スポンサーサイト 


運動会弁当~☆ 

今日は運動会でした!!

朝、
というか夜中に起きて、お弁当作っちゃいましたーー

運動会弁当☆』


20060930153223.jpg
がんばれの文字。始めはひらがなで作ってみたけど…「ば」って難しい!時間がかかるじゃん!
って思って、「ばれ」の文字は、カタカナにしちゃいました~
(;>з<)ぷ


20060930153416.jpg


20060930153523.jpg


20060930153650.jpg


旦那の両親、私達家族(大人4人子ども2人分)のお弁当です


・焼きそば
・煮豆
・蓮根のきんぴら
・ブロッコリー
・ウィンナー
・ナゲット
・レタス



・から揚げ
・ウィンナー
・ナゲット
・レタス

・たまご焼き(プレーン&ほうれん草入り)
・タコさんウィンナー



・いなり寿司
・巻き寿司(ツナの細巻き&さくらんぼ寿司)
・レタス
・プチトマト
・レタス
・花形にんじん



・まん丸三色いなり(ブロッコリー、でんぶ、卵そぼろ)
・顔つきいなり(ボウケンジャー&子ども)

↑ボウケンジャー、息子に言われて、作ってみたが…
テレビをみていなくて、どんな顔か想像でやっちゃったーーー
なので、ちょっと微妙~~~(; ̄з ̄)

さくらんぼのお寿司も、ばあちゃんには
「ドラえもん!」
と言われるし……( ̄Д ̄;)…えっ←訂正する気力もなし…

ま、
息子もみんなも、とっても喜んで食べてくれました!!ってことで、
よかった~~~!!!


息子にとって、初めての運動会は、
不安と楽しさと、
沢山の思いを感じた運動会だったと思います。
私は感動~!!で うるうる でした。

お遊戯で頑張る息子。
かけっこで、一生懸命走る息子。
不安で、泣きそうになっている息子。
友達と手をつないで行進する息子。

どの姿も、かわいくてしょうがなかったです(^m^*)



私は 母親綱引き に参加して、優勝!!
ティッシュボックス1つと、カップラーメン1つ、頂きました~(笑)
わ~~ぃ(景品がかかると、主婦は怖い…笑)

娘はお遊戯に参加して、お絵かき帳と折り紙をもらいました(笑)

息子は、帰りに、山のようなお土産(カレー皿やお菓子、メダル!などなど)をもらって、帰りました!

パパは綱引きでビリっケツ!参加賞のジュースをもらってきました( ̄m ̄*)ぷぷ

あ~~
大満足な一日でした~!!

楽しかったです




ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comments

わぁ~かわいいv-10
夜中に起きてお弁当作ったのね。
えらいよ~v-363
本当は昨日のうちに「お弁当作り頑張ってね」とコメントしたかったんだけど、ちょっとお疲れちゃんで早寝しちゃったの^^;
お舅さんもお姑さんも出来た嫁で嬉しいだろうね。
運動会も楽しかったんだろうなv-363
こちらの幼稚園でも運動会をしてるところがあったよ。
小さい子が頑張ってる姿はなんとも可愛いね。
自分の子どもならなおさらだねv-290

すごすぎ~~~!!!
うわー、食べるのもったいないですね。
運動会の競技に「お弁当自慢」というのが欲しいですね。
あきさん間違いなく優勝ですよ~
夜中から・・・!頑張りましたね~
タコさんウインナーの表情と、いろんな表情のおいなりさんが目を引きますね☆
どれもこれも趣向が凝っててほんとにびっくり(@o@)
運動会、楽しそう~
私もみっくんが大きくなったら、間違いなく運動会で号泣派です(笑)

はじめまして。

 はじめまして。時々拝見させてもらってました。今日あまりに、すごいお弁当を見て衝撃をうけたので、コメントさせていただきました。  本当すごいです!!!
 手の込んだ料理で、カラフルで、美味そうで、どれも顔が凝ってて可愛くて、ものすごい愛情たっぷりで、最高ですヽ(^o^)丿 
 又遊びに来ますね。。。

すごーい。

一つ一つが全て凝ったつくり!
ワタシにはチェリーのお寿司に見えるよ!!!
画像見た瞬間、開いた口がふさがらないくらいびっくりしたもの。
どうやってつくるんだろう?
もう、ミラクル弁当だわ。
よく頑張ったね。すごい。すごい。

お弁当がいるくらい午後も競技があるの?
こちらは午前中で終わりだよ。

お弁当すごすぎですよ^^
そして、景品もすごい。
楽しい大満足な運動会でしたね^^
応援ぽちぽち

すごい すごぉい(>_<)これはがんばれちゃいますねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">というか夜中に頑張って作った あきさんもお疲れ様m(_ _)m
うちも来週だから見習ってがんばるぞ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

可愛すぎますe-266
あきちゃん天才!!!
巻き寿司なんて~難しいんでしょう?
しかも「さくらんぼ」なんて~
夜中に起きて一生懸命にお弁当作り
してた、あきちゃんe-280
満点ママですね~
ボウケンジャーいなりが食べてみたいです☆

 いつもながら、きれいで、おいしそうなお弁当ですね。夜から起きて作るなんてすごすぎです。「雨が降って延期」とかにならなくて良かったですね。
 ところで前の記事の「ぞうむし」ですが、14ひきのおつきみの5シーン目ではっくんの持っている棒の向かって左端の1cmくらい上にいる虫です。ちょっとくわがたっぽいのですが、(それほど自信はありませんが)ぞうむし、口のところが象の鼻のように長いからその名前のようです。
 応援クリック×3

すごーーーーーい♪
かわいいし♪おいしそうだし♪100点満点です~☆
夜中って何時に起きられたんですか?尊敬します!
うちも週末運動会があったのですが、午前で終わったのでお弁当なしだったのですが、あってもこんなに完璧に作れる自信がないです!
あっぱれ!あきさん!
応援ぽちっ・ぽちっ・ぽちっ!

これか!

hanakoさんのところでハートのウインナーについて書いてたから、気になってチェックしに帰ってきた(笑)
あきさん、疲れてるんでしょう?
ゆっくりしてね。

おはよう

実はワタシのブログで一部リンクを貼らせてもらいました。
勝手にごめんねー。

★コメントありがとう!!★

【マロンママちゃんへ】
ありがとうぅぅ!
その気持ちだけで、とっても嬉しいよーー!!!
頑張って作っちゃったさ~(笑)

運動会も、最高に楽しかったし、頑張ってよかったよ~~!!

我が子の頑張ってる姿は、かわいかったよー。(^∀^*)

★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
お弁当作り、頑張っちゃいましたよーー!
褒めてくれて、ありがとうぅぅ!
顔を作るのに、時間がかかるんですよねーー
でも、みんな喜んでくれたから、よかったですよ~~
「お弁当自慢」あったら いいですねーー。楽しそう!!
結構 他の人のお弁当って見る機会が少ないので、見てみたい!

みっくんの運動会、まだ少し先だけど、すっごく楽しいですよー!!
私も母親になって、はじめての運動会。とっても感動!
楽しかったし、最高でした!
涙をこらえるのに必死でしたよーー(笑)





【ルーリーママさんへ】
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
わ~、時々見てくれていたんですね!
とっても嬉しいです!!
そんなに褒めて頂けて、
もう、ニコニコですよーー!!
嬉しすぎます!!

是非是非、また遊びに来てくださいねーー!!






【うっちゃんへ】
そ、そんなに褒めてもらえるなんてーー
テレちゃうよーー(´∀`*)
ありがとうぅぅぅ!!!!
頑張って作ってよかったわーー。

うっちゃんのところは、午前中までなんだねーー。
私のところは、
いろいろ競技があるんだよ。
パパ参加の競技もあるし、去年卒園した子ども達の競技や、じいちゃんばあちゃんの玉入れとか。
来年入園する子ども達の競技もあって。
娘も1年早いけど、月2回の(来年時入園児たちの)「なかよしクラブ」っていう集まりに参加してるから、お遊戯やったし。
盛り沢山だねっ。
楽しいよーー!

ハートウィンナー、これです(笑)
わざわざ見に来てくれたのね!!
短いウィンナーで作ると、かわいいよ!
私は、パスタでつなげてるんだけど、かわいいピックでハートをつなげてもかわいいよね!←キューピットの矢みたいで♪

リンク、全然OK!!よーー!
逆に嬉しいわよっ!(≧ー≦*)
ありがとうぅ!!!






【鈴木キママちゃんへ】
いつも応援ありがとうございます!!
お弁当、頑張って作っちゃいましたーー!
楽しかったですよ~~
夜中に起きてよかったです。
出来上がりがギリギリだったので(^^;)

景品もいっぱいもらえたし(笑)、かわいい息子の姿も見れたので、本当に大満足!
天気もよくて、最高の一日でした!!






【香☆鈴ちゃんへ】
お久しぶりですーー!!
香☆鈴ちゃんのところは、来週ですかーー!!
じゃぁ、楽しみですねーー!!
頑張らなきゃーー(^ー^)9”

運動会、
結構疲れちゃうけど、楽しかったな~~。
息子の成長した姿を見れるのは、嬉しいなぁぁ。(感動!)






【モニョモニョちゃんへ】
ありがとうぅぅ!!
天才~と言われ、図に乗ってみる私(笑)
でも、まだまだ、うまくいかないことは多々あるの~~
飾り寿司は難しい!!
普通の巻き寿司でも、なかなかうまくいかないしーー
さくらんぼは、やや不出来だけど、一応、さくらんぼに見えるかなぁと思って、入れたんだぁ(^m^*)

満点ママ??!!
わ~~~ぃ!!
やったーー!!!
ニコニコしちゃうな~~~♪
モニョモニョちゃん、
アリガトぅねーー☆
褒めてもらえると、また頑張れるの!やる気満タン!!






【ひきたさんへ】
雨が降ったら、大変でしたよねーー
せっかく作ったお弁当なのに、がっかりですもん(笑)

ぞうむし、早速 見てみましたーー!なるほど~!
おもしろい!鼻が長いから、ぞうむし なんですね。
いろいろな虫がいて、いろんな発見がありますねっ!!
教えて頂いて、ありがとうございます!!
応援ぽちも、いつもありがとうございます!!






【まみさんへ】
いえいえーー
そんなに褒めてもらっちゃって、いいの??(´∀`*)テレテレ

夜中…実は、12時40分…(笑)
前日は下ごしらえもせず、子どもと9時に寝ちゃいましたーー(笑)
(煮豆は前日に作っておきましたよ)

早く起きたので、のんびり作ってましたが、顔を作るのに時間がかかるんですよね!(地味~な作業~~)

まみさんのところは、午前中だけだったんですかーー。
こっちは盛り沢山の運動会で、2時過ぎまでやっていました!
みんな参加できて、楽しかったですよ~。
応援ポチ、ありがとうございます!!

お疲れ★

私も、運動会応援に
行きたかったなーーー

弁当の時間にだけ(笑)

えっと、うちは運動会まだなので
一段千円で、三段弁当
クール宅配お願いしますね。
「これママが作ったの!?」
って絶対言われる・・・(ノД`)

私は、お弁当づくり
嫌いじゃないけど、ここまで
ミラクルな弁当は絶対できない!!
またまた尊敬♪あきさま・・・

お疲れ★2

あ、よく見たら、4段弁当だった。
なぜこんなことをゆうのかって?

実は、去年の運動会はお弁当屋さんにお重を前もって預けておいて
「一段千円」で、お弁当
買っちゃった・・・・(≧ω≦))

同じクラスのママたちと皆で注文して、届けてくれるの。お昼前に。
正直、はじめての経験だったけど
運動会の朝にあんなに楽だったの
ちょっと助かった。
で、今年は、作ろうかなって思ってます♪

★コメントありがとう!!★

【ブルマっちへ】
あははっ
あきさまって!
1段千円なら、クール便で送るわよっっ(*∀*)ノ

でもさ、頼んで作ってもらえるなんて、そんなのあるんだねーー!
1段千円かぁぁ。
大人数だと、大変だから、そういうのも便利だねっ

運動会、
私は初めてだったから、凝ったお弁当にしてみたけれど。
結構大変だねーー。
人数分の量をつくるのも難しい。

かなり時間がかかったよ~。
楽しかったけど。

ぶるまっちも 今年は作るのね!
がんばってねっ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/190-66141753

運動会 弁当

運動会 弁当 関連のブログをたくさん紹介しますね。ぜひ参考にして、それぞれのブログにも訪れてみてください。
  • [2006/10/24 17:41]
  • URL |
  • 弁当|弁当道 |
  • TOP ▲
