スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ かくしたの だあれ 

かくしたのだあれ かくしたのだあれ
五味 太郎 (1977/01)
文化出版局
この商品の詳細を見る

2,3~4歳以上向け




これは前に紹介した『たべたのだあれ』と同じ形式で描かれた絵本です。
左ページに描いてあるろうそく靴下。それを隠している動物を右ページからさがしていくという絵本です。
1つ探すごとに1匹ずつ動物が増えて、難易度アップ
数の勉強にもなりますね~




内容は
てぶくろ かくしたの だあれ
という文から始まります。
にわとりが2羽。てぶくろは、どこにかくれている??

はぶらし かくしたの だあれ
ワニが3匹。はぶらしは、どこにかくれている??

くつした かくしたの だあれ
たぬきが 4匹。くつしたは、どこにかくれている??

・・・・・・・

とどんどん探していく絵本です。



やっぱり五味太郎さんの絵本、いいなぁ~って思いますね。
イラストが好きです。
原色を使っているわけじゃないんだけど、どこか惹かれるところがある。
やわらかく、やさしい感じがする。

この絵本、大人も必死になって探しますよ≧m≦
楽しいです♪
おもしろいです♪
子どももハマりますよ~(笑)

『たべたの だあれ』と合わせて持っててもいいかも




↓最近、ちょっぴり凹み気味の私に・・・ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~
スポンサーサイト

Comments

五味太郎さん、大好き!

 あきさん、今日は!
 五味太郎さんの絵本は視点がユニークで好きです!
 子供は探すのが大好き。『かくしたの だあれ』クスッと笑って仕舞う位にユニークな隠れ方ですね。息子も私も好きです♪

ももっち ちゃんへ

そうそう≧m≦
あ、こんなところに~~☆
っていう感じでおもしろいですよね!!
あの視点がナイス☆!!
子どもの真剣に探す姿が好きなの~~^▽^)ノ

こんばんは~☆

またまた楽しそうな絵本だね~。
あきちゃんって絵本たくさん知ってるけど、全部買ってるの?
私も絵本好きだからいっぱい欲しいんだけど
収納に困るのよね~。
絵本ってみんな大きさがバラバラで・・・。
なんでなんだろね?
でもそれが絵本の良さでもあるんだよね。
あ~、またなんかほしくなっちゃった(^▽^)

ぽち~☆

ご無沙汰デス☆
この絵本持ってます~☆
いいですよね!!
うちの子も大好きで最初病院で読んで
かなり気に入って買ってしまった一冊です。絵本たくさん買ってあげたいもの
ですよね!!

ぽちっ

monちゃんへ

ぽちありがとぅぅ~><)ノ”

絵本、全部買ったものなんだ~
じいちゃんとかに買ってもらったものもあるよ。

私自身がね、小さい頃、家に山のように絵本があったの。
だからかなぁ。
子どもたちにはそういう環境を作ってあげたかったんだ。
いつでも、読める。
見たいときに読める。
大きくなっても読める。
絵本って大人になってもおもしろいものだと思うから、いっぱいあったら楽しいだろうなぁって。
最初は、借り物だと破かれたりするのが怖くて、買ってたんだけど。
最近は借りることもあるけど、買うことの方が多いかな。
おもちゃは制限付きだけど、絵本だけは制限なしでね。
トミカ系とか車、電車系の本は制限つきだけどね〃^m^)

ばらばらな大きさは、もうしょうがないよね^^;
毎日のように本棚が荒らされるから、本棚がパンク状態よ(笑)
何、このしまい方は~~!(笑)

yudaikiのmama ちゃんへ

久しぶりですね~~!!
ぽち、ありがとうぅ☆

息子ちゃんもお気に入りですかぁ!
おもしろいですよね!!
私の息子も大好き~≧ω≦
私も好き~
おもしろいところにかくれているから、ワクワクしますよね☆

どうしたの?

凹んでるの?ポチ、ポチ、ポチ。
これでも治らないかな?
なにかあったのかな?
早く元気になあれ!ポチ。

この絵本とコップちゃんをお友達の出産祝いにセレクトしたよ。
確かあきさんがおすすめしてたから、間違いないと思ったの。
男女の双子ちゃんだよ。すごいよね。

うっちゃんへ

ありがとぅぅぅ><。。
ぽちぽちぽち☆
うっちゃんの励ましで元気になれたわv-409
ちょっとした事情でね。。
でも、時間とともに、すぐに忘れるようなことだから、さ。
うれしぃよぅ。泣いちゃうから~(笑)←笑ってんじゃ~ん


お友達の出産、おめでと~☆
男女の双子って!!
すごい~☆
なかなかないよね??
出産祝いに絵本☆
いいよねーーー!!!
コップちゃんも好き~
あのシリーズ、持ってないんだけど、好きなんだぁ。

>確かあきさんがおすすめしてたから、間違いないと思ったの。

なんか感動しちゃった
うれしいよー
ありがとうねっ

私も今度友達が出産したら、うっちゃんのおすすめ絵本、プレゼントしようかなぁぁe-267

うっちゃんのおすすめは幅広くて、参考になるのよ!
これもいいなぁ、あ、これもほしい!とかいつも思ってるの~~(*^m^)

でも、友達出産はまだまだかも~~。。
結婚してないこの方が多いのね^^;あは

早くみんな、結婚すればいいのにぃ~(笑)

TBさせてください

こんにちは。
私も五味太郎さんの本、大好きです。
もちろんこの本も。
以前とりあげたことがあるのでTBさせてくださいね。

まつりか ちゃんへ

五味さんの絵本、いいですよね!!
五味さんの絵本、好きな人がいっぱいいて嬉しいなぁ。

TB、もちろんいいですよ~!!
どんどんしちゃってくださいな♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/100-c330c27a

