スポンサーサイト 


夏季保育☆ノンタン弁当~(汗) 

昨日から夏季保育が始まりました。
お弁当を持って、通常通りの時間で帰ってきます。

息子、昨日は、朝から大泣き
「行きたくない~」
「眠たい~、眠たい~~~」
と、言い訳をしながら必死で訴えていました
かわいそうだけど、行かなきゃいけないので、なんとか無理やり着替えさせました。

それでも、拒むので、パパにも 幼稚園送りに参加してもらうことにしました・・・(笑)(もちろん先生に しっかり笑われてきましたよっ)
パパも行くから、と言うとなんとか納得。行くことができました
パパには1時間だけ、年休をとってもらいました(^^;)ありがとう☆



そして、お弁当です・・・
久しぶりのお弁当に時間配分を間違えて、オタオタしながら作っていたら、イマイチの出来に・・・

<ノンタン?弁当>
20060828175741.jpg
目が難しくて変な顔に・・・
・・・後から思ったんですけど。
ニコニコ顔にすれば簡単だったのに・・・!ね
でも、息子は喜んでくれました
「かわい~」って。ありがとう、息子



それから、パパ弁当☆
20060828175758.jpg
息子のお弁当に時間がかかり、適当~(^^;)な感じ。。。
ひじきの煮物なんて、冷食だしぃ~。
普段は冷凍物はあまり使わないんですけど時間がなくって。
凍ったままでもOKなものだから、写真のひじき、凍ってて霜付きです(笑)
写真を撮ってる時にパパに言われましたよ
「これ(ひじきの霜を指して)、何?」
アセ、アセ
別に変なものは入れてないからねっ





ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(今日は息子、泣かずに幼稚園に行けました!)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(今頃プールにでも入ってるかな~)

人気blogランキングへ←3ぽち(秋近し・・・だけど、まだまだ暑いですねっ)
初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ



スポンサーサイト

Comments

今日は泣かずに幼稚園いけてよかったね♪
長い夏休みやっぱり家がよくなっちゃうよね~
それにしてもパパ弁当十分豪華☆☆
冷凍食品うちはアリアリだけどね。
旅行から帰ってきました☆
今日は子供達は疲れて昼寝中♪
これから記事UPするのでまた
遊びにきてね♪

★コメントありがとう★ yudaikiのmama ちゃんへ

そうなの、やっぱり家が落ちつくんだろうね~。
慣れれば大丈夫だけど、息子には試練よねっ。

パパ弁、豪華??
大丈夫??
よかった~~!

冷凍食品には助けられてるよね~。
時間がない時はこれ!(笑)

旅行お疲れ様~~!!
楽しかったかしら~?
記事UPが楽しみだわっ♪

ノンタン弁当、かわいい~!!
これは息子さん喜びますよv-10
あきさん絵がうまいから、こういうの得意なんですね☆
うわ~いいなぁ。
私もみっくんが幼稚園に行くようになったら、
こんな凝ったお弁当が作れるかどうか・・・(-.-;)
パパ弁当も十分すぎるほど豪華~v-82
我が家の今夜の手抜き夕飯を反省です(^^;ゞ
息子さん、夏休み楽しかったんでしょうね~v-205
行きたくない気持ちは分る~けど、ママは大変(>_<;)お疲れ様です!

履歴から参りました。ノンタンのお弁当可愛いですね。我が子が小さいときよく「ノンタン」の絵本をよく読んでやりました。懐かしい!
こんな美味しそうな弁当が食べれるお二人は幸せですね。

ノンタンのお弁当可愛いよe-266
愛情たっぷり弁当だねv-411
パパ弁当も美味しそうv-363
あきちゃんのお弁当見ると食べたくなっちゃうよぉv-392

長い休みのあとの登園はツラいですよね~。
大人だってしんどいんだもん、しょーがないしょーがない。
ノンタンのお弁当かわいいですね!
食べるのがもったいない~。

ノンタン弁当 食べたい~~~

美味しそうだね♪

子どもも大喜びだよね~

私にもそんなセンスがあったらな・・・子どもはもっとお弁当の時間が楽しかったんだろうけど・・・。 
ごめんね・・・娘よ~~~ って、こんなところで、言ってもね (* ̄m ̄)プッ 

それにしても、パパ 優しい~~~
年休をとって送ってくれたのね♪

いいなぁ~ いいなぁ~~~
うらやましぃ~

ってか、あきちゃんみたいなお母さんが居てくれると 子どもはいいよね♪

自慢できるじゃん♪

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

お弁当、かわいい?
そう言ってもらえると嬉しい~>n<)ノ
ありがとう!

子どもの喜ぶ顔をみれば、作れちゃますよ!!
私も上手じゃないけど、頑張って作ってます!息子が喜んでくれるからっ!

久しぶりの幼稚園、まだまだ気持ちが不安定ですね(^^;)
頑張ってもらうしかないわ~

★コメントありがとう★ クリエイトさんへ

お弁当、褒めていただいて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!!

ノンタンの絵本は息子も娘も大好きです!
ヤンチャで、元気で、とってもかわいいノンタン。
世代を越えて 楽しめる絵本ですね。

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

可愛い?可愛い~??
マロンママちゃんにそういってもらえると、すっごく嬉しい~~!!

久しぶりのお弁当で、イマイチ弁当だけど、一応ね、頑張ったんだ~。

じゃ、今日のお弁当を マロンママちゃんの所に届けにいくわっっi-246
ピンポーン(笑)

★コメントありがとう★ みみちゃんへ

そうなの・・・
予想を裏切らない反応をしてくれたわっ(笑)
子どもにとっては辛い試練よね。

ノンタン弁当、初めて作ったから 難しかったけど、子どもも喜んでくれたし、全部食べてきてくれたの!
よかった~!!

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

お弁当は、とりあえず かわいければ 子どもも満足!(笑)
イマイチな出来でも、テンション上げて、
「ほらほら、見て~!ノンタンだよ~~!!」
と言えば、息子も乗ってくる・・・(笑)単純な子でよかったわ~。

もちろん、全部食べられた喜びを感じさせてあげるために、嫌いなものは入れないことにしてるんだけど(^^;)
でも、食材が限られちゃって、作りにくい~~。


パパのこと。
優しいって言われたよ、なんてパパに言ったら「やっぱりなっ」
なんて図に乗るんだろぅな~(^^;)単純なんで(笑)


え!?
自慢のママ??私が?!
えっ!
そ、そんな~~(←かなり浮かれている、私・・・)ぷぷ

でもでも、
子どもにとって 自慢の母でありたいよね!いくつになっても!!

だからキレイでありたい!って気持ちは常に持ってるよ~。
みるきーちゃんもそうだよね!!
チャレンジ美人だもんね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/156-acdc6804

