スポンサーサイト 


製作途中。。。 

今、土曜日にある夕涼み会(幼稚園行事)にむけて、2人の甚平を作っています!

この前の土曜日に、突然思いたって、生地を購入~!!
ていうか、この時期に、甚平を買いに行ったら、もうすでにかわいいのが、売り切れてかというだけの話。。。(笑)買いに行くの遅すぎた??

でも、私の製作意欲に火がついて、風邪をひいているのにも関わらず・・・!
作っています(笑)だって、間に合わなかったら大変だもん・・・^▽^;

できたら写真アップしますね!



↓こんな私に・・・ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

え~すご~い。

洋裁もできるの?
すごくない?すごい。尊敬!
あきさんて家事のプロだね。
なんでも楽しんでやってるし、自分でよってみようっていう意欲がすごい。

ワタシ洋裁まったくダメなの。
主人の母がプロなので甚平や通園バック、なんでもお任せしてます。
本当はしたいのだけど、作り方をみるとワタシには暗号にしかみえない・・・。

夢はパッチワーク。ムリ!ムリ!

あ、仕事、今日休みました。
この何週間か日曜しか休めてなかったうえに、
ワタシのブログでも書いていたような上司の態度に嫌気がさして
木曜はぜったい出勤ムリです!って今日はゆっくり。
今からお友達とまったりしてくるね。

ブログが何よりのワタシのストレス解消なの。
あきさんから元気をもらえるから。
あと、あきさんはいいお友達がたくさんいるのね。

あきさんのブログから、
つたないワタシのブログに遊びに来てくださるかたも多くて、
また、みんな良い人ばかり。
うれしいこともいっぱいあきさんからもらってるよん♪

頑張れー!!

甚平、楽しみだねー!
私も春先には生地を用意したのに
買った型紙とうまくマッチしなくて諦めちゃったんだ~(*≧з≦)
無理しない程度に、頑張ってくださーい☆

↓の「チリとチリリ」私も大好きですー(*≧∇≦)
双子のお話だったから、絵本の中で1番最初に買ったんだよー^^
3冊も出てたなんて知らなかったよ!
早速買いに行かなきゃ!
素敵な情報ありがと(*^-^)ノ♪

きのうできなかったので
今からお芋ご飯作るところです!
おいしく出来る事を祈っててね><

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

そんなこと、ないよ~~
だって、O型気質(笑)
適当にやっちゃうもの~~^▽^;

本当はきちんとやらなきゃいけないところも、アバウトにしちゃう(笑)
きっちりやってる人には、申し訳ないくらいだわっ

洋裁、上手にできればいいけれど。。。難しいのよね≧0≦)ノ”
だから、仕上がりはどうかしら・・・?
お楽しみに♪

作るのは大好きだから、なんでもチャレンジするけどね!!
パッチワークとかできたら、かっこいいよ~~っ
うっちゃんもやってみなよ~~~ぅ、一緒にさ~~やろうよ~(笑)

お母様がプロとは!!
すごいね!
プロだったら、きれいにできるんだろうなぁぁ。

私のは、見た目いい感じ??(笑)
細かいところは見ないでね(笑)
今度載せようか??
息子の通園バックたち*^m^)
トミカ、プラレールシリーズよ!


そうそう、仕事ね、結構忙しかったのね><;
今日はのんびり、まったりできたかしら??
疲れたときは、のんびり、ストレス解消しなきゃね!!

うん、ブログはいいよね!
私も最初は オロオロしながら始めたブログだけど。
今では、なくてはならない存在。
こうして、コメントのやり取りしてるだけで、とっても仲良くなれた感じがして、嬉しいんだ~!!
うっちゃんとも、出会えてよかった!!

リンクから、どんどん広がるのもいいよね!
もっと、もっと広がっていけばいいなぁって思うね!!
ホント!みんな、優しくていい人ばかりなの。

うっちゃんのブログは、最高よ!
絵本のよさと うっちゃんの人柄が沢山つまった かわいいブログ。
大事に育てていかなきゃね!(笑)


★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

型紙とマッチせずに断念?
それは残念だなぁぁ~~><;

私は行き当たりばったりな、製作意欲だから、さぁ!作ろう!!って思ったときにスグにやらないと、やる気がなくなるからナ・・・(笑)

もっと上手にできればいいけど...

なかなかうまくいかないね~~^▽^;

yukaちゃんのようにオシャレ~~~☆な感じにできればいいのになぁ
センスがよくなくってねぇ≧∀≦;
あは


それから、絵本のこと。
『チリとチリリ』、双子が主役だもんね!!
しかもかわいいし!!
そっくりな2人がとってもいい感じよねっ!
3冊あるからそろえてね~((≧ω≦))
なんか、あの表紙の絵を見るだけでも、心が温かくなる。
好きだなぁぁ☆


じゃがいもご飯、うまくできたかしら。。?
遅いけど(ー人ー)ナムナム...
うまくできますように~~っ!

そうなの?

わたしのブログってかわいいの?

自分では堅いんじゃないのか?って最近疑問に思ってるの。
絵本について書くってむづかしいよね。
いろいろ深く考えちゃって、つまんないブログになってると思う。

きっとテンプレがかわいいんだよ。うんうん。

あ、ポテサラにコンデンスミルクは良かったよ!
あのね、濃厚で甘くて(入れすぎ?)息子大うけ!

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

そう、かわいいのよ!
息子ちゃんの絵があったり、
うっちゃんの人柄が出てたり、いい感じ(*^▽^*)
シンプルなところもすきだなぁ。

ていうか、つまらいブログだったら、こんなに人はこないから~!!
いいブログだと思う!
私は大好きよv-238

あ!ポテサラ、試してみてくれたのね!!
でしょ~~!
子どもも大好きな味よね~!よかった~~(ん?入れすぎ??)笑

楽しみ。

できたらあっぷっぷーーー
お願いね!

私も裁縫は大好きよ!
小学生のときから服作ってた(笑)
じつは母が、和裁の先生なのだ

だから、着物や浴衣は
山のように持ってるのーーー
着付けできないから、たんすの
こやしです。
一度も袖を通していないものも
沢山あるからもったいないよね

RちゃんとKちゃんの浴衣や
パジャマは全部おばあちゃん製です。今日実家に行ってきたけど
また作ってた・・・(笑)

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

えぇ!ブルマっち、小学生のときから作ってたのぉ?!
それはすごいわ!!
私が小学生のときなんて、もっとポケ~~と生きてた(笑)

お母さんが先生なんだ~~。
すごいね!!
そういうのできる人って、憧れる!
着物の着付けは、私もできないよ~><;
せめて浴衣くらいはと思って練習したけど、もう忘れちゃった^▽^;

おばあちゃん製の浴衣やパジャマ、最高だね!!
マメなお母さん!
すごいわっ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/121-a95e92ae

