スポンサーサイト 


今日のおやつ♪ 

昨日、バナナが大量にあったので、何かおやつに使おう!!
と作ってみました☆


☆バナナマフィン☆

20060715034049.jpg



<作り方>(マフィン型6個分)
・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・150g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・バナナ・・・・・・・・・・・・・・・1本
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
・サラダ油・・・・・・・・・・・・・80g


<作り方>
バナナは皮と筋を取り除いてボールに入れ、よくつぶしてから砂糖サラダ油を加え混ぜる。
薄力粉ベーキングパウダーを合わせてふるいながら①に入れ、へらでさっくりと混ぜ、マフィン型に入れる。
③180度に温めたオーブンで、25分ほど焼く。焼きが足りなかった時は、2~3分焼いて調節してください。


サラダ油を使うので、しっとりできあがりますよ!!


今回、私はとってもひどい作り方をしてしいまいました^^;
お菓子作りでしてはいけないこと。。。
目分量でやっちゃった~~~

時間もなかったので、
ささっとやっちゃえ~!
とすべて適量にして作りました^^;
ダメだったらしかたないと(笑)

お菓子作りが大好きな私。。
大体、100gがこのくらいっていうのはわかってたので、なんとなくでやっちゃった。。
このくらいかな??うんうん、いける!と、ね
↑いや、いけないから!(と自分でつっこんでみたリ・・・

でも、おいしかったですよ
全然、大丈夫じゃない~~と

娘も息子も喜んで食べてました
おいしい?
と息子に聞いたら
「うん!」
とニコニコでした
娘に聞いたら
「おぃてぃ~」
とニコニコでした

このニコニコがたまらなく嬉しい瞬間




甘さもひかえめなレシピなので作ってみてねーω<)~☆
砂糖、少し減らしてもいけるかも。








ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

あのぅ… バナナマフィン!
とってもおいしそぅなんですけど!!(⌒~*⌒)!!

ママちゃんは腕がぃぃ料理人なのね~
いまね、うちにはみかんがたくさんあるの...
みかんで何か作れないかなぁ
リンゴだたらアップルパイにするんだけど。オレンジパイ。
…ってなんかしっくりこないんだょぅ(ρ_-)
搾ってジュースにでもしょぅかしら。

(〃⌒ー⌒)ノまたおじゃましましゅ♪
  • [2006/07/15 05:53]
  • URL |
  • d(⌒∇⌒)b るんるん♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

るんるん♪さんへ

ありがとぅぅ☆
う~~ん、みかんだったらホットケーキミックスを使ってパンケーキを作るのが簡単かも~。
砂糖やバターを足して、パウンドケーキ風にしてもいいし~。
ゼリーに入れても簡単でおいしいよね♪

うん、ジュースは簡単でおいしいからいいね~☆

るんるんさんは、お料理上手ですか??
教えて~~(笑)

てゆうかさ・・・

ブログをまめに更新するし
子供たちのこと愛しまくってるし
そのうえ料理は上手だし
おやつも上手だし

何度も同じコメントしつこいけど
「尊敬しますう・・・」

ブルマっちへ

そんなぁ(テレ、テレ)

尊敬されるほどじゃないのよ~~~><
全部趣味だからさー(*^m^*)

でも、
すぅぅぅごく、うれしいe-266
ありがとぅ☆

私からみたら、ブルマっちもすごく尊敬できる人!
いつも、あぁ、えらいなぁと思ってるの~。
だから、私もがんばろーー!て思えるんだ~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/101-28d1d2fe

