スポンサーサイト 


血液型③ 

血液型の続きです。
まだ見ていない方はコチラからどうぞ→血液型①血液型②

今日はB型ですね!


B型の特徴>
・一つのことにわき目もふらずのめりこむ!
  一度、一つのことを考え始めると、周りが見えなくなる傾向あり
  周りがどう思おうがお構いなしに、同じ話題で話を続ける。その代わり、何かの拍子に興味を失うと、対象が何であれ信じられなほど極端に熱が冷めてしまいます
 
・自分の考えは譲らない
  一つの考えに集中する分、自分の考えに執着する。
  狭く深く考える思考パターン
  相手が違う意見を言ったりするとムキになって言い返したり、相手に自分の意見を押し付けたりする、強引なところもある。

・論理的にモノを考えるタイプ
  A型は結論は最後、しかも結論がはっきりしないこともあるけれど、B型は最初に結論が決まっている。なので、話すときも結論から話し始める傾向あり。過程をすべて飛ばして話を進めるタイプ。
  
・徹底的にこだわる
  単刀直入に話をし、白黒をはっきりつけたがる傾向
  「自分が正しい」と思っているB型は、それが思うようにいかず、精神的に崩れると、ショックが大きすぎて、なかなか立ち直ることができない



**BO型について**
BO型B型とO型の遺伝子を持った人のことです。)
基本的な「一点集中型思考パターン」は同じだが、O型の要素(冷静で客観的思考パターン)も持ち合わせているので、のめり込みは生粋のB型に比べると穏やか。




↓参考にした本です↓

気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! 気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで!
長田 時彦 (2005/08)
三笠書房
この商品の詳細を見る

血液型について、詳しく知りたい方は、この本を読んでくださいねっ!
もっと詳しく書いてあります!!



明日はAB型です。




ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(どうですか??)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(B型のみなさん、当たってましたか??)

人気blogランキングへ←3ぽち(この本、おもしろいですよね!血液型が同じでも、男女で少し違うみたいですよ。相性も載ってます!気になる方は、本屋さんで立ち読みでもしてください・・・←買えっつーのっ)

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

わたしはO型なんですが母と姉がB型なのでこれを読んで、なんとなくBに近いOだわと感じましたよ^^
ほんで主人はOに近いAなんじゃないかと思います。
納得です。血液型としてはOOだけどそういうのあるかもしれない。
うちの子は二人ともAOという訳ですね。はたして主人ががAAかAOかは三人目を生まない限り永遠の謎ですね。

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

お母さんと、お姉さんが、B型なんですね~。
そうですね!少なからず、家族だったら 考え方って似て来ますからね!!
キママちゃんが、B型的感性を持っていてもおかしくはないですよね。

旦那さまは、どうなんでしょうね~~、AAなのかAOなのか・・・!謎だわ~。

O型に近いっていうことは、結構冷静なところがあるのかしら??

私は冷静&客観的過ぎて、旦那によく飽きられてますね(^▽^;)生粋のOですねっ(笑)

ハイハイ~(^^)/ B型です~。

おう、そうなのか。
今の職場はB型が多いんだけど、「楽天的」という考え方だったよ。
みんな「ま。いっかー。」が口癖だからね。
でも、こだわり屋なのは合ってる。
周りが見えない・・・。そうかも・・・。

あ、血液型ね、生まれたときは
Aって言われててそのまま信じてたのよ。
そしたら、出産にあたり調べたらBって言われてびっくりした。
「え?先生今朝も血液型選手権でAを見てきたんですけど!」
「でも、間違いないですよ」
え~~~~!ワタシのこの20数年の人生はなんだったの~~~!

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

あははっっ!!
血液型選手権ねっっ(爆笑~)

ホントだよね~~~!
うっちゃんは、占いとか、違う血液型のところ見てきてたんだねっ( ̄m ̄;)ぅぷぷっ

そんなことがあるんだぁーー。

そー言えば、私のばあちゃんも、最初 Bとか言ってたのに、入院した時にきいたら、Aだった。。。(笑)

どこで間違えたのぉぉ??って感じだよねぇ。

うっちゃんの職場は、Bが多いんだね
B型って、結構自由人ってイメージがある~。あと、親身になってくれて、やさしい。とか。
私の周りはAとOが多いんだけどね。

今日はBですねv-22
Bは自由人って感じですよね!
私の周りはBの子が多いです。
結構好きな血液型ですv-363
優しい人が多いですよね~!

ちなみに私はAなんですが、
Aだと言われた事が殆どなく
Oだと言われますe-263

ふふっ。。今日はB型ねv-363
ダーリンはB型なんだけど、合ってるとこあるよ~v-363
私達夫婦は仲良し夫婦だわって思ってるんだけど、相性も気になるなぁ。。。


えと・・・

いまね、旦那の血液型が思いだせない・・・
たぶんB型だと思う。
特徴的にも合ってる合ってる。
おもしろいねえ!!
血液型って!!!

そういえばRちゃんの血を調べるときに、看護婦さんから「ご主人
何型ですか?」って聞かれて
「A型です。」ってゆったら
「ええ!?」って驚いてたから、
私も「ええ!?元彼の子!?
・・・・・エッチした記憶はないけど・・・」とあせったことがありました。しばらく沈黙が続いて
「あ・・・Bかも?」ってゆったら
「そうですよね。娘さんもBですよ」と看護婦さん。

それにしても、うっちゃんって・・・20年も血液型を勘違いしてたってこと・・・??(≧ω≦))

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

そうそう、B型って自由気ままな性格ってイメージある。でも、気も使ってくれるしやさしいの!

モニョモニョちゃんは、O型って言われるんだぁ。
ウチの旦那もそうよ(^m^*)ふふ
なんか、適当~なところとか、机の周りが汚いところとか・・・(汗)
絶対Aじゃないでしょって言われるみたい(笑)
遺伝子的にはAO型の人だから、そう言われるのかな~?
モニョモニョちゃんも、AO型ってことかしら~?

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

え、旦那の血液型・・・知らないの?
あんまり意識するところじゃない??

ウチの旦那は占い好きだから、血液型とか星座とかきにするのよね~~。

でもさ、B型の特徴読んでて、思った。ブルマっちの旦那はこんな感じかも~~~なんて。
B型の性格が悪~~~~い感じで出てるのかなと・・・。
いい風に転がれば優しくていい人なのになぁ。

てか、Hしてないのに、元彼の子ができたら怖いからっ(笑)
ありえないからっ(笑)

うっちゃんの話、
なんで??って感じよね~(≧m≦)
でも、私のばぁちゃんよりはマシよ?ばあちゃんは70数年勘違いしてたんだから(汗)
このくらいになると、もうどうでもよくなるか・・・(^^;)

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

仲良し夫婦なのね!
そんな感じがするよ~~!!
ラブラブな感じだもん~((≧▽≦))

相性ね!
この本にはかなり詳しく書いてあったよ!
ま、あんまり記事に書いちゃうと、よくないと思うので、相性はココでこっそり教えちゃいます!
マロンママちゃんはAだよね。
AとBの相性は・・・。
あ、正確な相性を知りたい場合は、遺伝子レベルでAOかAAか。BBかBOかも知りたいところだけど。わかるかな??

シンプルにAとBの相性だと、とってもいいよ!
B型男性がズンズンと前を行き、A型女性がサポートしながら後からついていく、そんな感じの関係。
記憶力がよく、細かい配慮に長けたA型と、男性的でポジティブなB型はもともと相性がいい。

だって!
どうかなぁ。
遺伝子レベルでみると、もっと細かいところが分かるんだけどね~。書いてある内容も 全然変わってきちゃうから。分かるなら教えてね~。

B型はうちの実家の母。
や、やっぱり当たってる気が・・・
特に「結論から」の傾向は全くその通り!
映画のストーリーなどもすぐ結果を知りたがります(笑)

みっくんママさんと同じく
私も実家の母がBです。
B!!って感じのBです^^

母について1番思うのは
熱しやすく覚めやすい。
すーぐのめりこむね~。
当たってるー^^

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

あはは(^m^*)
結果を知りたがるタイプの人、いるよね~!!
自分で見たほうがいいかな~とも思うんだけど、気になるのかしらね(笑)

でも、当たってますよね!!
あぁ、B型ってそうだな~~って。
友達にもいるけど、こんな感じだもん(笑)

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

B!!って感じなんだぁ(笑)
熱しやすく、さめやすい。。。
まさにBだねっ(^m^*)

はっきりした性格だから、たまに振り回されるときもあるけれど、基本は優しいよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/164-3a15cb96

