スポンサーサイト 


お弁当♪ 

今日は久しぶりに旦那のお弁当を作りました
普段は、旦那のお弁当は、必要がないので作りませんが、たまにいるときがあります。
でも、子どものとは違って、かなり手抜き気味な私・・・


20060728135841.jpg



・にんじんのたらこ炒め
・ピーマンとウィンナーの炒め物
・だし巻き卵(すりゴマ入り)
・キャベツメンチカツ
・レタス
・ご飯の上には→(ゴマおかか、のり、ふりかけ、梅干)




こんな感じです....
それでも、
「ありがとう」
と言ってくれる旦那に感謝

感謝の気持ちをちゃんと表現できるって、大事だなぁぁと思います。
だから、私も『ありがとう』の気持ちは、ちゃんと言葉にして言うようにしています。
前に旦那に怒られたことがあるので・・・^▽^

言葉で表現するって大切なことですね!!







ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

ご無沙汰です!

お弁当美味しそうv-238
私も働く前は朝4:30に起きて旦那の弁当作ってたなぁ。
手抜き気味って書いてあるけどこれで手抜きって・・・
私のなんてもっともっと手抜きだったよv-12

言葉にして気持ちを伝えるって大切なことだと思う!
私もちゃんと伝えなくちゃv-238

★コメントありがとう★ くぅちゃんへ

おぉ~、久しぶりね!!

え~っ!!4時半に起きて!!
それはえらいわ><)ノ”
ブログやるのに3時起きとかはするけど、さすがにお弁当では、そこまでできないわ。
えらい!!
旦那さんも幸せね☆

あら、素敵。


ありがとうの話を読んでニマニマちちゃった。
あきさんの旦那様って素敵な方だね。(でもダジャレ好きなんだよね・・・i-236
そっか、だからあきさんいつもイキイキしてるんだ。
ラブラブじゃ~~~んi-278
でも、本当はなかなか「ありがとう」っていえないものなんだよね。
こうやって心がける事って大事だとおもう♪

ブログの為に3時起きって何時に寝てるの?
あきさんのコメント時間の秘密がやっとわかった。
でも、寝不足では?

あきちゃんの作ったお弁当、美味しそうv-363
これで手抜きなんてとんでもないv-364
私も食べた~いv-344
だって主婦ってこういう愛情たっぷりの手作り弁当って食べる機会がないですものね。

「ありがとう」って言葉は大切だよね。
うちのダーリンも「ありがとう」を言う人なのv-353
お互いにそういう旦那で良かったねe-266

「ありがとう」って言われると、またがんばろう!って思えますよね^^
次はもっと頑張るぞー!とかね(*^ー^*)
「優しさ」と「力」をくれる言葉ですね☆

それにしても、お弁当!!
どこが手抜きなの?!((((((ノ゚⊿゚)ノ
私の全力でも真似できるか。。。泣
ご飯もとってもおいしそうです♪

あーーー!!そうだ!
今日「チリとチリリ」買いにいったの!
大きな本屋さんだから絶対あると思って
張り切って行ったのに、なかったんだよー(*≧з≦)
子供共々しょんぼり。。。明日別の所でリベンジするぞw( ̄o ̄)w オオー!

こんにちは
リンクの件ありがとうございました。私もリンク貼らせてもらいます♪すごく嬉しいです^^
お弁当おいしそうですね^^
ほんとありがとうと気持ちを伝えるって大事ですね。

今日図書館に行ってきたのですが、
二人が選んだのは結局図鑑でした・・・。おっ重い重すぎる~
私はせなけいこさんのはらぺこゆうれいを借りました。
「タイヨウのうた」を見ているとき昼寝したため起きているライチが恐竜図鑑を読んでとせがまれかなり大変でした(><)いい、シーンなのにガーンでした・・・。

おいっす!

久しぶりだねえー
って、そうでもないかな?

で、わざわざコメントしなくても
わかるだろうけどさ・・・ぷ。

私の旦那は、「毎日弁当作ってあたりまえ。ありがとうってゆってよー!ってゆうお前は頭がおかしい。」
と言われます。
だから最近は、弁当ストレスです(笑)・・・→(涙)
いつも食べたあとそのまま置いてあるから、せめてナプキンから出すなり、水につけるなりしてほしい。

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

いやいやいやいや~~
もうラブラブなんて文字はないですよ~~~~(笑)
でも私は、一家の大黒柱を支える土台だと思ってるから、しっかり支えていかなきゃな、とは思ってるよ。

家族があって、今はとっても幸せ。
子どもがいることが、こんなに楽しいことだと思わなかった。
両親にも感謝だし、1馬力で頑張って働いてくれる旦那にも感謝。

言わなきゃわからない、伝わらないことっていっぱいあるから、気持ちの表現は大事だナァって思うのよ。


あ、ブログのコメントね(笑)
変な時間が多かったでしょ?
いつも子どもと8~9時頃に寝てるんだよ^m^)
一応睡眠は取れてるでしょ?
でも、パソコンに向かう時間が多くなって疲れちゃう時も多々・・^^;

子どもがいるときってなかなかできないから、夜中にやるんだ~。
変な生活~・・・(^▽^;)

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

そう?そう??
手抜きじゃなく見える?
美味しそう??
嬉しいなぁぁ!!
ありがとう!!
そうそう、作る側だから、なかなか食べる機会がないよね。
人が作ったものってなんか美味しい。
だから誰かに作ってもらいたいときってあるよね~~。

マロンママちゃんのパパも「ありがとう」を言ってくれるんだ~~!!
嬉しいよね!
何気ない言葉だけど、日常化したなかで、それを言ってもらえると、よかった~~!って思うもんねっ。
また頑張ろうって思える。
いい言葉だねっ!

★コメントありがとう★ yuka ちゃんへ

>>「優しさ」と「力」をくれる言葉ですね☆
↑ホントそう!!!
この言葉があるから頑張れる。次への原動力と相手に対する思いやりの心もうまれる。
こうやって考えてみると、すごい言葉だよね!

お弁当、褒めていただいて、とってもとっても嬉しいわ!!
ありがとう!
そういわれるとまた頑張れる^▽^)9”
でも、いつもより手抜き気味なの~^^;
見た目で、よく見えるだけかも??(笑)


「チリとチリリ」なかったんだ~~~!残念ねーー><。。
私もこれを見かけたのは結構大きい本屋だったの。
「チリとチリリ」のシリーズ、置いてないところもあるよね?
でも、以外に小さいところにあったりして?
頑張って探してね!
もう、ゲットできたかしら??

★コメントありがとう★ 鈴木キママ ちゃんへ

いえいえ~!
リンク、ありがとうです!!
もう、すっっっごく嬉しいです♪♪
舞い上がってます(笑)“o((≧∀≦))o”キャ


お弁当、美味しそうって言ってもらえて嬉しい~!!
「ありがとう」って言ってもらえるから、いつも愛情込めて、頑張って作ろうって思えるんですよね!

図書館で図鑑ですかぁぁ!!
それは重い!(笑)
でも、えらいですね~!
図鑑に興味があるんですかっ
小学生ともなると、そういうのにも興味がでてくるのねぇ~。
ウチには、乗り物図鑑はありますけど。^^;
恐竜図鑑かぁぁ!!
でも、ドラマの途中だと泣きますよね><;
なんで、こんな時に~~~ぃ(;n;)みたいな、ね

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

えぇぇ!!!???
てか、旦那のが頭おかしいからっ!
毎日弁当作ってあたりまえ????
おかしいって!!
なんで???

尋常じゃないわっ

どうやったらこんな考えがでてくるのか教えてほしいくらい・・・・
よく耐えてるね、ブルマっち~~><。。
涙が出るわ・・・

だから~、1回殴ってやるって~~!!!私がっ!

うんうん、せめてね、水につけといてほしいよね。
ウチの旦那は律儀に洗ってきてくれるのはいいんだけど、ナプキンをそのまま変な縛り方で巻いたまま、洗濯に出してない・・・きたないから、洗濯しようよ~(少し贅沢な悩みののようね・・・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/123-92e78f06

