スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ ノンタン およぐのだいすき 

ノンタンおよぐのだいすき ノンタンおよぐのだいすき
おおとも やすおみ、キヨノ サチコ 他 (1977/08)
偕成社
この商品の詳細を見る

1~2歳向け


またまたノンタンです
今日は、海に行ったので、この絵本がいいかなぁ。
と思って選びました。
ウチの息子もノンタンみたいに、海で上手に泳いでくれたらなぁぁ。。
いや、泳がなくても、せめて楽しそうに入ってくれたらナァ・・・(笑)


内容は
ノンタン
およぐの だいすき。
とってん とってん、とってん。
ばしゃ ばしゃ。
ああ おもしろい。
そこに迷子の ちびっこかめさん が登場。
みんなでかめさんのママを捜して上げることになりました。
カニさんに聞いても、
タコさんに聞いても、
かもめさんに聞いても
誰も知りません。
最後におおきなお魚さんに聞いた時、大変なことになります・・・!
さて、ちびっこかめさんのママはみつかったかしら・・・?




娘が最近、ノンタンの絵本をみて、よく笑います。
笑うところじゃなくても笑ってるので、話の内容はわかっていないのかも??(笑)
でも、ちゃんと聞いてくれるようになったので、嬉しい限りです!!




ぽちっと応援お願いします (*^^*)


↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~


今日行った海の話です・・・↓

           


さて、今日行った海。
車で、2時間半くらいかかる海岸まで行きました
海なし県に住んでいると、海に行くまでが大変です

平日だけど、いっぱいの人がいて すごかったですよ。

自分たちの場所も確保して、さぁ、海に・・・!
息子の手を引っ張って海に向かうと

ぎゃ~~~~
いや~~~~


・・・・はい、息子です(ーーA)はは
まだ、全然水にもあたってないんですけど・・・?

超怖がりの息子は、今年もやっぱりダメでした・・・
怖がっちゃって、海に入ることすらできず・・・
娘はパパに抱っこされて入ってて、楽しそうにしていました。

少し休憩させて、息子は私が抱っこして、再チャレンジすることに。。
抱っこなら大丈夫のようで、少しずつ入ってみました。
でも、だんだん怖くなったのか、

いや~、
いや~~~~

それでも どんどん、入ってみて、息子のお尻まで水があたるところになると、さらに

いや~~~~~


やりすぎもかわいそうかと思い、ここまででやめておきました(笑)
半泣き・・・



「おなか痛いから、もう入れない」
「調子が悪いから、もう帰るんだ~」
と訴えていました(そんな言い訳・・・

結局、お昼ご飯を食べた後も 息子は 海に入らず、
娘とパパとママが交代で入りました。 

最後に、パパに無理やり海に連れて行かれた息子・・・、
泣きながら戻ってきました(笑)

来年はもう少し成長できてるといいなぁぁ。

午後になると、こんな時期なのに、もうくらげが出てきていました・・・!
旦那が見たのは、しいたけみたいな色の、しましま模様のくらげ。
そんなの見たことないんだけど・・・

でも、やっぱり海って楽しいな~~~
子どもたちととっても楽しい1日を過ごしました!!



余談。。。
息子の海嫌い克服のため、頑張っていたら、写真を撮り損ねてしまいました(泣)
今度プールに行く予定なので、その時はちゃんと撮ろう・・・っ!!










スポンサーサイト

Comments

楽しい一日を過ごせて良かったねv-363
ボクちゃんはまだ海が怖いのねv-411
でもきっとあっと言う間にたくましいお兄ちゃんになっちゃうんだろうね~v-344

私も海に行ってきました^^
うちの息子も海嫌いです。
というか、
貝殻拾いなどしています。
聞くと鮫がいるから嫌らしい。
っていませんから。
逆に妹は連れて行くと楽しいといい
どんどん沖に向かいます。
もう性格としかいいようがありません><
本人が楽しければそれでいいんです。彼は「ネコの枕」という貝を捜すのに燃えてました^^
ノンタンシリーズうちも好きです。
ほんとノンタンって好奇心旺盛で、
わがままで意地っ張りで子供の象徴ですね^^でも、憎めないのです。

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

うんうん、たくましい子になってほしいわ~。
あっという間なんだろうけどね^▽^
ビクビクしてるのも、今だけなのかなぁぁ(笑)

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

そうなんだ~、ライチくんも海嫌いなんだね。
鮫がいるんだ^▽^;あは(・・・って、いないからっ)

でも、貝殻拾いとは、ロマンチック~*^m^)

すももちゃんの方が、ワイルドね!(笑)

性格ね、うん、そうだよね~!
一人ひとり、ホント、違う。
だけど、下の娘はどうも、したたかな感じがする。。。


それもまた思い出だよん♪

そうそう、せっかく連れて行っても怖がるんだよね~。
こっちは喜ぶだろうと張り切ってるのにねぇ。
でも、それもまた思い出。
あんなに怖がってたのに、って笑い話になるよ。
うちも海はあまり中に入りたがらないわ。
波がいやみたい。
川ならざぶざぶ入るんだけど、水が冷たいから親がたまらないんだよね・・・。

そちらは海はなくても川遊びはできる?

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

そうだね~、
これもまた いい思い出(笑)
かわいいものよね^▽^;

息子ちゃん、川なら入るの??
じゃあ、ウチの子も、入るかナァ。
川ならあるはず。
今日とか行きたかったんだけど、天気がイマイチだったから、行かなかったんだ~。
まだ、行ったことないから、行ってみたいナァ!

じゃ、プールは?

川あるの?
うちも近くに2つもあるよ。
こんどおいでよー(ってそんな無理なことを・・・)
台風きてるね。そっちも天気がいまいち?
こちらは超快晴!きのうは観測至上最高の39度を更新したとか。
こんなときこそ水遊びだねー。

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

川はあるよ。
プールも大きいところ あるんだ~!
プールは 去年、行ったの。
波が発生するプールとか、流れるプールとか いろいろあって、楽しかったなぁぁ。
行きたいっ。

うっちゃんの所も行きたいなぁぁ!!(いけないけどーー)
でも、一緒に遊んだら楽しそうぅ!
息子ちゃんと年も近いから、いいよねー!
お互い 恥ずかしがり屋だから、もじもじ もじもじ しそうだけど(笑)


今は 台風の影響で、天気が悪いよ~ぅ><

そっちは快晴かぁ!!
いいねぇ~
水遊び、最高だね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/134-44b68b03

