スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ いつまでもすきでいてくれる? 

いつまでもすきでいてくれる? いつまでもすきでいてくれる?
メリッサ スウィート、マーガレット・P. ブリッジズ 他 (1999/09)
評論社
この商品の詳細を見る

3歳~向け


もしも ぼくが りんごの木になっちゃったら・・・・それでも ママはかわいいと おもう?

そんなぼうやママの限りなく深い愛のお話です・・・


内容は
自転車に乗ってお母さんと家へ帰る途中、ぼうやが言います。
ぼくはいつまでたっても ぼうや なの?
おおきくなっても、ぼくのことかわいい?
りんごの木になっちゃったら?
じてんしゃになっちゃったら?
せっけんになっちゃったら?
・・・・。
それでも、僕のこと、かわいいと思う?
そしたらママはね・・・。





カンガルーのぼうやと 限りなく優しいママの心に染み入るお話です。

カンガルーのママは、ぼうやの疑問に愛情たっぷりな答えを言います。

ぼくがせっけんになっちゃったら?
ぎゅうと つかんであげる。
ぼうやが つるっと にげないように。


のはらのおはなに なっちゃったら?
おはなに かおを うずめて、
おもいきり かおりを かいであげる。


えほんになっちゃったら?
きっとよむのがやめられないわ





とってもやさしいママの愛情が心地いいですね。
愛されている ぼうやは、とっても幸せそう。

母と子、親子 の愛情って とっても温かいですね。


この絵本に関しては、他に言うことはありません。
読んでいるだけで、心温まる、そんな絵本なんです。
親子の愛は永遠です。







ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~





スポンサーサイト

Comments

泣けて仕舞います

 あきさん、今日は。
 此の絵本は何度読んでも泣けます。ぼうやの純真な質問、ママの愛情たっぷりの返答。絵も水彩画の様で素敵ですね。
 絵本の中のママって優しいですね。我が家と大違い・・・・・・。

★コメントありがとう★ ももっち ちゃんへ

あはは≧m≦
我が家とは大違い・・・・なんですか?
ももっちさんは、とっても優しそうなイメージがありますよ~*^m^)

そうですねー。この本は泣けますね。
とっても、とっても優しいママ。
心がキュゥーっとなります。
絵もやさしくてステキですね。

おおー!!!

ちょっと、ちょっと!どういうこと?
今日これからこの絵本についてアップしようかと思っていたところなのっ!
気が合うね~~(^^)

何か言いたいことをスマートに書かれちゃってるわ。
次回にしようかな。フフフ。

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

え~っ
そうだったんだ~~
ホント、気が合うわ(〃▽〃)o

うん、なんか、この本に関しては、とにかく、読めばわかる!
だから、余計な文は必要ないかなと思って、あっさり書いちゃった。

じーんと染みるのよね、これは...

書いたよ、書いたよ!

先にあきさんの記事読んじゃったから書きにくかったよ~~~(^^:)
あきさんみたいに表現はできなかったかも。
でも、結局は感じるところは同じだよね。
温かくなるってこと。
あきさんと同じときに同じ本について書いてたってことがもう感動もの!
意外に気が合うじゃない♪なんてね。
親子の愛は永遠だね☆
TB送ります(^^)

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

みたよ~。
え~~、全然、キレイにまとまって書けてたから、さすが、うっちゃん!!
と思ったさーーe-267

息子ちゃんとのやり取りなんて、最高におもしろかったし(笑)

数万とある絵本の中で、この1冊を同時に選んだという偶然・・・!
そこに驚きと感動。
すごいよね。
仲良し、仲良し♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/127-08ba5ca9

いつまでもすきでいてくれる?

いつまでもすきでいてくれる?メリッサ スウィート、マーガレット・P. ブリッジズ 他 (1999/09)評論社 この商品の詳細を見るこの絵本は去年の息子の誕生日にワタシの友人からプレゼントしてもらいました。とってもルンル
