スポンサーサイト 


血液型 ② 

昨日の続きです。

読んでいない人はこちら→血液型①

今日は、


A型の特徴>
・話があちこちに飛んでしまう
  最初はあるテーマについて話しているけれど、途中で思いつきで話の筋を変えてしまう。会話の途中で「ちょっと話は変わるけど」と話題を変えてしまうのがA型

・驚くほど記憶力は抜群!?
  記憶したものを瞬時に引っ張り出すことが得意。

・応用に強い
  思考を次々と変化させていくということは、応用力に優れているということ。反面、経験と、その記憶に基づいて考えるA型は、1から何かを作り上げるのが苦手

・理屈ぬきで人付き合いができる柔軟さあり
  感情的情緒的な面が強い。損をしてでも、相手のために何かをしたり、親身になって付き合う優しさがある。

・前置きが長い
  何かの説明をする時に、結論を最後に回してしまいがち。

A型は、我慢の人
  A型の特徴は開き直り
  開き直る前までは、我慢し続けるので、攻撃的な面はほとんど見せない。しかし、我慢の限界がくると、一気にキレる。



**AO型について**
AO型A型とO型の遺伝子を持った人のことです。)

このAO型は、ほとんど生粋のA型と変わりませんが、O型の遺伝子も持っているので、
感情に流されることは少ないかも!?
A型の割にはサバサバしている、大胆、と言われがちなのがAO型。



↓参考にした本です↓

気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! 気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで!
長田 時彦 (2005/08)
三笠書房
この商品の詳細を見る

血液型について、詳しく知りたい方は、この本を読んでくださいねっ!
もっと詳しく書いてあります!!



私の旦那は、A型・・・。
そのまんま、同じです(笑)
当たりすぎてて怖いくらい・・・( ̄▽ ̄;)
話もころころ変わるし、何を話したいかがわからない。
普段怒らないくせに、ある瞬間、急に爆発・・・
負けじと私も怒るけど
O型の私は、それを言いくるめる→旦那、結局、折れる・・・(笑)ぷぷ


明日はB型です。。。




ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(どうですか??)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(A型のみなさん、当たってましたか??)

人気blogランキングへ←3ぽち(ぷぷっと笑っちゃうくらい、当たってませんでしたか??)

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

うわわわわ・・・A型(旦那)もあたってます・・・(>_<;)
あきさんご夫婦がA&Oで当たってて、
うちもA&O夫婦で当たっているという事は、
もしかして夫婦関係も似てたりして?!(笑)

A型は・・・

私の姉がA型 

当たってるところもあるっ!

AO型なんだよね。

両親ともO型だしさ。


血液型って面白いね

明日はB型なのね♪

楽しみぃ~

だって、ダーリンは B型なんだもの~ 

わぁ~A型だぁv-363
話が飛ぶのっていうのが当たってるぅ~~~v-363
これは性格かと思っていたんだけど、A型ってそうなんだぁ。。。

明日はB型なのねv-411
ダーリンがB型だから楽しみにしてるね~~~v-422

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

あはは(≧▽≦)
夫婦関係、似てるのかな~~!
同じ感じだったら受けるんだけど~。

大体、外では旦那が主導権を握ってるよ。でも、家の中では逆。・・・(笑)

私が頑固だから、ケンカしても折れるのはいつも旦那。

大体、(子どもを怒る時)感情的に怒るのが旦那で、冷静に叱るのが私。感情的に言ってもしかたないから、もっとその場の状況を把握して、言わなきゃね。子どもには特に、順を追って説明しなきゃ・・・と、私はおもってるのよね、でも、旦那は違うみたい。
私はその時の状況に応じて、ガツンと怒る時と、落ち着いて怒る時と、分けなきゃいけないと思ってるのね。でも、旦那は常にガツン!
そこはどうだろう・・・っていつも思うんだけど、ま、これが夫婦のいいところ。
違ってるからこそ、いいのよね。
性格が同じだったら もっともめてるだろうし(笑)

こんな感じだけど、みっくんママ夫婦はどんな夫婦関係かしら・・・?(笑)

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

へぇぇ!旦那さまはBなんだ~!
O型とは相性がいいみたいよ!!

でも、両親さんはO型同士。
2人ともAO型なのね!!
よくもめないでやっていけるね~~。
男と女じゃ、少~~~しタイプが違うみたいなんだけどね。女の方が頑固らしい。。。よ?(笑)
女は強い・・・!

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

A型、当たってるよね~!
旦那が、ホントにこのまんまなの!

マロンママちゃんも、話が飛ぶのね(笑)
でも、話題が耐えなくていいよね!!
A型の人と話すのって楽しいもん♪

でもね、たまにぽけ~~~としちゃって、話聞いていないときがあるのよね、私・・・( ̄^ ̄;)
悪気はないんだけど。。
旦那にはいつも「聞いてる??」って言われるわ・・・(笑)
ゴメンね~~って感じです(^ー^;)

B型です。

息子を産むまでA型だと信じてたのだけど、
こうやって見るとやっぱりA型ではないわ・・・。
明日のB型を楽しみにしてます。
きっと最高の人間性のはずだっ!

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

うんうん、うっちゃんブログはB型の性格がとってもよくでてる感じがする~。

・・・って、A型だと思ってたの??ナゼ??

B型の思考パターン、どうかしら~~?
私が思うに、それぞれ どれも、最高な人間性です!プラスでいこう!!(笑)

A型もあたってるかも~。
旦那が子供をしかる時前置き長いんですよね。(笑い)
でも何だか私も当てはまる部分があるんですけど…。
我慢とか記憶・話が飛ぶところとか…。
私はO型だけど両親が2人ともA型なのでA型の部分も持ち合わせてるんですかね?^^;ゞ

★コメントありがとう★ せんcyanへ

あはは、前置きが長いのね!
私の旦那は、話がまとまらない!
どんどん話がそれていくんですよね(笑)

せんcyanは両親さんがAなんですね!!
だったら、ありえますよ~!
考え方って親に似ますからねっっ!
話が飛んじゃうんだ~(^m^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/163-0d6408ff

