スポンサーサイト 


実家に帰らせていただきます・・・ 

↑離婚の危機ではありません・・・(笑)

旦那が、長期休暇がとれたので(とったので)、今日 私の実家(石川県)に帰る事に

車で、7~8時間ほどかかるかしら。
遠いです!

でも、帰るのは半年振り!!
きっと、首をなが~~~~~~~くして待っていることでしょう
昨日、母と電話した時も、とっても嬉しそうにしていました!!

道のりは遠く、高速道路の運転は単調で辛い・・・!
車の運転も大変なので、ペーパーな私も運転します!(多分・・・)
え??危険???
いやいや、旦那が居眠り運転するよりは・・・!!
大丈夫です!!(←さりげな~く、自信たっぷり)
信号ないし、人も歩いていないので!(笑)ぷ ←え、大丈夫か・・・?

・・・ということで、頑張って(?)いや、気をつけて、帰ります!!


そして・・・


20060819055557.jpg
私の絵です。
あ、途中ですよ~!!(まだ未完成)

私の祖父に描いている絵です。
去年の年末、脳卒中で倒れて、今はリハビリ中のじいちゃん。
リハビリを頑張っていたかいがあって、今は自宅で生活しているようです。(車椅子なので、リフォームしたそう)
一時期は、本人も生きる気力をなくし、食事もろくにせず、「死」という言葉もでてきたけれど、なんとか立ち直り、元気でいます。
言葉がうまく話せないのと、歩けなくなってしまったことが相当ショックだったようですね。字を書くことすら困難に・・・。
大好きな趣味の習字もできなくなり、喪失感を感じていたんでしょうね。
そのことを思うと、涙が止まりません。
元気に自転車に乗って、遊びに来てくれていたじいちゃんを思い出すと、とっても悲しくなります。
でも、じいちゃんのもう一つの趣味である、俳句。
それが、少しの支えになていたかもしれません。
字がかけなくても、歩けなくても、できる・・・!

今は、自分でトイレも行ける(車椅子を使って)ようになったみたいです。
元気にしてるかな~。

この絵は、じいちゃんに送る2枚目の絵。
1枚目は、倒れてスグの時に、元気になってもらおうと、まだ病院に入院していた頃にプレゼントしました。
あの、喜んだ顔、わすれられないんですよね。

まだ、未完成なので、絵の具を持って、実家で描きます・・・
急がなきゃ!!(汗)
完成したら、記事アップしますね

油絵が好きな私だけど、水彩も大好き。
私の子どもたちですよ(あ、言わなくてもわかるって・・?)





ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(ペーパーな私に!)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(無事に帰れますように・・・笑)

人気blogランキングへ←3ぽち(じいちゃんが、歩けるようになればいいのにな・・・淡い期待と希望を込めて・・・)
いつもありがと~


P.S.
実家に帰っても、実家パソでみんなのところには訪問&コメントさせていただきますよ!!
モブログでも、記事更新する予定なので、ヨロシクね
モブログ初体験。。。大丈夫か・・・?変な記事になってても 温か~く見守ってくださいね!

スポンサーサイト

Comments

気を付けて行って来てね♪

あきちゃん、絵がお上手なのねv-363
こんなによく描けた曾孫の絵をもらったらお爺様喜ぶねv-343
あきちゃんたちが遊びに来るのを楽しみに待ってるんだろうね。
運転気を付けて行って来てね。

私のブログにもいつもコメントありがとう<(_ _*)>
私もあきちゃんみたいに若いお友達が出来て、とっても嬉しいのよv-411

気を付けてね。

 あきさん、今日は!
 わ~、あきさん、絵、すっごく上手!上手だし、愛情たっぷり、胸を打たれる温かい絵です♪こんな絵を頂いたら曾お祖父ちゃん、嬉しいね。
 お気を付けて行ってらしてね。

気をつけて~。

実家に帰省できてよかったですねっ、少しでもゆっくり休めたらいいですね。なんか、記事を読んでいたらすごく胸が熱くなりましたよぉ。。。おじいちゃん、頑張っているんですね。それに対してのあきさんの優しい気持ちが伝わってきました。
絵がステキ~!!才能に長けていてうらやましいデス・・・。
帰りも気をつけて!ポチポチッ!!

楽しんで来てね~( '∇^*)^☆

久しぶりのご実家、家族でのんびり楽しんで来てね~☆
とか言ってる私もこの暑さでバテそうなので
来週実家に避難することにしました。
お互いリフレッシュしようね♪

それにしてもあきちゃんの絵、スバラシイね!
おじいちゃんもとっても喜ぶだろうね。
息子さんの絵もすごく上手だったけど納得!
多才なママでお子さんたち幸せね~。
私もますますあきちゃんファンになっちゃったわ(*^▽^*)
道中、気をつけてね!ぽちっ。

上手! 

あきちゃん 実家に帰るんだね♪
石川県なんだ。行った事がないので、機会があれば行きたいなぁ~

それにしても、あきちゃん 絵 うますぎっ!

ちらっと見た時は、写真を加工したものかと思っちゃったよ~

よぉ~く見ると絵だったので、びっくり!  すごいっ! すごいよ~

おじいちゃん 脳卒中で倒れて今はリハビリ中なんだね。
頑張ってるおじいちゃんに、絵をプレゼントしたら、すっごく喜ぶよね~ 孫の顔・曾孫の顔・絵を見たら、もっともっと元気になるよ~

私もあきちゃんの絵を見て、元気になったもん♪

私の絵も描いて~っておねだりしちゃおうかな? (*^.^*)エヘッ

まじで似てるかも

絵とっても上手!!これもらったら
おじいちゃん喜ぶだろうね!!
頑張って完成させてくれい!!

タイトルなんだけどさ・・・

O型で、左利き。

までは私と同じだったよね。
私、油絵も水彩画も大好きなんだけど・・・・(笑)
あきちゃん、何月生まれ??

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

わー、絵褒めてもらえて、すっごくうれしい!!!
ありがとう!!
じぃちゃんも喜んでくれるといぃなぁ…!

え、若いだなんてーー“o((≧∀≦))o”←喜ぶ私…(笑)ぷ
こちらこそ、マロンママちゃんと友達になれて とっても、とっても!うれしいんです!!!

★コメントありがとう★ ももっち ちゃんへ

暖かい絵…。
そう言ってもらえると、本当に嬉しいです!!!
心を込めて描いているので、そう感じてもらえて、よかったです!!

尊敬している、ももっち ちゃんに(…のわりに、勝手にちゃん付けで呼んでいますけど…汗)、そう言われて、舞い上がってしまってますよ、私(´ー`*)ノ ぅふ

ありがとぅございます!!!

★コメントありがとう★ こるくちゃんへ

わーーー!!
コメントありがとぅございます!!

じぃちゃんのこと、このつたない文章からでも そんな風に感じ取ってもらえて、とっても嬉しいです!!!!
じぃちゃんには、小さいころからよく世話になっていて、すっごく大好き。他のどの孫たちより、私が一番じいちゃん好きだと思っているくらいにねっ(笑)
だから、じぃちゃんのことを語ればとっても、長くなっちゃうんだけど。ま、ここはブログだから、短くまとめてみました。
もっと文才があれば…!と思う今日この頃…(笑)

才能に長けていて…なんてーーー!
図に乗っちゃいますよ???(笑)

帰りのことも心配してくれるなんてーーー!(感動!)ありがとぅ!!

★コメントありがとう★ monちゃんへ

お、実家に非難!
そっかーー。
確かに暑いよねっ。
帰ってリフレッシュ!しなきゃね!

多才だなんて…!!
嬉しいじゃないーーーー((≧▽≦))
そんな、大したことはないっスよー(笑)
でもファンになってくれて、とても嬉しいわ!!(笑)

絵、自信はないけれど、描くのはとっても、とっても大好き!!だから、そう言ってもらえると、最高に嬉しくて、にやにやしちゃってるよ?いいの??(笑)

monちゃんも、気をつけて行ってきてね!!

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

石川、金沢、いいところだよーー。
遊びにきたら、何気に私の母と会えるかも…!(駅のお菓子屋さんで販売している母…笑)ぷぷ

え、写真を加工って!!
そんなに上手くないからーーー(*>_<*)ノ”テレテレ
で、でも、とっても嬉しい…!!!
喜んじゃうよ?喜んじゃうよ??いいのーー??(笑)

じぃちゃんに喜んでもらえるといいなぁー!

ん?milkyちゃんの絵?描くよ、描くよーーー!!
描かせてください!!(笑)
キラキラ輝いてる人の絵は、最高のできになるはず!(私の腕の限界もあるけれど…汗)

きっと、milkyちゃんだったら いい仕上がりになりそうだわ!!

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

わー、ありがとぅ!!!
じぃちゃんも喜んでくれるかな…?
がんばって完成させるわ!!!

…で、似てるわね…(笑)
そんなところまで共通してるとは…!!!
えーーー!(笑)
そうなのぉ??
マジですか!!

ちなみに、私は9月生まれよ?
ブルマっちは…??

お疲れ様!

今頃はご実家に着いてますネv-448
長い道のり疲れたでしょう。。。
少しゆっくりして下さいネv-352

あきちゃんの絵をみてビックル じゃなくビックリv-363
上手ですね・・・・すごい才能だと思いますv-441
優しいあきちゃん、御爺さんの喜ぶ顔が浮かびます。
心が温かくなりますe-278

上手い~

絵すごく上手ですね^^
さすが油絵習ってただけありますね^^
流石!!
これはこれはおじいちゃん元気になりますよ。
だって孫がかいたひ孫の絵なんて
ステキすぎます。
私は、上手すぎて写真かと
思ってました。
長旅お疲れ様です。
でも、実家はうれしいですね^^

帰省、気をつけて行って来てくださいね!
それにしてもあきさん、絵がめちゃ上手ですね~びっくり(@o@)
お祖父様、きっとすごく喜びますよ!
写真を贈ったりとかは誰にでもできますが、
こんなすてきな絵をもらったら、感動だろうな~

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

いつも、コメントありがとう!!

車で8時間もかかったので、さすがに疲れましたーー。

久しぶりの実家、やっぱりいいです!
子供がいるから、のんびりーー、とはできないけれど、とっても楽しいですね。

絵、褒めてもらえて嬉しいです!!
ニコニコ~“o(^▽^*)ノ

じいちゃんの喜んだ顔が早くみたい!!

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

いえいえ~><)ノ
キママちゃんにそう言ってもらえると、とっても嬉しいです!!!
し、写真だなんてっっ“o((*≧~≦*))o”キャッ
嬉しすぎます!!(テレ、テレ)

やっぱり実家はいいですね!!
自分の生まれ育ったところは、最高です!

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

わ~、ありがとぅございます!!
なかなか、思うようには描けてないかもしれないけど(^^;)
がんばって、納得のいくものに仕上げなきゃ!

誰かが喜ぶ姿って、みているこっちが幸せになりますよねっ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/146-c0b893ff

