スポンサーサイト 


あっき~☆ 

「あっきー、あっきー」
娘が最近覚えた言葉です。
さて、何かわかりますか??(わかるわけないってー!)

「あっきー」=「息子の名前」

・・・・・・・・
決して、あきひろ とか あつき とかっていう名前ではありません・・・!
息子の名前は「ひろき」
でも・・・
「き」しか合ってないよ???娘・・・・

何度教えても
「あっきー」(笑)
写真を見ても
「あっきー」(笑)
兄を呼ぶ時も
「あっきー、おで~」(笑)
兄がトイレに行っても
「あっきー、なぃよぅ~(いないよ)」(笑)

ひろき→あっきー
気持ちはわからんでもないが・・・
「あっきー」って・・・
じゃん!!!
ま、いいけどさー

息子の絵↓(少し薄くて見にくいけれど)
20060818095707.jpg
上がで下が息子だそうです。

そんな2人は、よくケンカもするし もめるし、毎日娘は息子に泣かされることが多いんです。
だけど、やっぱり仲良しきょうだい。
2人でよくよく遊んでいます。

この前、朝の涼しい時間に 外へ遊びに出かけることに・・・。

玄関で、息子は娘の靴を持って 必死に履かせようと頑張っていました!!
えらい!!
でも、オイオイ・・・っ
かかとから入れたら、入らないと思うぞ、ママは・・・(笑)ぷぷ

そして、外に出ると、
「ほらっ、おいで」
と息子が娘の手をとって2人で歩いていくんです!!
20060818062443.jpg

もう、涙ですよ!!!感動ですよ!!!!
思わず写真 撮っちゃいました!(2枚も!)←親バカ
↓↓
20060818062931.jpg
この頼もしい息子の後姿・・・!(・・・と思ってるのは私だけ??笑)


アパートの敷地内にあるちっちゃな公園で(ベンチと木しかありませんが)、砂遊びをしました
20060818090905.jpg
↑娘のおしりが・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
20060818091701.jpg
↑同じような格好だわ(笑)

ケンカも多いけど、仲のいい2人です







↓そんな2人にぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(絶対!)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(できるだけ・・・!)

人気blogランキングへ←3ぽち(気が向いたら・・・)
いつもありがと~

スポンサーサイト

Comments

仲良し兄弟♪

あきちゃんのちびっこ見てると、ぼのぼのしてて イイッ わぁ~

手を繋いで歩いてるところなんて、さいこ~~~v-16

うちの子達も、小さい頃はよく上の子が手を引いて遊びに連れていってたものよ~

今は、やっぱり上の子が中学生だし、喧嘩が激しいv-12

でも、喧嘩するほど仲が良いんだよね。

下の子なんて、毎日何回泣かされてることやら・・・。母の私は、何回角が にょきにょきってでてることやら・・・。

小さい子の兄弟の良さってほ~んといいよ~ 

今日は、そんなあきちゃんのちびっこに、癒されたmilkyでした♪

追伸~

ちびっこのお絵かき 良い出来だよ♪

ママに似てお絵かき上手だね♪

あきちゃんの絵もアップしてねん♪

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

(^m^*)ふふ
ありがとぅ☆
超親バカな記事でしょ・・・( ̄ー ̄*)ノ

milkyちゃんのところは、お兄ちゃんが 大きいものねっ!
ケンカも激しいんだーー。

milkyちゃんの角・・・想像できない~~っ(笑)


ウチの2人もどうなることか・・・(笑)
でも、きょうだいっていいね!!

息子の絵、褒めてくれてありがとう!!
息子も喜ぶわ☆

私の絵の記事アップも楽しみにしててね!

かわいいなぁ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

あっき~ってお兄ちゃんの事なのね。
あきちゃんの事かと思っちゃったv-363
お兄ちゃんはなかなか頼もしい息子さんじゃないですかv-411
子供の後姿って可愛いね~v-344

ってことは呼び捨て?
それもかわいいかもね。
ふたりの手つないだうしろ姿、かわいい~*^^*
たしか甚平さんのとこにもあったねv-238
うちの娘は私が息子を怒るとこを見てるので、兄に対してすぐ「もう~」とか「めー」って。
あきちゃんはあまり怒らないですか?

すてき~♪

お兄ちゃん、妹さんが大好きなのね。
頼もし~い!将来が楽しみだわっ♪
子供たちが仲良く遊んでる姿を見るのって
親にとっては最大の喜びよね。
涙出ちゃう気持ちわかるわ~(〃^∇^)

息子さん、絵がとっても上手ね!
ちゃんと人の顔になってるーっw(゜o゜)w
ってびっくりしちゃった(笑)
子供の絵って無邪気で大好き!
また今度披露してねっ( '∇^*)

面倒見の良いお兄ちゃんに応援ぽちっ☆

いいねー♪

ラブラブじゃ~ん。
こうやってお兄ちゃん業を頑張ってる息子ちゃんを見てると励まされるね。
こりゃ、お兄ちゃんだいすきでしょ。
絵も上手だよ。妹と二人の絵なんて素敵すぎっ!

「あっきー」に「ラブ」ちゃん。
あきさんの宝物だねー。

あ、気をつけてお里に帰るんだよ。
すっごい遠いじゃない!
車中、子供達が暇をもてあましそうだね。
帰省の記事も待ってるからね。

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

でしょ~?!
娘:「あっきー」
私:「ん??」
って返事しそうになるよ~(笑)

頼もしい、息子、かぁ・・・!
でも、実際は、娘をいじいめちゃう ところもあるからな~~( ̄n ̄;)
ま、仲良くしてくれる時が多いから、これでいいのかな。ケンカはつきものだね。

そう!子どもの後姿は 最高にかわいいのよ~(←やっぱり親バカ・・・!)

★コメントありがとう★ hiroちゃんへ

そうそう、呼び捨て( ̄m ̄*)ぷぷ
遊んでる時も、「あっきー」
聞いてるとおもしろくって(笑)

そうそう、甚平のところでも載せたね!

ウチの娘も、私が息子に怒ってると、ここぞ!とばかりに手を出すわよ・・・(汗)
「あめー!(ダメ)」と言うし(笑)

私はメチャメチャ怒ります・・・。
怖いですよーー!
旦那曰く、元レディース・・・らしいです(ーー;)そんなひどくはないハズなんだけど・・・?あれ??(笑)
娘に対して、人としてひどいことをしたり、言ったりしたときは、本気で怒ります。
物を取ったとか、そういうときの怒りは、そんなにガーっとは怒らないけど。
子どもってわからないで、汚い言葉を言ったり、
足でけったり、
いろいろやっちゃうから、そういうときには、ガツン!!!!と怒る!
怖いので?、素直にあやまってくれます(半泣き・・・?)

んー、怖いのかしら、ね・・・?
ま、笑顔と怒り顔とのメリハリってことで!

★コメントありがとう★ monちゃんへ

そうなの(涙)!
普段、ケンカも多いから、こういうことをしてくれると、とってもとっても!!感動なのよーー!
きょうだい、ケンカもするけど でも仲良し!!←いい関係だね☆

子どもの絵って、いいよね~。
書いてる姿もかわいいし!
いいもの描いてくれるのよね~。
褒めてもらって嬉しいよ~ぅ><)ノ”

応援ぽちっとありがとぅ!!

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

わ~、息子の絵 褒めてくれてありがとぅ!!
嬉しいわー!

お互いケンカもいっぱいするから、子どもなりに ヤダ!!て思うときもあるんだろうけど、でも、大好きなんだよね!
娘なんて、何度泣かされたかわからないくらい・・・
なのに、息子についていくし、真似するし、息子がいると楽しそうなんだよね!!
いないときも、それはそれで、開放的で楽しそうだけど・・・(笑)ぷ

私の宝物は、日々、キラキラ!
毎日毎日、私の想像以上に輝きを増して。
かけがえのない存在だね。


そうだ、今日帰るのよね。
うん、気をつけて安全運転で(旦那が)帰らなきゃ!あ、多分私も運転するよ。ペーパーだけど、やります・・・!!
( ̄ー ̄*)ふふふふふ(死のドライブへ・・・なんて)笑

子どもたちは、退屈だけどねー。
娘はきっと、ほとんど寝てるかもしれない。乗ってるだけで、疲れちゃうからね。
あ~、こうやってのんびりブログやるのも、お休みかな~~。
暇があったら、実家パソで、コメントするからね!!
モブログで記事アップも!!
モブログ初体験で、変な記事になってたりして・・・(^^;)あは

か・・・かわいいっ!
ほのぼのしちゃいます~(*´∀`).:*・゜
やっぱり兄弟っていいですね!
けんかをしても、仲良く手をつなぐ姿で帳消し!
ほんとかわいいです☆
うちはまだ一人ですが、隣に義姉の子(幼稚園)が住んでいて、おもちゃにされてます(笑)
最近みっくん自身もお姉ちゃんが好きで、子どもの広場などに行くと、
年上のお姉ちゃんの後を追い掛け回して、遊んでもらってます(*^^*)

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

そうそう!けんかしてても、仲良くしてる姿をみると、もう、v-406(涙)感動~~。

あはは、みっくんはおもちゃにされてるんですね!(笑)
かわいぃ~!
おねぇちゃん好きなんだ~≧m≦
一緒に遊んでくれるのが嬉しいのかしらねっ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/145-48e92084

