スポンサーサイト 


絵本だいすき~☆ はりきりみかん 

超~~~、久しぶりに絵本記事です

20060901092124.jpg

はりきりみかん / じゃんぼかめ
2~4歳向け

かわいいブログ『絵本日和』のうっちゃんが紹介していた絵本↓。
「ももでげんき」「あわてんぼりんご」がとっても可愛い絵本だったので、探しました!!
このシリーズ、いろいろあるんですね。
ばななにさくらんぼ、どれも可愛くて迷ったけれど、私が気に入ったのが このはりきりみかん!!
みかん、かわいいですよね
内容もかわいいんですよ


内容は
はりきりやの こどもみかん。
少しも じっ としていることはありません。
お母さんに怒られることも しょっちゅうです。

こたつに入った こどもみかん。
こたつで体が温まり、せなかがかゆくなりました。
手が届かないので 
こたつの板の はしに 背中をあててゴリゴリ ゴリゴリ
すると・・・
びりっと皮が破けてしまいました!
慌てて隠しましたが、寒くなって はっくしょん
お母さんに縫ってもらいます。
・・・

 

背中の皮がびりって破けちゃうんですよ?
おかしいですよねーー。
しかも縫って治すんですよ?(*^m^*)ぷぷ

こどもみかんは、破けたのが見つかったら お母さんに怒られると思って、
じっと黙ってるんです。
↑分かる分かる~!って感じですよねっ
絶対ばれちゃうのに、ナイショにするの(笑)
子どもらしくて、笑っちゃいます

絵もかわいくて、他のシリーズもそろえたくなりました
息子も娘もお気に入りの絵本になりましたよ~
うっちゃん、ありがと~



<じゃんぼかめさんの絵本
あわてんぼりんご / じゃんぼかめ
はだかんぼばなな / じゃんぼかめ
いちごでなかよし / じゃんぼ・かめ
すきすき さくらんぼ / じゃんぼかめ
ももでげんき / じゃんぼかめ
はりきりみかん / じゃんぼかめ





ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(昨日は夏休み最後の日でした)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(記念に?何かしようと思い・・・)

人気blogランキングへ←3ぽち(ピザを作ってみました~!!気になる方は、続きをどうぞ~~~~↓)
初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

20060901100813.jpg
具材は、トマト、ピーマン、たまねぎ、ウィンナー、ベーコン、チーズ、粉チーズ


湯だねパンって知ってますか??
生地をこねたり たたいたりする必要もなく、1次発酵もなし!
の簡単なパン作り方法なんですよ

↓参考にした本です
60分でもっちもち湯だねパン / 藤田 あさみ

ホントに短時間で出来ました!!
しかも美味しかったです!!
子どもたちも喜んで食べてました
作ってよかった~~~
また、この本見て、いろんなパンを作りたいな~~

息子は、焼く前のピザを見て
「ぅわ~~~ケーキみたいぃ~~~
と言ってました(笑)
かわいぃ息子です(←はい!親バカ宣言!!)笑

スポンサーサイト

Comments

そんな本あるんですねぇ!!
見たことなかったなぁ。

ピザ!!
めっちゃ今食べたい!!
資金ピザ食べてないなぁ…

はじめて見ました~
子供の心理をついてるとこが
いいですね。
湯だねパン早速見てみます。

こんばんわ(^0^)

絵本って高いけど夢があっていいよねえ~v-411
今も大切にとってあるけど、たまに息子と思い出話するよv-426
ビーズ、初めての割にはうまくできた方でしょv-398
私、髪の毛、ロングで、名古屋巻きしてるのv-398
すそを段カットしてなかったらすごい量なのv-390
そうねえ~、消防士さんの火よけ帽子のようかなあ~~
また違うデザインも作ってみようと考え中v-363
自分で作ったほうが安いんだもんv-426
うまくできたら見てねv-435

ピザ!!

いやん、おいしそうv-343
ヨダレが(*´ρ`*)
あきちゃんとこ来るとヨダレが出る確率高いぞv-363

子供みかん可愛いね。
皮を縫ってもらうなんてv-363
メルヘンだわぁe-266

ピザも美味しそう。
お料理上手のあきちゃんを
見習わないと!と
思ってるモニョ②ですe-263

またまた スゴイッ!

今、fc2ランキング ぽちっとしたら! なんと!あきちゃんのブログ 絵本ランキング 2位だったよ!

すごい~~~

さすが、パワフルママだわっ♪

活気があっていいブログだよ~

私も負けないようにがんばるぞっ♪(*^.^*)

ほ~んとあきちゃん絵本紹介するの久々だよねぇ~

今私は、グリム童話にはまってて、図書館で借りまくってるよ~

絵本っていいよねぇ~ ほんとイイッ!

★コメントありがとう★ りちゅこちゃんへ

ピザ、久しぶりに食べましたよ~☆
宅配で、注文しようかな~って思ったりもしたんだけど、
簡単に家でできて しかも美味しかったから、作ってみてよかった~~!

じゃ、今度、リちゅこちゃんのトコに、宅配するわっ(笑)

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

かわいくて、子どもの心がそのまま本になった感じなんですよね。
どのシリーズもそんな感じ。
ぷぷっとわらえる くだものちゃんばかりなんですよ!!

湯だねパン、おすすめです☆
簡単すぎて、驚き~!!(笑)

★コメントありがとう★ ingenuityちゃんへ

へ~~、今でも絵本が家にあるんだ~!
ステキ!!
思い出話してるのも、最高!じゃないですか~~~!!!
憧れるな~~。
私もいつか、子どもたちとそんな話。できるかなぁ~。
でも、いつも私が眠くなって、変ことを口走ってるからな~~(^^;)
息子に大爆笑されるんだよね。。
そんな笑い話もまた、思い出になるのかな~?(^ー^A)

ビーズ、可愛かった~!!
髪、ロングなんだ~☆
え、消防士さんの帽子・・・?
そうなの~?(笑)
かなり広がりぎみ??

また違うデザインのものができたら記事アップしてね!
見たい、見たい!!

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

あはは!(≧▽≦*)
最近、ご飯ネタが多いもんね~☆

ピザ、美味しかったのよ~!!
食べ過ぎるとダメだ~って思ってたのに、ついつい手が出ちゃった(^^A)
子どもと一緒になって夢中で食べてたわ(笑)

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

メルヘンでしょ~~☆
かわいくて、おもしろいの!
子どもの心理もズバリ的中で、子ども自身も共感できる部分が多いんじゃないかな~~って思う。

ピザ、美味しかったよ!(自画自賛・・・笑)
え、見習うなんて、子どもの喜ぶ顔が見たくてやってるのよ~。(*▽*)o”テレ、テレ
可愛い子どものためなら、何でも頑張れちゃうんです(笑)
料理好きなだけなのかも~~(〃▽〃)アハッ

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

ありがと~~~☆☆☆
たま~に2位になれるんだーー!!
とっても嬉しいよ~“o(*▽*)o”
1回だけ1位になったことがあったけど、
ま、1日だけだったわ~(笑)
一人で浮かれて(朝っぱらから)、寝てるみんなを起こして、報告したもん(笑)
しかも、パパに写真も撮ってもらって(←何やってんのっって感じだけど)笑
また1位になれるように、頑張るよ~!!

グリム童話かぁーー!
いいね~!!
私も好き!

そう、絵本って最高☆大好き!

みるきーちゃんもパワフルよ!!
 

はりきりみかんの紹介、待ってました~☆
子ども心が描かれてて、かわいいお話ですね(*^^*)
シリーズがいっぱいあるんですね?
集めたら楽しそうだな~

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

集めてみたくなりますよ~!!
どれもかわいい絵本ばかり☆
子どものそのまんまが描かれているから、笑っちゃいます(^m^*)

絵も、かわいくっていいですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/159-87806305

