 


ゴーヤレシピ☆③ 

今日も作ります
ゴーヤ美肌&ダイエットですよ~
ゴーヤパワーについてはココ→


☆ゴーヤの白和え☆
20060721064325.jpg



<材料>(2人分)
・ゴーヤ・・・・・・・1/2本
・木綿豆腐・・・・・1/2丁
・油揚げ・・・・・・・1/2枚
・塩・・・・・・・・・・・少々

★白いりごま・・・小さじ1
★白すりごま・・・小さじ1
★けずり節・・・・・適量
★塩・・・・・・・・・・・小さじ1/3
★ごま油・・・・・・・小さじ1/2


<作り方>
ゴーヤは縦半分に切って、スプーンで種とわたをとる。
薄切りにして、塩をふり、しんなりしたら、流水でさっと洗う。

豆腐は軽く水切りをして、手で細かくつぶし、ボールに入れてA★の材料を加えてまぜる。

③刻んだ油揚げ(油抜きしたもの)とゴーヤを②に加えてまぜる。

(一人分:約130kcal)



昨日紹介したレシピより食べやすいですよ
豆腐で栄養価もアップ
ごま油でまろやかになります
苦味も和らぐし、火を通さないのでビタミンCもとれる

油揚げは入れなくてもできますよ!
入れなければ、約80kcalになります

おいしかったです~






ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~


Comments

ゴーヤ好き~~~♪

ゴーヤってだ~い好きなんですけど、生はダメダメな私なんですぅ・・・
でも美味しそうだわんv-363
試してみよっかなv-361
お若いのにお料理上手なあきさん、羨ましいですぞv-363

ゴーヤって生でたべたことないんですよ。
炒めなくても塩もみだけで平気なんですね~~
わたをしっかり取り除けば大丈夫かしら?ちょっとやってみようかな

え?Σ(=д=ノ)ノ

生で食べられるの??

ほえええええええ

確かに、そのままのほうがビタミンは消えないね!!

わたし、白和え大好きなのー♪

あ・・もうこんな時間だわ

全然眠くなーい(←バカ?)

マロンママちゃんへ

ゴーヤ好きなのね!!
でも、生はだめなんだ~。
私も生はちょっと~~^▽^;
って思ってたけど、意外にいけます!
苦味も炒めたのとそんなに変わらないですよ。
白和えだから、食べやすいし!

ゴーヤもなかなか、慣れるとおいしいねっ♪

お料理上手だなんて~~≧ω≦)ノノ” テレ、テレッ

まつりかちゃんへ

うんうん、わたをしっかりとって、塩でちゃんと処理すれば、全然いけます!!
ゴーヤが嫌いじゃなければ、おいしいと思う~♪
ウチの旦那はゴーヤ、嫌いだけど、これなら食べれるって言ってたし!

試してみてね~~!

ブルマっちへ

生でいけるよ!!
白和え好きとは!じゃぁ、これいいかもよ~。

もしかして、寝てないの??
大丈夫???
いつもながら感心だわ~。
がんばるねっ!
昼夜逆転??

早く寝な~~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/114-bd456948

