スポンサーサイト 


バトン~☆ 

今日はバトンにチャレンジしてみます

いつも元気いっぱいな、『チャレンジ美人でいたい★』milkyちゃんからのバトン
お題は「17歳の自分」(勝手に題をつけちゃった)笑

では、17歳に戻ってみますよ♪

【Q1】 
17歳の時、何をしていた?

A・・
17歳。。う~~ん、将来のことをいろいろ悩んでて。。。
美大に行きたかったけれど、そこまでの実力がなく
受験のために、絵を習いに行って、デッサンを描く練習をいっぱいしてました。 
週1の習い事(2時間)と、毎日 放課後に 何枚も何枚もデッサンを描きまくってました。
   
結局、推薦で、先生に進められた大学に 一芸入試?で入りました。(美大ではなく、初等教育科の図工専攻です)←図工の先生に憧れがあったので
まさか入れるとは思わず、(頭が悪かったので^ー^;)先生も驚いてました(そんなに驚かなくてもねぇ・・・あなたが進めたんですよ、先生!)

成績が良かったのは、定期試験のみ(一夜漬け~)実力テストは赤点スレスレ~
こんな私でも、先生の資格はとれるの。運が良かったとしか言いようがない・・・?


 
【Q2】
17歳の時、何を考えていた?

A・・ 
毎日ジャニーズのことばかり考えてました(笑)
友達がV6のファンで、私はジャニーズJr・・・。
長い休みが来るたびに、大阪、横浜、名古屋までコンサートに(笑)
仙台まで、夜行バスで行ったことも(笑)
今思えば、親はよく許してくれてたな~~~と思いますね(^^;)

友達と行ったコンサートは、最高の思い出です
でも、そんなことしてるから、彼氏ができなかったのね・・・
ま、この時、10キロダイエットには成功したので、よかったな~(彼氏はできなかったけど・・・?)



【Q3】
17歳のイベントといえば?

A・・  
いや、やっぱりコンサートでしょう!(笑)
この日のために、毎日の学校を頑張るんですよ



【Q4】
17歳でやり残したことは?

A・・ 
う~ん。もっと恋愛したかった!
もっと、遊んでおけばよかった(十分遊んだ??)
もっと勉強しておけばよかった・・・とは思わないですよ!
自分なりに頑張ってたので(定期試験のみ?)笑
大学にも行かせてもらったし、そこで、いろいろなこと、学べたし。
息子もできたし・・・(あれ?)はい、でき婚です


【Q5】
17歳に戻れたら何をする?

A・・ 
友達と、もっと遊ぶ!もっと、いろんな子と関わりたい!(男の子でも女の子でも)←結構おとなしい子だったんですよ・・・昔は
今の感覚を持ちながら、17歳に戻れたら、きっともっと楽しかったかもしれない!(ちょっと所帯じみた高校生・・・?)

ま、でも、今が、そして これからが、一番最高の時だと思う。
子どもと共に歩んでいける人生を与えてくれた、パパに、息子に、娘に、そして両親に・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
精一杯前を向いて生きて行きたいです。そしたら、自分の過去も、すっごく素敵な思い出になると思うから。(クサッ!!)


【Q6】
17歳に戻って頂きたいお友達5人?

A・・ 
え~~と、誰がいいかな~~~(笑)
5人にまわしてもいいの?5人は多いなぁ
では。。。

大好きなうっちゃん『絵本日和』

可愛いもの好きなマロンママちゃん『*ラブリーな毎日*』

素敵な絵手紙が最高☆な鈴木キママちゃん『鈴木さん家の気ままな4コマ育児日記』

ワンちゃん大好き☆なモニョモニョちゃん『ティファとのんびり生活』

よかったら、17歳の自分に戻ってみてください
みんなの17歳がとっても興味深々な、私です(笑)

もっと、いろんな友達に渡したかったけれど・・・それは次にバトンが来た時にしよ~~っと

あ、
強制ではないので、無理であれば、無視しちゃってくださいね





ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち(17歳・・・)

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち(10年前???)

人気blogランキングへ←3ぽち(時が過ぎるのは早いもの・・・(おばちゃんクサィ!笑)でも、振り返ってみて、今が最高に楽しいかも!と思った私がいました。子育てが最高に楽しいんですよね、きっと)



初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

今更新したばっかなんですよ【笑】

この、バトン見ましたぁ!!
あたしは、17歳にまだなってないからもらえないや…。

17歳かあー。
俺にもあったねえ、そんな遠い日が・・・。
だけど将来のことなんてぜんぜん考えてなかったよ。もう少し考えていればなあ。
17歳くらいって、男子より女子のほうがしっかりしてるよね。
いや、ボケッとしてたのは俺だけか。

久しぶり~ヾ(@^▽^@)ノ

長らくの実家生活にお別れして昨日戻って来たよ~!
いやぁ~、ほんっとに久しぶりだわ~。
あきちゃんのブログ見てなんかホッとしちゃったりして(笑)
私もあきちゃんのいない生活は寂しかったわん♪

こんなバトンもあるんだね、初めて見た!
ふむふむ、ジャニーズファンだったのかぁ。
こうしてちょっとずつあきちゃんのことがわかってくるわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
また遊びに来るね~!

17歳バトンなんてあるんだね!
なんだか私は遥か昔なんだけど。。。
↑のりちゅこちゃんが羨ましいv-406
あきちゃんからご指名いただいたので、やってみるねv-363

あきちゃんはジャニーズJrが好きだったのねv-343
随分遠くまでコンサートに行ってたんだねv-363
コンサートって楽しいもんね~v-343



先生ですかぁ!

あきちゃんの17歳 やっぱり元気いっぱいだったのね♪

絵が上手なのは、17歳のあきちゃんをみれば分かるね♪

17歳で、コンサート三昧! すっごぉ~~い!

楽しそうだね♪

そして、でき婚かぁ~

私は、作っちゃった婚♪

うちの両親すっごく厳しかったから、ダーリンが御挨拶に来ても、門前払いを何回もされてたよ~

4人兄弟のうち私が最初にお嫁に行くからなおさら結婚反対だったみたい。

だからぁ~ 先に作っちゃえ~で作りました♪ 

今思うと・・・両親には悪いことしたな・・・

しんみり・・・

って、私のことはどうでもいいいけど~

>精一杯前を向いて生きて行きたいです。そしたら、自分の過去も、すっごく素敵な思い出になると思うから。

私もそう思う♪
失敗談もかなりあるけれど、それはそれで素敵な思い出だよね♪

★コメントありがとう★ りちゅこちゃんへ

あは(^m^*)
更新したっばかりな時に私が訪問したのね!
すごいタイミング~!

りちゅこちゃんは、いくつ??
16?とか?
わかぃよ~(笑)

いいねーー☆
かわいいなぁ~

★コメントありがとう★ けーたぱぱさんへ

あはは(〃▽〃)
遠い日かぁーー

私も十分 遠い日ですけど(笑)

私も将来のことなんて、そんなに考えてなかったですよ~!
結婚できたらいいな~くらいにしか思ってなかったかも(≧Д≦);:;

けーたぱぱさん、ボケっとしてたんですか?(笑)
ま、確かに男子の方がおバカ~な人が多かったかも・・・!(←軽く失礼・・?)

でも、いくつになっても男の人は、かわいい一面を持っていますよね!
そこが女とは違ってて、いいかもしれないです!

★コメントありがとう★ monちゃんへ

いや~~~ん!(←何キャラ?)笑
久しぶりじゃないぃぃ~~!!!

元気?元気??元気????(しつこい!)

ホッとしてくれるの??
嬉しい事いってくれるじゃない~“o((≧▽≦))o”

昨日帰ってきたんだ~!
久しぶりの我が家。ほっとしない?
私は実家もほっとするけど、やっぱり今の自分の家のほうが落ち着くの!

バトン、コレは私も始めてみたよ~!
高校生の頃なんて、まだまだ若かったな~~なんて、思ったりして(笑)
でも、まだまだ自分は若いつもりでいるのよね(〃Д〃);:; オハズカシィ...

そのうち娘と一緒に、ジャニーズコンサートに行きたい・・・!と思っている私でした・・・(笑)

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

遥か昔。。なんて~~!
感覚はとってもわかいよ!マロンママちゃんは~☆

わたしもりちゅこちゃんは とっても羨ましい~。

でも、年齢を重ねた年上の方は、それだけの魅力がある!
だから、若い子のパワーをもらうのも好きだけど、年上パワーをもらうのも好き(言い方変かな??)笑

おじぃちゃん、おばぁちゃんの話を聞くのも好きだもん。途中で何言ってるかわかんなくなるときが多いけど(^▽^?)アハ..

バトン、快く受け取ってくれてありがとぅぅ!!!
嬉しいよ~♪♪♪

マロンママちゃんの17歳、楽しみで~すっe-266

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

今思えば、十分楽しんだ17歳だったのかも!

みるきーちゃんは、作っちゃった婚?!(笑)
すごい!

両親さんが厳しかったんだねぇ(>_<;)
門前払いは、きついね。
せめて、話くらいは聞いてほしいものよね~。


うちは、付き合って1年で、仕事も決まってない学生の時だったからさ、両親はどう思ったんだろう。。。

母は、勘が良くて、私が電話で何も話さないのに、「できたの?」と言ってくれた。
もちろん生むことを前提で考えてくれたし。


今思うと、確かに、悪かったな~~って思う。
それを受け入れてくれた両親には、本当に感謝。


まぁ、反省点はいっぱいあるけど、今幸せでいられるなら、それでいいよね!
結果オーライ!

たまには失敗もあるけど、失敗がないと、正しい道は開けないもの!

ね!

あきさんは、図工の先生の資格を持ってるんですね!
どうりで絵が上手なはずだ~と納得☆
ちなみに私は英語の先生の資格取りました(^O^)
17才か~記憶もおぼろげ・・・(´Д`)←遠い目

17歳バトン!!!??

ご指名いただいちゃったのね~♪
それなら張り切って考えなくちゃぁ!
あきちゃんとは、気の合いそうな点
が有るかもよぉv-363
お楽しみに゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
~!

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

そうですね、図工の先生というか、小学校の先生ですね!
専攻が図工だっただけなので☆

みっくんママちゃんは、英語の先生の資格!!!
それはすごい!
英語が得意なんですね!!
わ~~、憧れるな~~!
子どもにも教えて上げられるじゃないですか~!
私なんて、子どもと共に学ばなきゃいけないくらい、ダメダメ~( ̄Д ̄;)
衰えた脳に刺激を与えなきゃ!だわ!(笑)

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

わ~、快く受け取ってくれてありがとうぅ!!

気が合いそうな点とは・・・
むむむ( ̄ー ̄*)気になる~~☆
楽しみにしてるよ~~

おっと。

17歳バトン、見たことある~(^^)なんてのんきに見てたら、ご指名がっ!!
ワタシも「17歳にまだなってないから受け取れないや~」なんて。(←殺してください・・・)
かなり遠い記憶で17歳って高2?高3?って感じです。
でも、愛するあきさんからのご指名。
ありがたく頂戴します。
指名料高いんだからねぇー(^^)

学生時代にでき婚だなんて、いろいろ苦労もあったのでは・・・?

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

え?17歳になってない???・・・・・・( ̄□ ̄*)←開いた口がふさがらない状態...→凸(`Д´メ)...→(〃m〃)ぷぷぷ

おぅっ!しかも!
指名料が発生するとわっ・・・!(笑)

快く(・・・?)いや、とってもおもしろく!受け取ってくれて、ありがとう!!
指名料は払えないけど(笑)、うっちゃんの17歳を とってもとっても!楽しみにしてるわ~!!



ココだけの話...

でき婚で、最初はさ、旦那の両親になかなか信じてもらえなかったの。
でね、一回栃木に行って(あいさつもかねて)、行くことにしたの。病院で妊娠検査をしてもらうために。
で、私、妊娠初期のつら~~~い時に、でっかい荷物(自分の着替え)を持って、一人で山梨から栃木に電車で行かされたの(泣)
丁度、卒業して(妊娠4ヶ月頃かな)、旦那の引越しがあってね、
旦那の親は、旦那がいないと引越しの荷物がおろせない。。とか言ってさ・・・!!!(その時は納得したけど、正直、はぁ??って思った・・・だって、栃木に帰れば、親戚とかいるじゃん!誰かに手伝ってもらえばいいじゃん?お父さんだっているのに・・・)大した荷物もないのに(ワゴン車1台分だよっ)、二人で下ろせないの??と疑問ばかりだった。。。)

しかたなく、知らない土地まで一人ぼっち。。。
妊娠初期だったから、電車で、座ってたのに貧血になって、意識がなくなったんだよ、私・・・
電車からやっと降りて、座り込んじゃったよ(>_<;);:;
そしたら、高校生の女の子が
「大丈夫ですか?」
って言ってくれたの・・・(号泣)
正直、その子に救われた・・・!
その子がいなかったら、私、栃木に行けてなかったかも。
っていうくらい、寂しかったの。

今時、妊娠検査薬を疑う人なんていないよね?
99%確実なのに・・・。

それから、結婚してもしばらくは旦那の母親は、私の妊娠が恥ずかしくってしょうがなかったみたい。精神的にまいってたし...
プライドが高いのよね、旦那の母は。
今はとっても仲良くしてるけど、あの時は本当に、悔しかった。

ま、あんまり気が利く人じゃないから、しょうがないか・・・とあきらめているさ(笑)
二人目の妊娠中にも(妊娠8ヶ月頃)電車に乗ってたときに、席を譲ってくれなかった人だから・・・(笑)義理父の方が気を使って、座らせてくれる(^m^*)ぷぷ

って感じで、イヤな思いもあったけど、元はと言えば、私達が作っちゃったのが事の始まりだもんね。
それが運命だったとしても、やっぱり、大事に育ててくれた親に対して、裏切りまでは行かないけれど、それに近いことはしちゃったのかなと・・・。
反省点もありつつ。。。
もし、自分達の子どもができちゃっても、受け止めてあげようね!と旦那と話してるの(笑)
かわいい子どもがいる、それだけで、とっても幸せなことだよね!

そっか。

大変だったよね。
卒業の時期ならなおさらバタバタしたね。
あきさんは石川から山梨に行って、栃木にお嫁にいったんだね。
あきさんのご両親も心配だったろうね。
それと同じく旦那様のご両親も複雑な心境だったんだと思う。
しかし、本当に無事に栃木へ行けてよかった。
そんな大事な時期に、そんな無理を・・・。つらかったね。
なにより、そのご両親の態度がつらかったでしょう?
でき婚の人は結婚まで苦労をする人が多いね。
一番大事な時期にいろんなことが押し寄せてくる。
ワタシの友達も全く同じ事をしてた。(電車で吐いたそうな)
そういう試練があったから、
お互いの将来を確かめ合えたし、
普通に結婚したひとより、夫婦の結束力は強いと思う。
遠い知らない土地に嫁ぐなんて、心細かったでしょ。
あきさんって本当にパワーがある。
そういうあきさんに旦那様は惚れたんだろうな。
前向きで明るくて素直で(絶対)かわいい。

複雑な心境の親御さんも、結局は孫の顔を見たら「結果オーライ」になるんだよね。
コドモってすごい!
旦那様のご両親も「いい嫁」もらったって両手を挙げて喜んでるよ。
絶対認めてるよ。認めさせたあきさんは偉い。
本当、あきさん良く頑張ったね。
若いうちの苦労は買ってでもしろっていうよね。
その苦労のかいがあって、今の幸せな家族がいるのね。
こういうあきさんにワタシは元気をもらうのだ(^^)




★コメントありがとう★ うっちゃんへ

うっちゃーーん(;-;)
ありがとう・・・
すごく私のことを理解してくれて...

若かったから、知らない土地で暮らすってことに、それほど抵抗はなかったけれど、
やっぱり、地元の友達と離れて、両親とも離れて暮らすって、すごくすごく心細かった。
お金もないし、最初は同居。
旦那の両親にもいろいろ迷惑かけちゃったところもいっぱいあると思う。
でも、旦那が私の見方でいてくれたことが 一番ありがたいなって思ったの。
その旦那の気持ちがあったからこそ、私は頑張れたんだろうな~って思う。
それに、基本的に義理父母は優しい人たちだからね

もともと、頑固で気が強い私なので(笑)こんなことではめげないけれど!(なんて^ー^;)

いろんな人の優しさと支えが私を強くしてくれたし、頑張れたんだと思う!

苦労は買ってでもしろ!そうね!
だから私は今の私でいられるんだと思う。
今までの経験がなければ今の私は存在しないから!

でもね、私のパワーは 有り余りすぎて、最近怖いらしい・・・(笑)
そりゃぁ、子どもが二人いればさ、それだけ強くなるよね~?
あはは

うっちゃんの優しさがとっても心地いい。
いっぱいの愛情を持ったうっちゃんが、大好きよ~
ありがとう、うっちゃん(^-^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/172-ce2995e0

