スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ ノンタン にんにん にこにこ 

ノンタン にんにん にこにこ ノンタン にんにん にこにこ
大友 幸子 (1987/08)
偕成社
この商品の詳細を見る

0~2歳向け



なぜか最近ノンタンにハマってる息子。
昨日の夜も赤ちゃん版ノンタン4冊、その他1冊(そらまめくんのベッド)を持ってきました。
こんなにノンタン好きだったかなぁ??
と思いつつ、息子が1~2歳の頃よく読み聞かせていたものだったので、私も嬉しくなりました
この絵本は、息子がとっても大好きだった絵本です。
読んでいて反応もよかったですよ
子どもと顔マネで遊べます(笑)



内容は
ノンタン
にんにん にこにこ、
いいおかお。


の文から始まります。
見開きで右ページに文、左ページにノンタンの顔がでてきます。
ノンタンのニコニコ顔(ごきげん
不思議な顔(れれ れれ れっ?
驚いた顔(うっひゃあー
泣いた顔(なっきっきっ
怒った顔(ぷん ぷん ぷん
眠い顔(ねんねん ねむねむ
・・・
いろんな顔が出てきて、最後には眠ってしまいます。
おやすみなさい。






この絵本は、その表現の仕方がとってもおもしろい

泣いた顔の時は
ノンタン なきむし なっきっきっ
驚いた顔の時は
びっくり ひゃっくり びっくりノンタン

おもしろいですよね?
文章が短く、読みやすいから、ママも楽しんで読めます

息子(1~2歳当時)
「なっきっきっのところを一緒に言ったり、
「るんるん るるるん、るるるん のんたんのところで一緒に体を揺らしてくれたりしましたよ~

昨日、に聞かせたときは
「るんるん・・・のところで笑ってました≧ω≦
楽しかったみたいですね


小さい子にぴったりなかわいい絵本だと思います











ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~
スポンサーサイト

Comments

たくさんのコメント下さって、ありがとうございました<(_ _*)>
絵本って大人が読んでも楽しいですよね。
先日職場で妊婦さんの為の絵本を読んでもらう機会があって感激v-363
絵本を読んでもらうのは、こんなに楽しいことなんだと実感しました。
私も遊びにきたらぽちっとしていきますねv-344

ノンタンすごい懐かしい!!
一緒に言ってくれるってめっちゃかわいいですねi-237
っていうか、あきさんいっぱい本を持ってるんですね!
子供にも良さそうだし、私もいっぱい揃えよっとe-343

うん、うん。

うちも赤ちゃん版ノンタンは全部持ってるよ。おばあちゃんが買ってくれたの。
赤ちゃん版はサイズも小さくっていいよね。
今でもよく読んでます。
少し大きい子向けのノンタンよりすきみたいよ。

マロンママ ちゃんへ

いえいえ~☆
ぽちっとありがとぅ≧▽≦

そうですね~!
絵本ってわかりやすくて、大人でも感動するものって多いですよね☆
いい絵本はいっぱいあります。
私もいろんな絵本を子どもと共に読んでいきたいなぁっ。て思っていますよ*^ー^)o”

ほのこママ ちゃんへ

ノンタンはいいですよね!
私も小さい頃、よく読みましたよ~~☆

ノンタンシリーズは、しつけ的な要素を含んだものがいっぱい出てるから、すごくいい~≧ω≦)9”
いろいろ揃えてみてくださいね~♪

うっちゃんへ

おぉ~全部持ってるんだ~~~!
いいなぁぁ☆
私は、あともう少しで揃うけど、まだ買ってないの~^^;
他にもいろいろ、ほしいのがいっぱいで!!

息子ちゃんもやっぱり、赤ちゃん版読むんだ~。
そっかそっか^▽^☆
赤ちゃん版のがすきなのね≧ω≦
小さい子向けの絵本ってわかりやすくて、いいよね~☆リズムもあって読みやすいし、楽しいもの~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/111-0e907642

