スポンサーサイト 


水族館☆ 

実家から帰る前日、水族館に行きました
能登島水族館HP
メンバーは、私たち家族+ばあちゃん。
海岸沿いを走り、山を越えて、大きな橋を渡り、車で走ること 1時間ちょっとで、到着。

20060827093707.jpg
↑海岸沿いは、とってもいい景色

久しぶりの水族館!!
いろいろな魚や海の生き物がいて、とっても幻想的でした!

↓カクレクマノミ
20060827093743.jpg


↓タツノオトシゴ
20060827093814.jpg


ヒトデや うに、なまこなどが触れるところがあったので、喜んで触ってきました(私だけ・・・)
ヒトデは硬かった!
うにはツンツン(笑)
なまこは・・・ぬるっとしてて、でも硬くて、こんにゃくに油を塗った感じ?違うかな・・・?ま、気持ち悪かったことだけは確かです・・・っ!(笑)

触ろうよ、触ろうよ~と私が はしゃいでる時、ばあちゃんに こう言われました。
「気持ち悪い~~」

パパにはこう言われました・・・
「俺も、気持ち悪いからいいや・・・」

そして、息子にこう言われました・・・
「気持ち悪いから、触らない方がいいよ、ママ。。。」

・・・( ̄Д ̄;)ノノ うっ、はしゃいでるのはママだけかぃっ・・・!
寂しいじゃないっ!悲しいじゃない!!
息子、あなたがはしゃがなくて誰がはしゃぐの!!

結局一人ぼっちで触ってました・・・(笑)泣・・・


気を取り直して、『イルカ・アシカショー』を見に行きました!
少し遅くなってしまって、アシカのショーは観れなかったけど、イルカのショーには間にあいました。

↓イルカのジャンプ
20060827093848.jpg

20060828113241.jpg



息子はかなり喜んでみていました!
娘もみんなと一緒に拍手してたりして(笑)
とってもおもしろかったです!!


ショーが終わって、お土産を見ていたら、ペンギンちゃんが館内をお散歩していました(笑)
とってもかわいかったです
一緒に記念撮影もさせてもらいました

↓ペンギンのお散歩
20060827093918.jpg




水族館、いいですね!!
とっても楽しかったです
息子も娘も喜んでいたので よかった~~~!!
また行きたいね





ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(夏休み、もうスグ終わりですね)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(ウチは今日から夏季保育)

人気blogランキングへ←3ぽち(久しぶりの幼稚園に、朝から大泣き!パパに少し仕事へ行くのを遅らせてもらい、パパ同伴の幼稚園送りとなりました・・・笑)
初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

いいなぁ~水族館v-363
私も好きよv-343
一番はしゃいでるのがあきちゃんだったのね( ´艸`)ムププ
そんな感じがする~v-411

私も年末の旅行は鴨川シーワールドに連れてってもらおうv-363
お金と時間があったら北海道の旭山動物園に行きたいな~~~e-420

また来ちゃいました♪
いいですね~っ!
水族館だ~い好きなんですよv-9
触れるコーナーも、磯遊び擬似体験みたいで楽しいですよね。
ペンギンが超間近で見られるのもグッ!
素敵な思い出になりましたねv-518

わかります~
私も張り切っちゃうタイプです。
この間もなまこだのヒトデなどガンガン触ってきました。
不思議な感触ですよね^^
カクレクマノミ可愛いですよね。

海岸沿いのドライブが気持ちよさそうですね。
能登島水族館、私も昔、行ったことあります♪
一度、子ども達を連れて行きたいと思ってます。あと、能登の朝市も行ってみたいし♪

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

え、そんな感じした??(´∀`*)アハッ
楽しかったよ~~☆

鴨川シーワールド!!
千葉県ねっ。(だよね?)
いいな、いいな~~!

北海道かぁ、行ったことないなーー。
動物園もいいよね!!
ライオンにはドキドキ・・・!!

また旅行、行きたい~☆
近場でもいいから、どこか行くのって楽しいよねっ!!

★コメントありがとう★ メグちゃんへ

来てくれてありがとう!!!

メグちゃんも水族館、大好きですか!!
水族館っていいですよね!
私が一番楽しんでましたよ~

ペンギン散歩はいいですよね!!
子どもたちに大人気でしたよ。
とってもおとなしくて、静かに待っていたりして、すごいな~って思いましたね。

ホント、いい思い出ができましたよ~!

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

ガンガン触れるんですか!!
すごい!
私は背中に寒気を感じつつ(笑)触ってきましたよ~

でも、おもしろかった!!
変な感触ですよねーー

なまこは特に変な感じだった~~。

カクレクマノミには癒されましたよ~!!
かわいすぎるっ

★コメントありがとう★ hiroちゃんへ

え~、行ったことあるんですかーー!!
おぉ!!
能登の朝市もいいですよね~。
能登はとっても自然豊かでいいところですね。

何度いってもいいところだなって思いますよ。
景色もきれいだし、海の匂いがたまらない!
海岸沿いのドライブは最高に気持ちいい~☆

大好き~!!

私も水族館大好きですーーーー☆
もうね、子供たちの初めての遠出の時も
初めての家族旅行も、誕生日も、
何かと言えば水族館!!(やりすぎ?!笑)
うちは夏休みが9月なので
来月、旅行で鴨川シーワールドまで行くんだよー!“o((≧▽≦))o”
去年に続き、2度目のシャチとのご対面!
楽しみです☆

息子くん、おもしろいね≧m≦ぷぷ
うちもヒトデ、持ったはいいけど
途中で怖くなって、囲いの中に戻さなきゃいけないのに
遠くの方にポーンと投げちゃって
母は大慌てしたのを覚えています(苦笑)
ペンギンちゃんのお散歩も、可愛いね~(*≧∇≦)

水族館☆

いいなぁ。水族館って好き。
高知の水族館は汚くて暗くて臭くてイルカもやる気が無くて入館料は高い!
大分の水族館に行ったときは感動したなぁ。
ヒトデ、ゴツゴツしてるよね。
「気持ち悪いから触らないほうがいいよ」って息子さんに言われたなんて・・・。
本当は子供達に魚に触れ合って欲しくてあきさん頑張ったのにね!ヨシヨシ。

息子さん、やっぱり幼稚園行くのないたのね。
パパがそうやって協力してくれるのがなにより。
泣かれると親がめげるけど、それだけおうちが好きって証拠だから、帰ってきたらおいしいおやつで迎えてあげてね。
うちの息子も毎日いってるのに、しょっちゅう激泣き。たまに脱走よ。

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

うん、やりすぎ、やりすぎ~(笑)

鴨川シーワールドかぁ!
いいな~!!!
2度目のシャチ、とっても楽しみだね!!
羨ましいわ~(^▽^*)o”

ヒトデ、投げちゃったの?
それはヒトデくんも災難だったわね(笑)

ウチの息子は、怖がりだから、こういうの、触れるようになるのは まだまだ 先だな~~、きっと(^^;)

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

高知の水族館、
イメージ的には良さそうな感じがするのにね。
なんでだろう~。もったいない~!


そうそう、私、頑張ったのよ~っ!
あんまり触れる機会なんてないからね。
ま、息子の超~~怖がりな性格は、よくわかってるから、触らないだろうな~って 思ってたけどさ( ̄n ̄;)
一人寂しく、楽しんで来たさ!(笑)

うっちゃんの息子ちゃんは脱走かi-246(笑)
毎日でも寂しくなるんだね。

とりあえず、慣れるまでは、早めに迎えに行ってあげることにしてるよー。
迎えに来た私を見て、嬉しそうに走ってくる息子がかわいくてしょうがないの(←親バカ)笑

おいしい おやつを作ってあげなきゃね!!

水族館いいですね~私も大好きですv-10
ペンギンのお散歩かわいい~☆
お子さんも一緒にばっちり写真撮れましたか?
(↑すぐカメラ小僧と化す私)
なまこに息子さんじゃなくてあきさんがはしゃいでいたのが笑えました(笑)

タッチ!

水族館 いいなぁ~ 楽しそう♪

私もね! すぐタッチングプールのところに居る生き物タッチしたくなるぅ~

ひとで! 触るよ~
息子は触りたがりやなんだよね。娘は、ちょっと触れないみたいだけどさ・・・。

息子と一緒になってタッチ! タッチ! 二人ではしゃいでるよ~~~~

パパ! 触ってよ~って感じだよね~ ここは、ちょっとパパに触ってほしいところだね♪

館内をペンギンがお散歩!!! 

 私も そこへ行きたいっ!

そんなサービス こっちにはないよ~~~

ペンギンタッチできた? ねっ?

なんでもタッチしがたりの milkyでしたぁ~☆

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

あは、(´▽`*)ノ
一人ではしゃいじゃったわ~(笑)

みっくんママちゃんは カメラ小僧ですかっ(≧m≦*)ぷぷ
さすが!!

ウチはパパがカメラ小僧です(笑)

ペンギン散歩はいいですよね~!!
ばっちり写真撮ってきましたよ!
でも、息子はペンギンに近づくのを 怖がったので(^^;)娘と撮りました~☆

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

あはは≧m≦*
息子さんと2人ではしゃぐミルキーちゃん(笑)かわいぃ~
タッチ好きなのね☆
楽しいよね~!

みるき~ちゃんと行ったら楽しそう!

ペンギン散歩、いいよね!!
私もこのサービスにはびっくり☆
歩く姿がとってもかわいかった~~~!
でも、触っちゃいけないって言われたんだ~。
ペンギンちゃんが驚いちゃうからかな?

訪問ありがとうです

お久しぶりです。
ナマコっ子クラブのあきさん
ナマコ体験お疲れ様でした、
私たちナマコっ子クラブでは、さわった人しかわからない何かがある!と信じてやまない今日この頃です。(^^)v

イルカショーとかの迫力ある写真
拝見しましたよ。
ジャーンプするイルカ、とっても気持ちよさそうですね。

★コメントありがとう★ Kenzさんへ

あはは(^0^*)
ナマコっ子クラブですか!(笑)
とっても不思議な感覚で、背中がぞくっとしました(≧~≦*)

Kenzさんも、いつか触ってみてください!とってもとってもいい感触ですよ・・・(笑)

水族館、とっても楽しかったので、やみつきになりそうでした!
イルカショー、最高です☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/154-d88eaf61

