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私が20キロ痩せたワケ⑧*^-^*<サプリメント> 

甘いもの、好きですか?
私は大好き。
ケーキとかチョコとか。。。

ダイエット中だと食べちゃいけないナって思うけど、でも、食べたいですよね。
私は本気でダイエットしてた時は、そういうのは一切食べませんでした。
でも、反対にそれがストレスになるなら少しくらいならいいと思う。
ストレスを抱えることはダイエットにはよくないことだから。



で、今はダイエットまではいかなくても、今の体重をキープするための努力はしてるんですね、私。
ただ、子どもといるとお菓子とか、結構一緒になって食べちゃう><。。誘惑~~


これじゃぁ、太っちゃうじゃん


って思って最近このサプリメントを飲み始めました!!
↓↓↓↓↓




ギムネマ


糖の吸収を抑制する植物「ギムネマ」。インド原産のガガイモ科のつる性植物で、「ギムネマ」というのは「砂糖を壊すもの」という意味です。
インドでは、ニ千年も前から糖尿病の治療や強壮を目的として使われていました。
これは、舌にある、甘さを感じる機能にフタをし、食べすぎを防ぐ効果もあるし、血糖値を上がりにくくする効果もあるので、ダイエットには強い味方です。




-サプリメントの上手な摂取方法-


食後に使用するのも、小腸で抑制されるため効果がないことはないけれど、甘いものを取らなくさせる ためには、食前に摂取するのがおすすめです。
食事ではとりにくいものなので、サプリメントを上手に利用したいですね!







おすすめ!DHCのサプリメント<ギムネマ>
↓↓↓


ギムネマ




ケーキを食べ過ぎた~~って時はこれ!
↓↓↓

キトサン




糖分は脂肪に変えたくない!って人はこれ!
↓↓↓

ガルシニア





私はギムネマを飲んでるおかげ?で、甘いもの食べても太ってないですよ
毎日飲んでるわけではないけれど、朝や昼の食事前とか、おやつを食べる前とかに飲みます。
合わせて、水をがぶがぶ飲むと食欲もおさまっていいですよ
がぶがぶ
飲むんですよ!(笑)
水は毎日2ℓ以上飲むといいんですよね。
でも、結構大変で、そんなに飲めてない。。。


あ、次はダイエットと水について書こうかなぁ






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私が20キロ痩せたワケ⑦*^-^*<サプリメント> 

最近の私は太ったり痩せたりの繰り返し。
何とか太り続けることはないようにと努力はしているけれど。。。(ーー;)

でも、サプリメントって頼りになります。
その時の自分の体調とか食べるもので、いろいろ選べますからね
で、今回は、運動して痩せる!っていうのが私のダイエットのなかで重要だと思っているのでコレ!
↓↓↓




L-カルニチン





燃焼系サプリですね。
これは、脂肪を燃焼させるのに不可欠な成分、別名‘脂肪のベルトコンベアー’といわれるほどだそうです。
脂肪は細胞内のミトコンドリアで燃焼されますが、食べ物からとった脂肪酸を細胞内まで運搬するのがL-カルニチンの役割。ミトコンドリア内で脂肪を燃やすのがコエンザイムQ10α-リポ酸です。
これらの連携プレーを円滑にすることで脂肪燃焼効果がアップし、痩せやすい体になれるということ。
また、L-カルニチンは脂肪を分解する酵素リパーゼをつくって、脂肪の蓄積を防ぐ働きも。
脂肪を分解、燃焼のダブル効果でやっつけてくれます。







<どんな食品に含まれているの?>
マトン、アボカド
ラム肉、牛もも肉、豚もも肉など






-主な効用-
○脂肪を燃焼させる
○体脂肪の蓄積を防ぐ
○基礎代謝をアップ






-サプリメントの摂取方法-
マトンやラム肉を筆頭に、肉類のたんぱく質に多く含まれているので食べ物からの摂取も可能ですが、肉類を毎日食べるとカロリーオーバーや栄養がかたよることも。
なので、サプリメントを上手に利用したいですね。
1日の摂取量の目安は、300mg
朝、もしくは運動前にとると、食べたものを効率よくエネルギーに変え、代謝ダウンに。





おすすめ。DHCのL-カルニチン
↓↓ 
カルニチン


↑↑↑
DHCのカルニチンは、L-カルニチンを主成分に、さらにシトラスアランチウムやビタミンB1も配合したサプリメント。
価格も安いし、配合量も多いのでおすすめです






あわせてこの二つも見てみてね
↓↓
コエンザイムCOQ10



アルファリポ酸















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私が20キロ痩せたワケ*^-^*⑥<サプリメント> 

今日は昨日すこ~~し触れた、このサプリメントでいきます。
↓↓↓



コエンザイムQ10




コレってダイエットにいいの??って思うかも?しれないけど、いいんですよ!
コエンザイムCOQ10は、体内でのエネルギー生産に欠かせない補酵素。細胞内のエネルギー生産工場であるミトコンドリアで、α-リポ酸とともに脂肪をエネルギーに変える働きをもっています。コエンザイムQ10は、20歳ころをピークにどんどん減少、40歳ごろには不足するので、年をとると痩せにくくなるという原因のひとつと考えられています。
また、肌の老化や代謝ダウンのもとになる活性酸素を除去する力が強いのもコエンザイムQ10の特徴。コエンザイムQ10が入った化粧品も多くありますよね。
コエンザイムQ10は脂溶性のものなので、サプリメントで食後にとるのが基本ですが、最近は、水溶性のものも開発されたので、いつでも気軽にとれるようになっていますね(飲料やおかしなど)。



<どんな食材に入っているの?>
いわし、さんま、豆腐
かつお、さば、(青魚)、
豚肉、牛肉、ピーナッツ、
ほうれん草、ブロッコリー、チーズ、ジャガイモ
大豆や豆製品など





-主な効用-
○脂肪燃焼
○肌のターンオーバーを促す
○アンチエイジング効果
○細胞の活性化をサポート
○疲労回復




-上手な摂取方法-
1日の摂取量の目安は100㎎。
脂溶性なので、食べ物からとる場合は油で調理すると吸収力が上がります!すべてを食べ物で補おうとすると、いわし20匹とか・・・!食べて足りない分をサプリメントで補いましょう。脂溶性コエンザイムQ10は食後にとる。水溶性ならいつでもOK!吸収を促進するα-リポ酸と一緒にとるのがコツですよ。






おすすめ!DHCのコエンザイムQ10↓↓

コエンザイムCOQ10





DHCのα-リポ酸↓↓

アルファリポ酸














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私が20キロ痩せたワケ*^-^*⑤ 

今日は、何についてかこうかなぁぁ。。っていろいろ考えていたんだけど。。。
私が大学生時代から注目していたサプリメントについて一つずつかいていこうと思います。


で、今回は今注目されているコレ!↓↓↓




α-リポ酸



α-リポ酸は、食べ物からとった糖の代謝を高めて素早くエネルギーに変える働きをもつ、ビタミンの仲間。細胞内では体脂肪を燃やしてくれる働きもある。また、シミ、シワ、たるみなどの老化や代謝低下の原因である活性酸素を除去してくれる抗酸化力が抜群に強く、それはビタミンCやEの400倍。体内にあるほかの抗酸化成分を元気にし、コエンザイムQ10の吸収を高めるなど、細胞レベルで若返り効果もあり!
今、かなり注目のサプリメント。




<どんな食材に含まれているの?>
ほうれん草、ブロッコリー
牛腎臓、牛心臓、牛肝臓、
トマト、グリンピース、芽キャベツ酵母、米ぬか、卵黄など



-主な効用-
○糖(炭水化物)の代謝アップ
○強力なアンチエイジング効果
○ほかの抗酸化力を活性
○疲労回復、免疫力アップ
○生活習慣病の予防


-上手な摂取方法-
α-リポ酸の含有量が多いほうれん草でも、約3㎏食べて摂取できるのは1mg。サプリメントを上手に利用しよう!
1日の摂取量目安は100mg、食前にとるのが◎!
ただし、サプリメント成分を吸収できる体の状態をつくっておかなければ効果は期待できないので、マルチビタミンを先に摂取して、α-リポ酸を吸収できる体にしておくことをおすすめします





DHCのα-リポ酸がいい!↓↓


α-リポ酸
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マルチビタミン↓↓↓

マルチビタミン
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