スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ 

クリームパンダとSLマン クリームパンダとSLマン
やなせ たかし (2004/01)
フレーベル館
この商品の詳細を見る

20060719040431.jpg

3歳以上向け


アンパンマンの紙芝居です
普通に家で紙芝居ができますよ!!
もうぼろぼろになってきたけど、娘も息子も大好きです

本屋で、最初にこれを見たとき、わぁ、おもしろそぅ!!と思って買ったもの。
息子が3歳過ぎてから読んであげましたけど、娘もちゃんと、聞いてますね。途中で違う遊びをしていることアリですが・・・(笑)
でも、2人並んで聞いてる姿は、最高にかわいいです



内容は
今日はみんなでキャンプ村に行って、キャンプをしよう!
アンパンマンやジャムおじさんは、先に行ってご馳走をつくって待っています。
みみせんせいとお友達みんなは、SLマンに乗って出発です。

そこへ、ばいきんマンが現れ、トンネルに入ったSLマンたちを、閉じ込めてしまいました。

待っていたアンパンマンたちは、なかなかこないみんなを心配して、様子を見に行きます。

そして、みんながトンネルに閉じ込められているのを発見!
クリームパンダとアンパンマンが力を合わせてばいきんマンをやっつけます。

無事に出てきたみんなは、元気いっぱいで一安心。
みんなでキャンプ村に行きました。
大活躍のクリームパンダちゃんでした。
おしまい




アンパンマンが力が出なくなる、いつものシーンもあますよ(笑)

紙芝居なので、会話が多いです。
だから、声を変えて読まなきゃいけないから大変
最終的には同じような声になってたりします・・・(ーー;)あは

感情を込めて話してると、軽く恥ずかしくなったりするけれど、楽しいですよ
息子は幼稚園でよくやってもらっているので、家でも聞けるのが嬉しいみたいですね。
ちょこんと正座して聞いてます(笑)

絵本とはまた違った楽しさがあって、いい
シリーズでいろいろ出てるので、他のも見てみたいですねっ!


でも、出したり入れたりで、ボロボロになってきちゃった^▽^;
知らないうちにボールペンで落書きもしてあるし~(ーnー;)もぅ








ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~
スポンサーサイト

Comments

アンパンマンって子供は大好きだよね。
うちの涼太も大好きだけど、最近は奏多まで「あんぱんぱん」って言うようになったよ。
紙芝居も図書館にいっぱいあるの見たけど、これあるかなぁ。
あったら今度借りてみようかな。

香☆鈴ちゃんへ

奏多ちゃんも好きなのね!!
あの丸くて愛らしい姿がいいのかしらね~≧ω≦

図書館にもあるんだ~!
うんうん、あったら読んでみてね~☆

持ってる持ってる♪

こんばんは!
「クリームパンダとSLマン」
うちも買いましたよ(^_^)v
2歳の誕生日に♪
ウチの娘は読んでいると、後ろの文字が書いてあるほうが気になるのか覗いてきます。笑  でわでわ ポチ

ムク☆ちゃんへ

持ってるんだ~!

わかるわかる~☆
ウチの息子も、最初は文字の方をきにしてた!!(笑)
ママは何を読んでるんだろ~~?
って思ったのかなぁ?*^m^)

ぽちっとありがとぅ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/109-9415238b

