スポンサーサイト 


お弁当~♪ 

夏休み前、最後の幼稚園弁当です



☆新幹線弁当☆

20060718165335.jpg



・新幹線E4系マックスおにぎり(卵そぼろ、ブロッコリー、ノリ。中身はツナ)
・ひじきの煮物(にんじん、ひじき、いんげん)
・星型つくね(ごま、ねぎ)
・ひまわりウインナー(顔つき≧ω≦)
・ジャガイモとかにカマのマヨネーズ炒め
・デザート(いちごプリン)←市販品


昨日、息子が突然、

「新幹線のお弁当がいい~~~!」
と言うので、作ってみました≧▽≦
E4系マックス黄色のラインなのですが。。
弁当で青って・・・(ーー;)ムリ?
だから、にしちゃいました^▽^;いいよね??



で、今日のウィンナーはかわいくひまわりにしてみました
↓↓↓
20060718174455.jpg



うずらの卵を使って作りましたよ

ウィンナーを縦半分に切って、切込みをいれ、まあるくしてつまようじで固定。
フライパンに並べて火をいれて、うずらの卵を入れる。
ふたをして蒸し焼きにして
できあがり(火は弱めでネ!)



今日も全部食べてきてくれましたよ!
よかった~~





ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

すごいすごぉい(^O^)栄養満点http://blog64.fc2.com/image/icon/e/280.gif" alt="" width="14" height="15">愛情いっぱいhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
うちのお弁当と大違いσ(^◇^;)。。。
おいしそうhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
そうそう、お弁当に青なんだけどね、よそのブログでみたんだけど青でんぶってカレイとかき氷シロップのハワイアンで作れるんだってさhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
おぉ~どんな味?って感じだよねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

こんばんわ☆

めっちゃかわいいお弁当e-266
アイデアが浮かぶのがほんとすごい!そしてそれをちゃんと作れるのがさらにすごい!!

私は料理が面倒で、あんまり好きじゃないので作れる人を尊敬しちゃいます。

でもやっぱり子供はリクエストしてくるんですね。
私も面倒とか言ってられなくなるのかな・・・。

わー新幹線。しかも何故かマックスだ。マックス好きなんですか?
なかなかこれは力作ですよ。
自慢のお弁当だね。
確かに新幹線といえば青ですもんね。
青って難しいのね><
でも、緑でいけてますよ。
応援ぽちぽち

新幹線お弁当 スゴイ!


わぉ~!新幹線お弁当♪

私が子どもだったら、嬉しくってみんなに自慢しちゃうだろうなぁ~

食べるのがもったいないわっ♪


絵本の“そらまめくんのベッド” 持ってるよ~☆

絵も可愛いんだよね♪
是非読んで欲しい一冊だよね♪

娘も何回も読んで~と言ってるくらいお気に入りの本です☆

あきちゃん~ リンクしていいかな?

スバラシイ!

息子さん、お弁当開けた時す~っごく嬉しかっただろうね♪

新幹線にしろひまわりウィンナーにしろ高度なワザだわ~。
ひまわりウィンナーって初めて知ったよ。
あきちゃん、お弁当のデータ大事にとっておいてね、
来年使わせてもらうから(笑)

あぁ、それにしてもうちの息子は
どんなリクエストをしてくるんだろう?((o(б_б;)o))ドキドキ

応援ぽちっ☆

香☆鈴ちゃんへ

なるほど~~~~!!!
ハワイアンシロップねぇ☆
爽やかな青よね!!

あま~~いのかしらねっ。
普通のピンクでんぶとはまた違った味わいなのかなぁぁ?
未知の世界だ~(笑)

でもさ、お弁当、凝ってる人のブログをこの前見たんだけど、ホントすごいよね!!
アイディアもすごいし、作る技術も芸術的☆
感動しちゃったもの~~!
参考にしなきゃ。

ほのこママ ちゃんへ

ありがとぅ☆≧▽≦))ノ”
尊敬だなんて~~~≧0≦)ノ

でも、私もなかなかアイディアは浮かばなくって、本を参考にしながらアレンジしてるんだぁ^▽^;

もっといろいろ作ってあげたいなぁとは思いつつ、なかなか難しいのよねっ

そぅねぇ、子どもはかわいいお弁当が大好きだから、いろいろ作ってあげると喜ぶよ~!(自分のできる範囲でね^m^;)
あと、かわいくすると、多少嫌いなものも、食べてきてくれることがある(笑)

目で見ておいしい。
食べておいしい。

食事の大事なところだよね!
嫌いなものも、食べてみると以外においしかったなって思ってくれるといいなぁ~っ!
子どもの味覚は母親がつくるものだから、いろんな味、いろんな食感を感じさせてあげたい
・・・とは思いつつ、ね。。
大変よねっっ!!
だから市販品も利用!(笑)
便利な時代になったわね~(←祖母がよく言う 笑)

鈴木キママ ちゃんへ

マックス、好きみたいですね~~。
多分、じいちゃんの家の近くをよく通ってるからだと思う~。
あと、乗ったこともあるから!
私の実家に帰るときに利用するの。
だからかなぁ!
息子が気に入ってるところは、2階建てってところねっ!
2階建てじゃない電車とかでも、無理やり
「え~~~、これ2かいだてだよ~~!」
と言い張ります・・・(ーー;)いや、違ぅからっ


いや~~、褒めてもらうとホント!うれしいわ☆≧ω≦☆
ありがとぅ~
朝からがんばってよかったーー!

応援ぽちもありがとぅ!!

milkyちゃんへ

息子も喜んでたわ。
新幹線好きだから~*^m^)

いつも息子が言うの。↓
「いっぱい 食べちゃった!」
これを聞くとすっごく嬉しいんだ~~☆
満足してくれてるんだな~~って思って≧m≦かわいぃ!
ママ、がんばるよ!って感じになる~!!


milkyちゃんも「そらまめくんのベッド」もってるのね!
かわいいよね~☆
内容もいいし!


リンク、もち!OKよ~~☆
うれしいな♪
わ~ぃヽ(^0^)ノ”

monちゃんへ

データ、大事にとっとくわ~ーω<)☆
どんどん利用してっ(笑)

これからも いろんなの作ってくから~。
新しいもの、いろいろチャレンジしてみるわ>n<)9”
がんばろ~。


息子ちゃん、とんでもないものリクエストしてくるかもよ?(笑)
技術を磨いておかないと~e-267
な~んて言ってる私もがんばらなきゃ!ねぇ
ボウケンジャーにしてって言われたらどうしよう。
細かい作業になりそうね^0^;



ねぇ、↓コレ、かわいねぇ!!
((o(б_б;)o))
思わずコピっちゃった~~(笑)

応援いつもありがとぅ!!

すごいねっ

いや、今回も力作ですね。
こういうアイディアってオリジナルなの?
それとも何か参考にしてるものとかあるのかな?
あきさんってとても育児を楽しんでてえらいなぁっていつも思うよ。
お子さんたちはシアワセ者だぁ。

うっちゃんへ

えらくないよぅ≧▽≦)ノ”
溺愛してるだけよ~~(笑)

お弁当は、オリジナルのものと本を参考にしてるのと、いろいろだよー。
アレンジしつつ、新しいものにどんどん挑戦していきたいなぁぁ。。
難しいけどね~~^▽^;

他の人のもどんどん参考にしたいね~~☆
ブログで探してみよ~♪
かわいいおべんと~、かわいいおべんと~~e-267

あきちゃん、スゴイ!!!
尊敬だわっ!!!
私も見習わなきゃ・・・
こんなお弁当、子供大喜びだよ!

よーこちゃんへ

尊敬だなんて~~~(≧u≦)ゞ
テレるわ~。

息子はとっても喜んでくれてるよ~
その笑顔を見たいから、いつも、がんばっちゃうのよ~≧ω≦)9”

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/108-23209a5f

