スポンサーサイト 


絵本だいすき~♪ ノンタン はっくしょん! 

ノンタンはっくしょん! ノンタンはっくしょん!
大友 幸子 (1989/12)
偕成社
この商品の詳細を見る
0~2歳


最近、娘のお気に入りのんたん絵本です
いつも、息子中心に読んでいた絵本タイムでしたが、最近は娘も参加するようになりました。
ノンタンの絵本を読んでいる時は、とっても反応がいいんですよ。
『はみがきはーみー』や『にんにん にこにこ』が一番好きなのかな。


内容は・・・
ノンタン せきが ごほんごほん
風邪をひいてしまいました。
そこで くませんせい に 治してもらうことに。

むねを もし もし もし
せなかを もし もし もし
おくちをあけて あ~~ん


薬をのんで たくさん寝たら・・・
ノンタンのかぜは すっかり治りました!!





子どもの病院嫌いが治りそうな絵本ですよね!

くませんせいがとっても優しいんですよ。
こんなお医者さんだったら、病院も怖くないですね

むねを もし もし もし
せなかを もし もし もし


ここがとってもかわいい
娘も一緒になって言うんですよ(笑)
ノンタンの嬉しそうな顔も必見です!(くすぐったそう~~



<赤ちゃん版 ノンタン絵本
ノンタン おしっこしーしー / 大友 幸子
ノンタンはみがき はーみー / 大友 幸子
ノンタン もぐもぐもぐ / 大友 幸子
ノンタン にんにん にこにこ / 大友 幸子
ノンタンおはよう / キヨノ サチコ
ノンタンいないいなーい / 大友 幸子
ノンタンじどうしゃぶっぶー / 大友 幸子
ノンタンあそびましょ / 大友 幸子
ノンタンはっくしょん! / 大友 幸子
赤ちゃん版ノンタンセット 全9巻 /





ぽちっと応援お願いします (*^^*)
←1ぽち

にほんブログ村 子育てブログへ←2ぽち

人気blogランキングへ←3ぽち

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ




余談・・・
 
うちの子供たちは、ほとんど風邪や病気をすることがないので、医者にはあまり行きませんが、予防接種には、行きます。

注射が大嫌いな息子ですが・・・
娘の予防接種には喜んでついてきます(笑)
看護士さんに遊んでもらえるのが嬉しいようです・・・( ̄~ ̄*)

いつもは
「ちくんってしない?ちくんってしない~~~??」
と泣きそうな顔で訴えてくるのに

ただの風邪で、注射はしませんからっ!(笑)


スポンサーサイト

Comments

お医者さんごっこ♪

小さい頃よくお友達や姉と一緒に“お医者さんごっこ”してたんだけど、ノンタンの絵本の紹介読んでたら思い出しちゃった♪

無邪気なmilkyだったなぁ~


私結構お注射好きだったよ~

点滴も憧れで・・・(⌒-⌒; ) 
初めて点滴をしたのは、23歳だったかな? それも、無理矢理院長にお願いしてしてもらったのよ~ 
好んでする人も珍しいよね・・・(⌒-⌒; )

この私の子どもたちは、お注射嫌い。

娘なんか看護師さんが寄ってくるだけでも メソメソ・・・

あきちゃんの子どもさんと一緒でうちも風邪を引かない子だから病院へ行くこともないんだけど、今年も病気せず病院のお世話にならないように健康管理しなくてはいけないなって思ってる♪

お互いに風邪引かせないようにしようね♪ 

注射・・・

余談についてコメントしてる私です。
注射、大好きなの。とくに、血液採取。じーーーーーーーって見るよ!
子供たちも、泣かないなあ・・・
だから、予防注射で困ったことって一度もないよ
↑milkyちゃんも注射好きらしいね
でも私血管細いから、点滴が入らなくていつもぶわ!!!って腫れちゃうの。だから3箇所くらい移動しながら点滴するから、痛いよお!!

あと、チャングムの誓いとゆうドラマで針を顔に刺すシーン(今日放送だった)とか、すっごい好き。

ノンタンから思いっきりずれてしまってる注射フェチのburumaでした

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

お医者さんごっこか~
懐かしいな~☆
女の子はすきだよねっ
かわいくて無邪気な、ミルキーちゃんだったのね~~(≧ー≦*)

で、
注射好きなの??(笑)
私も嫌いじゃないんだけどさ~

院長にお願いして点滴させてもらうっていうのも、珍しいね(≧m≦)ぷぷ
そんなにすきなんだ~~~

私は、バイト中に倒れて、救急車で運ばれて、点滴されたことはあるけど・・・(脳貧血だったみたい)
あと、妊娠前後も点滴してたな~~
・・・でも、好んではしないよ(笑)

みるきーちゃんトコも、あんまり風邪ひかないんだね。それは健康的でいい!!
季節の変わり目は、風邪ひきやすいから、注意しなきゃね!!

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

え・・・・・
チャングムの誓い。
そんなシーンがあったの???

そのドラマ、おもしろいって聞いて、見たいな~~~って思ってたけど、時間がないからいいやってあきらめてたのよ。

どんな場面なのか、想像がつかない・・・っ( ̄~ ̄;)
怖いね

で、ブルマっち、かわってるね~~~
ミルキーちゃんもかわってるけど(笑)

でも、血管細いと大変だね(>_<)
私も細い方だけど、ブルマっちほどじゃないな~
失敗なんて、ほとんどないもんーー
相当細いってことか。

怖くないの??
失敗とかされたら、もうしたくないな~って思わない??
すごいね、ぶるまっち。。。

でさ、子どもも泣かないの??
Kちゃんも??
なんで????
すっごい不思議~~!!
ぶるまっちに似て、好きなのかしら??
いいな~~~
うちの子達はなくもん。
まだ、そんなに嫌がって、抵抗してってかんじじゃないからいいけど。

すごいなぁぁ

ちょっと!ちょっと!この絵本。

TBだよ~~~~。
息子との思いいれの多い絵本。
アップしてくれたんだね。
あきさんとは絵本の趣味が合うなぁ。

おじいちゃんたちと楽しい連休を過ごしてね。
その様子の報告もまってます。
ああ、高知は迫り来る台風の恐怖におびえてます。
せっかくの連休なのに~~~

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

(^-^*)e-51
このノンタン絵本。
うっちゃん、きっと、TBだろうな~~と思いながら書いてたよe-51

私もこの本は大好きなの!
うっちゃんのように、小さい頃、毎日のように読んでたってわけじゃないけれど。
でも、やっぱり一番読んでいたノンタン絵本!
この絵本は息子も大好きなの。


台風、大丈夫かなぁぁ。
うっちゃんの所は毎年被害がすごいよね。九州、沖縄も。

せっかくの連休なのに、台風なんてね!!
タイミング、悪すぎ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/175-81cfd919

ノンタン はっくしょん!

ノンタンはっくしょん!大友 幸子 (1989/12)偕成社 この商品の詳細を見る赤ちゃん版ノンタンシリーズの一冊です。確か10冊セットで売っていたのだけど、保育園に勤務するおばあちゃんからプレゼントされました。
