スポンサーサイト 


夏季保育 3日目☆ネコちゃん弁当~ 

昨日は、夏季保育3日目。最終日でした!
まだまだ 気持ちが不安定な息子。
昨日は、朝からぐずぐず。

咳もでていて、具合が悪いのかなとも思ったけど、熱はない。
コレは精神的に嫌がってるからだなと思ったので、なんとか行かせました


そして、最終日のお弁当
息子のリクエストで幼稚園の教材本の中にいたネコを作りました。

ネコちゃん弁当
20060831073650.jpg
可愛くできましたよね??(いつも画像が悪くてスミマセン・・・)デジカメで撮ったほうがいいね(^▽^;)

・ネコ(かぼちゃご飯。目、鼻、眉毛はのり。口はニンジングラッセとハム)
・アスパラ&にんじんのベーコン巻き
・たまご焼き(ハート型ニンジンのせ)
・ウィンナー(ねずみウィンナー&ブロッコリーのせウィンナー)
・デザート(イチゴプリン)←冷凍食品
・ネコの周りにブロッコリーの塩傷め



なんとか、お弁当作りの感覚が戻ってきて、今日はうまく出来たような気がします(笑)
大量のブロッコリーを入れてみたけれど、ちゃんと全部食べてきてくれました!!!
涙が出るほど嬉しかったです

いつも、持って帰ってきた お弁当箱を開ける瞬間がドキドキなんですよね。
息子も、
「今日、ぜんぶ食べれたよっ」
って言ってくれたりするんですけど。
実物を見るまでは・・・!(百聞は一見にしかず・・・)笑


全部食べられた喜びって、子どもにとっては、とっても大きいらしいです!
普段の給食は、変わったものや嫌いなものがあったりして、なかなか全部食べられないみたいで。
「ヒロ、のこしちゃった・・・」
と少し悲しそうに言ってます・・・(笑)

何事も やり遂げた時の達成感は、爽快ですよね!!
子どもにとっては、
ご飯を食べる
そんな日常生活の何気ないところでも、精一杯がんばってるんだな~って感じます!

食べる喜びを味わってもらいたいものですね~






ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(パパ弁当、しばらくお休みです)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(そんなパパの職業は・・・)

人気blogランキングへ←3ぽち(・・・学校の先生です。昨日から新学期が始まり、給食復活です。朝が楽になるわ~)笑
初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

また一番♪

そりゃぁ、こんなにおかーさんの愛情がいっぱいこもってるお弁当だもの、息子ちゃんも嬉しくって全部食べれちゃうのよi-176
きっとこんなにかわいいお弁当だったら皆に羨ましがられて、褒めてもらえて食べれちゃうんだよ。
主人の母が言ってたけど(保育園の職員)こだわってる人はこだわってるけど少数。こだわってない人は本当に貧相なお弁当らしい。
これってクラスでぴか一弁当だ!

ねーね。これってしまじろう?
かぼちゃご飯ってどうやってつくるの?
マッシュしたものを混ぜるの?
ゼヒ教えてね。

しかし4時半って・・・・。
ワタシが寝始めたところでは・・・。
夜は早いって言ってたところからすると、あきさんかなりお肌の調子はいいはずだ

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

ぴか一弁当・・・e-420
素直に喜んじゃうね(≧ー≦*)o”
ありがと~~~!!
そうなんだ~~。
実際、みんながどんなお弁当を持ってきてるかなんて、先生しか分からないからね~~(^^;)
他のママさんのお弁当が見てみたい!

このネコ、しまじろうに似てるネッ。
でも、違うんだ~。
ただのかわいいネコちゃん(笑)

かぼちゃご飯は、最近新発売された
おむすび山の『おべんと畑』をつかったの!
3種類あって、昨日のうさぎは『梅しそごはん』
このねこちゃんは『かぼちゃごはん』
もう一つは『にんじんごはん』
簡単だし、色もきれいだから、いいよ~!!
もちろん、マッシュしたかぼちゃを混ぜても黄色のご飯になるし、卵のそぼろを混ぜてもできるけど、
これ、簡単でしょ!
使ってみて~~!

ん?お肌の調子?
う~~~~ん、どうかしら・・・( ̄n ̄;)
毎日紫外線浴びまくりだから、イマイチかも~(汗)
ホントは色白なのに、今は小麦色の超健康的な肌に・・・(笑)
この時期は毎年、化粧品のファンデーションのトーンを落とさなきゃいけない・・・!
体も 水着のあとがくっきりよ(^^;)背中半分上が真っ黒~(笑)ぷぷ

こんばんわ(^0^)

早速のコメントありがとv-435
ホント、ひどい目にあったわv-390
気をつけなくちゃv-441
こん~~な可愛いお弁当、差し入れしてくれる人もないし・・・v-409
明日からはあせらず、ゆっくり頑張るわv-426
ありがとv-436これからもよろしくねv-422

夏季保育の最終日・・・・無事終りましたね~v-22
最終日のお弁当はニャンコちゃんですね!!!!!
可愛いぃv-237
こんな可愛いお弁当なら
私も絶対に残しませーーーんe-461

今日のお弁当もまた可愛いねe-266
どんどん上手になってるよv-363
ホントに私にも届けて欲しいわv-411
今「不信のとき」を見ていて怖かったから、あきちゃんのとこに来てホッとしちゃったぁv-363

すごいなぁ~!

にゃんにゃん、かわいい☆^^
食べちゃうのがもったいないくらいだねー(*^m^*)
息子くん、どこから食べるのかなぁ?
↓のうさぎちゃん、ノンタンのにそっくりだよー!
ピンクだもんねっ♪おいしそ(〃∇〃)

このお弁当の数々、
うちも来年に備えて、プリントアウトして
ファイルしておこうかな!!

今日のお弁当もかわいいですね。
こりゃ先生もビックリですよ。
そして、全部食べれてエライ!
野菜もたくさん入ってるのにきちんと食べれてエライです。
可愛くする効果抜群に出てますよ^^
ジャニーズ情報もいいですね♪

スゴイッ!

の一言だよ~

今日はどんなお弁当だろう?って、ワクワクしながらブログに遊びにきちゃったよ~

さすがぁ~ あきちゃん!
お弁当作りの感覚が戻って来たのね!

ってか、戻ってなくってもすごいよ~

私もあきちゃんくらい作ってあげたい~

人参のグラッセなんかは、見た目もいいよね。 

今度作ってみよう♪

最高!!

お弁当専用ブログ、開設しても
いいんじゃないか!?ってくらい
上手にできてるよ!!

冷凍食品に、プリンがあるのに
びっくりしたんだけど・・・
今度探してみよう・・・
こんなの見たことないけどなあ?

ねこちゃんも当然かわいいけどね
すみっこにいる、ネズミがまた
かわいいのよねえーーーv-238

★コメントありがとう★ ingenuityちゃんへ

いえいえ、よかったですよ~。
風邪って結構地味な病気だけど、ひどいじゃなですか。熱があったり、咳がでたり。
長引くと辛いし。
私は、こじらせると長くて、1週間熱が下がらないことも結構あるから、家事、育児がきつい、きつい(^▽^;)

あせらず、ゆっくり。
そうですね!!
こちらこそ、よろしくです!!

★コメントあrがとう★ モニョモニョちゃんへ

あは“o(*▽*)o”
かわいい??
よかった~

子どものお弁当って結構難しくて、全部食べられるようにって考えると、入れる物が 限られちゃうのよね。
量が多すぎると、食べきれないし。

でも、コレだけの野菜をちゃんと食べてきてくれたのには、本当に感動!

かわいいお弁当だと、気持ちもウキウキ♪
パクパク食べられちゃうのかな~?!

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

上手になってる?
“o(*^▽^*)0”ありがとうぅ☆

ねぇ、「不信のとき」って、見た事ないんだ。怖いの??
1話目、見たかったんだけど、見のがしちゃって、それから結局見てないの。
CMでたまに見るけど、
お~、女はこわいわ~
って感じ(笑)
内容がよくわかってない・・・(〃▽〃;)
おもしろい?

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

かわいい??かわいい??o(*▽*)o
ありがとぅぅ!

どこから、食べてるか・・・
う~ん、きっとウィンナーからかな~。
あ、もしかしたら、デザートのプリンからかも!
好きなものから食べるから(笑)

お!プリントアウトっすか!!(少し アセ、アセ)笑
自分でも、総集編は作ったことないわ。
どんな感じになるのかしら・・・。
1年終わって、息子弁当の総集編を作るのも楽しそう~♪♪
yukaちゃんも来年からなんだね~。
一気に2人分だね!
大変だけど、並べるとかわいいかも!!
ウチの娘は再来年だからなっ。
でも、きっとあっという間に入園よね~。
3人で歩いて登園。。。わ~楽しみっ。
・・・って、自分の世界に浸っちゃったわ(^▽^;)

★コメントtありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

先生もビックリかな~♪o(〃▽〃)o”

そう、全部食べれられたんですよね!!
えらいですよね~!!
親の私も驚きです(笑)
普段は甘えて甘えて、なかなか食べなくって、おかずには なかなか手をつけず。。
最終的には「ママ、食べさせて~」なんて、言う息子・・・(汗)

幼稚園では、一生懸命頑張ってるんだな~って思うと、涙涙。
かわいいな~って思いますね(親バカです)笑

ジャニ情報。
誰のためでもなく、私のために入れたプラグイン(笑)
結構役立つんですよね!最新情報だからっ

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

え~~、お弁当、楽しみにしてくれてたの?!
ありがとうぅぅぅ!!!“o(*▽*)o”

そう、ようやく感覚が戻ってきた~。
3日連続は大変だったけど、結構楽しくできたなっっ!!

人参グラッセいいでしょ!
可愛いお弁当には欠かせない、人参ちゃん。
茹でただけだと、味がイマイチだな~~って思って、グラッセにしたの。
息子も こっちの方がいいみたいで、残してくることはないよ~!
簡単だから、いい☆

ぽちぽちっ

ネコちゃん弁当すご~い!!
ちょっとしまじろうみたい (^ー^*

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

マジっすか?!
他のママちゃんの お弁当専用ブログに負けず劣らずな弁当??(←そんなことは言ってない・・・?)笑

隅っこに潜んでる、ねずみちゃんに気づいてくれたのねっっ!
ネコにちなんで、ねずみを作ってみたのよ(笑)
息子は何も分かってないんでろうけど。


あ、プリン、
これ、便利よ~!!
味は2種類あるの。
イチゴと、オレンジだったかな。
色的にこっちのがかわいいから、いつもイチゴを買うんだけど。
4つ入りで売ってるよ。
自然解凍でOKだから、いいでしょ~。
探してみて~!
私はジャスコで買ってるよ~(笑)

★コメントありがとう★ ムク☆ちゃんへ

ありがとぅぅ!
そう、しまじろうっぽくなったね~(^m^*)

息子も「かわい~~」って喜んでたわっv-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/158-06d8a780

