スポンサーサイト 


誕生日バトン~★ 

今日はバトンです

「絵本日和」うっちゃんから来ました!

誕生日バトン




…の前に
【昨夜読んだ絵本】

1、2、3どうぶつえんへ―かずのほん 1、2、3どうぶつえんへ―かずのほん
エリック カール (1998/12)
偕成社
この商品の詳細を見る
ノンタンじどうしゃぶっぶー ノンタンじどうしゃぶっぶー
大友 幸子 (1988/06)
偕成社
この商品の詳細を見る
14ひきのおつきみ 14ひきのおつきみ
いわむら かずお (1988/06)
童心社
この商品の詳細を見る
いないいないばああそび いないいないばああそび
木村 裕一 (1989/02)
偕成社
この商品の詳細を見る
ぴよちゃんのおかあさんどこ? ぴよちゃんのおかあさんどこ?
いりやま さとし (2003/04)
学習研究社
この商品の詳細を見る


昨日は、絵本を読む前に 息子が寝てしまったので、娘のために読んであげました。
よく集中して聞いてくれるようになりましたねーー
14匹シリーズは、娘にはまだ早いのですが、私が読みたかったので(笑)読んでしまいましたー(もちろん、後半は飽きちゃってました^^;)
娘は、もっと読んでほしそうだったけれど、なかなか寝そうになかったので、後は電気を消して 子守唄で寝かしましたっ(笑)






では、バトンです!


①あなたの誕生日はいつですか?

9月7日(何の特徴もないですよ~…笑)
息子とは3日違いです(←さほどに意味はない)

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

はい、特に問題はないですよ!
あ、でも、大学時代は、夏休み中だったので、誰にも祝ってもらえず、悲しい誕生日をおくったことはあります…泣


③理想の誕生日プレゼントは?

えっ

ドラマであるような、
部屋に入ったら、突然明かりがついて、
誕生日おめでと~~~
花束~~~!!
って感じ?
でも、テレくさいので、普通におめでとうって言ってくれるだけで十分です。

もらうより、あげる方が好きなので!!




④現実は?

今年の誕生日は、旦那から花束をいただきました。
それがとっても嬉しかったですね(^-^*)

さりげなく、なにかプレゼントしてくれるのが嬉しいです。
こった演出より、不器用でも 心のこもった物が、最高のプレゼントです!



⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

う~~~~ん。。。。
記憶にない…って言ったら、みんなに殴られそうなので(笑)
一番はやっぱり、今年、旦那からもらった花束!!
女は花に弱いです…(え?私だけ??)


⑦人の誕生日は覚えている方?

基本的には覚えません(←ひどいっ)
でも、親しい人、覚えやすい誕生日の人は、ちゃんと覚えるように努力します!!
そして、サプライズをしてあげるのが大好きです!!
義理父母と同居中だった時は、誕生日には必ず、プレゼントとケーキ&豪華料理
を作ってお祝いしてました
喜んでる姿を見るのが大好きな私です




⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

ほしい!!!!
憧れます!!!
でも、あまりに年を重ねた年齢だと、いらない…?
だって、それだけ生きてきたの?私?
と、愕然としそう~(笑)
でも、それだけ生きた証って考えると、いいかも~(←プラス思考~)ぷぷ
バラの色は、赤より、ピンクや黄色が好き。
優しい色で癒される~~



⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)
えぇっ!!
9人??
多いよ~

ではでは、
リンクから~(←楽しんでます)笑
『petit jour』monちゃん
『チャットレディとお母さん』の ぶるまっち
『チャレンジ美人でいたい★』の みるきーちゃん
『*ラブリーな毎日*』の マロンママちゃん
『ティファとのんびり生活』の モニョモニョちゃん
『青空日記**』の yukaちゃん
『鈴木さん家の気ままな4コマ育児日記』の 鈴木キママちゃん
『ビバ☆みっくん! ~子育ての醍醐味~』の みっくんママちゃん
『手抜きママ(気まま)なブログ』の ingenuityちゃん



最近バトン続きなので、気が向いたらチャレンジしてみてくださいねっ!!
1ヶ月ほど、温存しておいてもいいので(笑)




ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ

スポンサーサイト

Comments

長女さんとウチの次男

あきさん、おじゃましまぁす♪
長女さん、1歳10ヶ月でいらっしゃるんですねー。
ウチは次男が1歳7ヶ月デス☆
近いですよね!
長男が小1で離れているんですが、
イッチョマエに同じ絵本を読もうとします。
ただ絵を見たいだけなんですが、
好みもしっかりあって。
で、兄の絵本を読んで!といわれたときには、次男が好きそうなお話を私が勝手に作り、文章短めにしてどんどんめくっていきます。
気に入ったページでは「まだめくっちゃダメ!」のポーズをするので、
合わせて読んでいくと、最後まで結構いけるんですよ~(笑)
だまされやすいのか・・・?!
次男^^

あきさん花束好きなんですね~(*^^*)
たしかに女の子の憧れかも。
私は誕生日プレゼントに何ほしい?と聞かれるといつも困ります・・・
特にない・・・
電化製品はほしいの色々ありますが(笑)
バトン受け取りました!
ちょびっと温存して(笑)、近々やってみます~

昨夜読んだ本って・・・あんなにたくさん読んだの?
すごい!
あきさんのお子さんて、すごく幸せな環境にいると思う。
ダウンロードしたケロロ軍曹で、子供を寝かしつけてしまう自分を深く反省します。

ちょっと似てない!?
だって、私の誕生日と息子の誕日、2日違いだよ!!!わお!!

同じ誕生日に生まれてほしくて
自分の誕生日に、臨月なのに
走ったり、神社の階段100段
上がったり下がったりしてさー
でも、2日後に生まれてきた・・・

私の誕生日はサンキュー3・9なの。覚えやすいでしょ??
だから覚えてーーー(なんでだよ)

★コメントありがとう!!★

【わかなさんへ】
笑っちゃいましたーー!
お話を変えちゃうんですね!!
それだけ離れてると、絵本を読むのも工夫が必要なんですね!!
すごいな~~って思いました!

次男くん、おもしろいっ(≧m≦*)
でも、それだけ絵本に興味があるってことですよね!
わかなさんの読み方と、小さい頃からの積み重ねが、その結果なんですよね!!すごいな~~~。

うちは昨夜、再び、「14匹のおつきみ」読みましたよ。
わかなさんのコメントを参考に、(文章は短いので、変えてませんが)絵の細かいところに注目させて、おもしろく読んでみました。
そしたら、ちゃんと最後まで見てくれましたよ~!!
ちいさいテントウムシとか、とんぼとかを指差してみたりして(笑)
ちょっと、お月見の雰囲気は味わえなかったかもしれないけれど(騒ぎすぎて)笑
楽しく読めたから、まぁいっかーー!






【みっくんママちゃんへ】
あはは!!(爆笑~)
家電製品ね!!
わかるわかる!!
それだったら、いっぱいあるよ~

でも いざ、
何がほしい?
と聞かれると、困る。
気持ちだけでいいかなーーって感じもしたりして。

バトン、うけとってくれるんですねーー!!
わ~ぃ
ありがとうぅぅ!!
じっくり温存させても構いませんよ~~(笑)






【けーたぱぱさんへ】
ケロロ軍曹!(笑)
キャラクターはよく知ってるけど、実際、何者かはわからないんですよね。ケロロ軍曹~(笑)

絵本ははっきり言って、私の趣味範囲です(笑)
私が読みたいだけ??(^m^*)
子どもと読むとおもしろいんですよ!
大人の感覚と違うので、どんな反応をしてくれるかが楽しくてしょうがない!!
娘は単純に言葉を楽しんだり、絵をみて楽しんだり。
息子は内容もわかるので、それでわらったり、感心したり。いろいろ。

大人と感性が違う分、子どもなりの解釈の仕方があって、それを見ているのが楽しいですね。

子どもに「もっと読んで」
と言われると、読みたくなるんです(笑)
寝かしつけに何十分かかってるのー?って感じなんですけど(笑)
親子の楽しい時間です♪

けーたぱぱさんも、ちゃんとダウンロードして、ケロロ軍曹で寝かせてあげてるんですよね!それだけでも、いいんですよーー!えらいです!!
親子の向き合う時間は、短くてもいい!しっかりと向き合って時間を過ごすことが 何より大切なんですよ。って思います。






【ブルマっちへ】
ぶるまっちもKちゃんと2日違い~~!!
そうなんだ~!

てか、ぶるまっち、臨月なのに頑張りすぎ!(笑)
笑っちゃったー

ぶるまっちの場合は陣痛が長かったものね。
おしかったねーー

私の場合は帝王切開だからな~。
やるんだったらもっと早くしてほしかったよーー
点滴してなかったら、もっと早く陣痛きてたはず…
定期健診時(入院10前)に、すでに子宮口2センチ開いてるって言われてたもん~

ま、同じ誕生日になったら息子が迷惑?
よね(^^;)
思春期になったら、かなり反感かいそう~~(笑)


誕生日、
サンキューね!
覚えやす~い!
忘れないかも(って忘れたりしてーー)ぷ

あきちゃんちって絵本がいっぱいあるんだねv-10
子ども図書館が開けそうv-411
あきちゃんのとこに来る度に新しいバトンを発見!
花束もらうのって嬉しいよねv-353
このバトン、そのうちアップするから待っててね~~~v-290

やっぱり花束v-254は嬉しいものだよね~
女の子はお花大好きだものね~e-420
バトンのご指名ありがとうv-410
1ヶ月ほど、温存・・・
しちゃわない様に頑張りまーすe-271
( ̄m ̄*)ぷぷ♪

★コメントありがとう!!★

【マロンママちゃんへ】
絵本。
家にありすぎて、この前、本棚を買い足したよ~~~(^ー^;)

本屋に行くと、必ず買っちゃう。
おもちゃは買わないけど、絵本だけは、制限なく買ってあげたいな~~って思うんだぁ。
お金がピンチな時は 買わない(買えないv-356)けど(笑)
絵本はなぜ、こんなに高い~~

バトン!
あは。
いっぱい回ってくるのよ~~(>m<*)
嬉しいことだわ~~★

マロンママちゃん、受け取ってくれるのね!!
ありがとう~~
あ、コレ、⑥がないの。
なぜなぜ~~??
誰かが間違えたのかな??

時間のあるときに、アップしてね~






【モニョモニョちゃんへ】
花束は最高に嬉しい~!!
普段もらわないだけに、もらうと感動~~!!

バトン、受け取ってくれるのね!!
ん?温存1ヶ月…!
はは~(´∀`*)
ゆっくり温めていただいてもよろしくてよ。。。(笑)

とりあえず
ありがとうね!(>m<*)あは!

誕生月の数だけ・・・

バトン回すのって大変だね~~~~

でも、私はぁ~~~~♪


3月なのでぇ~~~~♪

3人だけでいいみたい♪

面白そうだね♪

バトン受け取ります(*^◯^*)/


パパから花束・・・ 素敵♪
うちのダーリンは花束が似合わないからな~
もらったことがないのよ~~~~

私もバラなら淡い紫色系がいいかなぁ~
赤いバラもいいんだけど、淡い色が落ち着くんだよね♪

私もダーリンにおねだりしちゃおうかなぁ~

おねだり・・・(⌒-⌒; )

ありがと!

バトンしてくれたんだね。
ありがとう。9月生まれで9人。
本当にまわしてくれたんだ。偉い!

お花好きなんだねー。あきさんをイメージするなら小花系かな?
カラフルな小さいお花。
バラも小輪タイプだなぁ。

今年旦那様からもらった花がそんなにうれしかったんだ。
ラブラブだねー♪

で、ワタシが読む絵本はマイナーすぎるのか、アマゾンで画像がないものもおおいし、画像どころか検索しても本自体が無いものがおおい。あきさんみたいにきれいに画像が並ばないよー(><)


★コメントありがとう!!★

【milkyちゃんへ】
お、みるきーちゃんは、3月生まれか~~。
3人は、ラク~♪
12月だと、すごいことになっちゃうよね(* ̄з ̄);:;:;:ぷぷ

バトン、受け取ってくれるのね!!
ありがとうぅぅ!!

花束、うちの旦那も似合わないよ~~~~!!
今までくれたことなんてなかったし~~!!
息子にまで、
コレは誰かにもらったものでしょ?
って、疑われてたから(*>з<)ぷぷ

おねだり、うんうん。それもいいねーー(^m^)
ホントはサプライズでくれると嬉しいんだけど~!!!

淡い色のバラ、いいよねー!

赤のバラは、いい女系のお姉さまが持ってると似合うけど、私は似合わないな~~(笑)

★コメントありがとう!!★

【うっちゃんへ】
バトン、まわしたよ~
9人!(笑)
12月じゃなくてよかったわ~(>з<);:;:;:

あ、その小花系!いい~~~!!
好き好き!!
嬉しいな~♪♪

旦那からもらった花束ね~、今までで初!だもん。
キレイなお花は、もらうと やっぱり嬉しいなーー(ま、ラブラブではナイ!)キッパリ!(* ̄з ̄)ぷ

うっちゃんの絵本選びは、独特の感性があるから、すごい!
私では、選ばないであろう物が 盛り沢山で、すごいなって思うよ~~
ただ、画像が出ないのが難点ね(><;)
うっちゃんは、アマゾンよりすごい…!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/187-d8b9e4ab

