スポンサーサイト 


幼稚園弁当~☆じゃないよ! 

『トリ?ちゃん弁当☆』

20060928053214.jpg



でかっっ

お遊びで、元画像サイズでアップしてみました。(え?でかすぎ??)笑


コレは幼稚園弁当ではありません。
弁当です。

キャラ弁に はまりつつある今日この頃。
とうとう、家にいる娘のお弁当まで作っちゃいましたーー(笑)

朝に作ると、昼がラクです!(感動~~)

このキャラクター。
わかりますか??
リラックマに登場するトリちゃん。(名前がわからない…)

参考までに…コレ

トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
コンドウ アキ (2005/05)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

コレはぶさいく顔ですよ!
普段はもう少しかわいいですからねっ



リラックマキャラはココで見てください

サンエックスHP


ちょっと似てないかな~~
リラックマより難しかった
でも、楽しかったーー!!

弁当の中に入ってるのは。↓
・トリちゃん かぼちゃごはん(手→卵、目&足→のり、鼻→にんじん&昆布)
・コロッケ
・肉だんご
・花形にんじんグラッセ(顔→ゴマ&ほうれん草&かにカマ)
・レタス
・ウィンナー(お花)
・ぶどう
・トリのおもちゃ?(体→チーズ、タイヤ→卵&ゴマ、ほっぺ→でんぶ、目→昆布)


えっと、肉団子の上に乗っているアヒルのおもちゃ?はコレですね↓
クマごよみ―リラックマ生活〈4〉 クマごよみ―リラックマ生活〈4〉
コンドウ アキ (2006/09)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

わかりました??コリラックマの隣にいます(笑)
一応、くちばしも付けたのに、肉ダンゴの色に負けて、見えない…っ
ま、いっかー



娘はウィンナー好きな子。
「う~な~、う~な~!」
と言って食べたがります(笑)
可愛すぎるっっ!!!!


また、娘弁当、作ろうと思います!!





ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ

初回訪問者様、最後まで見てくれてありがとうございます!!
また来てねっ




【昨夜読んだ絵本】
14ひきのおつきみ 14ひきのおつきみ
いわむら かずお (1988/06)
童心社
この商品の詳細を見る
また!ねずみくんのチョッキ また!ねずみくんのチョッキ
なかえ よしを、上野 紀子 他 (1976/01)
ポプラ社
この商品の詳細を見る
1、2、3どうぶつえんへ―かずのほん 1、2、3どうぶつえんへ―かずのほん
エリック カール (1998/12)
偕成社
この商品の詳細を見る
ごあいさつあそび ごあいさつあそび
木村 裕一 (1989/02)
偕成社
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

Comments

食べたいっ★

あきさん、おじゃまします♪
かわいすぎ☆
娘ちゃん、喜ばれたでしょう!
いいですねぇ。
料理が得意なだけでも羨ましいのに、アイディアとセンスも持っていて、手先も器用。
プロみたいです、あこがれ~~~♡

今日のお弁当も可愛いですね~
娘ちゃんも大喜び♪
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
キャラ弁にはまってるなんて・・・・
なんて可愛いママなのかしらe-420

絵本でリラックマが分かりました!
見た事あるぅ~
しかもとっても可愛いヾ(@~▽~@)ノ

 嫁さんとお弁当の写真見ていて、いつもながら感心していました。
 ところで、嫁さんが「お弁当作るのに、何時間くらいかかっているの?」ときいてました。
 もし、よろしかったら、教えてください。
 昨夜の絵本
 「14匹のおつきみ」いいですね。絵の植物や昆虫が、本物を意識して描いているところがとってもすきです。それでいて、リアルすぎないで、ほのぼのとしてますよね。
 「ごあいさつあそび」もいいですよね。知り合いの赤ちゃんにもプレゼントしました。
 うちのみおんの小さいころも、ともくんも、大好きで、動く部分が何回も切れたりして、ぐちゃぐちゃになるくらい読んでいました。
 応援クリック×2

キャラ弁・・・

毎度毎度すごいねぇ~

とりちゃん♪

先日ゲーセンに行った時に、リラックマをキャッチしようと息子が妹の為にチャレンジ! しかし! リラックマはとれず・・・ リラックマの頭にのってる そう!トリちゃんをゲット! 

娘は半分がっかり・・・半分嬉しいのか? ブンブン回して歩いてたよ~

確かに可愛いよね♪

そのお弁当ができちゃうなんて・・・ あきちゃんって・・・何者?(≧∇≦)~~*

 

初めまして、年少の娘のためにお弁当作ってるまみです♪
かわいいですね~♪
すごい上手!
これからも参考にさせてください♪
娘さんにもお弁当なんてすばらしい☆
うちも1才の息子がいますが、お昼はいつもテキトー…。
見習わなくちゃ!
また遊びに来てもいいですかぁ?

喜んだでしょうね!

私も去年はまだムスコは幼稚園じゃなかったけれど、娘のと一緒にお弁当作っていましたが・・・今よりも更に手をかけていなくってかわいそう~なお弁当でした(^^;)。
でもあきさんのはカワイイ!!!
ムスメちゃんなら特に喜んだでしょうね!
(ウチ、ムスコはムスメほど喜んでくれないです)

ごめん。

ごめん。笑った・・・
だってね、記事をみたときにね
「でかっ」って思ったら

「でかっ」って書いてあったから!
元画像、さいこー!!←??
私もイラスト、でかいから・・
いいのよ。でかくて(笑)

なんか変なコメントでごめん・・

★コメントありがとう!!★ 

【わかなさんへ】
あぁ~(´ー`*)q
そんなに褒めていただけるなんて(><)
嬉しすぎますっっ!!
ありがとぅぅっっ
まだまだプロには及びませんが、うまく出来るようになれたらいいな~~なんて、思っています(^-^*)
修行中の身ですからっっ

精進あるのみ!!
お弁当ブログを作る予定です~♪(^m^)
あ、
娘は、デザインよりもウィンナーが入ってるかどうかが重要らしいです。。。(泣)






【モニョモニョちゃんへ】
可愛いママ…e-420
なんて素敵な響き~~(≧ー≦*)☆
↑やや、図に乗り気味~(^m^)あは

頑張って、キャラ弁作っていこう~!
キャラ弁の世界で有名になりたい…と密かに野望を持ちつつ(笑)
地道に努力!

リラックマ、わかったんだ~?
そうだよね、どこかで見たことあるよね!
可愛いくって大好きだよ~~
お弁当作ってても楽しい!
癒される~~~






【ひきたさんへ】
あ~
お弁当作る時間!
お恥ずかしいですが、私、かなり時間がかかるんです(^^;)
中に入れるものは少ないので、短時間で出来るのですが。
キャラクター作りにかなりの時間が…多分ここで20分以上はかかってるはず。
なので、トータル、40分~1時間弱でしょうか。
ちゃんと計っていないので、はっきりとは言えませんが。
時間かけすぎですね(><)
まだまだ、なれないキャラ弁ですよーー。
のりを置く位置、形、大きさ、すべてがバランスなので、いい位置に収まらないと、まったく別のもになるんですよね。
奥が深いです。

昨夜読んだ絵本まで見てくださっているんですね!
ありがとうございます!!
娘用に読む絵本以外は息子セレクションなので、日替わりでいろいろ選んできます。
季節感は問わず、なのですが(笑)
息子の趣味もわかっておもしろいですね。
木村裕一さんの絵本は息子も娘も大好きです。
こういう絵本って、子どもたちは大好きですよね!
「14ひきシリーズ」は私も大好きな絵本です。
中でもお月見は最高!
季節感を感じさせる、絵の素晴らしさにはいつも感動。
言葉の表現も、とってもステキ。
短い言葉なのに、深い意味が込められている。
自然の素晴らしさを絵本を通じて感じられますよね。






【milkyちゃんへ】
ん?何者!?
一般p~プルです(笑)あは
↑バカ


すごいすごい!
ゲーセンで、息子さんがとってくれたの~!!
しかもこのトリ~(笑)
かわいよねーー!
リラックマのキャラは、みんなかわいいよ~
私もゲーセンでとったリラックマがあるよ~。
くた~としてるやつ(笑)

ぶんぶん振り回す娘ちゃん。。。
嬉しかったんだろうね?きっと!!

キャラ弁、なかなか難しいのよ~
作り出すと楽しいんだけど。
時間かかるのーーー
コレだけが難点だわ~~~
慣れ なのかしら…ね(^^;)

私もまだまだよーー。
上を見たらきりがないけど、うまく作れるようになりたい~~!!
って思ってるよっ!!(><)9”






【まみさんへ】
はじめまして!!
コメント、ありがとうございます!!
年少さんの娘ちゃんがいるんですね!
私の息子も年少です!
今年からキャラ弁、頑張ってるんですよ~
なので、過去記事は、ひどいものです…(汗)
こんな私のお弁当でよければ、参考にしてください!どんどん!!(笑)
娘用に作り始めて、結構楽しんでいる私(^m^*)
朝に作っちゃうと、お昼はラクです!
子どもも喜ぶし、ブログのねたにもなる(←ココかい!)笑

また、遊びに来てくださいね!!
どんどん来てくださいね!!(←勧誘?笑)






【hanakoさんへ】
あはは、
手をかけていなくても、作るだけ えらいです!!
私は手をかけすぎて、時間かかりまくってますからっ(´∀`;)

娘は、ウィンナーが入ってるかどうかが決め手なんです!
だから、今は、息子の方が反応がいいですよーー(^^;)
そのうち逆転するかしら?

息子は可愛いものも好きなので、結構喜んでくれるんですよ。(助かる~~)

でも、昨日息子に言われました。。
今度、ボウケンジャーのお弁当にしてね!
( ̄ー ̄*)はは
そうよねーー。
男の子だもん、かっこいい、レンジャーものがいいよねーー。
レンジャーものって、難しそうで、避けてたんだけど。
とうとうきたかっ
来週は、ボウケンジャーにチャレンジだな!

でも、ボウケンジャーって、どんな顔だっけーー??
ちゃんと調べておかなきゃ!です~~
男のコのものって、複雑だから やっかいですよねーーー
頑張ろう(><;)9”






【ぶるまっちへ】
(>з<):;:;:;ぷぷ
みんなと違った視点で、笑っちゃったわっっ

たまにはど~~んと、乗せてみようかなと、ね!(笑)

たまたま、携帯の画像を大き目のものにしてあったから、このサイズなんだけど~
結構いい感じのサイズかなと(^m^*)でかくて(笑)
ね!(←自己満足)ぷ

すっごいかわいい♪
リラクマの絵本もかわいいですね。
バトンいっぱいもらってるに
全然できてなくてごめんなさいね。
最近疲れ気味なので、またのんびりします。と、歳かしら・・・・。
後、リンクの件もちろんもちろんOKです。
地味なブログですが、よろしくお願いします。

★コメントありがとう!!★

【鈴木キママちゃんへ】
いえいえ、バトンはのんびり 暇なときに、チャレンジしてみてくださいね!!
ゆっくり温めておいてください(笑)

リンク、OKですか!
ありがとうございます☆
やったぁ~(*≧∀≦)v

地味だなんて~!!
とっても素敵なので、気に入ってます!

こんばんわ(^0^)

またまた可愛いわねv-221
今日なんて、息子、運動会だったんだけど朝5時半に出かけるから「コンビニで、朝も昼もおにぎり買うからお金くれ~~」よv-390
ラクなんだけど寂しいわv-409

トリちゃん弁当、かわいいっ!
幼稚園弁当のみならず、娘さん弁当まで作ってしまうなんて・・・
ひゃ~、あきさん、いいお母さんだぁ(*´∀`).:*・゜
娘さんもさぞ喜ばれたことでしょう!!
こんなにかわいいお弁当を作ってもらえて、娘さんも幼稚園に行くのが今から楽しみになりますね☆

★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
いいお母さんだなんて~!
趣味ですよーー
子ども達に付き合ってもらってるって感じですね(笑)

娘はウィンナーが入ってると、それだけで喜ぶので(笑)
ウィンナーは、欠かせない食材ですねーー(^m^*)

息子は、
お弁当=幼稚園に行く
っていう感覚があるらしく、
「あれ?○○(娘の名前)、幼稚園にいくの?じゃぁ、今日は、ボクはママと帰ってくるんんだ」
と言っていました(笑)
いつも幼稚園の送りは、娘だけ 私と帰るので、今日は逆バージョンだと思ったのかしら
(*´з`)ぷ
早く、ふたりで幼稚園にいける日がくるといいな~~
まだ1年以上あるけどーー(^^;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/188-a594114b

