スポンサーサイト 


幼稚園弁当~☆ キイロイトリちゃん 

今日は、息子のお弁当の日
遠足に行くみたいです!
天気が良くなって、よかった~


キイロイトリちゃん弁当☆』
↓クリックすると大きい画像が見れます
20061003122140.jpg
遠足なので、キイロイトリちゃんは、ラップに包んでおきました。これで崩れないよねっっ!!

ついでに 娘のお弁当も
20061003122212.jpg



キイロイトリおにぎり(にんじんご飯。目&鼻の穴&足→海苔 鼻→人参)
・ミートボール
・お花型にんじん
・たまご焼き(海苔巻き)
・お豆腐のひじき包み(冷凍食品)
・お花ウィンナー(コーンのせ)
・ブロッコリー&レタス
・デザート(ゼリー)

息子にはプラスで↓
・アンパンマンポテト(冷凍食品)



今日は冷凍食品も使って、いつもよりは短時間で(といっても、お弁当2個ぶんなので、時間はかかってますが…)できたかな~~

息子が このキイロイトリがいいというので、
キイロイトリ弁当を作りました。

参考までに↓

トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉
コンドウ アキ (2005/05)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

キイロイトリちゃんは、リラックマの仲間です。)





でも、息子…

「このぶたかわいい~~







…え???


ぶたって…


トリだからっっ!!








ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
【昨夜読んだ絵本】
ピン・ポン・バス ピン・ポン・バス
鈴木 まもる、竹下 文子 他 (1996/10)
偕成社
この商品の詳細を見る

おばけパーティ おばけパーティ
ジャック デュケノワ (2004/03)
ほるぷ出版
この商品の詳細を見る

もりのなか もりのなか
マリー・ホール・エッツ、まさき るりこ 他 (1963/12)
福音館書店
この商品の詳細を見る

シャンプーだいすき シャンプーだいすき
木村 裕一 (1996/04)
偕成社
この商品の詳細を見る

ノンタンはみがき はーみー ノンタンはみがき はーみー
大友 幸子 (1989/10)
偕成社
この商品の詳細を見る

まんまるおつきみお月さま まんまるおつきみお月さま
アン ハンター (1998/11)
評論社
この商品の詳細を見る

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

最近、毎日のように「ピンポンバス」を読んでいます。
息子はかなり気に入ったようです。
娘は「ノンタンはみがきはーみー」が大好き!
チューの口をして、一緒にしゅこしゅこしゅっしゅ♪♪
ノリノリ~♪

スポンサーサイト

Comments

毎回見ても、お弁当凝ってて可愛いです~!!
あたしが食べたくなる。

ピンポンバス♪

あきさん、おじゃましまぁす♪
長男も、『ピンポンバス』にハマった時期がありました。
2歳くらいだったかな・・?
バスが好きな子には喜ばれますよね~。鈴木まもるさんの乗り物シリーズ!

お弁当、頭が下がりますです☆
私にはぜったいに!できませぬ~~~(>_<)
私の分も(??)がんばってぇ~☆

キロイトリちゃん弁当、可愛いv-10
毎回毎回本当にラブリーだわe-266
v-155のクッキーもとっても可愛いね~~~
これはお子様も大満足だねv-363
実は私、クッキーを作った事がないの。
珍しいと言われていますe-263

カワイイブタちゃん!・・・ってΣ(゚д゚;)!!

ムスコちゃん・・・うちの子みたい。笑
かわいい顔してひどいこというんですよね~。
でも"かわいい"が付いているから良いですね^^。
サランラップしていても、マジックで顔を描いていないところがエライ。さすがあきさんですね!

ぽちっと

お弁当に応援クリック★
またコメントに来ます!

息子ちゃん・・・・可愛い♪
豚さんに見えてしまったのね~
キイロイトリさんのキャラ
好きかも♪
遠足も楽しいけど、遠足で食べるお弁当が
何より美味しいんですよね~

★コメントありがとう!!★

【りちゅこちゃんへ】
いつも可愛いって言ってくれてありがとうぅぅ!!!
りちゅこちゃんに言われると、すごく嬉しいよ~~~☆
うちの娘も、りちゅこちゃんのように、素直で可愛い子になってほしいな~~。






【わかなさんへ】
おぉ、わかなさんの息子ちゃんも、はまったんですね!!この絵本☆

最近、図書館で借りてきたんですよ。
やっぱり自動車好きな息子。
自分で選んだ本は、車の図鑑(笑)
小さい頃から、車の載っている絵本が大好きでした。
この絵本は、おもしろいですねーー。

お弁当、わかなさんの分まで頑張ります!!(笑)
でも、私からすれば、
わかなさんの絵本の知識には、頭があがりませんーーー(>_<*)
尊敬ですっっ!!
すごく参考にさせていただいてますよ~~~~!!






【マロンママちゃんへ】
お、
クッキー、作ったことがないのぉぉ??
へ~~、うん。珍しいかもー。
でも、私も初めて作ったのは大学生の時だったかな~。
てか、料理をちゃんとしたのも大学生の時からだったしーー(笑)
一人暮らしで、いろいろ勉強したなっ。
それまでは たまご焼きも、キレイに作れてなかった(^^;)
小さい頃から、手伝いなら よくしてたけど、一人ではほとんど作らなかったし。
お菓子も、作らなかったよ。
今は子どものために、いろいろ作ってるけどねっ♪
お弁当も!
食べる人がいないと、作る気持ちも起きないから(^-^*)v
ラブリー弁当、褒めてくれてありがとうぅぅ!嬉しいよ~~~☆






【hanakoさんへ】
あはは。
可愛い顔してね…!
子どもだから、よくわかってないのかしらねーー。
hanakoさんの息子ちゃんも、ずばっと言いますかーー( ̄ー ̄;)
子どもだからしょうがない…のかな(汗)


うちの息子は、プラス やや天然ぎみ!
普通~~に、おかしなことを言ってくれる(笑)
ふざけてるときも多いけど(^^;)

私と同じしゃべり方で、「あ~!かわいい~~~~!!」(ちょっと おかまチック)笑
でも、
前にも、コレはトリだよ!って、教えたはずなのに~~
なんで、ブタ??(笑)

サランラップ、
しようと思ったのは、作った後だったのよ~。
思えば、先に思いついておけば、マジックで描けたんだーー!
いつもラップをしないから、つい勢いでやっちゃったーー
しまった~~(〃Д〃;)






【ぶるまっちへ】
応援クリックありがとう!!
忙しいのかしら。
私も忙しい毎日だけど。
遊びに来てくれてありがとうね!!
嬉しいよ~~☆






【モニョモニョちゃんへ】
このキャラ、かわいいよね~~
しかも、作るのが簡単なのーーー!!(笑)
リラックマより作りやすい!

息子、
遠足が、とっても楽しかったみたいで、ウキウキ♪してかえって来たよ~~。

遠足の時のお弁当って、すっごく美味しいよね!!
おにぎりの海苔の匂いとか、大好きだな~~
人が作ったお弁当って、なぜか美味しく感じる!

あっ、りらっくまの仲間のトリちゃん、
名前が分ったんですね☆→キイロイトリ
キイロイトリがいい!とリクエストされると
また一層作り甲斐がありますね!!
いつもながら上手です~v-218
でも・・・ブタって・・・うん、鼻がね、
気持ちは分るけど・・・v-12

★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
そうですーー!
名前→キイロトリだったんです!!

そうそう、鼻がね…( ̄- ̄;)ブタにみえるみたいですよ。。
もぅ~~~
「ブタじゃないよ~、トリだからねっ」
って言ったら、大笑いしてましたよ(*>з<)


リクエストされると、頑張って作らなきゃ~って思いますよーー!
この日は、簡単なキャラクターでよかった~~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/192-ba1b1baf

幼稚園 弁当

今回は幼稚園 弁当 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
  • [2006/11/03 23:25]
  • URL |
  • 弁当|弁当道 |
  • TOP ▲
