スポンサーサイト 


絵本ゲット~~! 

20060821220056
ひいばあちゃんから お小遣いをもらったので、子供の絵本を買いました。

ほしいのがいっぱいだったけど、悩んだ結果・・・

・はりきりみかん
・なつのかいじゅう
・ぞうのエルマー
・かさじぞう

の4冊に決めました!
また、今後 一冊ずつ紹介していきますね!

ひいばあちゃん、ありがとぅぅ!

スポンサーサイト

Comments

満喫してるみたいだね♪

絵本買ったんだ♪ あきちゃん 絵本 選ぶの上手だよね。

私は、もっぱら図書館派なんで・・・。今月の絵本コーナーなんてところで、数冊借り、紙芝居を数点・外国の絵本を数冊 全部で10~15冊借りて帰るんだ。

たくさんの絵本を読みあさって、子どもとともに夢を膨らませようと思ってます♪ 

たまに、中1の息子も飛び入り参加で入ってくるんだけど、絵本の面白さに引き込まれるみたい♪ 大人の私でも引き込まれるんだから、絵本って不思議な力を持ってるよね♪

心を豊かにしてくれるような~ なんだか温かいものを感じるよ~

大人に成った今 こんな気持ちになるなんて、ほんと絵本っていくつになっても楽しめるのがいいよね♪


実家は満喫中ですか?
前の記事になりますが絵がなんて上手なんでしょ!!!!
びっくりですぅ~
っていうかあきさんてかなり器用で
いろいろな事できちゃうんですね。
尊敬です☆

かさじぞうの絵本うちの子も大好きです♪

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

いやいや、上手だなんてーー。
私が好きな絵本を選んでるんだけなんだー(*^m^)

どうしても、昔読んだ絵本が忘れられなくて、それを選んだり。

絵本って不思議だよね!
すっごく引き込まれる!
そう、大人でも楽しめるんだよね!
心が温かくなったり、切なくなったり…

中1の息子ちゃんも参加するんだ!
いいねーーー!!

大きくなっても、そうやって親子で絵本を読めるなんて、最高だね!!
憧れるなぁぁ!!!

★コメントありがとう★ yudaikiのmama ちゃんへ

絵、褒めてもらえて嬉しいですよーーー!!
絵を描くのは大好きなので、そう言ってもらえると、ウキウキしちゃう~~~(笑)
ありがとぅ!!!!

息子ちゃん、「かさじぞう」大好きなんだ!!
民話って、いろいろあるから どうしよう~って悩んだんだけど、これに決めてよかったーー。
ウチの息子も気に入ってくれるといいな♪

良かったね。

じゃんぼかめだー。
これってワタシが一時中毒になった絵本シリーズだね。
かわいいでしょ。はりきりみかんも。
それからぞうのエルマーも買ったのね。かさじぞう・・・、ワタシの欲しいものばかりだわ。

実家天国を満喫してるようでなにより。
モブログすごいね。
楽しさが伝わってくるよ。
しばらくう~~~んと羽を伸ばしてね。

絵本の紹介、楽しみに待ってます~☆
「はりきりみかん」が気になります(^^ゞ
私は絵のかわいい絵本が大好きで、昔からいもとようこさんの絵が好きです。

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

じゃんぼかめ。
うっちゃんのとこで紹介してたでしょ。それで気になって探したら、いっぱいあって、感動!
かわいいし、内容もおもしろいし、いいね!!
みかんの皮がむけて、針で直すところが(≧ー≦*)ぷぷ
おかしかったよ~

ぞうのエルマーも、うっちゃんのとこで、気になってたから!!
カラフルな絵に惹かれたわ!!


モブログも、なかなか便利だね!!
こうやって出かけてても、みんなとやり取りできるから!

実家で、羽を伸ばしてきまッス(^^)v

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

いもとようこさん!!
私も大好きです!!
前に絵本の紹介でも書いたんだけど、
「どうぞのいす」とか「ごろりん ごろん ころろろろ」とか、あと「ももたろう」とかも!いい絵本、いっぱいですよね!!
あのやわらかくて、かわいらしい絵がいい。

「はりきりみかん」内容もおもしろかったですよ!
また紹介していきますね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/148-56ce0b5f

