スポンサーサイト 


ただいま~&グリコ絵本Get~~(第2弾)!! 

ただいまで~す。
モブログ中のコメント、とっても嬉しかったです!!(涙)
みんな、ありがとう☆
やっと実家から帰ってきましたよーーー!

あ~、久しぶりだねっ、私の(旦那のだけど・・・笑)ノートパソちゃんっ
やっぱりこのキーボードじゃないと打ちにくいわ~っ(笑)

昨日、帰ってきたのは夜の8時過ぎでした。
石川を出たのが10時過ぎだから、10時間!!かかっっちゃったんですね。
ま、途中でご飯を食べたり、SAでふらふらしてたからなんですけど。
あと、高速をおりて、下道を走っていた時に、渋滞に巻き込まれてしまったからですね。
さすがに、辛抱強い息子も・・・
「早く、おうち かえりたいーー」
コールが何度あったことか・・・
その時 娘は大爆睡(笑)

とにかく、無事に帰ってこれてよかったです
実家満喫~~~
プール、墓参り、友達の家、水族館、じいちゃん家・・・出かけてばっかりでしたーー(笑)

そして。。。
高速道路(東部湯の丸SA)で見つけちゃいました・・・っ!!
グリコ絵本信州地区限定版!!!
やった~~
『軽井沢絵本の森美術館グリコ』
20060826055358.jpg


内容は、
絵本12冊
キャラメル7個
本棚

20060826071008.jpg

20060826065818.jpg


これで
¥1050
お得ですよねー
信州限定のカールとか、じゃがりことか、見てたら偶然発見!
大喜びで(私がね!笑)買いましたよーー。

中に入ってた絵本は・・・
・葉っぱの羽根   ・雨のおくりもの
・ねこの日々    ・サボテンくんとボク
・トムの旅     ・ピコットさんのすてきなふく
・ヤギパパのダジャレ ・サラリーマン生態図鑑
・ばあやのプチ生活術

<パロディむかしばなし>
・浦島太郎     ・一寸法師
・笠地蔵
 

↓並べるとこんな感じ。
20060826082356.jpg


↓大きさはこんな感じです。トミカと同じくらい
20060826071403.jpg



絵本が満載でした(笑)
パロディ昔話は、おかしかったですよ。
一寸法師なんて、小さすぎてプチッとつぶされちゃうんですから・・・っ!
包帯巻いた一寸法師って・・・
息子も爆笑。←わかっているのかどうか・・・?(笑)

サラリーマン生態図鑑は、もはや 絵本じゃないです
変な親父のステータスみたいなのが書いてあって、ぷぷっと笑えますけど。
ヤギパパの心のダジャレは失笑です(笑)


信州限定ですが、↓の地区で売っているそうなので、興味のある方は探してみてくださいねっ
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県
東京都 神奈川県


詳しくはHPをどうぞ!
グリコ絵本
軽井沢絵本の森美術館グリコ→



グリコ絵本Get~!第1弾記事は→



ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(みんなただいま~)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(元気だった~?)

人気blogランキングへ←3ぽち(え?毎日ブログ更新&コメントしてたから、普段通りだったって??あは *^m^)
初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとう!!


スポンサーサイト

Comments

なにそれ~~(><)

すっごい。地区限定。
で、内容がおもしろい。
パロディーなんて予想外でびっくりしちゃった。
プチってつぶしちゃいかんでしょうっ!
サラリーマン生態図鑑というシュールなものまであるのなら、このセットは大人用?
ああ、高知ではかえないのね。
せめて絵本だけでも読みたいわ。

それから、おかえり。
10時間なんて聞いてびっくりした。
よく子供達も頑張ったね。
いや、親が一番よく頑張った。
とにかく無事に帰ってきたことがなによりよかった。

疲れをしっかりとって、またバリバリとブログやろうね。

面白い

そりゃあ買っちゃいますよ~
ほんと変な本満載ですね^^
でもこういうの大好きよ^^
とくにサラリーマン図鑑とか。

おじいちゃん絵を喜んでくれてよかったですね^^
長旅お疲れ様~
応援ポチポチポチ。

Σ(^∇^;)えええええ~
そんなん、あるの?
おもしろぉ~い!さがしてみようっと!

ねぇねぇ、まじで、絵描いてくれるの???

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

大人用っぽいけど、どうだろうね。
普通のお話は少ないのよね(笑)
ねこの日々は文がほとんどないの。
ばあやのプチ生活術は知恵袋がいろいろ書いてあるの。

息子はパロディ一寸法師がお気に入り!(笑)
ぷちってつぶされて、ちゃんちゃん。
また、ぷちってつぶされて、ちゃんちゃん。(笑)
この、『ちゃんちゃん』が好きみたい*^m^)ぷ

小学生向けくらいかしらね?

10時間、すごいよね(^^;)
もう、パパに感謝だわ!!

またバリバリなブログやるわよ!!
ヨロシクね!

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

でしょでしょ~!
買っちゃいましたよ!!(笑)

でも、こんな変な絵本いっぱいだとは思わなかったわ(笑)
読んでみると、結構ハマっちゃうんだけど~。

キママちゃんは、サラリーマン図鑑ね!
笑える変な親父が満載だったわよ(* ̄m ̄)ぷぷ
微妙な絵がまたおもしろい!(笑)


応援ぽち、いつもありがとう!!


★コメントありがとう★ よーこちゃんへ

おもしろいよーー、この絵本!
探してみてねーー。
でも、限定品だからなかなか見つからないかも・・・!
・・・とか言って、簡単に見つけれたりしてっ(≧∀≦)v

ん?絵??
無理なものでなければ、描くよーー。
時間はかかるけどーー(^Д^;)あは

お帰りなさい♪

10時間もかかって帰ってきたんだv-364
お疲れ様でしたぁ~~~v-363
あきちゃんも運転したのかなv-361
お疲れでしょうからゆっくり休んでね。
グリコ絵本可愛いねv-343
サラリーマン図鑑はとっても興味深いわぁv-411

おかえりなさい(^O^)/
遠路お疲れ様でしたm(__)m!!
こんな絵本があるんですね(@o@)
初めて見ました~おもしろいっ!
包帯巻いた一寸法師なんて見てみたいです(笑)
探してみようかなぁ。

わかる~(*≧∇≦)

思わぬ所で見つけたものって
すっごく嬉しいよね~♪
それが旅先だったりすると、
自分へのお土産、って感じでますます嬉しいよね(*^-^)ノ♪

グリコの絵本って、私全然しらなかったんだけど
うちにも2冊あったの!
近所のおばちゃんが2人にくれたものでした^^
小さくって可愛いよね☆

あきちゃん、おかえり~(^0^)

風邪、だいぶよくなったんだけど、咳がまだ出るので、ダイエットはお休みv-388
ヤバイよ~~v-388
今日、初めてコントレックス飲んでみたんだけど、結構飲みにくいねv-393
コントレックスってチンしたらダメなのv-361v-361

ほしいよう

お帰りなさい。お疲れ様。
九州では、飲酒運転の市職員の追突のせいで、車が海に落ち、幼児3人が亡くなる・・・とゆう事故が
あって、かなりブルーになってる私でした。(少し泣いちゃった)

それにしても地区限定があるなんて・・私も、高速道路にのって
探してみよう!!!
・・・高速乗る予定全然ないけど!!いいなあ。いいなあ。

(TωT)ノ~~ぉかぇりぃ☆・゚:*:゚

いやぁ~ 無事に帰って来たのね♪

ってか、昨夜コメント送信したつもりだったんだけど・・・あれれ?なかったのね・・・。 m(_ _;)m 

今頃コメントしとります~

10時間 パパ運転 あきちゃんもちびっこ達も 

おつかれさまぁ~~~

グリコ絵本の地区限定版 ゲットしたのね! ってことは・・・こっちの方にもあるのかな?

ちょっと暇な時にHPで見ておこう~

あきちゃんの所はグリコ絵本が増えてるね! 私は、まだ2冊だよ~

とりあえず、限定版をゲットしたい milkyです~

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

そう、長旅になっちゃったわ(´Д`;)
だけど、今回は全部パパが運転してくれたの。
私が実家で忙しくしてたから、疲れてるだろうって思ったみたい。(実際、つかれてたんだけど^^;)
頑張ってくれたよ(泣)
パパも慣れない土地で、疲れてたはずなのにね。
感謝ね!!本当に。


グリコ絵本、
変わったのがいっぱいあったけど、息子はかなり嬉しそうなの(笑)
サラリーマン図鑑も
読んであげると大爆笑してるよー。
「なんだこれ~」って言って≧m≦ぷ

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

包帯巻いた一寸法師・・・(笑)
おかしいですよー。
小さすぎて ぷちっとつぶされ、ちゃんちゃん
また ぷちっとつぶされ、ちゃんちゃん
またまた ぷちっとつぶされ、ちゃんちゃん(笑)
この『ちゃんちゃん』がおかしいんですよね。
息子も大爆笑です( ̄m ̄*)ぷぷ 

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

そうそう、コレを見つけたときは、嬉しくなって一人で興奮してたわ(笑)
しかも限定品となるとまた、ね!!
喜びも倍増~みたいなね(笑)

近所のおばちゃん、ナイスプレーだわ!
小さくてかわいいよね!
内容もしっかりしてるから、ちょっとした合間とかでも、読んであげたら喜ぶの!
忙しいときは、この本に限る!(笑)

★コメントありがとう★ ingenuityちゃんへ

ただいま~~~!!

風邪、よくなってきたんだ~、でも咳がでるのね(´Д`;)
ダイエット中断かぁ・・・。
しょうがないね(泣)

私も実家に帰ってたとき、気がゆるんで みんなにつられて(ウチの家族、ホントよく食べるのよ!!)、モリモリ食べてたら太ったわ(`Д´;)ヤバッ!
ま、食べてた割に1キロちょっとの増加ですんだから、まだマシ・・・
でも、また頑張らなきゃ!!!


コントレックス、飲みにくいでしょーー(汗)
私も慣れるまでいろいろやったの。
チンすると、多分殺菌されちゃうから、ミネラル成分が変わりそうな気がしない??

私は最初に冷蔵庫で冷やして飲んでみたら飲みやすかったけど・・・冬は使えない手だしね。
レモンとかグレープフルーツの絞り汁を少しいれると、少し風味が変わるかなぁ。
いろいろ試してみて~。

私は今は、そのまま飲めるくらい慣れたよ~。
よく飲んでると、まぁ、飲めるかな。でも、おいしくはない!(笑)
子どもに飲ませてる市販の水がとっても甘く感じるよ(笑)

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

あー、その事故、昨日 私たちの間でも話題になったの。
ひどい事故だねって。
悲しくなるよね。
子どもを持つ親として、本当にこんな事故ってあってほしくない。
子どもがシュレッダーで、指を切断した事故も、怖くて悲しくて、ヤだったし・・・

話題をかえて・・・

グリコ絵本もすごいよね。
限定品もあるんだから!
高速に乗る予定はなしか~、残念だわ。
この限定品版は、普通のより 少しだけ本も厚くて、読み応えがあったの。
ま、変わった絵本が多かったけど(^^;)
でも、息子は読むと大爆笑なのよね。おもしろいらしいわ・・・(笑)

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

ただいま、ただいま~~!!みるきーちゃ~ん(笑)
昨日、コメントくれたの?
なぜ、消えてるのぉ~??
変だね・・・
2度もコメントありがとう!!!!!(泣)
milkyちゃんの心のこもったコメントが大好きな私ですっ!(笑)

グリコ絵本ゲットよ~!
そうだね、一気に絵本が増えた~!
息子も喜んでるわ。
でも、本棚も2個になったから、またいっぱい買わないといけなくなった・・・!(笑)

ありがと(^0^)

とりあえず、アイスコーヒーを苦く作って薄めるのにコントレックス入れて少し牛乳入れて飲んでますv-393
レモン、グレープフルーツv-379、やってみま~~すv-221
なれるかなあ~v-361

★コメントありがとう★ ingenuityちゃんへ

おお、なるほど~、それだと飲めるね。

毎日のように飲んでいれば慣れてくると思うんだけど~・・・(^^;)
でも、味わいながらは飲めないわよ(汗)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/152-167c062c

軽井沢絵本の森美術館

000?の敷地に二つの展示館、絵本図書館、吉田新一文庫、ショップ、ティールームが点
  • [2007/08/18 04:47]
  • URL |
  • みなみの日記 |
  • TOP ▲
