スポンサーサイト 


誕生日~☆ 

昨日のこと。


昨日は、旦那の誕生日でした。
8月10日で29歳になりましたー
本人は、年をとるのを とっても嫌がっていました(笑)

「俺はまだ25歳なんだ」
と、バカなことを言っていました
息子にまで
「パパは25歳だぞっ」
とか言って・・・・(ーー;)
そんなに、年をとるのは、嫌なんでしょうか?
男の人でも、嫌なのかなぁぁ(笑)


料理です↓
20060811064123.jpg

*パパのリクエスト*
・巻き寿司(太巻き、細巻き)
・豚の角煮
・ポテトサラダ
・トリささみのサラダ風ロールキャベツ


*子どものリクエスト*
・フライドポテト


*プラス食材*
・味噌汁
(子どものために野菜たっぷり!)


ちょっと、じゃがいもが多いけど。ま、いっかー。


みんな喜んで食べてくれました!!
お寿司は大人気で、子どもも大喜び!
太巻きにもツナを入れたので、おいしかったみたいです
もりもり食べていました!!

旦那は角煮が一番良かったみたい。
好きなんですよねー。
なので、角煮はよく作ります。
圧力鍋が大活躍です


そして、閉めはやっぱり甘味

20060811065203.jpg



旦那のリクエストで、シュークリームにしました。
本当は、チーズケーキとかフルーツケーキを考えていたけれど、これがいいというので。。
しかも、カラーチョコかけ!(笑)

カスタードクリームと生クリームとフルーツで豪華?に


そして、子どもたちからのプレゼント

<娘の絵>
20060811073353.jpg
何を描いてるかはわからないけど(笑)とにかく、楽しそうに描いてました

<息子の絵>
20060811073339.jpg
なんだか色黒のパパですね^^;
手の指がついてて(息子は つめ と言っていました)、前より絵が進歩してました!!すごい!
左側に電車、右側にハートマークを描いたみたいです。



パパも2人からのプレゼントには、大喜びでした
誕生日、おめでと~~~









ぽちっと応援お願いします (*^^*)



↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

若いよー。

26歳なんてまだまだ若いわ。
だって、私が結婚した年が26歳なんだから…
32才になった今も「まだまだ若い」と思ってる私。
気分次第で老けたり若かったりだものねー。
しかーし。凄いご馳走。
全部、自分で作ったんだよね。
料理上手の奥さんをもらって、旦那さんも幸せだね。
私も食べてみたいわぁ。

おいしそー☆

お誕生日おめでとうございます!!

あきちゃん、相変わらずのお料理上手~(*≧∇≦)
角煮食べたーい!私も大好きです☆
圧力鍋いいなぁ!
夏でも汗だくにならずに角煮が作れるねー♪
しゅしゅっとなったら弱火っ♪^^

↓ドラえもん、可愛いね~。
写真でもモコモコな様子がわかります!
その手の生地のぬいぐるみに弱いです~“o((≧▽≦))o”
私、UFOキャッチャー、
1度も取れたことないんです。。。
尊敬~(〃∇〃)

★コメントありがとう★ きららん☆ちゃんへ

結婚した年が26歳なんだ~。
私は・・・22歳。若かったなーーー(笑)

32でも、まだまだ、若いです!
私はきっと、40歳になっても、若いつもりでいるかもしれない。。
月日の流れに、気持ちが ついていけてない私・・・^^;

料理は全部、手作りよ~。
太巻きのかんぴょうから、シュークリームのカスタードまで(笑)
作るのに結構 時間がかかってる割には、食べるのは一瞬!

そんなものよー。
でも、みんなが喜んで食べてくれるから、作りがいもあるのよね!!
家族が多いって最高に幸せ☆

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

ありがとう~~!!><)ノ”

角煮は最高~☆
ホント、おいしいの!!
食べてもらいたいわー!
そうそう、圧力鍋だと、短時間でできるから、便利、便利♪
でも、昨日は、コンロにオーブンに大活躍の一日だったから、キッチンは最高ーーーに暑かった(笑)
いっぱい食べたのに、太らなかったのは、汗を沢山かいたから・・?


ドラえもん、いいでしょ~?!
子どもたちに大人気!!
生地がいいのよー!
わかってもらえて、うれしいっ!!

yukaちゃんは、
UFOキャッチャー 苦手なのね。
じゃぁ 今度、伝授するわ(笑)

おめでとうございます♪

パパちゃんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございま~すv-363
29歳なんて、本当にお若い。
私は29歳で結婚したので、まだまだ青春時代(古いv-356)って感じです。

お子ちゃま達からのプレゼント、かわいいねe-266

あきちゃんはちゃんとお料理してて偉いなぁ。。。
とっても美味しそうよ~v-363
最近は暑いから料理を作るのが、とっても(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

おめでとーっぅ。

旦那様なんて素敵なお誕生日を迎えたのでしょう!
幸せモノだねー。
愛する奥さんからの手料理に子供たちからの心のこもったプレゼント。
幸せ家族ってこれだよね。これ。

高知からも「コングラチュレーショーン」←お伝えください。

ププ。若くサバを読んで4歳なんてまだまだだね。
うちの母親なんかいつまでたっても18歳だよ。
娘より年下なんだからわらっちゃう。

すごいね。お料理もワタシとちがってお祝い膳らしい。
細巻きに太巻きってすごい。
シュークリームなんて作れるところもすごすぎる。
圧力鍋もってるんだね。いいなー。

これは大ポチだね。

こないだはコメントありがとですー!
ダンナさんお誕生日おめでとうございます。
いやー、私たちから見たら二人とも
まだぜんっぜん若い!
息子くんの絵も暖かくていいですねー(*´∀`)

こんばんわ(^0^)

お誕生日おめでとうv-384
いくつになってもやっぱ、嬉しいよねv-411
でも年齢を自覚するとガッカリv-399
いいなあ~~20代でv-424
あきちゃんのコメント仲間の中でも私、結構お局様v-361v-402
PSv-343マロン君って可愛いよねv-343
こんにゃくステーキは大ヒットよv-426

旦那さまのお誕生日・・・・

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

あきちゃんの手作り料理美味しそう♪ さすがぁ~☆

全部手作りなんて いいわぁ~~~

うちのダーリンの誕生日はもう過ぎちゃったけど、今度娘の誕生日には 手作りでお母さん度 アップねらっちゃおうかな♪

パパ ほ~~んとお子さんからのプレゼント嬉しかっただろうね♪

読んでる私にも伝わってきたよ~~~~

これからもラブラブ夫婦でいてね♪

お誕生日おめでとうございます。旦那さん。

コメントありがとうございました。
料理すごいですね。あたしはリクエストされても困るくらい何にもできないのでうらやましいです。
手巻き寿司にするから勝手に巻いてって感じ。
また遊びにきます。

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

ありがとうございます~!!
そぅか~、まだまだ青春時代(笑)なのね!!
旦那に伝えておくわっ。

料理は、面倒だな~~って思うこともよくあるのよ~^^;
でも、作らなきゃねぇ!
子どもがいるもの。ちゃんとしたものを食べさせてあげたいなって思うし、特にイベントの時は、朝から作りっぱなし(笑)
豪華な食べ物を作って、お祝いするのって、楽しい♪
暑いと作るのがイヤになるよね~。
この日は、もう 汗たらたら流しながら、作ってたわ><;アツ~イッ!

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

幸せ家族!*^m^)ふふ。テレルナァ~

うっちゃんからの言葉、伝えておくわ!!
ありがとうぅ~!

いや~~~~、うっちゃんのお母様は、18歳かぁぁぁ≧m≦ぷぷ
私より若いじゃな~い!!
うける~~(笑)
気持ちは若く、ねっ


料理、お祝い善っぽい??
うれしいな~♪
太巻きとかって、中身の具材作りに時間がかかって、以外にじみ~~~な作業が多いから、時間の割りに見た目どうか?と思ってたんだよね^^;
そう言ってもらえると嬉しいよ!!
でも、うっちゃんの料理もとっても豪華でよかったよーー!!
たべた~い!!って思ったもん~!!

圧力鍋は、我が家では大活躍よ!!
二つあったのに、一つは壊れちゃった><。
だから、今は一つの鍋がフル回転(笑)
でも、フライパンが一番働いてくれてるんだけどね〃^m^)

大ポチ、ありがとぅ!!

★コメントありがとう★ みみちゃんへ

いえいえ~、
遊びに来てくれたんですね!!
ありがとうございます!!

若いですか??
そう言ってもらえると旦那も喜びますよ~。
そして、わたしも!
若いという言葉・・・最高~(笑)

息子は絵を描くのが大好きなんですよ。
楽しそうに描いてました♪
「パパ、お誕生日、お・め・で・と」
と言いながら(かわい過ぎ!!)笑

★コメントありがとう★ ingenuity.ちゃんへ

ありがとぅぅ!!
お祝いって、楽しいです!!
旦那はギリで20代(笑)

お局様かァ~・・・
うん、そうかもしれない(〃▽〃)ノ
でも、年齢を感じないくらい、若々しいですよね!
年を知らなかったら、20代って言われても、うんうん、そっかーー!
って納得しそうだもんっ
だって、この前の服が似合って、カチューシャもOK!でしょ?
想像してみると、若い感じの姿しか思いつかないっっ(笑)
見た目、とっても若いんだろうな~~~と想像します!!(勝手に・・!)笑

P.S.マロンくん!とってもラブリー!!前にリンクから遊びに行って、一目惚れ(笑)
マロンくん写真に癒されてます!

★コメントありがとう★  milkyちゃんへ

ありがとぅぅ~!
手作り料理は最高よ~♪
作るのは大変だけど、みんな喜んでくれるから、とっても嬉しいの!
子どもたちも、普段より食欲旺盛になる(笑)

うんうん、娘ちゃんの誕生日、手作り料理で お母さん度アップアップ~~!!
頑張ってみて~~!!

これからもラブラブ(・・・か?怖い怖いと言われているが・・・恐妻?まさかっ 笑)仲良し夫婦でいたいなぁぁ!

★コメントありがとう★ otsukiちゃんへ

いえいえ、
来てくれたんですね~!!
こちらこそありがとう!!ですよー☆

料理、すごいですか?
そう言ってもらえるととっても 嬉しいです!!
料理大好きなので、褒められると嬉しくてたまらない~(笑)

手巻き寿司で、勝手に巻いて~(笑)
でも豪華で 楽しいご飯だから、私もやりますよーー!

おめでとうー

若いなあ・・・いいなあ・・・

いいなあ・・・若いなあ・・
(しつこい)

料理も、デザートもばっちり
じゃーーん!!
旦那様、幸せものだあ・・・
あきちゃんみたいな奥様がいてさあ
子供たちも、幸せだあ・・・

また、あきちゃん尊敬指数がアップしたポチ子でした。
ポチポチーーー!!

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

いやいや~~~。
ありがとぅぅ!

尊敬指数アップっスかっ
そんな、尊敬されるほどじゃないっスよ~~(笑)

まだまだ若造です・・・(笑)

ブルマっちに比べたら、まだまだ浅い。
見習わなきゃいけないこと、いっぱいだよ~。

いつも応援、ありがとう!!

はじめまして。
8月10日がパパの誕生日なんですねー。実はうちのパパも8月10日なんです。
ちょい共通点があってうれしかったのでコメントしましたー。
お誕生日おめでとうございます。

うえぽんママさんへ

 こんにちは 初めて嫁のブログを見せてもらいました。そうしたらご主人8月10日、ハトの日生まれなんですね。おめでとうございます。
 8月生まれ、それも10日生まれには悪い人はいません。せめてうえぽんママさんだけはご主人のことを大切にしてあげてください。コレは私からのお願いです。 
 ウチの嫁も大切にしてくれたらありがたいのに・・・。ヤバッ見られた バキッ グゥア

★コメントありがとう★ うえぽんママちゃんへ

すみません~~
↑旦那が勝手に登場しました(^^;)
軽く 蹴りを入れておきましたー(笑)ぷぷ
バカなんで、相手にしないでやってください~~

それにしても、同じ誕生日とは・・・!
じゃぁ、パパさんも
おめでと~~~☆
ですね!!!

共通点があると、親近感がもてますねーー!!
わ~ぃ“o(^▽^*)(*^▽^)o”


コメント、ありがとうございます!!
とっても嬉しかったですよ~ぅ“o((≧ω≦))o”

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/138-2d0b634b

