スポンサーサイト 


川に行ってきました~! 

日曜日にへ行ってきました~!!
子どもたちは初めての遊び
どんな反応をしてくれるか、楽しみでした

じいちゃん、ばあちゃん、旦那の弟夫婦、合わせて8人で行きました。
車を走らせること1時間。
はやっぱり涼しい!
木の匂い緑の匂いがとっても気持ちよかったです。

息子に「ほら、いい匂いするよっ、木の匂い」
と言って、2人で鼻をくんくん。
「いい匂いするねっ」
と息子も言ってくれました

娘は爆睡してました(笑)

に着いて大人たちは、早速、イスを置いて バーベキューの準備開始。
子どもはで遊ぶことに。
旦那が秘境スッポトを聞いてきたらしく、人が少なくて貸しきり状態!

海とは違って、波がないし、とっても浅いので、2人は なんのためらいもなく、どんどん入っていきました
滑りやすいので、転びそうになりながら(笑)

20060815081601.jpg




ぽちっと押してから続きをどうぞ~↓↓
画像いっぱいで~す(私が登場してます・・・え、また~!?笑)







ぽちっと応援お願いします (*^^*)



↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~

20060815083602.jpg
息子、楽しんでます(笑)


20060815083800.jpg
砂と石が大好きな娘。石をポンと投げることにハマッってました(笑)


20060815084105.jpg
はい、すいません・・・またまた私が登場してしまいました←バカ



の水はとっても冷たくて気持ちよかったです!!

バーベキュー最高!
お肉も魚もとってもおいしかった~~!
子どもたちは大好きなウィンナーをいっぱい食べてました。

外で食べるととっても美味しいですね

私自身も、で遊ぶなんて、子どもの頃以来。
本当に楽しかったです!!
2人の世話に おわれていたけれど、大人が多かったので、バーベキューは全部まかせて 遊べました~〃^m^)ふふ

あれ?でも、子どもと一緒に食べていたから、ウィンナーばっかり(しかも皮ばっか←子どもが嫌がるから・・・)食べてたような・・・・
ねぇ、私の肉は~~?
・・・ま、いっか~~(笑)

子どもたちも喜んでいたし、また来年も遊びに来たいな~~と思いました



↓押し忘れた方、ぽちっと応援お願いします (*^^*)



↓ここもぽちっとお願いします><)ノ
人気blogランキングへ
↑いつもありがと~




余談。。。
家からペットボトルのお茶と水を持っていきました。
旦那が「で冷やせばいいんじゃない?」
と、に入れに。
でも、ペットボトルを入れる網も何も持っていかなかったから そのまま・・・なんだか心配・・・
結果。。。
・・・わかりますよね?
はい、流されました(笑)
お茶のペットボトルは、なんとか、少し流されただけで無事でしたが、水の方は、どこにもなく。
さようなら~~~
大失敗でした。



スポンサーサイト

Comments

ブログ村からやってきました.
川遊び気持ちよさそうですね.
ペットボトルの水はどこに行っちゃったんでしょうね.
応援全ポチしていきますね.

☆ 涼 ☆

暑い日には、涼しい川がいいよねぇ~

BBQもイイネッv-222

しかし、あきちゃんは ウィンナーの皮ばっかみたいで、お気の毒に~(*^.^*)エヘッ

でも、BBQは大人数でするのが楽しいe-284

あきちゃん登場に、ドキドキ ワクワク♪ 娘ちゃんも可愛い♪ 石を投げるのにはまってたんだね。楽しそう♪

わぁ~楽しそう♪

お子ちゃまたちは初めての川遊びだったんだぁ~v-411
楽しかっただろうねv-363
川遊びって涼しそうでいいなぁ~v-363

気持ち良さそう♪

川遊びにバーベキュー、いいね、いいね、夏だね~♪
大人になると水遊びって躊躇するんだけど、
一歩足を入れると気持ちよくてハマるよね(*^▽^*)

あきちゃん、お肉食べそびれちゃったんだ~(* ̄m ̄)プッ
でもエライね!
私なんてヘタしたら子供の分まで奪っちゃうもん(なんと大人気ない・・・)。
だから痩せないのよね・・・(_ _。)

久しぶりのあきちゃん登場に
またまたサムネイルクリックしちゃったよ~(^▽^)
後姿だけでも充分ウツクシイわ~♪

ぽちっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもこの前川でバーベキューやってきたよ~
まだ記事UPできてないけどね☆
川って海よりラクチンだよね。
砂ついてこないからウチも川で
水遊びしてからまた戻ってきて食べて
また飽きたら川に入りに行ってと
楽しく遊べたよ~気持ちいいよね☆☆
結構流れがある川だったんですね!
うちはほとんど流れがなかったから
浮き輪でぷかぷか浮いて遊んでたよ~

おっは~~~

ちょっとあさからテンション高いかな??ww

川遊びいいね~!夏はやっぱり水遊びよねっっ…といっても最近は我が家のお風呂でしかしてない(かわいそうなわが子でし)

ペットボトルだけでも流されずに済んでよかったね(^_^)

やったね☆

すごーい。一大イベントだね。
やっぱり川だと入ったでしょ。
うちもそうなの。

こうやって川辺でバーベキューもいいね。
ワタシはあまりに川が身近すぎで(かえって昼ごはん食べたほうが早いから、)
バーベキューしたことないんだ。
よっしゃ。やるぞ!!

いい思い出になったね。

★コメントありがとう★ papaさんへ

ブログ村からですか~!
全ポチ!!ありがとうございます!!!
わ~ぃ“o(^▽^*)(*^▽^)o”

川遊び、最高でした~☆
ペットボトル・・・
行方が気になります・・・ネ(笑)

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

川の水がとっても冷たくて気持ちよかった~~~!!
バーベキューも最高☆
ウィンナーの皮ばっかりだったけど(笑)楽しかったから、OK!ってことで〃 ̄m ̄)ふっ・・・

娘は石投げで大興奮!
石がなくなると怒ってたわ。
「ん~~っe-262
って・・・そんなに怒らなくても~(笑)

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

子どもを連れての川遊びは、初体験だったけど、最高~~!!に楽しかった!

子どもも予想以上に喜んでくれて、行ってよかった~~~!!って感じ(*^▽^*)ノ

マイナスイオンをたっぷり浴びてきたわ~~(笑)

子どもがもう少し大きくなったら、キャンプにも行きたいなぁ~。

★コメントありがとう★ monちゃんへ

もう、川の水は冷たくて、最高に気持ちいい!!!
娘がもっと大きかったら、どんどん深いところまで入って遊んでたと思う~~(笑)

子どもの分まで奪っちゃうmonちゃん・・・さすが!(笑)
私は奪わなくても、太るわよ・・・泣

そんな私をウツクシイなんて・・・!
ありがとぅ~(笑)
実は・・・。
一枚目にも、さりげな~~く写ってたりする、私(笑)
わかる??
一応、切り取っておいたんだけど、見たら、微妙~~に いた・・・っ(笑)


★コメントありがとう★ yudaikiのmama ちゃんへ

yudaikiのmamaちゃんも、川にいったんだ~~!!
楽しいよね!!
気持ちいいよね~!!
最高だよね~~!!!

浮き輪でぷかぷか、楽しそう~~!
いいなぁ~。
このときは、浮き輪、持って行かなかったんだ~。
今度行く時は、持って行こう!!

★コメントありがとう★ ムク☆ちゃんへ

おは~~~~!
てか、今はこんにちは だわ(笑)

お風呂で水遊びも 十分楽しめるよね!!
私も時々するよ~☆

冷たい水は、子どもも大喜び!
シャワーで遊んだりして。
家にいても簡単に遊べて、ラクチンだもんね。

うん、お茶のペットボトルだけでも、無事でよかったわ。
飲み物がなくなったら大変だもん~~

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

うんうん、川だと全然大丈夫だったよ~~!
やっぱり、海は でかいし、波もあるし、足が波にとられちゃうもんね。
確かに怖い。
大人でも、足がつかないと怖いもんね。

川は、海と違って、穏やかだから、子どもも遊べた!
すっごく喜んでた~!
「ご飯だよ~」って言っても なかなか戻ろうとしなかったからね(笑)

うっちゃんのところは、そんなに近くに川があるんだ~!!!
すごい!!
いいなぁ~!
ホント、自然豊かだぁぁ。

バーベキュー、最高だよ!
ウチは旦那がハマって、川じゃなくてもやりたいって言ってた。
私の実家に行ったらやるつもりらしい。(土曜日に石川 帰るんだ~)

外で食べるご飯はとってもおいしい!
おにぎりも 持っていったんだけど、食べながら 幸せを感じたわ!
ホント、いい思い出☆

川、いいなぁーーー!!!“o((≧▽≦))o”
バーベキューもいいなぁーーー!!!
やっぱりお外で食べるご飯はおいしいよね~☆

私も行くなら海より川がいいなぁ(*^m^*)
塩水じゃないから、べたべたしないしね!
緑のにおいも、日差しも、
山や川は優しいよね♪^^
ママも妹ちゃんもお兄ちゃんも、とっても楽しそう!

↑おばけの本、読みたい!
文章が短いおばけの本って、
あんまり見かけないと思わない?
これは短いという事だから
子供たち、大喜びだなっ(*^-^)ノ♪

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

川は、いいよ~~。
そうそう、空気が違うし、気持ちいい!!
澄んだ水も 匂いも 日差しも、すべて心地いい。

バーベキューも最高☆

子どもたちも大興奮だったよ~~!

おばけの本。
これは、かわいくていいのよ!
先が気になって、どんどん読み進んでいけるし、ぷぷ、っと わらえる おばけの絵本だわ!( ̄m ̄*)

そうだねー、おばけの絵本って 基本的に怖い物が多いから、文章も長くなりがちかもー。

これは、読みやすいし、子どもも喜ぶ絵本だと思うよ~!!
昨日も絵本タイムに読んであげた~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/142-64d45ca5

