スポンサーサイト 


子どものおやつ♪ 

☆にんじんドーナツ☆

20060719131258.jpg



<材料>(24個分・8人分)
・ホットケーキミックス・・200g
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・にんじんのすりおろし・・50g(私はにんじん多めで2/3本使いました)

・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・適量


<作り方>
①バターは電子レンジにかけてとかし、他の生地の材料(ホットケーキミックス、卵、にんじんのすりおろし)を入れて混ぜ合わせる。
ひとまとめにしてラップをかけて、30分ほど休ませる。

②まないたと手に小麦粉をつけて①をとり出し、24等分にして丸める。

③揚げ油を160度に熱して②を揚げる

(一人分:138kcal)



簡単おいしいし、野菜も取れていいですよ!
プレーンのドーナツよりカロリーは低いです
にんじんを多めに入れると、甘さもひかえめになるのでヘルシーですね。
私は油を少なめにして揚げ焼きみたいな感じでやりました!これでカロリー、もっと減らせたカナ♪


子どもにはイチゴジャムを添えてあげました

パクパクおいしそうに食べてくれましたよ









ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

にんじん入りのドーナツ美味しそう♪
身体にもよさそうですね^^
うちは、すももが卵食べれたらーって感じですが、工夫して作ってみようかな。
甘さ控えめ、油少な目いいですね。
素敵なレシピに応援ポチです。

ご訪問&コメントありがとうございました。
あきさんはとってもお若いママなんですねv-363
羨ましいですv-353
私もぽちっとしておきますね。

にんじんドーナツうちでもやってみます~
うちは下の子が全く野菜をとってくれないのでこういったものに入れるしかないんですよね。
頑張って野菜とらせるぞぉ~
ぽちっとしてきます☆

ナルホド・・・

にんじんドーナツ、いいね、いいね!
今度私も作ってみよう。
すりおろすのが面倒じゃない時に(笑)

先日ホットケーキミックスとソーセージで
ミニホットドッグを作ったんだけどその時に
かぼちゃもやってみたの。パンプキンドッグ?みたいに。
これが子供には好評だったよ♪
かぼちゃ好きな息子クンにはきっとウケるはず!
あきちゃんもやってみてね~。

ポチっと☆

↑間違えたーっ(≧ρ≦)

ホットドッグじゃなくて
アメリカンドッグだよね。。。失礼!

未だにこのへんの区別がついていないmonでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

簡単だね♪


☆にんじんドーナツ☆ 私も簡単に作れちゃいそう♪

夏休みは、子どもがお家にいるし♪ おやつに、ドーナツでも作ってみようかな♪ もちろん子どもと一緒にね♪

アンパンマンの紙芝居♪ 私も、図書館で紙芝居を借りるの♪ 絵本と違って、子どもも目がきらきらしてて紙芝居に見入ってるのよね♪

絵本とは違う 紙芝居のよさが読んでるとわかるね♪

 最初私が読んで、2回目は娘が読むんだよね~お話の内容が分かるから、娘なりに場面場面で表現を変えたりして楽しんでるよ~めくるのも楽しいみたいだよ~

おいしそう

またまたーー

私が作らなくちゃ気がすまないようなレシピを載せるんだからー・・・

絶対作ってみる。
しばらくはブログの復活に忙しいけど。頑張るね!

応援ポチポチポチポチ・・
あ、一回だけか。

鈴木キママ ちゃんへ

いつも応援ぽち!ありがとぅ!!
すももちゃん、卵がダメなんだぁ><;
卵なしだと、もっちりしちゃうよね?
前にやってみたことあるんだ~(笑)←なぜ?(≧m≦卵がないのに無性~に食べたくなったから・・・・^^;あは)

このレシピ、にんじんをほうれん草とかに変えてもいけそうだから、子どものおやつには最高だと思う~☆
(↑自分で言うなって~!笑)

マロンママ ちゃんへ

いえいえ、こちらこそ、きてくれてありがとぅ!!
うれしぃ☆≧▽≦☆

若いなんて~ねぇ><;
今年また一つ年をとるわ・・・(;n;)うる

また遊びに行きますよ~。

?ちゃんへ

いいでしょ~?
野菜を自然にとらせてあげられるから!
にんじん入ってるなんて、わかりませんよ!!
きっと、おいしい、おいしいって食べてくれるはず≧ω≦)9”
特に野菜嫌いの子にはいいですよね☆
作ってみてください~♪

ぽちっとありがと~ぅ☆☆☆

mon ちゃんへ

キャハハ~(笑)
てか、私にはなぜか通じてたよ?
頭の中ではちゃんとアメリカンドッグが浮かんでた(笑)
次のコメント見て、!!あぁ!!
と気づく・・・(遅っ)^▽^;
気持ち、わかるわ~。
私もすぐ間違えるの。
私の場合はひどいよ?
みかんをイチゴっていうときあるんだから(ーー;)ありえないよねぇ
ま、大丈夫よ(笑)←ホントに??(笑)

で、!
カボチャね!!
いいねぇ☆
おいしそう~!
なかなかいいアイディアね≧▽≦)ノ
やってみるよ~!
パクパク食べてくれそう~~^0^)9”

milkyちゃんへ

うんうん、子どもと一緒に作るのって楽しいよね♪♪
たまにハラハラさせられるときはあるけれど^▽^;
ぁあ~!ちょちょちょ、ちょっとまって~!
≧0≦)ノノ”って感じで(笑)
本人は嬉しそうなんだけどさ☆^o^;


アンパンマンの紙芝居!
娘ちゃんも読むんだ~☆
かわいいねぇ!!!
場面場面で表現を変えたりできるなんて、すごいわ≧▽≦)o”

絵本とは違う魅力があるのよね~☆

娘ちゃんの読んでる姿が見てみたいわ(*^▽^*)

ブルマっちへ

いつも、いかしたコメントありがとぅ☆(笑)
簡単だからぜひぜひ作ってみてね~~♪
なが~~~い夏休みだものねぇ。
子どものおやつも大変だからさ~^▽^

ぽちっとありがとう!!
うれしいわぁ≧ω≦)ノ”

ブログ復活、がんばってね!>n<)9”

おいしそう。

うちの子は昔野菜嫌いだったから人参やかぼちゃを混ぜたおやつを良く作ってたよ。
今は保育園でおやつも食べてるし、私も仕事から帰ると夜遅いのでおやつなんて作ってあげてないんだ。
最近「カステラ」作ってってよく言うから、たまには作ってあげなくっちゃね。
タネを休ませるところがさすがあきさんだね。

ごめんね☆

?ちゃんは私でした!!
Name入れ忘れてごめんなさい☆
コメントありがとう~
ついでにぽちぽちっとして帰ります♪
  • [2006/07/21 23:26]
  • URL |
  • yudaikiのmama
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

yudaikiのmama ちゃんへ

あはは≧▽≦)o”
そうだったのね~!!
だれだろぅ~~??
って思ってたんだ~!
いえいえですよ。
いつもコメントありがとぅ★
ぽちっとありがとぅ!!!

また遊びに行きますね~~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/110-3f5568bd

