スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪おばけの地下室たんけん 

おばけの地下室たんけん おばけの地下室たんけん
ジャック デュケノワ (1999/01)
ほるぷ出版
この商品の詳細を見る

2~3歳向け

うっちゃんが以前紹介していた「おばけ、びょうきになる」絵本が気になっていたところ、同じ「おばけシリーズ」の絵本を発見
おばけの地下室たんけん」買っちゃいました!!


内容は
仲良し おばけが4人、お城でトランプ遊びをしています。
夜中の12時、お城のどこかで、
どすん!どすん!どすん!
と すごい音!!
音は地下室から響いています。
仲良しおばけたちは、音のする地下室へ たんけんに・・・!
だけど、夜の真っ暗な地下室は、不気味な出来事がいっぱいです。
さて、仲良しおばけたちは、無事に音の正体を見つけることができたのかしら・・・?






このおばけたち、とてもおばけとは思えないくらい、かわいいんですよ(笑)
おおきな音にビクビクしたり、地下室の真っ暗なところでは、ねずみやクモにもオロオロしちゃって。変に強がってるところも・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
鏡に移った自分たちの姿に「でたぁ、おばけだぁ!」と驚いたりもしています(笑) 
自分たちもおばけなのにぃー(*´▽`)ぷ
見ていて、おかしくなっちゃいますね!

でも、このおばけ、チーズを食べると、チーズそのものになっちゃうんです。頭から足の先?(おばけだから、足はないか・・・)までチーズに変身(笑)
しかも、ミルクを飲むと、元にもどるらしい・・・(笑)
同じシリーズの「おばけパーティ」(※)を読めばわかるのかな?!


とにかく、かわいいおばけでした
息子もおもしろいと感じているみたいです。
絵本タイムには必ず持ってきます

音の正体は何だろう・・・?
ドキドキわくわく、読み進められる絵本です。
文章は短いので、絵を見ながら、ゆっくり読んでいますよ。

「おばけシリーズ」そろえたくなっちゃいましたー





(※)ジャック・デュケノワさんの絵本
おばけパーティ / ジャック デュケノワ
おばけ、ネス湖へいく / ジャック デュケノワ
おばけの地下室たんけん / ジャック デュケノワ
おばけ、びょうきになる / ジャック デュケノワ
おばけ まほうにかかる / ジャック デュケノワ
おばけだぞぉー! / ジャック デュケノワ
など・・・・




ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち

人気blogランキングへ←3ぽち
いつもありがと~
3つぽち してくれた方に・・・チュ・・・え?いらねーっ ヽ(`д´*)ノ て??
スポンサーサイト

Comments

おばけ♪

夏には、おばけの話しはつきもの♪

楽しそうな絵本♪

おばけがチーズにぃ~~~ミルクを飲むと戻っちゃうんだ。

結構わらえちゃうかもねぇ~

子どもが好きそうな絵本だなぁ~

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

そうそう、夏といえば!おばけ(笑)
ま、コレは全然怖くないんだけどね(≧m≦*)

笑えるところが いろいろあって、息子もケラケラ笑ってたわ。

でも、心配なことが。。。
最近 外遊びで、暗くなるまで遊ぶから、
「ほら、暗くなると おばけが出てくるよ~~!」
って、言って 無理やり家に入らせてたのに・・・
この絵本を読んで、
おばけ なんて怖くないっ!て思っちゃたら、この手が使えなくなるわね・・・( ̄Д ̄;)あぅ

おばけって最近興味津々です♪
友達の子は怖くて怖くて
最近トイレも一人で行けなくなっちゃったみたいですよ☆
怖くないって思えるこの絵本は
かわいいしいいかも!!
その子にも教えてあげようかな☆
3ぽちっしてきます♪

オバケ・・・・

おばけって大人になっても怖いですよね。
怖い映画なんか見た日にはトイレも行けないですe-263
可愛いおばけならe-461ですね。

おばけシリーズ

 あきさん、今晩は!
 ジャック・デュケノワさんのおばけシリーズは、息子も大好き!とっかえひっかえ読まされます。
 そう、『おばけパーティ』では、オバケ達は飲食した物と似た姿になるんです。勿論、息子には大受け!
 『おばけの地下室たんけん』は読んだ事が有りませんが、此も面白そうですね♪

すももはお化け嫌いなのですが、本は好きなようです。
うちはせなけいこシリーズですが・・・。
でも、この本も面白そうまた見つけてみますね。

こんばんは!ブログにコメントありがとうございます~
さっそく遊びに来ました!
おばけ絵本、とってもかわいいですね(*^O^*)
うちもいつも絵本を買ってあげたいと思ってはいるものの、
たくさんあってどれがよいのやら???という感じで。
このおばけ絵本はこわいおばけじゃなくておもしろくて、とってもよさそう☆
参考にさせてもらいます~
応援ポチポチポチッ、ちゅ~、キャー(>o<)

かわいい

子供ってさ、おばけ怖いとかいいながら、おばけの絵本とか見たがるよね!!
Rちゃんも、学校の図書室からおばけの本とか借りてきたことあるもん。・・・怖い・・とか思った。

ブログ村ランキング参加したのね?
バナーがかわいいのが沢山あるよね!ぽちぽちぽちして帰りますが
ちゅうはいらないです(笑)

★コメントありがとう★ yudaikiのmama ちゃんへ

おばけ、
子どもはなぜか、好きなんだよねーー。
友達の子どもちゃんは、そんなに怖がってるんだーーー(>_<;)
早速この絵本を読まなきゃ~!!(笑)
でも、この絵本を読むと、おもしろくてかわいい おばけたちばかりだから、子どもも喜ぶと思う~!

息子も毎晩持ってきて、読んでるよ~☆

3ぽち、ありがとぅぅ!!

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

そう!そう!!
怖い映画をみたら、もう、トイレにいけなくなるよね(>_<;)
できるだけ、ギリギリまで我慢。
したくなったら、しょうがない・・・
トイレのドアをすこ~~~し開けてしてみたりして・・・(笑)
早く早く~~~i-246
↑家族は大迷惑・・・( ̄m ̄;)ウフッ

この絵本なら、全然怖くないから、息子も喜んで「おばけ、おばけ~」(笑)


★コメントありがとう★ ももっち ちゃんへ

わ~、息子ちゃんも大好きなんですねーー!!
ウチの息子も、コレしか読んでないけれど、もうハマってます!
毎晩読んで、それでも足りずに 昼間も読まされますから(笑)
相当好きみたいですね。
他のシリーズも読んでみたいなぁぁ。
『おばけパーティ』、読んでみた~~い!!
やっぱり、そうなんだ~。
おもしろそう!!“o((≧∀≦))o”
息子も喜びそうだわ!!

この「地下室たんけん」
何がおきるかドキドキ。
音の正体はなんだろうって、わくわく。
次のページをめくるのが楽しい お話でしたよ。

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

すももちゃんは、おばけ嫌いだけど、おばけの本は好きなんですね・・!(笑)怖いもの見たさ??( ̄m ̄*)ふふ

せなけいこさんは「ねないこだれだ」とかでしたよね。

せなけいこさんのは読んだことがないんですよね~。
本屋さんで、チラチラみたりはしますけど(^m^*)
絵がかわいいですよね。

このジャック・デュケノワさんの絵本は、初めて読んだけど、とってもおもしろくて かわいい!
息子も私も大満足です!!

どこかで見かけたら、読んでみてください(^ー^*)

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

わ~!早速訪問!!ありがとうございます!!
嬉しいなぁぁo((≧∀≦))o

絵本選びは、なかなか、難しいですよね!
私はいつも自分がおもしろいと思ったものを選んでますけど。。
基本的には、絵がかわいい物が好き!!

この絵本は、いいです!!
かわいくて、おもしろいおばけですよー!
子どもも大喜びです!
ぷぷ、って笑えますからっ。

応援3ぽちっとありがとぅ!!
キャッ(*>m<)
チュっと受け取ってくれたのは みっくんママだけよぅ~ヽ(´∀`*)ノ”

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

え、学校の図書館から、おばけの本、借りてきたの??!!
・・・で、怖いんだぁ(>_<;)

でも、私も小学校の頃、よく怖い本とか漫画、見てたわ。
怖いもの見たさかしら・・・(汗)


ブログ村、参加したよ~!!
いいね、ここ。
バナーもいっぱいあるし!
結構、ここから来てくれる人もいたりしてっ!
訪問者の幅も広がるわ!!
ありがとぅ、ブルマっち~。

3ぽちありがとうぅ!!
ってことで。。。
v-415チュ・・・え?だから、いらねー ヽ(`Д´*)ノ って???(←しつこいっ・・・!)

ジャック・デュケノワだー。

わぁー、ワタシの名前を出してくれてありがとう。
うれしいな。こんなことしてくれるのあきさんだけだよん。
このシリーズかわいいでしょう!
おばけらしくないおばけでわらっちゃうもの。
最後に紹介してある「おばけだぞう」は最近買ってみたの。
他のシリーズからすると低年齢向けかな。

えー、burumama さんはチュがいらないのーっ!
してもらおうよぅー。
ぜったい損するよー。
あ、ワタシはチュを待ってます(^0^)

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

いやいや~~、うっちゃんは、私の絵本の師匠だものっっ!!(笑)
うっちゃんが紹介してる本は、読みたいものばかり!!
いつも参考にさせてもらってます!!

このおばけの絵本は、買って正解!!
息子もハマって読んでるし、おばけがすっごくかわいいのね(〃∀*)ノ
おもしろい!!
「おばけだぞう」は表紙も 他のと感じが 少し違うよね。
それなら、娘にいいかな~。

ん?うっちゃんは チュっと大歓迎??(〃▽ )o”テレ、テレ んじゃ
v-415チュッ
ついでに息子ちゃんにも
チュッe-343
↑息子ちゃん、トバッチリ・・・(大迷惑)笑
きっと いいこと あるわよ・・・(* ̄m ̄)ふふふふふ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/144-845ced81

