スポンサーサイト 


パパのお弁当♪ 

何日か前に パパに作ったお弁当
載せるのを忘れてたな~~・・と思って載せてみました(笑)

20060814063621.jpg


・野菜の肉巻き 照り焼き風
・ゆで卵
・ピーマンのおかか和え
・にんじんのたらこ炒め




パパは、外食が続くと、スグに胃がおかしくなります。。。
多分、脂っこいのが好きなので、そういう食事(焼肉定食とかカツとか・・)を進んで食べるからだと思うのですが・・・
それでも、まだ29歳で、こんなに食べられないのって、どうなんでしょう??
こんなもの??
お昼のみ、何日か外食が続くと
「胃がおかしい。消化し切れていない・・」
とぶちぶち 言ってます。
職場の付き合いもあるので、お弁当はたまに なんですよね~。
弁当、作ってあげたいとは思うけど。
職場の付き合いはしょうがないですよね。

胃薬に頼るしかないのかしら~~(^^;)








ぽちっと応援お願いします (*^^*)



↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

どうもありがとう♪

あきちゃん、いつもぽちっとしてくれてありがとうね~v-411v-363
あきちゃんはいつもキチンとご飯作ってるし、こうしてパパりんのお弁当も作ってて偉いねv-344
パパりん、胃の調子が良くないんだ・・
脂っこいのに弱いタイプなのかな?
外食が続くと・・っていうのが原因なら、なるべく揚げ物を控えて注文してもらうしかないのかなぁ?

私もぽちっと応援していきますね~v-422

ご無沙汰です~今日は調子がいいので 携帯からお邪魔しますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
パパさん 胃が丈夫ではないんですね(>_<)
私もうちのパパも丈夫な方ではないですが…やはり 揚げ物 焼肉等大好きです。
好きなのに我慢するのもつらいですけど その後 つらいのもたまりませんね。°・(>_<)・°。
けど ここはパパさんに付き合いで食べるのも 自分で気をつけてもらうしかないですよねぇ。
あきさんのお弁当はいつも色合いがよくて 栄養&愛情ともに満点だね(^O^)

わーい!また来てくれてサンクスv-22
美味しそうな愛妻お弁当v-344
パパさん幸せですネv-415

そう、ティファと一緒に写っていたのはマロンママが作ったのですよv-363
可愛いですよね~e-420
裁縫苦手な私は尊敬しちゃいます。

ほほぅ~

ひゃぁ~ お弁当 美味しそう♪

今ダーリンに、あきちゃんのブログのお弁当写真を見せたら、“すっげぇ~ イイネッ!”だってぇ~ 

私も、ちょっと頑張ってみようかなぁ~  いっつも 電子レンジでちぃ~んじゃ 味気ないものね。

いっつも参考になるわ♪ありがとう♪

すごい美味しそう♪
たまにでもえらいなあ。
私もせめて週一で作ろうかな。
外食は体によくないですもんね^^;
でも、ブログしてたら朝起きれないだよ~って感じです。

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

いえいえ~~~テレルナァ~~(..*)o”

パパのこと、そうだよね~。
油っこいのを控えてもらうしかないのよね~。
でも、好きなんだってー(^^;)
食べに行くと、ついつい美味しそうだから、頼んじゃうみたい。
でもね、
ラーメンだったら、チャーシュー麺にしたい ところを、普通のラーメンにしたりっていう、努力はしてるらしいけど。
もう、しょうがないねー(ーー;)ふぅ~(笑)
ま、外食は夏休み限定だから。
夏休みが終われば、給食になるんだー。
教職です・・・(^m^;)ココだけの話ヨ・・・あ!ブログじゃ意味がないっ(←バカ)笑

ポチッとありがとうぅ!!

★コメントありがとう★ 香☆鈴ちゃんへ

わ~、来てくれたんだ~!!
大丈夫??
なんだか、いつも辛そうで。。。><
コメントまでくれてありがとぅ!!(;n;)涙~~

そうなの~。
好きなものを我慢!ていうものかわいそうだしねー。
外食って、食べたくなるんだよねー。
パパの気持ちもわかるんだけどさぁ。
しょうがないね~。
自分でも、我慢するときもあるらしいから。

お弁当、褒めてもらって嬉しいよぅ~!!
ありがとう><)ノ”

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

いえいえ~、こちらこそ来てくれてありがとう!!

マロンママちゃんは、裁縫も得意なんですよね。
すごいなぁぁ!
子どものためなら、いろいろ作れるけれど、性格上アバウトだから、スグに適当~~な感じでやっちゃうんだ~~(^^;)仕上がりは・・・汗

もっと綺麗にできたらいいのに~(笑)

またティファちゃんを見に行きます!!
かわいくって~~“o((≧ω≦))o”

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

あははっ
milkyダーリンにも褒められちゃった~(^m^* テレ、テレ)

私もね、レンジでチンも使う時は使うんだけど、ついつい いいや、材料があるから作っちゃえ~
って、作っちゃうんだ(笑)

こんなお弁当だけど、参考にしてね~!
彩りだけは大事にしてるの~。
見た目美味しそうじゃない?!
いや、味も美味しいけど。←え?自画自賛?(笑)ぷ

★コメントありがとう★ 鈴木キママ ちゃんへ

お弁当って、毎日となると 結構大変ですよね!
私もたまにだからできる・・・(笑)

そうそう、ブログやってるとね・・・!
私は朝起きてブログやる派(←何の派・・?笑)だから、超早起き(笑)
最近は、子どもと出かけたりで 疲れちゃって、4時起きがやっとなんだけど(^^;)

でも、ブログってやりだすと、時間があっという間に過ぎるのね!
不思議~。

キママちゃんのところは、コメント数も多くて、大変そうだな~~って思う~。
でも、いつも賑やかなブログでうらやましいんだ~!!
私もキママちゃんのように、絵が描けたら載せたいのにぃ~・・・無理だな・・・笑

おはよう。

あきさん、えらいねー。
ワタシは毎日弁当を作れって旦那にいわれるけど、起きれませーん(^^;)
寝ぼすけなんだよね。あきさんって早起きできるからえらいわ。
そんで、こんなゴージャスなお弁当は作れないよ。
ワタシなんか晩の残り物総動員で作ってるよ・・・。

そうなんだよねー。男の人って空腹時の食欲に任せてガツガツ食べちゃっておなかの具合を悪くしちゃうんだよね。
うちも「何食べたい?」って聞いたらだいたい「カレー」「からあげ」「はんばーぐ」・・・、コドモか?
煮物なんか手もつけないし・・・。

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

いやいや~、期間限定な弁当作りだから、ねー。
気合入れて作ってあげないと・・・!

それに、子どもの弁当作るより、かなり簡単だもんー(笑)
キャラクターとか意識しなくていいし、好き嫌いも考えなくていいし。

晩の残り物でも、立派なおかずよ~!
使えるものは使わなきゃ!
ウチは晩の残りは味噌汁くらいだから、使えな~~い(´Д`;)ノ

そうそう、煮物なんて 視野に入ってないのよね!
うっちゃんの旦那さまも、ウチの旦那と変わらないわ~~( ̄m ̄*)ぷぷぷーっ
嗜好がおこちゃまなのよね!
子どもと意見が一致するもの!!(笑)
単純~~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/141-6693cc46

