQ10セット
icon


↑↑↑
これは、DHCででたときから使ってます。
自分の肌にあっていていいかな~と思っているので普段はコレ。




数年前の話ですが・・・
数年前(大学時代)に使っていたスキンケア用品は、通販のではなかったので、お店の人に相談することはよくありました。にきびにはこれがいいとか、肌が弱いならこれがいいとかいろいろ教えてもらったりしていました。
で、妊娠、出産のあと、お店の人に相談してみたら、大学時代から使っていたものだったんだけど、それはもう肌には合わなくなっているといわれ


ショックーーー
そうなのーーー??




若い肌にはそれはいいけど、今の私にはもっとしっとりするものがいいと言われました。。。ガーーン





それから、いろいろ自分に合ったのをさがすようになったのですが。
高くて買えない、試せないものもいっぱい。
これから少しずついろんなものを試していきたい。(><)9”
年齢とともに肌は変化し、求めるものも変化してくるようなので。。。
(お金ためなきゃ><;)




これから試すものをどんどん(お金が貯まり次第?)紹介していこうかな~^^



で、
今気になっているのはコレ!
↓↓↓









ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑いつもありがと~


↓↓続き↓↓

続きを読む

おすすめクレンジング♪ 

私が今愛用しているクレンジング、すっごくいいんです!!
もう絶対これがいいっ(≧0≦*)9”



今までいろんな試供品を試してきた私。
市販のものから通販のものまで、幅広く。。
で、今イチバンいい!って思ってるものがコレ↓↓↓









スーパーメイククレンジング

マキアレイベルは還元。
ポツポツ毛穴、気になりませんか?



マキアレイベルって知ってます??
結構有名かな?
これは
するするっとメイクが落ちて肌もしっとり
毛穴も目立ちにくくしてくれるクレンジングなんです!
キレイに落ちて、肌もしっとりツルツル
だから、かなりお気に入り



私はメイクを落とす時だけではなく、朝、顔を洗う時も使っています。
すっきり油も取れて、朝からキレイになれた気分♪♪
20代も後半になると、しみとかシワとかくすみが気になります。。
(;_;)
いいもの、自分に合うものを見つけて、美肌を目差したいですね!



洗顔は美肌になるための基本ですからね
ああ、がんばろ~






ぽちっと応援お願いします(*^^*)

↑いつもありがと~









MACCHIAlb.(マキアレイベル)

マキアレイベルは還元。











