スポンサーサイト 


手作りパン 

今朝、作りました

『ポンデケージョ』

20060922065351.jpg
あんまりいい色じゃないですね(^Д^;)


作ったといっても、ただ材料を混ぜるだけの、ミックスの粉を買ってきて作りました
簡単すぎです。
卵とサラダ油と水を混ぜ、丸めて焼くだけ(笑)
焼き時間も含めて30分でできました~

焼きたては、外はカリっと中はもちもち
美味しかったです!!

ちょっとしたおやつにもいいですね~!!




ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

余談....
まったく関係ない話ですが。。。

先日、テレビを見ていたら、ジャニーズの山下智久くん(通称:山ピー)がでていたので

私:「息子、見て見て~~!ほらっ!山ピーだよ~!!かっこいーよ!!」(←軽く自分の息子もこんな風になってほしいと思っているバカ親)

息子:「え?山ピー?!かっこいいの?山ピーってこんな?」
言いながら、自分の髪を気にする息子(軽く意識してる?)ぷぷ

かわいいなぁと思いながら息子を見ていた私

次の瞬間、息子が一言いいました



















「山ピーのピーは~、駐車場のPだね!」ニコニコ!










そして去ってゆく息子......

















……















駐車場って( ̄Д ̄;)
ニコニコ!じゃねーつの!






いや、
確かにPだけどさ....

君の頭の中は車の世界でいっぱいなのね。。。









ま、子どもの発想はそんなものかー(´Д`)


私達のやり取りを見て、爆笑していたパパでした.....

スポンサーサイト

Comments

そっかー!!駐車場の「P」かぁ!
息子くんやるねー^^
ほんとに、頭の中は車のことでいっぱいなんだね~(*^m^*)
可愛いねー☆

パン、ハイジのパンみたいな色!
でもカリカリなんだぁ!
おいしそう♪
やっぱりパンは焼きたてに限るねっ(〃∇〃)

パン、おいしそ~(*´∀`).:*・゜
あきさんは本当にマメでいいママさんですよね。
外はカリっと中はもちもち、だなんて理想的☆
「P」には思わず笑っちゃいました(笑)
子どもの発想力っておもしろいですよね!!

★コメントありがとう★ yukaちゃんへ

そうそう、笑っちゃうくらい車一色(笑)
どんな時でも車を連想~♪

パン、予想以上に白くて、あれ?こんなんでいいの??
でも、食べたら美味しい~~☆
って感じだったよ(笑)

焼きたてパンは最高!だよね!!
また、作ろう~~♪

★コメントありがとう★ みっくんママちゃんへ

いえいえ、マメじゃないんですよ~~~
これも、簡単に作れるものにしちゃったしー(笑)

でも、すっごく美味しかったですよ!
こんな簡単に作ったのに、かなり美味しい!
もちもち感がたまらない~♪

『P』、おかしいでしょ~~( ̄~ ̄*)
もう、息子の想像の世界は 車だらけなのよ、きっと(笑)

おいしそうなパンだぁ~v-363
私は最近パン焼いてないなぁ。。。
やらなくなると全くやらなくなってしまう!

息子くんの発想は本当に面白いね。
毎日いろんな発言があって楽しいんだろうね。

手作りパン美味しそうですよぉ☆
食べてみたいなぁ・・・・
息子ちゃんたらv-22
山ピーのピーは駐車場ね・・・・
うふふふ♪ 良いじゃなぁーい!
その発想好きですよん☆
あ、それと遅くなっちゃったけど
バトン受け取ったのUPしちゃいました~!
時間なくて変な感じでゴメンね~

おいしそう

最近、お友達の家で「パン教室」
やってて、たまにいってるけど
ベーカリー使ってつくるけど
パン作りってほんと楽しい。

ツナパン。レーズンパン。とか
色々教えてもらったよ。

このパンは30分で出来るの?
ほーーー!!いいね!おいしそうだし!やってみようかな?

でも、自分の家では作ってないけどさ・・・・・(ノД`)

美味しそう~
私にも作ってって感じです(笑)

★コメントありがとう★

【マロンママちゃんへ】
マロンママちゃんも、パン作り好き?
結構楽しいよね!
でも、私も、マメじゃないから 思いつき(笑)たまにしかやらないよ~
お菓子作りも、やりたい!って思わないとなかなか作らないし(笑)
でも、作ると、楽しくてまたやりたくなるんだけどね♪

息子は毎日何かしら、変な発言をしてくれるよ(笑)
娘もそうだけど(笑)
子どもって、ホント、不思議な生物(笑)





【モニョモニョちゃんへ】
山ピーのピー、なかなか いい発想?(笑)
笑っちゃうよね~~
何を言い出すかと思えば、コレだもんーーー( ̄ー ̄;)
でも、山ピーとか、カメちゃんをすこ~し意識してて、
自分もかっこいいと思ってる息子が、とってもおもしろい(≧з≦)ぷぷ

バトン、ありがとう~~
早速、見に行くよ☆
忙しいのに、ありがとうぅぅ!





【ぶるまっちへ】
自分の家では作らないの?
パンって結構大変だよね。
焼きたてって最高に美味しいんだけど。
結構面倒(笑)

でも、友達の家でパン教室?
すごいねーーー!!
そんなのやってるの?
パン作れる人ってそれだけですごい!って思う~。
私は作るけど、下手だからな~~(^^;)
コレはただ混ぜるだけの粉だったから成功しただんだわ(笑)
あ、でも、ピザならつくれるよ~
かなりうまい!!
子どもも大喜びだよ~





【鈴木キママちゃんへ】
あはは(^m^*)
じゃぁ、今度お届けします(笑)

パン作り、結構楽しいですね~
ただ、食べすぎ注意です!!

おいしくて、ついつい食べちゃいますから(><)
危険だ~~

美味しそう!

ポンデケージョ大好き!
混ぜて焼くだけでも、手間は掛かります。
簡単じゃないですよ~。
とっても美味しそうに焼けていますね^^!
私は明日、焼かずに買ってきちゃうかも!笑

★コメントありがとう★

【hanakoさんへ】
hanakoさん、ポンデケージョ 好きですかー!
美味しいですよね~☆

美味しそうに焼けてるって言ってもらえて嬉しいですよ~~(><*)0”
ありがとう~!

パン屋さん、私も行こうかしら(笑)
パン屋さんのパンって、最高に美味しい!
パンの焼ける匂いがとっても好き~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/181-c0d73641

