スポンサーサイト 


血液型① 

昨日、旦那と些細なことでケンカになりました。

誰にでもある性格の違いといった感じでしょうかね(^^;)

で、まぁ、それはいいとして、
旦那がある本を見つけて買ってきました。

血液型の本です。

それが、とっても当たっていて、おもしろいんです。

↓コレです↓

気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! 気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで!
長田 時彦 (2005/08)
三笠書房
この商品の詳細を見る


旦那はA型
私はO型

子どもを叱る時にも、それぞれの性格がでるんですね。


まず、


<O型の性格>
・思考の面でもっとも頑固なのがO型
  自分の考えを曲げるのが大嫌い。B型のようにはケンカごしにはならないけれど、意見をうまくすりかえたり、はぐらかして逃げる。それがうまくいかなかったら「ダンマリ」を決め込む。

・人当たりはいいけれど、本音はなかなかみせてくれない
  一見聞き上手に見えるが、実は上の空だったり、相手に合わせていることもある。

・たとえ怒っていても、頭の中は以外と冷めている。
  物事を客観的に見る思考能力を持っている。
気が長そうに見えるが、理性を働かせているから そう見えるだけ。案外短気な人も多い。

・攻める時、叱る時は徹底的に攻撃する。

・分析力は人一倍。

・アバウトな性格。面倒くさがり屋。


本の内容を少しまとめてみました。
どうですか?O型のみなさん、当たってますか??
私は思い当たる事ばかり!
笑っちゃうくらい当たってます( ̄∀ ̄;)あは・・・

少し誇張された感はあるけれど、当たってますよね?

こういうところが旦那とのケンカにつながるのかしら。

昨日も言われました。

「俺は、○○(私) みたいに冷静には叱れないんだよっ」

あぁ、性格の違い・・・
いつも、子どもの叱り方では、平行線な2人でした・・・

血液型の話、長くなるので、明日に続きます・・・

明日はA型で。





ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(性格・・・)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(血液型って関係ないとは言うけれど・・・)

人気blogランキングへ←3ぽち(やっぱり関係ありますよねっ!当たりすぎてておもしろいですよ、この本)笑

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

あきちゃんはO型なんだv-363
社長さんとか経営者に多い血液型って聞いた事あるよv-411
私は日本人に多いA型で~すv-363
血液型って関係ないっていうけど、当たってるような気がする。。。
明日のA型の記事楽しみにしてるよe-343

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

そうそう、それも書いてあったよ~!
O型は、冷静で分析力に優れているから、現実をしっかり把握して、必要なものと いらないものをささっとわけられるんだって。だから社長にはO型が多いらしい。。

マロンママちゃんはA型なんだ☆
A型もなかなか おもしろかったよ!
当たってると思う~!

A型とO型のご夫婦なんですねe-266
AとOは相性バッチリなんですよネe-2
今日はO型の性格ですが
(当ってますねv-410
明日のAの性格も楽しみにしてますぅv-422

あたしは…

あたしはAB型なんですよ…だから、よく『叱るとこ』『ウケるとこ』などがおかしいって言われます…。よく『行動が意味不』って。何か、おかしすぎですね(笑)

当たってるよ~

私もあきちゃんと同じ O型♪

読んでいると 当たってる!

面倒くさがりなんだよねぇ~

でもさ! ブログやってると 結構それも直せてる様な感じありっ♪

やっぱり ブログっていいよ~ねっ(^_-)-☆

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

相性ばっちりかぁ、うん、確かにそうね!
この本にも、相性が書いてあるところがあったけど、相性はいいみたい☆

この本、読んでると、おもしろいくらい当たっていて、笑っちゃいます(^▽^;)あは

モニョモニョちゃんは、何型?

★コメントありがとう★ りちゅこちゃんへ

りちゅこちゃんは、AB型なんだ~。
うんうん、確かに行動が変わってる~って思うことあるなぁ、ABの子はー(*^m^)

見てておもしろいけど~(笑)

気まぐれな感じの子が多いけど、でも、基本はやさしいんだよね。

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

O型同士~☆

当たってるよね~~~!!

私は超~~頑固なところが・・・(笑)
面倒くさがり屋もそうだな~(^▽^;)
ブログに関しては、マメだけど!ね!

客観的思考も、当たってる・・・!
いつもそんな感じで見てることが多いから、旦那によく言われるんだよね。
旦那は主観的な人だからさぁ~。
考え方が違うみたいね。

でも、すっごく当たってるから、
2人でこの本見て、笑っちゃった(^m^*)

血液型、うちも私がO、旦那がAです!
O型、当たってる~(^_^;)
明日のA型も当たってそうでこわいっっ

ウチも旦那がA型で私がO型です。
O型…ズバリ当たってる~。
読んでて「その通り!!」って思っちゃいました。
特にアバウトで面倒くさがり屋ってとこが…^^;ゞ

うちも、私がOで旦那がAです。
私は相性いいなあと思っているんだけど、どうなんだろう?
性格は当たってるなあ~
でもけんかとなるとどう見ても旦那方がいつも冷静に見えます。
明日のA型楽しみにしてます^^

私もO型です(゜ー゜;A

かなり思い当たる節がありました!笑
因みに夫はABで、ぶつかり合うこともしばしば・・・(^^;)
長い間夫婦やっていても、価値観の違いは治りませんね~。。。
もう、譲り合うしかないんですよね。

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

ね、ね、当たってるでしょ~~!!
おもしろいですよね☆

みっくんママもA&Oカップルかぁ~
同じ同じ♪

結構相性いいですよね!

★コメントありがとう★ せんcyanへ

お久しぶりですね!
同じA&Oカップルですか~☆

ね、当たりすぎてて笑っちゃいますよね!!
そうそう、面倒くさがりね。アバウトなんだよね~。

私もいつも旦那に言われます。
「てきと~~だな~」
って(笑)
これでいいんですっっ!私敵には・・・(笑)

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

AとOは相性いいですよ!!
この本にも書いてありました!!
でも最強カップルは1つ。
女がA、男がOのカップルです。
これが一番いいらしいですよ、この本によると。
女がOで、男がAのカップルは↓
少しの我慢は必要。だけど穏やかな関係を保てます。。。
だって。

キママちゃんの旦那さまは、きっと我慢の限界の要領が大きいのかも!
O型は以外と短気らしいので(^▽^;)

★コメントありがとう★ hanakoさんへ

hanakoさんも0型ですか~!
当たってますよね!

笑っちゃいますよね(^m^*)

旦那様はABですか。

そう、
感性というか、何か 考え方ってお互い違うし、合わせられないところもあったるするけれど、どちらかが譲り合っていかなきゃいけないですよね。
大体いつも旦那が合わせてくれますね~、ウチは。。
どうでもいい事(例えば お昼ご飯は 何を食べたいかとか・・・笑)は旦那が主導権を握ってるんですけど。

ういっす。

なんか、コメント見てると・・・
O型の人、多くない?(笑)

やっぱり、ブログを書いている人がO型だから、自然にO型の人が
コメントしたくなるような内容に
なってしまうのかしら。ぷぷ。
でも、私は、ほとんど当たってるなあ・・・・・
特に、アバウトな性格でめんどくさがりや。なんだけど・・・
思考的に頑固者なので、
「完璧主義者」なんだよねえ・・私。意地でも、自分の思い通りにならないと気がすまない!って頑張るわりには、やりとげると・・・・
すぐ冷めちゃうってゆうか、どうでもよくなる(悲)
それに、「意見をはぐらかして逃げる」ってところも当たってます!

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

そう、O型の人たちが集まってるよね・・・(笑)
みんな、Oばっかじゃん!

ねぇねぇ、当たってるでしょ~~これ!!
私もブルマっちと同じ~!
頑固すぎて自分でも、なんで?って思うことある。。。

そう!「完璧主義者」ね!!
何が何でも、こうやらないと気がすまないのよね。たまにココが 自分を追い詰めてるような気が・・・(汗)

出来ないことは最初からやらないし・・・(タチが悪い・・・)

頑固で冷静だから、ケンカでは負ける気がしない・・・(みんなが折れてくれるてるだけ・・・?)
自分が悪いかなと思ったら、しゃべらないもん(都合よすぎっ・・・!)

笑っちゃうくらい当たってる。

本にね、こう書いてあったよ。
O型女性はサバサバタイプと、控えめタイプに分かれるんだって。
サバサバタイプは、体型が比較的ぽっちゃりしてる人が多い。
逆に細身の人は、控えめタイプなんだって。

でも、私は 昔 太ってて痩せたから・・・どっち??って感じだけど(^^;)

外では、控えめだけど・・・
ブログではそうでもないか・・・?(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/162-6f61c74e

