スポンサーサイト 


失敗!運動会弁当~☆ 

今日は、息子の お弁当の日!

運動会も近いので、

『運動会弁当☆』

20060926112221.jpg


・ブロッコリー
・かに&タコさんウィンナー(チーズ、ゴマ)
・ひよこちゃん卵(ゴマ、にんじん)
・グラタン(かぼちゃとじゃがいも)
・ミニミニおにぎり(かぼちゃごはん)
・デザート(ゼリー)
・こどもたち(ハム、はんぺん、にんじん、のり、でんぶ)
・玉入れ(はんぺん、にんじん、かにかま)





でも、大失敗ですね( ̄~ ̄;)
とっても、落ち着きのない弁当に…
朝、急いで作ったのでこんな仕上がり…
あぁぁ~~、キャラ弁って難しいっ。
結構、早起きしたんだけどなぁ(←ブログなんかやってるからだっつーの!)
ちゃんと、構図を考えて 作らないとダメですねーー!

細かい作業はまだまだ慣れない
また頑張ろう~~

運動会が土曜日なので、その時は、もっともっと頑張るぞ~~






ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ


うっちゃん、ごめんよ~
これから、幼稚園で、親子遊戯の練習があるの。
バトンは時間がかかるので、また明日にするね!!


【昨夜読んだ絵本】

おばけの地下室たんけん おばけの地下室たんけん
ジャック デュケノワ (1999/01)
ほるぷ出版
この商品の詳細を見る
ぐりとぐらのかいすいよく ぐりとぐらのかいすいよく
なかがわ りえこ、やまわき ゆりこ 他 (1977/04)
福音館書店
この商品の詳細を見る
そらとぶクレヨン そらとぶクレヨン
竹下 文子 (2006/03/08)
金の星社
この商品の詳細を見る






*追記*

ゆで卵が嫌いな息子。
ひよこちゃんは、食べないかも~~と予想していました。
そして、やはり、食べていなかった…(しかたない)

弁当に残った ひよこちゃん…
食べてみて 美味しくなかったのでしょね、
口に含んだ後に、ぺろっと出した感じ…?(笑)
無残な姿でした
スポンサーサイト

Comments

お上手なんですけど。。。

えっv-362このお弁当失敗なのv-362
とっても可愛いんですけどぉ~~~
私には作れない可愛らしいお弁当だと思うなぁv-363

息子くんはゆで卵が嫌いなんだぁ。。。
実は私もゆで卵は黄身が苦手なの。
でもこんなに可愛かったら食べちゃうかもv-411

これで失敗?うーん奥が深いっ

 こんなにすてきなお弁当で失敗とは「お弁当道(どう)」の奥は深いですねぇ。
 妻といっしょに写真見て、「すごいね。」「すごいね。私なんか、カニウインナーも作らなくなったのに。」と話していました。
 こうなると、もう、お弁当クリエーターですね。
 ぐりぐらの海水浴、うちの娘も好きで、お風呂で、「いるかおよぎ」「バタフライ」とか言ってまねゴッコしてます。
 リンク、ありがとうございます。
 応援クリック×2

どこが大失敗なんですかー?!

とっても上手だし美味しそう!
玉入れは、はんぺんですか!すごいな~。
私のチューリップとそのまんま栗のほうがよっぽど恥ずかしいですよー!

運動会のお弁当♪

落ち着きのないお弁当?

うぅん~ 全然~ だって運動会って賑やかじゃん♪

あきちゃんのお弁当 とっても楽しい運動会ってのが伝わってくるよ♪

毎度ながら。。。このような可愛い!お弁当が作れるあきちゃん 尊敬~~~~~~

素敵~~~~~ すごぉ~~い

って褒めまくっても? ナニもないんだっけ・・・ ? (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

一日でもいいから・・・あきちゃんみたくお料理大好き人間になってみたいなぁ~

今日も可愛いお弁当ですよぉ~♪
これで失敗なんて・・・・
私の食卓は見せられません(;´Д`A ```
もうすぐ運動会なんですね~!
運動会の日のお弁当がとっても
楽しみです~☆ノ
食べることばっかりでごめんちゃい!

初めまして。

偶然このblogにたどり着きました。
私はあきママさんとは多分同じ学年で、子供たちも同じ年です。

お弁当、すごいですe-420
子供たち、すごく喜んだでしょうね!!
素敵過ぎです!!
うちの子供たちの保育園は、遠足でしかお弁当を作る機会がないんですけど、是非参考にさせて頂きますe-420


20キロ痩せた話にも興味しんしんですe-267
またゆっくり遊びに来ますe-463

可愛い~!!

大成功ですよ☆
たこさんウインナー作れません(T_T)
カニさんなら作れる♪
ぺろっと出されちゃったひよこさん…、可哀想に(^^;)
でも一度口に入れちゃうぐらい可愛かったって事ですよ!

★コメントありがとう!!★

みなさんへ
失敗だと思ったお弁当、成功だと言ってくれて、ありがとう~~!!
とっても嬉しかったですっ!!
感謝!感謝!!
朝から凹んでいたけれど、元気が出ました~~(><)9”



【マロンママちゃんへ】
ありがとう~~(;-;)o”
可愛いって言ってくれて、嬉しいよぅ~

マロンママちゃんもゆで卵、黄身の部分がだめなのね。
もそもそするもんねーー。

息子は卵自体が嫌いで、2歳の頃は、まったく食べなかったの。
で、3歳になって、野菜が入った たまご焼きは食べられるようになって。最近、卵のみの たまご焼きも食べられるようになったの。
ゆで卵はまだ苦手らしく、今回 初登場だったけど。。。
だめだったな~~~~
味が好きじゃないんだろうなーって思う。
美味しいのにねっ

私は、もそもそするのが 大好きで、昔ッから 黄身の部分を先に食べてたんだけどーー(笑)





【ひきたさんへ】
あはは(≧ー≦)
奥が深いですよーー!

クリエーター....なってみたいですよ~
難しいです、キャラ弁当…っ
まだまだ、今年4月から作り始めたばかりなので、初心者といえば、初心者ですが(^^;)

奥様と見ていただいて、ありがとうございますーー!!
ドキッとしちゃいましたよ~~(笑)

「ぐりとぐらのかいすいよく」
好きなんですね!!
私の息子も、いろいろな泳ぎが 気になるらしく、
そのページを見るときは、とってもウキウキしてます(^m^*)
自分も泳いでる気分になるみたいです。

応援クリック、いつもありがとうございます!





【hanakoさんへ】
そう言ってもらえると とっても安心~!
ありがとうぅぅ!!
だけど、やっぱりhanakoさんのように、すっきり かわいいお弁当にしたかったーー!!

やっぱり、構図をちゃんと書いて、準備しておかないといけませんね!!
運動会のお弁当は、気合入れて頑張りますから!!
成功しますように…!!





【milkyちゃんへ】
うん、何もでないよーー(笑)

でも、褒めまくってくれて、元気がでたわ!!!!
実は結構時間がかかったお弁当だったからさ~~(^^;)

お料理好きかぁ~!
みるきーちゃんが、お料理好きだったら、かなり気合の入った料理が期待できそう~~♪
かわいいお弁当★ができあがりそう!!(笑)





【モニョモニョちゃんへ】
可愛いお弁当?
ありがとうぅぅぅ(;-;)ノ
元気の出る言葉、嬉しすぎるっっ!

いや、家の食卓はひどいものです(笑)
行事以外は、豪華な料理はでませんから~~~っ
適当~適当~~
ハンバーグなんて、小さく丸めないで、そのままフライパンへGO!
フライパンサイズのでっか~~~いハンバーグのできあがり~~♪
切ってみんなで食べるのよ(笑)
ね?
ひどいでしょ?(笑)

運動会弁当、がんばるよ~~
かなり気合入ってるから~~♪






【はなさんへ】
はじめまして!!
コメントまで残していただいて、ありがとうございます!!
同じ学年!
子どもも同じ?!
それはすごい偶然!!
なんか、嬉しいですね~!!

お弁当、褒めていただけて嬉しいです!!
ありがとう~!
はなさんのお子さんの保育園は、遠足のみなんですか~!
じゃぁ、遠足の時は気合が入りますね!!
参考になるかは、自信がないですけれど、
どうぞ、お弁当たちをみてやってください!

20キロやせた話!
そういえば、
最近ダイエット記事をかいていない~~~!!
子どもネタばかりだったわ(汗)
今もプチダイエット中な私(笑)
それも、記事にしなくては…!
なかなか痩せないのが現実ですけど~~( ̄Д ̄;)ハァ~~





【ショコラ姫さんへ】
大成功ですか??
ありがとうぅぅぅ(;-;)ノ
元気がでましたよーー!!

ひよこちゃん、かわいそうでしょーー(^~^;)

うんうん、かわいくて思わず、口にしたのかしらね!
ショコラ姫さん!!嬉しいことを言ってくれますねーー(感動~~)
それだけでも、大成功かな!

え~っ?!どこが失敗なんですか??
落ち着きがないだなんて!
運動会の動きとか表情がよく表現できてて
すごくかわいいお弁当じゃないですか!!
息子さん、毎回幼稚園でみんなに自慢できるお弁当で嬉しいですねv-10

笑った★

失敗!運動会弁当~☆<これがさ、fc2のランキングのところに出てるでしょう?
明るく失敗!っていうのが良かった。慌てて来ちゃったよ(笑)
けど、全然失敗じゃないよ。
失敗って言うから、から揚げが焦げたかと思ったけど、
どれもきちんとできてる。
イメージと違ったってこと?
けど、とても子供たちの表情がいいとおもう。
ゆでたまご・・・。これお弁当には便利な材料なのに使えないとなると残念だね。
相変わらず、ウインナーがグ~v-218

あ、バトンね。ゆっくりでいいのよ。
ワタシも一週間くらい温存してたから(^^)

★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
ありがとうぅぅ!!!
そんなに褒めてもらっちゃって、嬉しいじゃないですかーー!!
楽しそうな表情?
その言葉、嬉しすぎます!!(;-;)ウルウル
息子も喜んでくれてるといいな~~♪





【うっちゃんへ】
あはは!
そう、明るく失敗!よ~~
頑張ったはずなのに、空回り~~弁当
がサブタイトルだから!(笑)

まさしく空回り!
納得がいかなかっただけ?(笑)
お弁当のデザインも難しいねっ

ゆで卵、残念よ~~!
やっぱり使えないか~~~って感じだね(ーーA)

ウィンナーいい感じ?♪
お絵かき感覚で 顔を書くのが楽しいのよね~~♪
でも、チーズの嫌いな息子( ̄Д ̄;)
朝食にも、顔つきウィンナーを出したら、必死で顔のパーツ部分をどかしてたわっ!!
なにぃ~~~~凸(*`Д´)

こんばんわ(^0^)

メチャ可愛いお弁当v-237
愛情たっぷりだから失敗じゃないよv-221
私の後姿、褒めてくれてありがとv-435
あきちゃんに進められてコントレックスをがんばって飲むようになってからv-294も1日2~3回でるし、体も燃えやすくなったみたいなのv-41
だけど、問題なのは太ももよv-29
もう少し細くなるといいんだけど・・・気長にがんばるわv-91

ごめん!皆と同じコメントになっちゃうけどさ
全然失敗じゃないから!!!!
とってもかわいいから!!!

あ、このまえね、ブログ村ランキングの主婦ブログで、上位の方に
キャラ弁当ブログ書いてるひとが
いたよ!!
あんな風に、弁当ブログ作って!!

★コメントありがとう!!★

【ingenuity ちゃんへ】
お弁当、失敗じゃないと言ってくれて、ありがとうぅぅ!!

ingenuityちゃんの後姿は 、とってもステキだったのーー!マジで!!
ビックリ!
コントレックス、いいでしょーー!!
お通じが、そんなによくなったのね!!
すごい!
やっぱり、モデルさん愛用品なだけ
あるわ~~!!
個人差はあるけれど、
私は 代謝がすごく良くなったよ~。
体の水分が循環してて、すっきりした感じがするの。
トイレの回数は多いんだけど(笑)

私も太もも、痩せたい~~
てか、私の場合は、足全体だけどーーー
お互い、がんばりましょう~!!






【ブルマっちへ】
ありがとうぅぅ!!
失敗じゃない?
かわいい??
嬉しい~~~~(;-;)ノ
もっと、お弁当つくりの腕を上げなきゃ!!

ブログ村。
その人知ってるよ~!
多分あの人よね?(笑)
子育てランキングも上位だったような??

前に見てて、わーーすごい!!
って、いろいろ見てたの。

私も、弁当ブログ作るよ~~

でね、作る場所が問題なのよーーー!
どこで作るか迷ってて。(´ー`*)
ヤフーブログがいいかなーー
でも、ヤプログ?だっけ?
あそこはテンプレがかわいいからいいなーーー
とか、迷い始めちゃってさ。
どうしよう~~~
いろいろ見てみよう。

お弁当の記事は大人気なのね。
TB送ると、カウンターが一気にあがる…っ
すごいね~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/186-6ff545e5

運動会 弁当

運動会 弁当 関連のブログをたくさん紹介しますね。ぜひ参考にして、それぞれのブログにも訪れてみてください。
  • [2006/10/24 17:42]
  • URL |
  • 弁当|弁当道 |
  • TOP ▲
