スポンサーサイト 


絵本だいすき~☆ ぞうのエルマー 

ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー
デビッド マッキー (2002/04)
BL出版
この商品の詳細を見る
3~5歳向け

これは、夏休みに買った絵本です。
個性があるっていいことなんだな~~って思える絵本ですよ。


内容は
ぞうのエルマーはとっても明るくていたずら好きな、楽しいぞう。
そんなエルマーは、他の像と違って、パッチワークのぞうなのです。
だけど、ある日

どうしてボクだけ違うんだろう
へんだよね・・・


そう思って、エルマーは
ぞう色をした木の実を見つけ、自分の体に塗りました。
他のぞうと同じ色です。
誰もエルマーとは気づきません。
でも、みんなのところに戻ってみると・・・




エルマーはみんなの人気者。
エルマーはエルマーなのです。
明るくていたずら好きなエルマーが、みんなはとっても大好きなのです。
だから、ぞう色になったって、エルマーだとわかるのです。

何も気にすることはないんですよね!
それが個性。
それがエルマー。
カラフルなのは、エルマーの特徴、いいところ!

個性があって、それがいい!
子どもにも、自信を持って 自分の個性を大事にしてもらいたいものです。

とってもいい絵本ですね。
カラフルなエルマーもステキです

息子より、私がこの絵本、気に入っちゃいました(笑)





ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち

人気blogランキングへ←3ぽち



余談・・・

大きい本屋さんで、見つけました↓
20060912132043.jpg
エルマーのコップ

かわいい~~と思って買っちゃいました
蓋が赤なんですよ。
かわいいですよね!
スポンサーサイト

Comments

カラフルな絵本

カラフルな絵本に、カラフルなコップ

目が覚めちゃうね♪

個性があっていいなぁ~って思える絵本なんだ。

読んでみたい絵本だね♪


コップの蓋つき いいなぁ~

私も本屋さんでコップを一度拝みに行ってみよう~

今日JUSCO行くからちょいと本屋さん覗いてみよう♪

絵本、昔は結構あったなぁ!!

うわぁ!!
かなり可愛いコップじゃないですかぁ!

はじめまして、後藤です。けーたぱぱで覚えてくださいね。
時々、お邪魔させてください。
優しいコメントをどうもありがとう。
ここはとても素敵なブログですね。
俺もがんばらなくっちゃ。
記事は消してしまいますが、あきさんのコメントは大事に保存しておきます。
記念すべき第一号のコメントですから。
今日はみーこを小学校まで迎えに行きました。結局、音楽教室は続けることになったそうです。
いつか、きちんと書こうと思います。
また、読んでくださいね。

時々雑貨屋さんとかで、このぞうさんを見る事があったんだけど、エルマーっていう名前なんだぁv-363
カラフルで可愛いなって思ってたの。
お勉強になりましたv-411

かわいい!
ソニプラなどで、エルマーの雑貨などは良く見かけますが、絵本は実は読んだことがありませんでした!
図書館にあるかしら???
絶対読んでみたーい!

二度目の訪問・・・

夕方JUSCOに行ったの。本屋さんに子ども達がある本を探しに行ったから一緒に行ったんだけど・・・コップ探すのすっかり忘れてたッ!

拝めなかったぁ~ (T ^ T)

でもね! お隣に可愛い雑貨屋さんがあるんだけど、かなり癒されて帰ってきたよ~



え??

なになに?エルマーちゃんは
そんなに有名なキャラなの!?
hanakoさんのコメント見てびっくり。ソニプラとかにあるんだ・・・

絵本が先なのかな?雑貨が先なのかな??綺麗な色合いで、子供たちにうけそうだね!!

けーたぱぱのブログにさっき
行ってきたけど・・・
ピアノ続けるって・・・??
辞めるわけじゃないんだ・・・

みんなと違うことがいいと思えるって素敵なこと^^
違うからいいんじゃない。みんな一緒だと気持ち悪いし、面白くないって子供にはそう思っていて欲しいんです。
ライチはとてもそういうところがあって、みんなが正面の顔を書いていても一人だけ横顔書いちゃう子なんです。それは虹を歩こうっていう題で虹を歩いている人を書くというものだったんだけど、多分歩いているから横顔だったんだと思う。
参観のときだったんだけどね。
ついつい同化してないとあせちゃうこともあるけど、そうではなくまず私が、その個性を壊さないようにしたいと思ってます。この本、とてもいいですね^^
色も綺麗だし欲しくなりました。

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

あはは(^▽^*)
2回も訪問ありがとう!!
JUSCO行ったけど、探すの忘れてたんだぁ(笑)

なんかね、このコップ、雑貨屋さんにもあるみたい!
キャラクターものがいろいろ置いてある雑貨屋さんなら、ありそうだよね!
そういえば、私が行った本屋さんも、雑貨を取り扱ってるような本屋さんだったから。
絵本のキャラクターのぬいぐるみとか、ポーチとかいろいろあって、すっごくほしくなったよ~☆
かわいくて~(≧▽≦)

雑貨屋さんは大好き!
ちっちゃくてかわいいものから、オシャレなものまで、いっぱいあるもんね!
見てるだけで癒される~

★コメントありがとう★ りちゅこちゃんへ

りちゅこちゃんも、小さい頃は いろいろな絵本、読んでたんだろうね~!
私も幼稚園から小学校にかけて、いっぱい読んでたな~~☆

このコップ、かわいいよね!!
息子の愛用品になってるんだけど、色がとってもいい感じよ~

★コメントありがとう★ けーたぱぱさんへ

わぁ!
早速きてくれたんですかぁ、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです☆

す、素敵なブログですかっ(テレ、テレ)
友達に盛り上げてもらってるんですよ!
いつもみんなが遊びに来てくれるから、充実してるんですよ、きっと☆
まだまだ、初心者なブログですけれどね(^▽^;)

けーたパパさんも頑張ってくださいね!!

コメント、私が第1号だったんですか~!
なんだか申し訳ない感じです~。

でも、ちょっぴり嬉しかったりもして(笑)

みーこちゃん、続けることになったんですね。音楽教室。
そうですかぁ。
続けることもまた大事なことかもしれませんね。
下手でもいい、何かそこで喜びを見出せたら最高なんですけどね・・・!

また、けーたぱぱさんのブログに遊びに行きます!!

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

雑貨屋さんにあるんだぁぁ!!
そういえば、この前行った雑貨屋さんに、絵本のキャラクターものが、いっぱい置いてあったなぁ!

かわいくて、いろいろ欲しくなっちゃった!(笑)

雑貨屋さんは、見てるだけでもワクワクして、気がつくとかなり長時間滞在してる!
好きだな~☆

★コメントありがとう★ hanakoさんへ

へぇぇ、ソニプラにも置いてあるんだぁ!!
エルマーはとってもいい絵本だから、きっと図書館にもあるはず!!
エルマーシリースは、いろいろ出てるので、それもおもしろそうですよね!
読みたい!!

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

最近、絵本のキャラクターものの雑貨がよくでてるよ!
はらぺこあおむしのキーホルダーとかポーチとかも!
かわいくて欲しくなるよ~☆

このエルマー、かわいいよね!
色がきれいだし、子どもも使いたがるの。

けーたぱぱさん。
ピアノ続けるってねぇ。
でも、あのママさんの様子だと、続けるしかないんじゃないのかなぁ。

でもさ、みーこちゃんにとっての救いは、けーたぱぱさんがいることじゃないかな。
逃げるところがあるっていうのは、子どもにとっては、とっても重要なこと。
もし、何かあっても、けーたぱぱさんなら、わかってくれるでしょ?きっと。
だから、みーこちゃんは、まだ、守られてるのよ!
しっかり現実を見据えて、冷静に対処できる、けーたぱぱさんがいるんだから、強い味方じゃない?

みーこちゃんが、ピアノを続けることで、ピアノに対する喜びを見出せたり、長く続けることによって、その達成感を感じられたらいいなぁ・・・って思うよ。
本当は、そのサポート役が母親なんだけどね。(どう見ても足を引っ張ってる感じがするけれど・・・)

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

そうですね~!
まわりと違うことをしていると、つい、同じにしてなきゃ!と思っちゃうけれど・・・
でも、それじゃぁ、子どもの個性は育たないですものね。
親がまず、その子の個性を受け入れ、伸ばしてあげなければいけないんですよね。

恥ずかしい!と思うんじゃなくて、すごい!と思わなきゃいけないんですよね。

個性って大事ですね。

ライチくんは、とっても伸び伸び育ってる感じがします。
想像力も豊だし。
発想力もすごい!
将来有望かも・・・!!(^m^*)

エルマーだ!エルマーだ!

↑絵本の抜粋(^^)

もう、大好きっ!なんですけど。この絵本。
小さい頃はカラフルな絵に釘付けで、今はお話を楽しんでくれてる。

ああ、語るとたぶん長い・・・。
TBおくるね。
ハンドソープ入れを持ってたけど、陶器だったから割れた(><)

エルマー、すてきなお話ですね!
子どもにぜひぜひ読み聞かせたいです。
みんな一人ひとり、個性を持った特別な存在なのよ、と・・・☆

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

あはは!
相当好きなのね~~!!

カラフルだし、かわいいし、話も最高!だもんね!

私、像ってそんなに好きなキャラクターじゃないんだけど、コレは別!
すっごくかわいいんだもん!

色がとってもきれい!

うっちゃんはハンドソープ入れを持ってたのね!!そういえば、それもお店に売ってたかも!!!
目移りしてて、いろいろ見てたもので、記憶が曖昧だわ・・・( ̄ー ̄;)

割れちゃったんだぁ。
悲しいねぇ。
とってもかわいいのにぃ~。

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

いいお話ですよ。
色使いも、子どもが好きそうな感じだし?!

個性のあることを尊重できる母親でありたいし、その子の個性を伸ばしてあげたいって思いますよね。

明るいお話であるけど、とっても奥の深い内容。
小学生になっても、読み聞かせてあげたい絵本です。

エルマーあたしも大好きです♪

お菓子の国へ訪問ありがとうございます♪
お菓子の国はイラスト担当ショコラ姫と、お話担当チョコ姫の2人でやってます。
火・金掲載日なのでよかったら今後も見に来てくださいね☆
エルマー超可愛いですよね!
あたしの今使ってる手帳がエルマーですw
絵本みたいですっごく可愛いですよ(^o^)
エルマーは絵本から生まれてキャラクターとして人気になって、今はソニプラやヴィレバンで沢山グッツが出てますよ☆
すごく可愛いので探してみてくださいね(^-^*)

★コメントありがとう★ ショコラ姫さんへ

へぇぇ!!
エルマーの手帳もあるんですか~!!
それは、ほしい!!

エルマーはすごくかわいいですね☆
色がとってもステキ!


お菓子の国、また遊びに行かせてもらいますね!
イラスト、とってもかわいかったです☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/171-5d3e9e91

ぞうのエルマー

ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマーデビッド マッキー (2002/04)BL出版 この商品の詳細を見るとってもカラフルな絵本です。発想もユニーク。つぎはぎのまだらのパッチワーク柄のゾウのエルマーが主人公。ほ
