スポンサーサイト 


幼稚園弁当~☆ 

今週のお弁当をアップするのをすっかり忘れていました

息子のお弁当

『ねずみちゃん弁当
20060917054620.jpg
息子のリクエストで、ねずみちゃんを作ってみました。

・にんじんご飯(目、鼻、まゆげ、ひげはノリ。口はにんじんとハム)
・ウィンナー(お花&変な顔)←クリックして拡大するとよく見えます!
・卵焼き(ほうれん草入り)
・ミートボール
・ブロッコリーの塩茹で
・レタス
・デザート(ゼリー)



最近、お弁当作りもすごく楽しくて、いろいろ勉強中です!
他の方の ブログお弁当を見ると、すごいですよね!
私も頑張ります(^^)9”

そのうち、コンテストなんてものにも、参加してみたいな~~と思っている私です。
いけるかなぁ??(やっぱ、無理??)



ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ




余談・・・
この日のお弁当も、ちゃんと全部食べてきてくれました
息子、えらい!!

それにしても・・・、幼稚園に行くと、お腹がすくのかしら・・・?
帰ってきて、おやつにおにぎり3個食べるんです・・・
食べすぎ???あ、でも、そんなに大きいおにぎりじゃないのよ・・・(軽くいいわけ?

スポンサーサイト

Comments

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ねずみちゃんお弁当v-86
やっぱり可愛い!!!
お弁当作りが楽しいなんて
なんて良いママさんでしょうかe-343
さすが! あきちゃんです☆
息子ちゃんも、こんな可愛いお弁当
を残さず食べるの分かりまーす☆
コンテスト! 入賞ファイト~
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

わ~~、ありがとうぅぅ!!

かわいいお弁当ができあがると、自分でも嬉しくなっちゃうので(笑)
楽しいんですよ~♪

コンテスト、大丈夫かなぁ?
コンテストも、いろいろあるみたいだから、調べて投稿してみよ~~~♪
頑張りまっす(^ー^)9”

とってもかわいい~!

ねずみちゃんって何かのキャラクターなんですか?
めちゃかわいいです!
しかもにんじんご飯とかにしていてえら~い。
お野菜も豊富だし、私も見習わなきゃー!

こんにちわ(^0^)

可愛いねえ~v-221
ほんと、あきちゃんは器用だねv-237
最近びーずにはまってしまって・・・本当に売れるかしらv-361

かわいいね^^
ねずみちゃん弁当。
バトン4コマにしてみたけど、
怪しかったらごめんね。
また、見に来てくださいね^^
応援ポチポチポチ

かなり可愛い!!
あたしにも、作ってほしい!!
もう、自慢しまくっちゃうもんね。

うらやましい限りです。
素晴らしい料理も、よく食べる子供たちも。うちの子供たちは食が細いのです。
早くけーたが一人前になって、本物の料理を作れるようになってほしいものです。

ねずみちゃんすっごくかわいい~!
こんなに小さいのに、ちゃんとデザートまで入ってる!
あきさんやっぱり器用ですね~
いやぁ~。
うちの園、給食でほんっとに良かった(^^;

あきちゃん、ご無沙汰ですぅ~
お弁当すごいね!
尊敬しちゃうわ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

とっても可愛いねずみちゃんだよ~~~v-363
あきちゃんは本当にスゴイね。
コンテストに投稿したら楽しみも増すね。

息子くん、いっぱい食べて元気モリモリだねv-343
おやつにお菓子とか食べるよりおにぎり食べる方がいいんじゃないのかなv-361

★コメントありがとう★ hanakoさんへ

ねずみちゃんは、
子どもが幼稚園でやっている教材の本に載っていたねずみちゃん(笑)
絵本のキャラ弁にしようって思ってたんだけど、息子がこれーーー!
と言うので(^m^*)

かわいいねずみやネコや、うさぎさん・・・いろいろ登場してるんですよ。
作りがいもあります!

にんじんご飯は、ミツカンから出てる『おべんと畑』の素を使ってるの。
簡単だし、かわいく出来るからオススメですよ☆
野菜は彩りのため(笑)
でも、大体、ブロッコリーかピーマンか・・・。
息子が食べられて、色もきれいに仕上がる食材がコレだから(笑)
にんじんは毎回登場!
なんか、入れる野菜が決まってるから、もう少し、野菜の幅を広げたいんだけど・・・
難しいわ(^~^;)

★コメントありがとう★ ingenuityちゃんへ

いえいえいえーー!
器用だなんて(≧~≦*)
かなり時間がかかってるんですよー、キャラ弁作りには(^^;)

ビーズ、いいですよ!!!
かなりかわいい!

ピアス&ネックレス&髪飾り
おそろいでつけてたらかわいいなって思う~!!!

いろんな種類のをどんどん作っていけば、売れると思うんだけどなぁぁ!!
私も、洋服とかと合えば、ピアス、ネックレス、セットで買っちゃいますね!!

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

ありがとうございます~!

え!バトンを4コマに!!!
すごい!
おもしろそう~~

コレは見に行かなきゃ!!

キママちゃんの4コマ、いつも楽しみなんですよ(^ー^*)
絵手紙も好きだし、ついつい遊びに行きたくなっちゃうブログです☆

★コメントありがとう★ りちゅこちゃんへ

わ~
りちゅこちゃんにそう言ってもらえると、すんごくうれしいわ!!

自慢しまくっちゃってほいし(笑)

こんなかわいい娘だったら、頑張っちゃうよ!(笑)

★コメントありがとう★ けーたぱぱさんへ

食が細い。。それもまた親としては、気がかりですよね。
うちの子供たちは、食べすぎが気がかりです・・・(笑)
肥満にならないように、おやつにはいつも注意してるんです。
●これ以上は食べない!
●甘いものは食べ過ぎない
●カロリー、脂肪分の高いものは食べない!(記念日、パーティーを除いて)
(笑)
少々ムチムチしてますが、肥満ではないですね(^^;)

小食で細い子の親からは、うらやましがられる体型ですが・・・
私からしたら、そんな、いいものではないけれどな~と思います。
ただ、風邪をひかないのは、いいことだなーーって思うんです!
子どもが風邪で 辛い思いをしてるのは、私も辛いですから。


一人前の料理。。。
いいですねーー!!
子どもがご飯を作ってくれるなんて、親としては最高に嬉しいことですよね!!

★コメントありがとう★ メグちゃんへ

あはは(^m^*)アリガトウ~
メグちゃんの園は、給食ですか~。
お弁当の日はないんですか?

うちは、週1でお弁当です。
週に1回だけだから、気合を入れて作れるのかなぁ。
毎日でも、作れなくはないけれど、時間がかかるので(^^;)
朝が大変~

もう少し、時間短縮して作れるようになれればいいんだけどなぁ。。!

★コメントありがとう★ よーこちゃんへ

お久しぶりです~!
いえいえ、尊敬だなんて!(>_<;)

キャラ弁も作ってみるとおもしろいですよ!楽しいし♪

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

ありがとう~~(≧0≦*)ノ
褒めてもらうと、元気100倍!!
みなぎる力(><)9”

息子も娘も元気モリモリよ!(笑)
そうねー、スナック菓子とか与えるよりは、いいよね!

たまに、スナック菓子、食べたさせてあげるときもあるけど、それじゃぁ、腹持ちしないの・・・(^~^;)
お腹すいたーー
お腹すいたーー
ってご飯の前にうるさいから。
だから、おにぎりが一番いい!

だけどさ、もうこの年齢でこれだけ食べるって事は・・・
先行きどれだけ食べるつもり??
お弁当の日は1日4合。
そのうち、5.5合炊きのこの炊飯ジャーでは、間に合わなくなるのでは・・・?(汗)1日2回炊くとかってなる・・・?

コンテスト

参加してみるといいね♪

あきちゃんのお弁当に一票♪

愛情がいっぱいつまってて観てる私までが幸せな気分になるよ~

これからも、腕を磨いて頑張ってね♪

私もダーリンのお弁当少しずつだけど見た目がよくなりつつあるんだぁ~

あきちゃんのおかげだよん♪

ありがとう♪

また参考にさせてもらうね♪

ねずみちゃん弁当、かわいい~!!
あきさんはお子さんにもご主人にもいつも凝ったお弁当を作ってあげてて、すごいな~と思います。
コンテスト、バリバリいけますよ!頑張れ~!!

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

これからも、お弁当、頑張るよ~~!!
どんどん上達できるように、日々、精進だわ!!!

みるきーちゃんが私のお弁当を、参考にしてくれてるなんて…!(;-;)とっても嬉しいよーー!!
みるきーちゃんの努力と愛情があるから、上達するのよ~!!

お互い、がんばろうね(^ー^)9”

コンテスト、いろいろなサイトで開催してるみたいだから、いろいろ調べなきゃ~!!

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

いえいえいえ~~(≧ー≦)

お弁当作りが好きっていうだけですよ(笑)

大学時代から、キャラ弁作るのが好きだったので~(^m^*)

コンテスト、イケます??♪♪♪(←イケると言われて すごく嬉しい…!)笑
いろいろ参加してみようと思いますーー!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/176-1d11b9c2

