スポンサーサイト 


きょうだいで 

昨日のこと・・・
 
子どもがいると、部屋が汚れる・・・!
なんで、1日でこんなに汚れるんだろう。。
というくらい汚してくれる、2人。

早速、掃除機をかけることに。

すると・・・
↓↓↓

20060805221600.jpg


2人で協力してやってくれました
ちゃんと、物をどかしながら、かけてくれた息子

20060805221701.jpg


必死です(笑)


見ていておかしかったですよ≧m≦)ぷぷ

息子は必死でやってて、娘はそれについていくだけ(笑)
でも、手が離れると
ぎゃ~~~~~~~大泣きっ(←イヤイヤ、大げさすぎるからっ)

息子は何も言わず、待ってあげる(←やさしいっ><。)


もちろん、仕上げは私がやりましたけど、一生懸命お手伝い、頑張ってくれました!!
今日は はなまるです!!




余談。。。
小さい頃は、泣きながら逃げ回ってた掃除機なのに。。。
今では、お手伝いするまでに成長してくれたのね。
その成長っぷりに、ママは感動です









ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

えらいですね~♪

優しい良い子ちゃんに育ってくれてて良かったね。
あきちゃん夫婦が愛情たっぷりに育ててるからなんだろうね。
小さい子供が一生懸命な姿っていうのは微笑ましいv-353
うちのマロンくんも赤ちゃんの時から掃除機嫌い。。。
2歳の今でも掃除機を掛けるとブルブル震えてます。
ホントにヘタレ犬だぁ~v-363

かわいすぎ

すっごい素敵な後ろ姿!惚れちゃいそうです(笑)
うちのKちゃんは、掃除機のコンセントをしゅるーーって戻すボタンを押すのが大好きみたいで・・それは自分の仕事と思ってるみたい。
長いときにボタンを押して、コンセントの先が顔にビシッって当たって泣いたこともあるけどね^^

いい主婦アンド主夫になるよ☆

いいねぇ、その息子さんの後姿。
すっごいかがんで真剣そのもの!
そして、娘ちゃんの監督ぶりもいい。

子どもがしてくれるお手伝いって見ててもどかしいんだけど、
こうやってじっと見守るのも大事だね。
あ、うちはおとといお皿洗ってくれたけどコップが一つかけてた(涙)
いや、褒めて、褒めて、その気にさせて大きくなってから戦力になってもらわなきゃならないから、おこらないぞ、おこらない・・・。

子どもたちの気持ちがうれしかったね。あきさん♪

サマーバケーション?

楽しんできたかしら?(^0^)
おでかけ日和だったね。

とっても仲良しさんですね。
お兄ちゃんがやさしいんだ。
うちもたまに仲良しな時があるとすごく嬉しいです。
けんかも多いのですが。
しばらくお休みしている間にすごく更新されていて一気に読ませていただきました。
じゃがいもごはん、作ってみましたヨ!小さいのを皮ごと入れてみました。

久しぶり~ヾ(@^▽^@)ノ

すっかりご無沙汰しちゃってごめんね(>_< )
夏が苦手な私、毎日のこの暑さで死んでました。。。

二人のお掃除姿、かわい~いねぇ(≧∇≦)♪
後ろで控えめに手伝っている妹さんがまたかわいらしい♪
見ているだけでほのぼのしちゃった。

た~くんは掃除機にのっかってるだけ。
あれって手伝ってるつもりなのかな?
いやいや、やっぱり邪魔してるだけだな(笑)

すっごぉぉぉい(>_<)うちの涼太もそのうちやってくれんのかなぁ。
けど、掃除機って難しいのにちゃんと物をどけながらやるなんて相当いままでしっかりあきさんがやるの観察してたんだろうね(*^_^*)

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

子どものお手伝い姿はとってもかわいい!!
見ていて微笑ましかったわ≧∀≦

マロンくんも掃除機嫌いなのね。
音もすごいから、怖いんだろうね~^▽^;あは
その怖がってる姿が見てみたい^m^

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

(笑)
顔にビシッって当たっちゃたんだね。
コントみたいっ((≧ω≦))
あれって結構勢いよくくるよね~~。

ウチの息子も好きだよ~。
でも、慎重派だから、恐る恐る・・・ポチ・・・ポチ・・・ポチ・・・
そんなんじゃぁ、巻き取るだけで、何時間もかかるよ~~~っ(笑)

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

かなり本気モードでやってたわ(*^▽^*)
娘は、ついていくだけだから、なんか、おかしくって。


そうね、もどかしい、もどかしい!!(笑)
あ、あ、あ~~・・・っっ
って手が出そうになる(笑)

うっちゃんはえらいわ!!
うん、おこらない、おこらない・・・!!
ガマンよねっ。
とりあえず、褒めまくる!!
心の中では、泣怒泣・・・(笑)
複雑~~~~~

でも、子どもの気持ちがとっても嬉しかったりするんだよね。
成長したな~~って思う瞬間。


あ、海に行ってきたの~~~~!!
久しぶりにパパが休みだったから、行ってきたわ。
楽しかったーーーー!

★コメントありがとう★ hiroちゃんへ

わ~~、いっぱい読んでくれたのね。
ありがとうぅ!!!
うれしい(;n;)

しかも、じゃがいもご飯、作ってみてくれたんですね!!
おお~、皮ごとだと栄養満点ですね!
いぃ~≧▽≦

★コメントありがとう★ monちゃんへ

monちゃんは、夏が苦手なんだぁ。
私は大好きなの~。
暑さでバテるんだけど、でも、めげない!(笑)

た~くんは、乗っかるの???
確かに、乗ると楽しそうだけど≧m≦ぷぷ
それは、確実に邪魔な感じがするわっ(笑)

★コメントありがとう★ 香☆鈴 ちゃんへ

お手伝い、してくれるようになるよ~~~!!
息子は最近手伝い好きで、茶碗洗いから、洗濯、床拭き、いろいろチャレンジしてくれるようになって、ありがたいような・・・、なんだか複雑な気分。
でも、家事は楽しくなっていいよ~。
時間は倍以上かかってるけど(笑)

そうそう、私の行動を よく見てたんだな~~って思ったわ(笑)
へたなことできないよね。
足で物をどかすとか・・・≧m≦ぷ

兄ちゃん、かっこいい!!

ほんっっとに、不思議になるくらい汚れるよね!(><)
でもお兄ちゃんが頑張ってくれるからいいね☆^^
もっと上を持てばいいのに、すっごいかがんでる!ププ
私と一緒!!^^

うちはまだ逃げ回ってますよ~(笑)
弟は震えちゃうくらい怖いみたい^^;

↑海にいってきたの?ヾ(=^▽^=)ノ  早く話が聞きたいなぁ☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/133-34f06cc2

