スポンサーサイト 


幼稚園弁当☆ リラックマ弁当♪ 

今日の息子のお弁当です
デジカメの調子が悪く、修理中なので、携帯で撮りました
ちょっと画像が悪いかな…


リラックマ弁当☆』
20060919120303.jpg


リラックマ(顔:豚そぼろ。目&鼻:のり。口;昆布。耳:コーン)
リラックマの回り(卵そぼろ、でんぶとブロッコリーでお花、花型人参グラッセ)
・タコさんウィンナー(目&口:チーズとゴマ)
・ブロッコリーの塩茹で
・かぼちゃグラタン
・デザート(ゼリー)



リラックマはこんなコです↓(知ってるって??)

リラックマ 抱きまくら MD88401 リラックマ 抱きまくら MD88401
()
San-X
この商品の詳細を見る


San-X HP(←リラックマやまめゴマのかわいいキャラクターHPです)



かわいくできましたね!!(自慢??)
久しぶりに、そぼろ弁当にしました
今回は、リラックマのふりかけプレートを使ってやってみました!
それでも、
細かい作業が多くて、時間がかかっちゃったけど
なんとか、間に合った~(^ー^;)


デジカメで写真が撮れなかったのが、すっごく残念~~~…
ま、いっか…!(笑)



ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ


スポンサーサイト

Comments

すごいよ!!!!!!!!!!!

すごいぃ~~~ なんでそんなお弁当ができちゃうの?

私そんな事できないよっ~←ちょっとはやってみようという気持ちがない証拠・・・i-229

タコさんの目や口 ナニ? ナニ? なにぃ~~~?って思ったら、チーズとごまなんだっ! 

手先器用だよね!

こりゃぁ~参りましたっ。←かなりおばさんはいってますi-182

リラックマ可愛いよね♪

うちにも3・4個ぬいぐるみやキーボルダー?持ってるよ~

子どもは可愛いものには敏感だからねぇ~ 

親も? (^ー^* )フフ♪

きゃ~~~可愛すぎ~~~
リラックマのお目々がキラキラe-420してるよぉv-363
ウィンナー君の表情も可愛いね。
本当にあきちゃんはすごいなぁ!
尊敬しちゃう!
お若いのに!
・・・いや、お若いからお上手なのね。
ちょっとおババくさいコメントだったかなi-229

こんばんわ(^0^)

可愛いお弁当が続いてて大喜びでしょうねv-91
うちは、味と量がチェック項目だからつまんないわv-390
ビーズ売るの、少し勉強してみようかなv-361アドバイスありがとv-435
生の写真、細いv-361v-361
そんな事ないでしょv-422太ももが1番太くて・・・v-388
なかなか細くならないわv-441
でも写真公開すると太らないように心がけるから載せちゃったv-398
この前、秋物のショートパンツ買ったのv-426今日はロングブーツv-326買ったから磨かなくては・・・v-91

。。。言葉なし

もうね、「尊敬」以外の何ものでもないよ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
すごすぎるっっ!!
リラックマはもちろん、たこさんのお顔も
お花の形のにんじんグラッセも、
デンブとブロッコリーのお花も、
すべてが可愛すぎるよぉぉぉぉ“o((≧▽≦))o”

ママがこんなに料理上手では
息子くんがお嫁もらう時、
料理にはとってもうるさくなるね!!^^

どうやったら、

そぼろで、そんなに上手に形取りできるのですかー?
私も以前卵とそぼろで形にしようとしたことがあるんだけど、全然上手くいかなかったのよー(;_;)。
ホント尊敬だワ。
タコさんの目の、チーズは何でくっつけるんですか?
(って、聞いてもまねできないンだけどね^^;)

きゃ~!!りらっくまだぁ~!!!
りらっくま大好き!うちのマウスパッドもりらっくまです!(笑)
それにしても、輪郭といい、ほんとに上手ですね!!
ほんのちょっとずれただけでも、雰囲気が違っちゃうと思います。
あきさん、すごいすごい!!

★コメントありがとう★ milkyちゃんへ

あはは(≧ー≦)
みるきーちゃん、面白すぎ~~(^^*)

そんなに褒めてもらっちゃって、どうしよぅ~~(*´ー`)ゞ

朝から、緻密な作業で、大変だったよ~~

リラックマ、かわいいよねーー!!
見てて癒されるわ~!
子どもより、私が反応してるもん♪(笑)

息子だから、かっこいい系の方がいいかなーーと思いつつ、でも、かわいいのも好きな子だから、
(私の趣味で)リラックマ弁当 作っちゃった~(笑)

でも、喜んで持って行ったよ~。
朝、出るときに、
慎重に持って行ってねっ!て言ったら、玄関から外に出るときも 
そろ~、そろ~…
と歩いてて笑っちゃったわ~~!!

そんなペースで歩いてたら、友達においていかれるゾッ

★コメントありがとう★ マロンママちゃんへ

((≧ー≦))あは
おばさんくさくないから~~
笑っちゃったけどーーー(*^m^)ふふ

リラックマ、
目がキラキラだよね~~
偶然、切った海苔が、そぼろの温かさで立体的に まる~~くなってくれたの~!!
海苔って縮むから、大きめに切ったんだけど、正解だったーー!
ちょっとでかい?って思いながら乗せてたら、丁度いい感じに♪

後からちゃんと、ケチャップでのりを固定。
でも、きっと食べる頃には、無残な姿なのかなーーー(ーー;)

★コメントありがとう★ ingenuityちゃんへ

味と量か~!
そうなるよねぇ
女の子じゃないし、見た目よりそっちが重要!
こんなお弁当も今のうちだけよねーー!
お遊び感覚でやってるから、私はとっても楽しんでるけど(笑)
成長したら、旦那と同じような お弁当になるのねーー。
娘にはしてあげてもいいかしら!
女の子は、こういうの好きだし♪

キャラ弁、作り出すとハマちゃう~~((≧ー≦))o”


ビーズ、いろいろ研究してみて~!!
私も調べてみようかな♪
そういうの、興味はあるの!!
自分の作ったものが売れるってすごいことじゃない!!
あ~、楽しそう!!

あ、写真、細かったよ~~!!
太もも太いの??
そんな感じに見えなかったーーー!

きゃしゃな感じがしたよ!!

ショートパンツ!&ロングブーツ!!
すごい~~
絶対若く見られるでしょ??
いいな~~
そんな風に年を重ねたい!!
一緒に買い物とか行っても楽しそう~~!

かっこいいなーー

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

わーー、そんなに褒めてもらっちゃっていいの??いいのぉ~?

嬉しいよーー!
朝から頑張って作ってよかったよー

かなり、ラブリーなお弁当に仕上がったけど(笑)女の子弁当みたいよね!(^m^*)あは


でも、そう!
食にうるさくなったら、どうしよう~~よね。(笑)
まぁ、私の味付けって薄味だから、そのうち(男だから)、あきちゃうかも…?
旦那はこの味に慣れたーって言ってるけど。
お弁当に入れるときは、濃い目にって心がけてるのよね。でも、どうなのかしら。自分で食べないからわからない~(^^;)

味にうるさい男にはなってほしくないけど…なっちゃうのかな??
そのうち、自分で作り出したりしてーー(笑)

★コメントありがとう★ hanakoさんへ

そぼろで型、結構大変でしたー!
最初は、あれ~、うまく出来るかなーーとオロオロしちゃったけど。
卵と肉を、少しずつのせて 形を見ながら整えて、何とか完成!
緻密な作業でした(^^;)
ピンセットがほしい~~って思いましたからっ(笑)

チーズは、いつもそのままのせて、終わりにしてるんですよね(ーー;)
ウィンナーがほのかに温かいから、くっついてくれるかなーと(笑)
揺らしても落ちないので、大丈夫そう…(適当~)
くっつかなければ、マヨネーズとかケチャップを糊がわりにつければ、大丈夫だと思います!

目や口の部分は、ストローで丸く型抜きできるので、チャレンジしてみてください~☆
かわいいウィンナーが出来ますよーー!!

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

いやいやいや~~
そんなに褒めてもらっちゃって(´ー`*)ゞ テレテレ....

でも、本当に偶然うまくいったって感じですよー。
輪郭は、ふりかけプレートのおかげ。
あとは、本当に偶然よ☆
少しズレると、変な感じになるんですよねー。
キャラクターって難しい!

これからもいろいろ研究してみなきゃ~!(>_<)9”

マウスパッドがリラックマなんて、いいなーー!
かわいい~
うちなんて.....
バザールでござーる よ(笑)
しかもボロボロ
可愛いの、買おうかしら

今日のもすごいですね。
可愛い~
デジカメ壊れて残念ですね。
ブログには欠かせないアイテムですもんね><
どちらのブログにもコメントありがとう!!
応援ぽちぽち

腕を上げておるな、おぬし。

すごいねー。みんながいう通りだよ。
hanakoさんのお弁当もすごいのに、そのhanakoさんが認めるんだもの、腕を上げましたね★
デジカメでもきれいに撮れてるよ。
きっと画素数もいい携帯なんだろうね。
リラクマちゃんもかわいいけど、ワタシ的にはウィンナーのたこの表情に一票!
キャラ弁、はまるらしいね。
ワタシもやりたいなー。
秘かに晩御飯にハートの卵焼きを作るとかで欲求を満たしてるよ。

★コメントありがとう★ 鈴木キママちゃんへ

でしょーー、デジカメがないと悲しい~~(;-;)

うちのデジカメくん、1年も経っていないのに、修理3回目…
最初から調子が悪くて最悪なんです。
結構高いのを買ったのにーー。
保障期間のうちに、直してもらわなきゃ!!

キママちゃんの サブブログ、ステキでしたよ!!

★コメントありがとう★ うっちゃんへ

でしょでしょ~~(笑)
hanakoさんもすごいのに、褒められちゃって、嬉しい限りよ~!!

いろんなブログを見て研究してるだけある??(´ー`*)ゞエヘ

画像、OKかしら
この携帯、画素数どのくらいなんだろうな~~。
最高の画素数はデジカメ並みたいだけど。
これは、そこまでは上げてないものだよ。

タコさん、かわいいでしょーー!!
私も、このタコさんがひそかにお気に入り♪
なかなか趣味が合うわねーー(笑)

キャラ弁、楽しくなってきたよーー!
うっちゃんは晩御飯にハートのたまご焼きかぁぁ~
かわいい~~~((≧▽≦))o”

なるほど~!

そっか、温かいからチーズが溶けてくっつくのね!
そしてストローで抜くんだー。納得!
ありがとう~
いつかわからないけど、早起きできたとき試してみます^^♪

絶句!!!

あきちゃんのお弁当は
いつ見ても可愛くて言葉になりません・・・
こんな可愛いお弁当が食べれるなら
あきちゃんちの子になりたーい!

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ
楽しいお弁当の時間でしょうね~!
リラックマ・・・・??
その子の存在知らなかった私って?

★コメントありがとう★ hanakoさんへ

うんうん、やってみてーー!
ウィンナーは結構短時間でできるから、簡単だよ!

ウィンナーが熱すぎると、チーズが溶け過ぎちゃうから気をつけてね!
程好くあたたかいかなーーって時に。

★コメントありがとう★ モニョモニョちゃんへ

いやん!(←何キャラ?)
そんなに褒めてもらっちゃうと、舞い上がっちゃうよっ!
そして図に乗るよ?(笑)



あ、あれ?知らなかった??
リラックマ。
では、コレを機に、覚えてあげて~

かなり有名キャラよ。

かわいくて大人気~♪
グッズもいっぱいあるんだよーー!

モニョモニョちゃんって、あんまりキャラクターものの売り場に行かない?
行くと結構いっぱいあるよーー!

最近はいろいろなキャラが出てておもしろい!
また いろんなキャラが、お弁当に登場すると思うよ~♪

絶句

みんなのコメントみてわかるよーに
あなたは、上手です!!!

あのさーー
弁当の記事は、全部でいくつある?
「弁当ブログ」作ってさーー
弁当ランキング一位間違いなし!
あ、弁当ランキングってゆうのは
ないかしら

ヤフーブログで、弁当ブログ
書いてるひとが本出してたような?
あきちゃんも
出版しなさい!!!!!!!
上手すぎるから!!!ほんと!

★コメントありがとう★ ブルマっちへ

あははーー((≧ー≦))
ありがとぅ~!!
うれしいよ、マジで~!!

弁当記事はどのくらいあるんだろ~
まだ、そんなにないと思うんだけどなぁ。
でも、最近、別ブログにまとめた方がいいかなーーって思ってるんだぁ。
ヤフーの方が、お弁当ブログは盛り上がってるよね!
そこのブログを見て参考にしたりしてるから。
でも、すごい人の集まりな感じがするのよーー!
こんなのどうやって作るの??
みたいなのがいっぱい!!

私も頑張れば出版できるかしら???
頑張ってみる?(>m<*)

ちょっと、私、図に乗って本格的にやってみるちゃうよ~??(笑)

今はコンテストとか、投稿とかいろいろ調べてるところなのー。
一度、チャレンジしてみたい!
別ブログ作ってみるかー!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/178-b9a14b75

