スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ かばんうりのガラゴ 

かばんうりのガラゴ かばんうりのガラゴ
島田 ゆか (1997/11)
文溪堂
この商品の詳細を見る


3歳~向け

息子が大好きなバム&ケロシリーズの作者、島田ゆかさんの絵本!
ガラゴシリーズです
バム&ケロにも出てくるキャラクターが、こっちでも登場?!
細かいところまで見てみると、いろんな発見がありますよ(笑)

20060804112410.jpg



内容は
ガラゴは旅するかばんやです。
いつも 右と左 色の違う靴を履いて
てくてく てくてく かばんを うってあるきます

今日、最初のお客さんは、ぶよぶよのこいぬ。
「きょうだいがほしいの」
というので、ガラゴは犬の形のかばんをあげました。
そのかばん、中にはまた犬のカバンが入っていて、そのかばんにも、また犬のかばんが入っています。
満足した犬は、お礼にクレヨンをおいていきます。
ガラゴはそのクレヨンで、旗の文字を書き直します。
すると、また次の客さん・・・
こうして、どんどんガラゴのかばんは売れていきます。
さて、この日は どんなお客さんが、来たのでしょうね・・・



この島田ゆかさんの絵本は、読めば読むほど、味が出る!!
新しい発見がいっぱいです。
絵が細かくて、さりげないところに、何か 潜んでいたりして・・・。
文章だけ読んで、はい終わり、ではないんです。
だから、おもしろい!
何度読んでも、ワクワクドキドキ
シリーズをそろえると、さらに新しい発見が・・・!

もちろん、内容もおもしろい!
出てくるキャラクターが、個性豊かでかわいいし、愛嬌たっぷり。
バムとケロもそうだけど、ガラゴもとってもかわいいでしょ?
右と左、違う色の靴を履いてるんですよ。
しかも、かばんにも足がついていて、右と左違う靴!
横になって休む時は、かばんも靴を脱ぐんです。
おもしろいですよね!

このガラゴのカバンは、とっても不思議なかばん。
なんでも出てくるんです。
みんながほしいと思うものが何でも。
毛の薄いライオンさんには、たてがみのがばん、
こどもたちを連れて歩きたいカエルさんには、水を入れられるピアノの形のかばん、
いつでもお茶が飲みたい ぞうさんには、ティーカップやポットが入った やかんのかばん、
・・・・
ね、すごいでしょ?
ドラえもんの四次元ポケットみたい~≧m≦*


とっても読みやすい文章で、どんどん読めますよ。
子どもにも楽しいし、親も楽しめる絵本だと思います
私は大好き




<島田ゆかさんの絵本>
☆ガラゴシリーズ
かばんうりのガラゴ / 島田 ゆか
うちにかえったガラゴ / 島田 ゆか

☆バム&ケロシリーズ
バムとケロのにちようび / 島田 ゆか
バムとケロのそらのたび / 島田 ゆか
バムとケロのさむいあさ / 島田 ゆか
バムとケロのおかいもの / 島田 ゆか

その他
ぶーちゃんとおにいちゃん / 島田 ゆか







ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

島田 ゆかさんの絵本


読めば読むほど味が出るのね!

この人の絵本は読んだことないのよね。明日丁度図書館へ行くから、覗いてみよう♪

それにしても、パパのお弁当 イイッ!

私も毎日ダーリンのお弁当作るんだけど・・・。いつも同じようなおかずしか入れないし・・・電子レンジで ちぃ~んが多いの(T ^ T) (T ^ T)

あきちゃん見習って私も手の込んだ愛情弁当を作ろうかな~~ あぁ~簡単に言えないのよね・・・。もう少し、お料理のレパートリー増やさないと~~~~ 頑張るわ♪

あきちゃん これからも、お弁当の写真アップ楽しみにしてるね♪

ガラゴのかばんでは・・・

一番すきなのはベッドになるところ。
すんごい気持ちよさそうだから。

ワタシも同じく島田さんファンだよ。

あ、TBがっちり受け取りました。
ありがとう。

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

毎日お弁当作るのは大変だよね><

私はたまにだから、頑張れるんだよ~。
どうしても、同じメニューになりがちだし。
レンジでチンは、簡単♪、おいしいし、便利だもの~、使っちゃうよね~~!
私もレンジでチン!は活用する方なんだけど、今は、子どもたちのアイスと お肉お魚で冷凍庫が満杯!
冷凍食品が入らなくて、全部手作りになっちゃうんだ(笑)

たまにしか更新できないけど、お弁当記事も載せていくよ~!!

絵本、おもしろいから~!
みてみて♪

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

おもしろいよね~♪
ホント、好き!
キャラクターもなんかかわいい!

うんうん、快適なベッドだよねっ。
ガラゴがとっても気持ちよさそうに寝てるから、こっちも眠たくなっちゃう(笑)

TB、がっちり受け取ってくれてありがとぅ!!
さすが、ふところがでかい、うっちゃんだわ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/129-0dc1e6e0

