スポンサーサイト 


プレゼント☆ 


トミカワールド トミカ メガショールーム

いきなり、なんだこれは・・・ヽ(`~´*)ノ
なんて怒らないでね。



昨日、息子がじいちゃん&ばあちゃんに買ってもらったものです。


・・・なぜ???


はい、誕生日のプレゼントです。

先週が息子の誕生日だったのですが・・・

実は、ばあちゃん
スマップのコンサートに行っていたのですよ(笑)

それで、今週プレゼントを買ってくれたというわけです。

ばあちゃんは満54歳。スマップ大好きで、毎日のようにブログを見て回ってるそうです・・・(^m^*)
チケットは私がファンクラブに入ってるんので、それでとりました。
私、ジャニ好きなので、ファンクラブにはスマップと、もうひとつ入ってるんですよね。You and J(←知らねーーって?)(笑)

ま、それはいいとして・・・



昨日、みんなで トイザらスに行って、息子自身に選んでもらいました。

物色している様子がとってもかわいかったです
もう必死!!(笑)

てか、パパとじいちゃんも必死・・・(笑)

でっかいのをいろいろ出して、結局コレ!
 ↓↓


そして、トミカ6台!!
RX8、ランサーエボリューション、三菱I、S2000・・・

そして なぜか、娘が ミニクーパー(笑)

また 我が家のトミカが増えました・・・(笑)

一体何台あるんだろう~~

息子の趣味はホントに車!!
単純だけどわかりやすい(笑)

毎日車で遊んでいますよ。
渋滞好きですよ。
これでもかって言うくらいキレーーーーに並べてますよ。
将来の夢は、車の運転手!(笑)

ママを乗せてくれるらしいので、嬉しい限りです(^-^*)


朝起きて、早速、メガショールームで遊んでいます(笑)
必死・・・!!



ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ


余談・・・

昨日、ドライブで道の駅に行きました。


せっかく来たから、アイスを食べよう!と思って楽しみにしていました

そして、食べる前に 広場でみんなで遊んでいたところ・・・

義理母が突然いなくなったと思ったら・・・

アイスを4つ抱えて登場

え???(((゜゜;)

勝手に買ってきたの????

えぇぇ???(=Д=);:;:

そして、旦那が一言

「なんで勝手に買ってくんだよっっ!!」
かなりお怒りの様子

「アイスは選ぶのが楽しみなんだろーー!!」
うんうん、確かに

私は嫁の立場なので、なんとも言えませんでしたが・・・

みなさんはどう思いますか??

旦那は言いたい放題言ってました(笑)

ま、買ってきてくれたのだから、あまり文句は言えませんが・・・
私も選びたかったな~~~なんて(^~^;)

かなりおせっかいな義理母でした

ま、いつもこんな感じですけどね(笑)

スポンサーサイト

Comments

こんにちわ(^0^)

アクセ、売る場所っていうか方法がわからないので、無理かなあv-390
プレゼント、ご機嫌ですかv-361
息子もプラレールとか、トーマスでよ~~く遊んでましたよv-456
後ブロックが好きだったよv-343
パーツを小さくすると脳を刺激してイイからって聞いて対象年齢よりずいぶん早いパーツのブロックをやらせてたかなあ~~v-426お蔭様で算数、数学が好きになってるわv-398
本当に当てはまるかどうかわからないけど・・・v-398

息子ちゃんのプレゼント喜んだでしょう~♪
お祖母さんスマップ好き??
若い~~e-266
私もジャニーズ大好きなんですよぉv-411
あきちゃんはスマップ好きで
誰のファンなのかなぁ?

お久しぶりです~!!

久しぶりに来て、早速笑わせてもらいました!!^^
YOU and Jも知らないし、
必死のパパとおじいちゃんも微笑ましく、
そしておもしろい!!笑
そして「スマップ大好きおばあちゃん」!^^
濃いなぁ~≧m≦ぷぷ

息子くん、お誕生日おめでとうございます☆
とっても素敵なプレゼントをもらって良かったねー♪
10何年後、息子くんの運転する車に乗るの楽しみだねっ!ヾ(=^▽^=)ノ

そして。。。大きな声じゃぁ言えないが
アイス、選びたかったね。。。苦笑^^; 

息子くんは好きなプレゼントをもらって良かったね。
男の子は車好きな子が多いよね。

スマップのコンサートは良い席で見たのかな?
私はマメップだったからちょっと残念。。。
コンサート会場には年配の人も多くてビックリしちゃった!
あきちゃんのお母さん?(お義母さん?)みたいな人がいっぱいいるのね。
楽しんでていいねv-363

こんばんわ^^
わっくわくでしょうね~
大人でもわくわくするよ、こういうのって。
私も息子に、隣に乗せてあげるって言われてまーす。うふ。
確かに、アイス選びたいよねー。
しかもアイスっていやでもすぐ食べなきゃいけないから、聞いてからじゃないと。

わかっ!

お母さん 若いね!

54歳だもんねぇ~ まだまだだよね♪

車好きなんだ。
子どもって好きだよね。
トミカのおもちゃ 結構大きいんじゃないの?

それにしてもいいものを買ってもらったね。たくさん車並べられそうだね♪



アイスねぇ~ そうね。選びたいよね。 
子どもは選ぶのが好きなんだよね。
怒られちゃって可哀想なお母さん・・・でも、みんなアイス食べてくれたんでしょ~ よかったね♪

道の駅のアイスって限定品なんかあって美味しいんだよね♪

こんにちは、あきさん。
トミカ、ブロック、カブトムシ・・・、男の子の三種の神器ですな。
ですが、ぷりきゅあ、ラブベリー、たまごっちよりは、ずっと楽しい。
いいプレゼントをもらったね。

えー、アイスクリームについては、義理母様って旦那さんのお母さんなんでしょ?じゃあ、話はとても簡単です。「子供は親に出されたものを食べりゃあいいんじゃあ」
これがうちの家訓です。

★コメントありがとう★ ingenuity ちゃんへ

やっぱり男の子は、プラレールとか大好きですよね~!

ブロックかぁぁ!!
ウチにもレゴがありますけど、小さいのじゃなくて、大きいパーツのだなぁ。
もうそろそろ、小さいパーツのを与えてもいい頃かもしれないですね!!

理数系が得意になれるかなぁ!(期待♪)笑

今度、買うときはレゴがいいかも~☆
脳を刺激させないと…!(笑)

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

お~、モニョモニョちゃんもジャニーズ好き?!!

なんか嬉しいなぁぁぁ~!!

スマップでは、慎吾ちゃん!
中学の時から好きだったの~

最近はKAT-TUNの亀ちゃん!!
コンサートも、娘を連れて行ってきたりして~(笑)
でも、ドームコンサートは、かな~~りいい席じゃないと、小さすぎて見えナ~~イ(汗)
親子席だから、まだいい方なのかなぁ。肉眼で見えるから(笑)

モニョモニョちゃんは、誰好き??
気になる~~~!!

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

はは(^m^*)
笑ってもらえて、嬉しいわっ

濃い~~家族です(笑)

息子はもう、おもちゃを買ってもらえて、大満足☆

将来のたくましい姿を想像して、一人でにやけてる、私・・・(親バカ)
素敵な青年に成長してほしいな~~(淡い期待…)笑

アイス、(小声で)
そうでしょ~~~!
旦那の意見ももっともよねぇ!
選ぶときのワクワクがいいんじゃない~(笑)
買ってもらったんんだから
大きな声では言えないことだけど(^~^*)あは

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

うんうん、男の子は車か電車か、○○ジャー!(笑)あ、最近はムシキングも!

かっこい~のが好きなのね!
単純でいいわ~(笑)


スマップコンサート。
アリーナ席だったから、おぉ!!
と思ってたんだけど。。。
義理母曰く…
「マメップだった」
だって~~(笑)
国立競技場だから、アリーナでも、かなりいい席じゃないと、マメップなのね(^^;)
でも、雰囲気が味わえるだけで、全然いいよねっ
かなり病みつきになってるし(笑)

義理母は、もう子育ても終わり、仕事もしてるとは言え、半日だけ。

家庭菜園と、スマップが今の趣味みたい。
何かに熱中できるのって、いいよね!
ジャニーズ好きだし、感覚が若くていいかも(笑)
演歌歌手の誰々って言われても、話は通じないけど、スマップなら、私も話せるし、楽しめるから、いい趣味よ!!
孫のためにも、元気で長生きしてもらいたいわ

★コメントありがとう★ hiroちゃんへ

息子は、大満足のようで…
「これ、おもしろいね!買ってよかったね!」(爆笑~~)
笑っちゃったーー
そんなに喜んでもらえて、こっちがよかった!だよっ

トミカは私も、好きだから、嬉しいのよね(^m^*)
大人もはまっちゃうね(笑)

我が子が いつか、車の免許をとって、乗せてくれる日がくると思うと、ニヤけちゃいますね!(親バカ)


アイス、そうでしょ~~!
買ってきてくれたから、文句を言うなと言われれば、それまでだけど。
でも、一言、言ってほしいよね。

きっと、義理母のなかでは、私達はまだまだ子どもだと思ってるんだよね。
買ってきてあげなきゃ!って思うのかしら(^^;)苦笑~

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

若い?そうよねー
ばあちゃん~~って感じじゃないよね!
本人も、まだまだ若いつもりでいるから、そう言われると嬉しいのよね。
でも、多少の自覚はしてもらいたいな~~とは思うけど(^^;)

敬老の日を やけに拒んでたから(笑)
蛍光ピンク系の服も、派手~(笑)

まだ、若いんだけど。


息子のプレゼント。
そう!でかいの!!(笑)
毎年誕生日やクリスマスに、でっかいのを買ってもらうから、トミカとプラレールのおもちゃを全部広げたら、大変なことになるわ(^^;)
一つの町が出来上がりそうなくらいいろんなのがあるもん~
初孫で、ちやほやよ~(笑)
娘は、お下がりで結構満足だし、同じもので遊んでるから、まだそんなに必要ないのよね。

息子は買ってもらえて大満足☆
「これ、おもしろね!買ってよかったね!」だって~~(爆笑~~)

アイスは買ってもらったんだもん、しょうがないね(^^;)
一言、何か言ってほしかったけど・・・
でも、旦那がかなり言ってたから、ちょっぴりかわいそうかな~~と(笑)
ま、誰かが言わないと止まらない、強引グマイウェイな人だから(笑)

それゆえに、親子でケンカが耐えない(^^;)ハハ....

でも、道の駅のアイスは美味しいよね!!
私と子ども二人は、3人で一つ食べたんだけど。りんごのシャーベット、すっごくおいしかったの~!!
息子は「これ、ももだよ~!」と言って、食べてたケド…( ̄m ̄*)ぷぷ
甘かったし、まろやかだったからね~(笑)

人が選んだものも、たまにはいいな~と思ったよ 

★コメントありがとう★ けーたぱぱさんへ

あは、女の子~~な物よりは、男の子のおもちゃがおもしろいですか~!
うちは娘がまだ、わかってないので、女の子らしいおもちゃって、ぬいぐるみしかないんですよ。
娘も車で遊んでいますから(笑)
電車を見て「カンカン(警報機の音)、ばいば~い」って言って反応するし(^m^*)

今は、車とプラレールで、家はあふれてます(笑)

でも、大人も楽しめますよね!


アイス。
家訓ですか~~!
旦那は母親に対しては かなり言っちゃう方なので、スグに文句をぶーぶー 言うんです(笑)
でも、嫁の立場としては、ありがたいなぁとおもうときもあります。子育てのこととか、意見をしてくれるのは嬉しいんです。やっぱり、私達の考えを理解してもらいたい部分はあるので。母親の味方をされたら、離婚です…(ちょっと大げさ)笑
ただ、母親に対して 言い過ぎはどうかと思いますけど…

今回のことも、意見するのはいいんですけど、かなり抵抗を示してたので(笑)
義理母がちょっぴりかわいそうだな~と(^^;)

おいしく食べられたから、まぁ、それはそれでいいかな(笑)

旦那の意見も一理。
義理母の行動も一理。
けーたぱぱさんの意見も一理。


美味しければ、それで満足かな(笑)
文句を言うのもまた、コミュニケーションのひとつってことで(笑) 

おかあさん、すばらしい★

もう、わらちゃった。
とっても明るいご家族の様子が手にとってわかって、想像して笑ってしまった。
そんで、あきさんが17歳の頃コンサートに行くのをとめなかった理由もわかった(^^)
おかあさん自身も好きなのね。
生涯現役!若さの秘訣ね。
そんで、あきさんがキラキラしてるのは遺伝なんだ、と思った(笑)
素敵なご家族ね。
遠いところからきてくれて、楽しい連休を過ごせてよかったね。

これ、こういうの。トミカ、好きだよねー。
うちもあるんだけど、手回し式の立体パーキングがついてるんだけど、
興奮しすぎて壊れかけてる。
うちはパーキングであろうと、建設工事が始まるんだけど、
息子ちゃんは渋滞かぁ。
かわいいなぁ。その世界。
トミカが何台あるか一度数えて見てよ(^^)

トミカ、みっくんも大好きです!
お外へおでかけするときも必ず1つは握り締めて行きます(^_^;)
おばあちゃま、SMAP好きとはお若い!!
思わず笑ってしまいました(笑)

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

あはは(^m^*)
明るい家庭よ~、確かに(笑)

あ、でも、ここに登場してる、母は、旦那のお母さんなの~
元気いっぱいでしょ!

この年で、コンサート言っちゃうんだもん(笑)
ジャニーズ話もできるよ~

私の母も昔はジャニーズ好きだったみたい!
しかも、旦那のおかあさんより、元気!!
旦那のおかあさんが、負けたって言うくらい(笑)おしゃべり好きなのよ(笑)まさにムードメーカー!
100メートル先でも、笑い声が聞こえるくらいうるさいし(大げさ?)、耳の遠い人も、私の母の声だけは聞こえるって言うらしい…(でかすぎ…!)
とにかくいつも笑ってるし、よく食べるし、パワフル(笑)

今50歳で、バリバリ働いてるよ。

そんな母に最近は少し似てきたらしい…私(笑)
昔はおとなしかったんだけどな~~


トミカ、今度数えてみるわ!!
旦那の実家にも何台かあるから、それも入れて、数えなきゃ~(笑)

うっちゃんの息子ちゃんは、大好きな建設車両が頭から離れないのね。
パーキングでも建設工事…!(≧m≦)カワイイ!
子どもの思考回路だけは、大人は真似できないわね!!

かわいい!

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

お~、やっぱり男の子は、トミカ好きよね~~!
そうそう、必ず持っていくのよね!(笑)
息子は今でも、お出かけの時は、トミカ持っていくよ~
旦那の実家に行く時は、小さいリュックに大量に入れて、持ってくから~(^^;)←じいちゃんに遊んでもらえるので。


スマップ好きなばあちゃん、元気いっぱいよ~(笑)

かなり、スマップには詳しいっ(ス、スゴイ!)

笑った★

朝から笑ったよ~。
旦那様のお母様なんだー。いがいー。
女三人集まったら強力だろうねー。
本物のあきさんに会って見たいわ。
ワタシもおしゃべりなほうだけど、あきさんも負けないだろうな。
バトルトーク炸裂しそう(笑)

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

あはは(≧ー≦)
おもしろいでしょ~

うっちゃんもおしゃべり?
私はねー、おしゃべりじゃないよーー(笑)と思っている…ぷ

実家に帰ると、驚くほどトークが弾む!旦那が入る隙がないくらい、我が家の家族はうるさいらしい(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/177-a5a92088

