 


Merry Christmas!! 

Merry Christmas

今年の 我が家のおすすめ クリスマス絵本です。

よるくまクリスマスのまえのよる よるくまクリスマスのまえのよる
酒井 駒子 (2000/10)
白泉社
この商品の詳細を見る



ノンタン!サンタクロースだよ ノンタン!サンタクロースだよ
おおとも やすおみ、キヨノ サチコ 他 (1978/12)
偕成社
この商品の詳細を見る



ぐりとぐらのおきゃくさま ぐりとぐらのおきゃくさま
中川 李枝子、山脇 百合子 他 (1967/06)
福音館書店
この商品の詳細を見る
記事は→ココ


チャレンジミッケ! 4 サンタクロース チャレンジミッケ! 4 サンタクロース
ウォルター ウィック (2006/11/07)
小学館
この商品の詳細を見る
記事は→ココ



「よるくまシリーズ」
は、とっても不思議な雰囲気の絵本ですが息子がよく読みたがります。

「チャレンジ ミッケ!」(→記事はココ
のクリスマスバージョンは、見てるだけで、楽しめるし、今年一番の絵本だったかもしれないですねーー(^m^*)

「ノンタン!サンタクロースだよ」
は、去年までは息子の大好きな一冊でしたが、今年は、娘がハマっています。

私は「ぐりとぐらのおきゃくさま」(→記事はココ)が好きですねーー!!
あと、
おばあさんのメリークリスマス / つちだ よしはる、もりやま みやこ 他
もよかったですね。サンタさんは出てこないけど、動物とおばあさんのクリスマスパーティがとっても楽しそうで、いいんですよ。


              

今日はクリスマスですねー。
みなさんに散々心配をかけた、私の風邪も、随分よくなりました。
本当にスミマセンでした。。<(_ _;)>
やさしいコメントを読んで、本当に励まされました。
ありがとうございます!!!
何度も来て頂いたり、応援していただいたり、本当に本当に嬉しかったです。。。!!
少しずつ、みなさんのところに訪問していくので、よろしくお願いしますね。


24日にクリスマスパーティをしたのですが、それはサブブログ「かわいい!!キャラ弁~☆」  (「クリスマスパーティ☆」
の方に記事を書いたので、よかったらみてみてくださいね。

ここでは、子どもの作品を載せておきます
20061225172814.jpg
息子の作品です
幼稚園で作ってきました♪


CIMG7731.jpg
娘の作品ですツリーを貼り付けるのは、私が手伝いました。そして、スノーマン。。は私が作りました(笑)


ただいま~&グリコ絵本Get~~(第2弾)!! 

ただいまで~す。
モブログ中のコメント、とっても嬉しかったです!!(涙)
みんな、ありがとう☆
やっと実家から帰ってきましたよーーー!

あ~、久しぶりだねっ、私の(旦那のだけど・・・笑)ノートパソちゃんっ
やっぱりこのキーボードじゃないと打ちにくいわ~っ(笑)

昨日、帰ってきたのは夜の8時過ぎでした。
石川を出たのが10時過ぎだから、10時間!!かかっっちゃったんですね。
ま、途中でご飯を食べたり、SAでふらふらしてたからなんですけど。
あと、高速をおりて、下道を走っていた時に、渋滞に巻き込まれてしまったからですね。
さすがに、辛抱強い息子も・・・
「早く、おうち かえりたいーー」
コールが何度あったことか・・・
その時 娘は大爆睡(笑)

とにかく、無事に帰ってこれてよかったです
実家満喫~~~
プール、墓参り、友達の家、水族館、じいちゃん家・・・出かけてばっかりでしたーー(笑)

そして。。。
高速道路(東部湯の丸SA)で見つけちゃいました・・・っ!!
グリコ絵本信州地区限定版!!!
やった~~
『軽井沢絵本の森美術館グリコ』
20060826055358.jpg


内容は、
絵本12冊
キャラメル7個
本棚

20060826071008.jpg

20060826065818.jpg


これで
¥1050
お得ですよねー
信州限定のカールとか、じゃがりことか、見てたら偶然発見!
大喜びで(私がね!笑)買いましたよーー。

中に入ってた絵本は・・・
・葉っぱの羽根   ・雨のおくりもの
・ねこの日々    ・サボテンくんとボク
・トムの旅     ・ピコットさんのすてきなふく
・ヤギパパのダジャレ ・サラリーマン生態図鑑
・ばあやのプチ生活術

<パロディむかしばなし>
・浦島太郎     ・一寸法師
・笠地蔵
 

↓並べるとこんな感じ。
20060826082356.jpg


↓大きさはこんな感じです。トミカと同じくらい
20060826071403.jpg



絵本が満載でした(笑)
パロディ昔話は、おかしかったですよ。
一寸法師なんて、小さすぎてプチッとつぶされちゃうんですから・・・っ!
包帯巻いた一寸法師って・・・
息子も爆笑。←わかっているのかどうか・・・?(笑)

サラリーマン生態図鑑は、もはや 絵本じゃないです
変な親父のステータスみたいなのが書いてあって、ぷぷっと笑えますけど。
ヤギパパの心のダジャレは失笑です(笑)


信州限定ですが、↓の地区で売っているそうなので、興味のある方は探してみてくださいねっ
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県
東京都 神奈川県


詳しくはHPをどうぞ!
グリコ絵本
軽井沢絵本の森美術館グリコ→



グリコ絵本Get~!第1弾記事は→



ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(みんなただいま~)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(元気だった~?)

人気blogランキングへ←3ぽち(え?毎日ブログ更新&コメントしてたから、普段通りだったって??あは *^m^)
初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとう!!


グリコ絵本、Get~~~!! 

別冊グリコ絵本(本棚つき!特大サイズ)、ようやくGet!!しました~
やった~
うっちゃんとburumamaのゲット写真を見て、私もほしくなっちゃた(笑)
うっちゃん→「絵本日和」
burumama→「チャットレディとお母さん」

私も買ったよ~~~

近所のスーパーで、たまたま発見!!¥798で買いました~。(定価より少し安い?)↓
20060816071141.jpg


開けるとこんな感じ(ちっちゃい絵本が8冊、キャラメル7個入り)↓
20060816071213.jpg


並べてみました(笑)↓
20060816070829.jpg


並べてみました②(笑)・・・気づきましたか?↓
20060816070854.jpg

・・・はい、1冊足りません!(最初の写真から・・・^^;)
娘が持っていきましたーー
写真撮るからって言ったんだけど、泣いて泣いて、離さないので・・・。
頑固者です(笑)


これ、本棚になってるんですよかわいい~
20060816073340.jpg


絵本の大きさはこんな感じです。トミカと同じくらいの大きさ!ちっちゃ~い
20060816073447.jpg

息子のまるまるの手が・・・* ̄m ̄)ぷ

この絵本、ちっちゃいけれど、ちゃんとしっかり物語が書いてあるんです(当たり前か・・・!笑)
そして、物語が簡潔に書いてあるから、とっても読みやすいです
なつかし~~~!と思うものばかりで、私も楽しんで読んでいます。

この8冊セットには、以下の物語絵本が入っていました。↓
☆ぼうけん物語
・ほらふきだんしゃくの ぼうけん
・ガリバーのぼうけん
・そらとぶかばん
・おおきいさかな ちいさいさかな
・ひらけ、ごま
・さんびきのやぎ


☆怪談
・おんぶおばけ
・のっぺらぼう



どれもおもしろかったです!!
「ひらけ、ごま」はとっても懐かしくて。
「おんぶおばけ」は、怪談話だけど、最後はとってもいい感じの終わり方。
私もハマってます(笑)
息子も気に入って、コレを買ってからは、毎晩持ってきて読んでいます。
8冊全部読んでも内容が短いので、そんなに負担にならない!
いいですね!

詳しく知りたい方はココ!→HPを見てください!





ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓新しく登録してみましたよかったら押してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへ
↑いつもありがと~





余談。。。
この本棚、買ってきた当日は、机の上に大事に置かれていました。
でも、翌朝・・・・・・・↓
20060816083022.jpg

息子が グリコ本棚を駐車場に・・・(笑)
好きだね~~~o( ̄ー ̄*)

