スポンサーサイト 


誕生日のお祝い 

昨日は息子の誕生日でした

部屋も飾って、お祝いの料理も1日かかって作りました~

↓飾り↓
20060911110256.jpg


秋らしく、きのこを 折り紙で作りました。
あと、クローバーで「」の文字を作ってみました

花束がかなり時間かかかって、息子にも手伝ってもらっちゃいました(^▽^;)

かわいくできたかなぁ?


料理はこんな感じです↓
20060911110558.jpg


・アンパンマン五目寿司
・ナポリタン(顔付き)
・サラダ
・フライドポテト
ケーキ
・ゼリー
・野菜スープ(写真には写ってません・が・・)




アンパンマン五目寿司はこんな感じ。
20060911111105.jpg


ケーキはこんな感じ。
20060911112109.jpg
(でこぼこフレンスのなになにです・・・ヨ)

ぜリーはこんな感じ。
20060911112237.jpg
(カランコロンです・・・氷はナタデココで表現!)

(参考)でこぼこフレンズとはHP


これ、3つとも、ベビーブックの付録についてくる 冊子に載っていた料理を参考にしてつくりました。武藤光子さんの料理です。

(ベビーブックはコレ↓)

ベビーブック 2006年 05月号 [雑誌] ベビーブック 2006年 05月号 [雑誌]
(2006/04/01)
小学館
この商品の詳細を見る



息子のリクエストで、作っちゃいましたよ~!
なになに は難しかった~~~(汗)
イマイチな出来かもしれないけど、頑張ったんです


ナポリタンは、顔をつけたらかわいいかな~~~?
と思って遊んじゃいました(笑)
20060911113202.jpg
(ん?なんかちびくろさんぼみたい・・・笑)

参考までに・・・↓
ちびくろ・さんぼ ちびくろ・さんぼ
ヘレン・バンナーマン (2005/04/15)
瑞雲舎
この商品の詳細を見る




大変だったけど、みんな喜んでくれて、最高の誕生日になりました!
息子は朝から、とっても嬉しそう
この笑顔を見ると、がんばってよかった~~~って思いますね!

息子と一緒にケーキを作ったり、カランコロンのゼリーが固まるのを 一緒に待ったり。。。4歳にもなると、いろいろ楽しめることが多かったですね。

ろうそくの火も全部一人で消せたし、ケーキモリモリいっぱい食べてたし。
1年で、こんなに成長したんだな~、大きくなったな~と、じみじみ思いました。

カランコロンのゼリーは、食べられなかったので、次の日のおやつに


ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(息子の身長:103.4センチ)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(体重:18.5キロ)

人気blogランキングへ←3ぽち(これって、でかいんでしょうか・・・?)


余談・・・
今日の朝、息子は、部屋の飾りをみて言いました・・・
「あれ、なんで~、なんで~、このこれ、はずさないのぉ??」
・・・・( ̄- ̄;)
だって、もったいないじゃん・・・
結構クールなのね、息子ちゃん。
そうね、誕生日終わったものね~。。。
でも、何時間もかけて夜中から 作ったんだもん。
もう少し飾らせてよ~
スポンサーサイト

Comments

はじめまして

可愛いですね!
あたしが息子だったら絶対喜んじゃう☆
ママ大好きって思いますよ(^o^)
1日かかって作った料理に愛を感じます♪
あたしも子供ができたらこんな感じでお祝いしたいな~(^-^)

ブログで絵本を描いてます☆
よかったら遊びに来てください('-'*)

息子ちゃん・おめでとう~☆


ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ
素敵なお誕生日だった様子が
分かります。
あきちゃんの愛情いっぱいの
お料理。すごい!!!の1言です!
アンパンマン五目寿司、私も
食べたいなぁ♪

素敵な誕生日だね

うちの子たちが、もしそこにいたら
アンパンマンの鼻だけ
すぐ無くなります(笑)大好物だもん・・・

ナポリタン、たしかにちびくろさんぼに見えるかも( ゚з゚)かわいい!
「なになにケーキ」食べたいなあ
キウイがのっててとってもおいしそう!!あーーー。食べたい
カランコロンもいいねえ!

あ、ヤフーのメール見た?
おちこんでたときに書いたメールだから気にしないでね!

オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

息子ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございま~すv-363
飾りも可愛いし、お料理もスゴイ頑張ったんだねv-363
息子ちゃんとケーキを作ったなんて、心に残るお誕生日だね。
本当に素敵な家族であったかい気持ちになるわぁe-266

息子さん、おめでとうございます!!
遅くなりましたが…。

遅ればせながら、息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
すごいお料理と、飾り!!
息子さん、喜んだでしょうね!!
さぞ盛り上がっただろうなぁって思います!!

うわー、ご馳走だ~。
息子さん喜んだでしょうね!
良いママさんだ~。
私もムスコの誕生日、今年はちょっと頑張ってあげよう。
そろそろ憶えていてくれるかもしれないしね!

うわ~~~すっごいすてきな手作り誕生日!!
これはすごいっっっ!!!
息子さん大喜びですね!
毎回ながら、あきさんの手作りパワーには脱帽です。
飾り、こんなにかわいいともったいなくてすぐには外せませんよね~(>_<)
カランコロン、上手いっ(*^O^*)!!
そのものですね~
うちもみっくんの誕生日、そろそろ真剣に考えなきゃ~

お誕生日おめでとうございます^^
うちのスモモも来月四歳になるので、同級生ですね^^
一月しか違わないなんてなんか嬉しいです♪
お誕生日会気合十分ですね^^
すごく可愛い☆
こんなにも誕生を祝ってもらって、子供たちは幸せですね。

私も・・・

仲間に入りたかった~~~~

アンパンマンのちらし いいわぁ~
ゼリーも美味しそう♪

それにしても、飾りまでやって ブラボ~~~

楽しい4歳のお誕生日を迎えられて嬉しかったよね♪

やっぱり あきちゃんみたいなママ 最高♪ 子どもの気持ちわかってるぅ~


ちなみに・・・うちの娘もうすぐ7歳ですが・・・身長113cmちょい 体重17kg えぇ! 4歳の子の体重に負けてるよっ! 

ひょえぇ~~~~

す、すご~い!
こんな風にお祝いしてもらったら息子さんず~っと思い出に残りますよ!
ソンケーv-352
こんなに素敵には出来ないけど、うちも来月の息子の誕生日、
あきさん見習ってちょっとがんばろうかな♪
(と、今は思ってる^^;)

リンク、うちも貼らせてくださいね☆

★コメントありがとう★ ショコラ姫さんへ

ありがとうございます!!
頑張って作ってよかったですよ~!
息子もママ大好き~って思ってくれたかしら(^m^*)

ショコラ姫さんはブログで絵本を描いているんですか!?
すごい!
遊びに行きますね!!
あぁ、楽しみだわ

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

あはは、アンパンマン。
結構食べるときに躊躇しちゃうけど(笑)
アンパンマンは、顔を食べられるときは嬉しいんだよね?!

今年の誕生日は今までより頑張って作ったの!
喜んでくれたから、本当によかった~~って思ったよ(*^▽^*)

モニョモニョちゃんにも食べてもらいたかったよ~!!

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

先に 鼻だけなくなるんだ(笑)ぷぷ
そんなにすきなんだぁ~。
うちは二人ともまだ食べたことがないから、旦那が中心で食べてるわ(笑)
息子は基本的に生ものは嫌いなのよね。
だから、お寿司を食べに行っても、ツナとか納豆とかばっかり食べてる(笑)

コレだけいろいろ作ったからさ、ぶるまっち達にも来てほしかったわ~!!
遠いけどさぁ~。
毎年家族のみのお祝いだから。
人数多いと、楽しそうよね!

あ、メールもう読んでるかな??
ごめんね!
ホントに遅れちゃって....
反省文書いとくからさ、許して~~(バカ)

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

わぁぁぁ!キラキラだぁ~☆★
ありがとぅぅ!!

子どもの心に残る誕生日にしてあげたいな~って思う。
大きくなって、少しでも、
家族でお祝いした誕生日は最高だったなっ
て思ってくれたらいいな~って!

大きくなって、
子どもの思い出の一つになってくれたら最高だよね!

★コメントありがとう★ りちゅこちゃんへ

ありがとうぅぅ!
遅くても、全然よ!
とっても嬉しいです☆

おおぉ~~~~~

ブラボー!
これはすごい。すべてがすごい。
頑張ったね。読んでて感動したよっ!
お部屋の飾りも手がこんでるし、お料理も申し分ないわ。
あきさんってすごすぎー!
こんなに愛されて育つお子さん、うらやましいわ。

お部屋の飾りは、我が家の場合来年の誕生日まで飾りっぱなし(笑)
あきさんのお飾りはなおさらもったい!クリスマスまで置いといたら?

あ、息子さん、でかいです。
身長が高いね。立派立派。

★コメントありがとう★ ともすけちゃんへ

ありがとうございます!!
息子もとっても喜んでいましたよ~☆

家族だけでお祝いしたけれど、とっても楽しい誕生日でした(*^ー^*)

頑張ってよかった~~

★コメントありがとう★ hanakoさんへ

息子は朝から、とっても喜んでましたよ!
子の笑顔が見たくて頑張ってるんですよね!
喜んでくれることがとっても嬉しい☆

大きくなっても、誕生日のお祝いは楽かったなぁ~~って思ってくれるといいですねっ
hanakoさんも息子ちゃんの誕生日、頑張ってください~!!

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

あは、手作り大好きなんですよ(笑)
暇があれば、いろいろチャレンジしたいですよ!

やっぱり誕生日は、1年に1回の大イベント!
愛情を込めてやらなきゃな~~!
って思うの。
(イベント好きなだけ?)

飾り、もったいないでしょ~~!
まだ外してないですから(笑)
でも、いい加減外さないとと思って、
昨日から、息子のお友達に、イチゴとか栗の折り紙をプレゼント。お手紙の代わりみたいなものですね(^m^*)
捨てるのはかわいそうな気がするので、再利用です(笑)

あれ、みっくんは、もうそろそろ誕生日ですか??

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

ありがとうございます!!
わ~、スモモちゃんも来月で4歳なんですか~!!
なんだか、嬉しいですねっ♪

私はイベント好きなので、いつも気合入れてやっちゃいます(笑)

子どもって、イベント大好きだから!!
大人が何かしてあげないと、盛り上がれないじゃないですか。

手作りだから、キレイ~~にはできないけれど、でも、手作りの温かさは既製品には出せないと思うから。
だから、どれだけ疲れても寝られなくても、頑張ってやろう!!って思うんです。
人の喜ぶ顔だけで、3年は生きられますからっ、私(笑)

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

参加してほしかったよ~~~!!

人数は多ければ多いほど楽しい♪

最高なママ・・・!そうなりたいわっ!
嬉しいこと言ってくれるじゃない~~~(≧▽≦*)

子どもはイベント大好きだもんね!
盛り上げてあげなきゃ!!
誕生日、クリスマス、お正月、ひなまつり・・・
どんどん楽しんでいかなきゃ、損だよね。
子どもの笑顔で、私の疲れも吹き飛ぶよ~~☆

私の子ども達、きっと イベント好きな子になるわね(笑)


で、みるきーちゃんの娘ちゃん・・・
113センチで17キロ??!!
あぁぁーー(>_<;);:;
やっぱり、でぶちんかぁ~息子ーー。

体格いいもんーー(笑)
もう、ガッチリよ!
ちょっと、お腹は ぷにぷにだけど(爆笑~)

旦那に報告しとくわ。
小学生の女の子に勝ったよ(体重で・・・ぷぷ)

★コメントありがとう★ メグちゃんへ

そ、尊敬だなんて!!
も、もったいないっス(←何キャラ?)笑

子どもの記憶に残る誕生日になってくれたらいいな~って思いますね。
1歳の誕生日から毎年、気合入れてやってるんですよ。
小さい頃と比べて、大人と同じものが食べられるようになったので、少しはラクになったんですよね。
だから、そのぶん、飾りにも気合を入れて、かわいくしてみたりして(^m^*)

こういうの、大好きなんですよ、私。
で、
私も小さい頃からイベントが大好きだったので、子どもにもそれを味わってもらいたいな~~って。

メグちゃんの息子さんも、もうスグ誕生日ですか~!
じゃぁ、がんばってくださいっ!
不器用でも、心のこもったお祝いができれば、子どもってすごく喜ぶんですよね!

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

わ~~、そんなに褒めてもらっていいのかしら(^m^*)ふふふ
うれしいじゃない~!!

子どもの喜ぶ顔が見たくてさ、
あと、大きくなっても 楽しかった思い出の一つとして心に残してほしいなって思うから。
だから、毎年気合入れてやってるの。
私が小さい頃、イベントって楽しいな~~って思った、その気持ちを、
子どもにも伝えたい!
だから、どんなイベントごとも大事にしたいな~って思う。

疲れたって、眠くたって、みんなの笑顔があればそれでいい!
みんなの笑顔は私にとって、最高のご褒美なの。

かわいい子どものためだもん!
母親として、何かしてあげられることって、こういうことかなってね。

既製品にはない手作りの温かみ、
家族の温かさ、
大人になっても記憶に残る、楽しかった思い出、
そういうものを、子どもの心に刻み込んであげたい。

そしてまた、自分の子ども達にも、それを感じさせてあげていってほしいな~~ってね(カッコつけすぎ!)笑

飾り、うっちゃんはクリスマスまでもたせるの?(笑)
うっちゃんらしいというか・・・、その発想が かわいいね、うっちゃん~!
うちは、持たせないでいつも処分。。。
でも、今年はいつもより気合入れてやったから、もったいないな~~って思って。考えた!
いちごや栗は、お友達にプレゼント!
クローバー型の折り紙をその裏に貼ってメッセージ書いて。←お手紙の代わりみたいなものね!

あとは、しょうがないから捨てちゃう~。
クリスマスには、また、新たに作らなきゃ!
あ、てか、次は娘の誕生日があるんだった~~!!
またがんばらなきゃ~(>_<)9”

あ、息子、でかい?やっぱり・・・(^^;)
もっと身長が伸びれば、スリムになるかな~~。。。
お腹ぷにぷにで、いっつもパパに つかまれてるからっ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/170-13f3d892

