スポンサーサイト 


夏季保育2日目☆ウサギちゃん弁当~ 

昨日は、夏季保育2日目。
泣かずに幼稚園に行くことが出来ました!!
ちょっぴり寂しそうな顔をしていたけれど、泣かなかったのはえらい!

そして、お弁当
うさぎちゃん弁当
20060830073321.jpg
一応、ノンタンに出てくるウサギちゃんのつもり・・・
似てないけど、かわいいから いっか~(笑)

・うさぎちゃん(梅しそご飯。耳はニンジングラッセ、目&口はのり、鼻はハム)
・ハンバーグ
・ピーマンとウィンナーの炒め物(花形にんじんのせ)
・デザート(キウイ&ゼリー)



パパ弁当
20060830073508.jpg

・ハンバーグ
・ピーマンとウィンナーの炒め物(花形にんじんのせ)
・ゆで卵(黄身は味つき)
・ニンジンたらこ炒め
・キャベツの炒め物、カレー味



朝、パパが起きてきて、
私、思い出したんです・・・!!!


弁当を作る前の晩の事。


私は子どもを寝かしながらほとんど半眠り状態・・・
パパ:「明日、弁当いらないから」
私:「・・・うん、わかった~・・・






・・・









あ~~!!


全然っ、忘れてた~~~!!

大失敗!
せっかくパパ用に、キャベツの炒め物とか ゆで卵とか作ったのに~( ̄▽ ̄;)


弁当ちゃんがかわいそうなので、私が食べました(笑)
自分で作ったお弁当なんて なかなか食べられる機会はないので、なんだか嬉しかったりして
おいしかった~~(え?自分で言うなって??)




ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(夏休みも もう終わりますね)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(夏季保育といっても、通常と変わらないので)

人気blogランキングへ←3ぽち(私はすっかり、新学期気分です・・・笑)
初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

あ、一番乗り!

いやいや、ワタシにはノンタンのうさぎさんに見えたよ☆

息子さんが元気に登園してくれて良かったね。
秋は楽しいイベントも多いからきっとたのしい園生活が待ってるよ。

旦那様のお弁当・・・。
すごいね。せっかくつくったのに残念。
宅配で送ってくれてもよかったのに♪

ねーねー。これだけのお弁当つくるのに何時からおきてるの?

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

うっちゃん、ありがとうぅぅ!
ちゃんとノンタンのうさぎに見えた?(;n;)ノ ウルウル・・・

秋、
イベントいっぱいだもんね。
運動会もあるし。
可愛い息子の姿が見れるかと思うと、私が!楽しみでしょうがないのよねっ!(笑)

お弁当、
そっか~、うっちゃんに送ればよかったのね~~~
・・・・ってオイ!(←ノリ突っ込み・・・)笑

昨日は何時に起きたかな~。
4時半に起きて、少しブログチェックして、5時頃から作ったかな。
6時半頃にはできあがってたかしら。
時間かけ過ぎ??

パパ弁当があると、プラス1~2品必要だから、大変になる~(^^;)

でも、息子のキャラ弁よりは、気は使わないで作れるね~(笑)

うさぎちゃんもかわゆい~(*^O^*)
ちゃんとノンタンのうさちゃんですよ!
それにしても、旦那様のお弁当、豪華なだけにもったいない・・・(´Д`)
毎日こんな豪華愛妻弁当を作ってもらえるなんて幸せな旦那様☆
私が作ってほしいくらいです!(←あれ?)

初コメかも!!
可愛いお弁当ですね!!
あたしも、もう高校生だから、いい加減自分で作らなきゃいけないんだけどなぁ…。

うさちゃんのお弁当可愛い♪
こんな可愛いお弁当食べれるんだからお子ちゃんも泣かないで頑張れるv-363
お料理まで上手で、あきちゃん尊敬v-352

いつもティファに会いに来てくれるので、リンクに追加しちゃいましたv-286
宜しくねv-422

うさちゃん弁当も可愛いわぁe-266
私の母はお弁当作りが下手な人だったから、子供の頃はお友達のお弁当が羨ましかったなぁe-263
あきちゃんのお子ちゃまはこんな可愛いお弁当作ってもらって幸せだねe-343

パパのお弁当、せっかく作ったのにねぇ~~~
でも自分で美味しく頂いたんなら、それもいいよねv-411

おひさしぶりっす!

やっとやっと落ち着いた・・・
今日の夜の11時にお友達は
帰って行きました・・・
子供が倍いると、やっぱり疲れました。おもちゃの取り合いとか、怪我とか・・・
でも夏休み最後の思い出になったよ!お友達が来るから、部屋の掃除もいつもより念入りだしね(笑)

ノンタンも、うさぎちゃんも
ばっちりじゃん!とっても上手★
ピンクのお寿司ふりかけじゃなくて
梅しそご飯で、ピンクにしてるのが
尊敬したわ♪
旦那の弁当は、宅配便で送ってほしかったな・・・・・食べたかったわ・・・・
あきちゃんは、ほんと素敵なママ。
素敵な奥様。素敵な女性・・・

・・・あ、褒めすぎた(笑)

ほんと母の鏡だね。
こんな可愛い弁当もって行く子は
幸せ者だよ。
ノンタン弁当も可愛い。
あきさんならでは先生もうなる絵本弁当楽しみにしてます。
って朝大変ですよね~

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

あれ?(笑)

私の愛妻弁当は高いですよ~~~(笑)

旦那には、愛妻?いや恐妻だ といわれる私・・・^^;
そんなに怖いのかぁ??
昔と変わったそうです(笑)

でも、ちゃんと恐妻弁当(笑)つくってるから、愛情はたっぷり!のはず・・・!(笑)
お弁当、豪華?そう言ってもらえると作ったカイがあるわっ!!
でもね、期間限定弁当なんだ~。(だから気合も入れて作れるのかも)
仕事柄、もう給食が始まるのよね。
先生してるの(^^〃)

りちゅこちゃんへ

初コメ、ありがとうぅ!!!
って、え?!
高校生?!
わ~~、若い~
ドキッとしたわ~(笑)←若い子と接する機会がないから、焦る焦る( ̄▽ ̄;)

お弁当、かわいいって言ってくれてありがとう☆嬉しいよ~(〃▽〃)

私が高校の時なんて、何も考えずに母に作ってもらってたよ~~!!
自分で作らなきゃって思うだけでも、えらい!!

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

そ、尊敬だなんてっっ(≧▽≦*)o”
私に出来ることはそんなことくらいなのよ~。
掃除は苦手だし(^^;)←片付け下手な私・・・日々反省~(汗)

リンクありがとう!!!
わ~ぃ、やった~!
モニョモニョちゃん&ティファちゃんとお友達~♪仲良し~♪←軽くバカ・・・

じゃ、私も早速、リンクさせてもらいますっっ!

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

お母さんは、お弁当作りが下手だったの?
ウチの母もそんなに上手じゃなかったよ(^^;)
変じゃないし おいしいけど、なんかね。
人のお弁当がすごくおいしそうに見えたからかな~?!(笑)
自分が作ったのじゃないのに、なんか、恥ずかしいんだよね・・・!

自分の子どもには、喜んで食べてもらいたいし、お弁当から愛情を感じてほしいから、頑張ってつくろうって思う!
まぁ、その愛情に気づいてくれるのは、きっと成人してからなんだろうけど。

自分で作るお弁当を食べるのって、ちょっぴり嬉しい!
だって普段は残り物ばかり食べてるから~
残飯処理班ですっ(笑)

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

あれ、オチがあったかっ・・・!
しっかり乗せられちゃったわ( ̄ー ̄;)ハハ


てか、久しぶりじゃ~ん!
お疲れさま~!
子どもが多いと大変よね!!
いるだけでも体力消耗するもん(笑)
ケンカなんてされたらもう、ね><;

でも、楽しそうだったね~。
モブログ。

たまには、友達とそういうのって、いいな~!!

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

母の鏡・・・・e-420
いや、そんな事ないですよっ><;
お弁当くらいは、ね!
ただ単に、お弁当作りが好きなだけ・・・!(笑)
大学の時も、自分のためにキャラ弁作ってた私・・・(笑)自分のために朝5時起き~、みたいな*≧m≦)ぷぷ

低血圧な割に、朝は強いので 朝から気合入れて作ってますよ~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/157-3ad756fc

