スポンサーサイト 


絵本だいすき~☆ そらとぶくれよん 

そらとぶクレヨン そらとぶクレヨン
竹下 文子 (2006/03/08)
金の星社
この商品の詳細を見る
2~3歳向け


飛行機のように空を飛ぶクレヨン。
子どもの想像の世界・・・、クレヨンの大冒険です。
6人の子ども達がそれぞれ違う色のクレヨンを持ち、
空をキャンバスに、大きな絵を描きます。

スピード感たっぷりな絵本です。


内容は・・・
6人のこどもたち。
赤、青、黄色・・・
それぞれ違う色のクレヨンを持ち、空を飛んで絵を描きます。

すごいスピードでいろいろな絵を描きあげます。
空一面に、大きな絵
自由に飛び回って 絵を描く6人の子どもたち。
大きなくじらの絵。。。
ぱくっと食べられちゃった!

子どもの想像の世界は、とっても素敵・・・





楽しさいっぱいの絵本ですね。
とにかくスピード感があって、つぎつぎと絵を展開させていきます。
6人の子どもたちの、最高に楽しそうな表情もポイントですね!

クレヨン
それは、子どもにとって、自由に空を飛びまわれる鳥のような存在なのかもしれないですね。

子どもの描く絵は、自由です。
先入観もなく、何の躊躇もなく、思ったままに描ける。
まさに そらとぶクレヨンです。




ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち

人気blogランキングへ←3ぽち



初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ


息子の絵です
 ↓↓
20060914055922.jpg ←トラック

20060914055947.jpg  ←アンパンマン??

20060914055935.jpg  ←アンパンマン!

20060914061928.jpg ←飛行機!!スバラシイ!!



娘の絵・・・?
 ↓↓
20060914055959.jpg ←よ~~~~く見てください。落書きされてます・・・

20060914060011.jpg ←落書き・・・自由な発想で描かれていますス、スバラシィ...

最近娘は、絵本に描くんですよね・・・
知らないうちに描かれているので、絵本を読んで初めて気づく・・・!
息子はそれを見て、笑ってます・・・(いや、笑い事ではないのね・・・)
大事な絵本なのにぃぃ~~(´Д`);:;:;

スポンサーサイト

Comments

1番のり!!
むむ…この本、なんか昔読んだ事あるかもしれない。

この絵本はしろくまちゃん?
とってもかわいいね。
そして知らぬ間に落書きされちゃうのね。。。(≧ω≦。)プププ
お兄ちゃんの絵はとっても上手に描けてるねv-363

やっぱり・・・

すごいよっ! しっかりあきちゃんのDNA受け継いでるね♪

絵が上手♪

子どもの絵って発想が豊かだから“こんなのあり?”ってものから、“よくこんなところまで見てたね”みたいな事まで色々あるんだよね。

大人になると頭が固くなっちゃうからなかなか子どもみたいに伸び伸びと描けないよねぇ~

子どもの才能って素晴らしいよね♪

あきちゃんのところは、ママもすごいからなおさら すごいよ~

褒めすぎ? (*^.^*)エヘッ 

褒めすぎても何もないって? 

だよねぇ~ i-278

★コメントありがとう★ りちゅこちゃんへ

え!本当?!
りちゅこちゃんも小さい頃は、結構 絵本読んでたの??

私は山のような絵本に囲まれて、生活してたよ(笑)
両親、共働きだったから、自分達でよーーく読んでた記憶がある。
だから、絵本大好き(≧ー≦*)o”

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

そうそう!『しろくまちゃんのほっとけーき』!
そして、知らぬ間にラクガキ・・・(汗)

夜の絵本タイムに、絵本を読んでいたら、
あ!コレにも落書き・・!!
あ、これにも・・・!!!:;:(´Д`);:;ショック...

息子の絵、褒めてくれてありがとぅぅ!!
親バカなので、褒められると とってもとっても!!嬉しいの♪(笑)

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

そう、そんなに褒めても何もでないからね~~~
愛は発生するかも・・?(笑)
みるきーちゃん、大好き~ってなるよ!(え?迷惑??)笑

子どもの目線ってすっごく不思議だよね。
なに?こんなところ見てたの??
と驚かされることが多いもん。
大人は形もその形状もわかってるから、そういう目線で見ちゃうんだよね。わかりきったもの、として見ちゃうんだよね。だから、細かいところを見落としがち。

子どもの目線は、新しいものの発見がいっぱい。だから、子どもといると、おもしろいよね!
勉強になるわ~~

小さい頃、空を飛ぶことにすごく憧れたものです(*´∀`).:*・゜
すてきな絵本ですね☆
みっくんもクレヨンでお絵描きが大好き。
水色が好きで、水色ばっかり減りが早いです(笑)
あんぱんまん上手ですね!!
さすがあきさんの息子さん(^.^)b

息子さん上手ですね!

この本は読んだ事無いです~
ノンタンのDVDに出てくるお話みたいで、
きっと子供たち喜ぶだろうな~。

ところで先日"なつのかいじゅう"借りてきましたが、私のブログで紹介するとき、こちらにリンク貼らせて頂いていいですか?

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

みっくんは水色が好きなんですね!
なんてかわいい色を好きなんだろう~~!!
私も水色、好きです☆
やさしい色ですよね!

うちの息子は、赤とか青ですね~~(笑)

息子の絵、褒めてくれてありがとうぅぅ!!(^m^*)うれしいわ~☆

お絵かき好きな、みっくんの絵も、きっと、とっても上手なんだろうなぁ~~

★コメントありがとう★ hanakoさんへ

とってもかわいい絵本ですよ!
6人の子どもが、いろいろなものをクレヨンで描いてて、おもしろい!
子どもも喜びます(^-^*)
色もきれいだから、とってもキレイです☆

「なつのかいじゅう」借りてきたんですね!!
もちろんOKですよ~!!
大歓迎です♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/173-9ff4cc16

