スポンサーサイト 


幼稚園行事 お月見会 

昨日、幼稚園お月見がありました

敬老の日にちなんで、おじいちゃん&おばあちゃんの参観日です!

旦那の両親が喜んで来てくれました。
二人とも仕事があるのに、休みをとってくれて、よかったです

この幼稚園は、おじいちゃんやおばあちゃんが来る家は、ママは参加しちゃいけないんですね。
教室にも入れず・・・(笑)
ママがいると、子どもはママの所に行っちゃうので

でも、とっても様子が気になって、私も見に行っちゃいました(笑)
友達のママちゃんもいたのでよかった~。

歌をうたったり、じいちゃん、ばあちゃんと手遊びしたり。

私って、そんなに涙もろくないのに、なぜか、息子が幼稚園で頑張っている姿を見ると、涙がでるんです。。。
感動・・・?

かわいくてしょうがないですよ・・・←親バカ

で、お月見なので、みんなでお団子を作って食べていました。

おいしそうだったな~~~~(笑)


最後に、おじいちゃん、おばあちゃんにこんなプレゼントがありました

20060909060459.jpg

真ん中の絵はおじいちゃん。
両側には、足の型をつけて、顔がかいてありますね
見にくいけれど、押し花も貼ってあります

おじいちゃん、おばあちゃんは、とっても喜んでいました!!

楽しいお月見会だったね!



ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(おじいちゃん、おばあちゃん・・・)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(とは いっても、じぃ&ばぁは まだ55歳)

人気blogランキングへ←3ぽち(私の母は、50歳・・・お年寄りって感じじゃないですね・・・笑。まだまだバリバリで働いていますから~)


初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ




<余談・・・>
この日の帰り。
息子はランドセルと、通園バック(帽子や上履きをいれるバ手さげバック)を持って帰るんですよね・・・。


じいちゃんたちに車で送ってもらい、家に到着。
息子はそのままじいちゃんの家で遊びたがったので、夕方まで預かってもらいました。
が。。。!!
そこで、事件です!(大げさっ)

家で、娘とくつろいでいた時。
さ~て、カバンのものを整理しなきゃ。

息子のランドセルから、お箸などをだし、通園バックから着替えを出そう~。
と、開けてみると・・・
息子の通園バックじゃない!!!

友達のバックだったんです!!(みんな同じバックだから、中身を見ないとわからないの

急いで幼稚園と、その子の家に電話。

私、車がないのに・・・・また取りに行くの??
友達に届けなきゃいけないの??

さすがに、娘を連れて歩きじゃぁ(普段は大体おんぶなんです、私)、大変なので。
じいちゃんに電話。
車を出してもらいました。
よかった~~~!
無事に友達にバックを届け、幼稚園にある息子のバックをとりに行きました・・・

今度からはちゃんと、確認しなきゃ!!

スポンサーサイト

Comments

お子さんの意外な一面など見る事が出来ましたか?
あたしにも、子供、欲しいなぁ…

とても楽しいお月見会で良かったね。
息子ちゃんはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても楽しい素敵な1日だったね。
孫は可愛いっていうものね~~~

バッグは大変だったね。
お疲れ様でしたv-353

お誕生日おめでとう☆

今日だよね。息子ちゃんの聖なる4回目のお誕生日は。
お誕生日 おめでとうv-315
4年前の今日は小さな赤ちゃんで心配だった息子ちゃんも
今ではこんなにすくすくといい子にそだってるね。
これも、4年間のあきさんの深い愛情があってのこと。
本当におめでとう♪
そして、これからの息子ちゃんの人生が光り輝くものでありますように!

今日はイベント仕組んでるんだよね(^m^)
息子ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶわ(実際のお顔はしらないんだけど・・・)
have a good birthday!!

ああ、日付が変わって一番にこれがしたいがために、今まで起きてたよ・・・。
ねむねむ~。

お月見会って、かわいい~♪
みんな楽しんでよかったですね!(バッグは大変でしたが(^^;;)

園で子供が頑張ってるとうるうるっときちゃうのわかります。
うちも昨日運動会だったのですが、
ウルウルしまくりでしたっ(≧∇≦)

あれ?息子さん誕生日なんですか?
おめでとうございま~~すっv-424

★コメントありがとう★ りちゅこちゃんへ

意外な一面かぁ。
まぁ、家では見られない、友達とのかかわりが見られるから、おもしろいよ!
ああやって、頑張ってるんだな~~って(笑)
家では甘えてばっかりなのにね。

え、りちゅこちゃん、子どもほしいの!?
子ども好き?
私もね、高校の時からほしい~~って思ってたよ(笑)
そんなに子ども好きじゃなかったはずなのに(^^;)
早く結婚したいって思ってたな~~。
ま、早く結婚できたんだけど。

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

あはは、お疲れでした~(笑)

でも、お月見会で、おじいちゃんおばあちゃんと触れ合うのっていいな~~って思う。
ウチは普段から旦那の実家にはよくよく帰ってるから、ふれ合いは多いんだけど。

でも、じいちゃんたちが参観できる機会は、コレくらいしかないもんね。
息子の様子が見れて、とっても嬉しそうだったよ。
パパの小さい頃にそっくりな行動だったとか。。。(笑)

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

うっちゃ~~~ん、ありがとう~~!!!
もう、最高に嬉しかったよ!!
夜遅くまで起きてて、コメントしてくれたの??(;-;)アリガト・・・

コメントがケータイに転送されるようになってるから、うっちゃんのコメント、夜中に見たの。
だから、誰よりも早い お祝いの言葉だったのよ!
ホントに嬉しかった!

もう~~~、うっちゃん、大好き!!

★コメントありがとう★ メグちゃんへ

わ~、もう運動会終わったんですか~!
うるうるきちゃいますよね!!
頑張ってる姿が、感動ものですよね!

月末に運動会があるけど、泣いちゃうかも~~(笑)
絶対かわいいですよね!!

あ~~、楽しみだな~。

10日は息子の誕生日だったんですよ。
ありがとうぅ☆★☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/168-34112e6e

