スポンサーサイト 


言葉 

今年の24時間テレビ、見ましたか??

その中のドラマ『ユウキ』
私は、コレを見て号泣でした・・・!
その中で、とても感動した言葉があって、どうしても記事にしたくなって、書きました。(少し遅くなったけど・・・^^;)

ドラマの後半部分で、亀梨君が優香ちゃんに言った言葉です。

ゆっくりかみしめて、見てくださいね。





1年の価値を理解するには、

落第した大学生に話を聞くと良いでしょう
















1ヶ月の価値を理解するには、

未熟児を生んだ母親に話を聞くと良いでしょう

















1週間の価値を理解するには、

週刊新聞の編集者に話を聞くと良いでしょう



















1時間の価値を理解するには、

待ち合わせしている恋人達に話を聞くと良いでしょう

















1分の価値を理解するには、

電車を丁度乗り過ごした人に話を聞くと良いでしょう



















1秒の価値を理解するには、

たった今事故を避けれた人に話を聞くと良いでしょう

















1/10秒の価値を理解するには、

オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に話を聞くと良いでしょう

















時計の針は走り続けています。

















だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。













そして、



















今日という日に最大限の贈り物をしましょう









時は流れ続けている。
今、私が記事を書いている時、あなたがこの記事を読んでくれている時。
無駄な時間なんて一つもないんだなって、無駄にしてはいけないんだなって、そう感じます。
どの時間も かけがえのない大切な時。
たとえ1/10秒でも。
誰かにとっては、命に関わるほど大切な時間かもしれない。

こんな大切な時、私はどういう風に過ごしてきたんだろう。

一生懸命生きている人がいる。
一生懸命頑張っている人がいる。

私はこの言葉に勇気をもらいました。
頑張ろうって思いました。
時間を大切にしたいって思いました。

人それぞれ、時間の流れに差はあるけれど、自分の時間を大切に、
精一杯 生きて行きたいですね。







ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(KAT-TUNの亀ちゃん・・・)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(大好きなんですよね~、私〃▽〃)

人気blogランキングへ←3ぽち(昔は、ジュニアのおっかけしてました・・・っ>m<* お話したことありますよ~←バカ・・・)

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

私も心に残ったよー!

未熟児の母です。
3か月早かったうちの、あと1か月だけ遅く生んであげられたら
肺がしかっり完成して
目も足も悪くならずにすんだのに、と
いつもいつも思います。

一瞬、一瞬が大切だねー。
特に子供たちの一瞬は、

寝返りがうてるようになった瞬間、
言葉がしゃべれるようになった瞬間、
歩けるようになった瞬間、など
ほんとに一度しかない「一瞬」がいっぱいだねー(*^m^*)
1つも見逃さないように
毎日一生懸命見ていきたいなぁと思います☆

亀梨君、かっこいいよね~(〃∇〃)
ごくせんの時が特にかっこよかった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動したよ~

私も「ユウキ」観たよ~

ゆうかちゃんに言ってた言葉 すっごいいい言葉だよね。

いつでも一生懸命に生きてる人がいて頑張ってる人もいる。
無駄な時間なんてないんだぁ~

無駄な時間を作ってるとすればそれはとってももったいない事なんだなって。

命は一個しかない。

その命を大切に、たった一度っきりの人生 おもいっきり自分のしたいことを頑張れば無駄な時間なんてありえないんだよね。

時間を大切にできる それは、素晴らしいことだと思う♪

生きてる これも素晴らしい

生れてきてよかったと思える人生を送っていきたいな。

両親に感謝そして、御先祖さまに感謝♪ 

ありがとう~~~~

あきちゃんのブログに、叫んじゃってる milkyでした♪ i-179

24時間テレビは毎年みてます!
感動って言うより、
世の中には不自由でも頑張って楽しく生きている人たちの
再確認にv-363
時間を大切に・・・・
と思ってもなかなか出来なくて
ダラダラした毎日になっちゃってv-409
本当に精一杯に過ごしたいですネv-352

さすが☆

沈黙中のうっちゃんです。
コメント返信等が遅れててごめんね。
ブログを開けて一番に来ようとおもったのがココ。
一番のお友達だから。
ブログのコメント読んでここへ来たら、なんだか「あれ?これってワタシのためにある言葉?」っておもっちゃた。
いつもありがとう。
あきさんからはたくさん元気をもらってる。
いつかワタシもその逆の立場になれるように、日々自分を磨いていくね。

無駄な時間をすごすか、すごしてないか。
それは同じ時間をすごしてても、本人の捕らえ方次第。
ポジティブであるコトって大切だね。
雨が降ったことも、それが楽しく感じられるような感性を持っていたいです。

うっちゃん、生まれ変わるからねー!
あきさんLOVE

私は24時間テレビのとき旅行に行っていて見逃しちゃったんですよね。
この『ユウキ』だけはダビング予約
していきたかったんですけどね~
再放送やってくれないかな☆
この言葉たち結構きますね。
私も日々時間に追われてますが
最近一分一秒無駄にしたくないなぁ
なんて思ってしまいます☆
大事にすごしたいものですね。

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

そっかぁ、yukaちゃんは 未熟児の母だもんね。
普段なら、何気なく過ごしてしまう時、
でも、とっても貴重なものなんだよね。

子どもたちの一瞬一瞬は、大人の何十倍も濃厚な時を過ごしている感じがするね。
昨日より今日、その成長のスピードは、すごいなって思う。
毎日が新しいことの発見で、そこからいろんなことを吸収しているんだよね。

私も、自分の一瞬一瞬を大切に、そして、子どもの一瞬一瞬を大切に、していきたいなぁ~。

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

>>生れてきてよかったと思える人生を送っていきたいな

本当にそうだねっっ!!
充実した日々を過ごしたい。
この時間を大切にしたい。

どこかの誰かが、この一瞬を大事に過ごしているのなら、私もこの一瞬を大事に過ごしたいって思う。
頑張っている人がいると、私も頑張りたくなる。

自分の人生を 誇りに思えるものにしたいよね。

>>両親に感謝そして、御先祖さまに感謝♪

感謝の気持ち、ステキだねっ☆

ありがとう~~~~☆

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

>>世の中には不自由でも頑張って楽しく生きている人たちの
再確認に

・・・そっかぁ。
私はいつも、そんなに見ないんだ、この番組。
だから、今年 見てみて、いろんなことを感じたな~。
不自由だろうなって思うけれど、でも、その人たちにとってはそれが自分、それが当たり前、
なんだよね。
だから、それを受け入れて、何か出来ること頑張る、やりたい!
精一杯、生きる!
そんな気持ちがとっても強くて、私たちが生活していることの何十倍も 時間を大切に生きている人たちなんだなって思う。
だから、負けないように私も頑張りたいなって思ったな~。

時間を大切に 精一杯すごしたいね。

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

うっちゃんだ~~
嬉しいよ(;-;)
私もうっちゃんは とっても大切な一番の友達!
大好きだもんっ!
毎日、うっちゃんのところに、行ってたさ~。

久しぶりのうっちゃんコメントに、涙 涙 よ・・・っ!

とってもタイムリーな記事だったね(笑)

この言葉から、私は とっても大事な何かをもらったの。
だから、このブログを見てくれている人たちにも、
自分にも、
もう一度、この言葉を 深く心に刻み込んでおきたいなって思ったの。


>>無駄な時間をすごすか、すごしてないか。
それは同じ時間をすごしてても、本人の捕らえ方次第。
ポジティブであるコトって大切だね。


本当にそう!
回り道をしたって、それはそれで、自分のためになっている。

漢字の読みを間違えたって、それは、次 間違えないためのステップ。
子どもがわがままを言って泣いているのは、私に自己主張してくれている、正直に言ってくれている証。

どれも捉え方次第で、マイナスにもプラスにも変わる。

時にはマイナスな思考のときもあるけれど、過ぎた後に、それもまた自分にとってはプラスなこと、必要なことだったんだって思えばプラスになるよね!(強引?笑)
ポジティブに!!
最高だよね!!

うっちゃん、ファイト~☆
うっちゃん、LOVE~☆☆☆

★コメントありがとう★  yudaikiのmama ちゃんへ

そっか~、見のがしちゃったんだ(>_<;)

私は後半部分しか録画してないから、再放送してくれるなら、全部録画して、もう一回みたい!

もう、絶対号泣。

時間ってこんなにも はかなくて切ないものだったんだなって胸が締めつけられる思いだった。
自分も時間を大切に、過ごしていきたいなって思ったし、頑張って生きることの素晴らしさを感じたよ。

この一瞬一瞬を大切にしていきたいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てない・・・

ドラマあってるのは知ってたけど
見ませんでした・・(ノД`)

でも、感動したよ。
その言葉。

時間ってとっても大切だと思う・・・
今、生きているこの時間を、一秒でも大切に生きなければいけないなって思ってます。

でも、すっごくだらだら生きてます
悲しいくらい、適当~に生きてます。事故とかのニュースを見ると、
結局は人ごとだ。で終わってしまう
自分がいます。

もし、私が明日、死んでしまったら・・って考えるときもある。
子供たちがとっても愛しく思えて・・ささいなことで怒ったりして
悪かったな!とか反省もしたりする。

でも、やっぱり、毎日毎日
ダラダラ・・・生きている私。
結局さ、何かきっかけが無い限り
人間って変身できないんだと思う。
でも、そのきっかけがあったあとでは遅いのにね・・・・・・

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

でもさ、ダラダラ生きてたとしても、もしかしたら、そんなことないかもしれないじゃん?

うっちゃんが言うように、自分の考え方次第で、変わるんじゃないかなぁ!

私はプラスに思うことが好きだからさ、言い訳な感じもするけれど、こう考える。
人生には、時にだらだらも必要!いつも頑張ってたらそれは、人間じゃない。だから、休みもまた必要な時間なんだよ~ってね(笑)

私からしたら、ブルマっちは だらだら過ごしてる感じはしないんだけどな~~!
私の方が、ヤバイよ~~( ̄口 ̄;)

ポジティブに考えたら、結構幸せ?だよねっ
ブルマっちは今でも十分、頑張ってます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/161-5950ee49

