スポンサーサイト 


ディズニーランドに行ってきました!! 

先日、行ってきました!!!
ディズニーランド。。。!!!

もう、最高に楽しかったです

平日の火曜日。
晴天。
朝7時に車で出発!
メンバーは、私達家族と、じいちゃん。計5人。
途中、渋滞に巻き込まれ、(事故渋滞&ディズニー渋滞…?)着いたのは11時過ぎ。

かなり人が多くて、私達が行った時には、すでに入場制限されていました。当日券の販売は一時中止…!
私達は前売り券を買っていたので大丈夫でしたよ!

入ってすぐのところで写真撮影↓
20061013130850.jpg
ハロウィンな雰囲気満点で、わくわくです


最初に乗ったのは、
ウェスタンリバー鉄道!!
20061013132151.jpg
クリックすると、ディズニーランドのHPへいきます。

息子が乗りたいのは、やっぱりこれでしょう!(笑)
ってことで、40分待ちの列に並びました。
待ち時間が長く、息子も うずうずしていたので、飴を食べさせ我慢。

乗れたときは感動でした…!!
息子も大喜びでしたよ!!
約15分の列車の旅、満喫させていただきました!!
途中、トンネルに入り、真っ暗になるところがあって、そこでは今の時代には いない生き物と出会えます…!(>m<*)
真っ暗闇がまた ドキドキ倍増ですね!!
列車から見える、動物達の動きが、リアルでおもしろかったです。


そして、次は昼食
トゥモローランド・テラス(ハンバーガーやラップサンドのあるカウンターサービスレストラン)に行きました→ココ
行って見たら、
人が半端じゃなく多かったので、外の階段のところに座って、パパが買ってきてくれるのを待ちました。
大きな声では言えませんが。。。
おにぎりとサンドイッチを少し持って行きました。
←(持ち込み禁止なんですけど…!)
子どもがおなかをすかせるとかわいそうなので、先に少し食べさせました。

パパが戻ってきたのは40分以上後。。。!!
すっごい列だったんですよ~~~><
それにしても、ハンバーガとっても可愛いんですね!!!
20061013134007.jpg
ミッキーだぁぁ
可愛すぎるぅぅーー
味も最高に美味しかったですよ!!
息子は、おにぎりを2個食べたのに、ハンバーガーも半分食べて、ポテトも食べてました( ̄m ̄*)食べすぎっ…!!

この後、思いがけず、いい事があったんですよ…!!

でも、それはまた明日ってことで…(^~^;)いいですか?

長くなるので~~~



東京ディズニーランドHPhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/



ぽちっと応援お願いします (*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

人気blogランキングへ


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
【昨夜読んだ絵本】
ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ / マーガレット・ワイズ・ブラウン、坪井 郁美 他

まっくろネリノ まっくろネリノ
ヘルガ=ガルラー、やがわ すみこ 他 (1973/01)
偕成社
この商品の詳細を見る

どーこだどこだ どーこだどこだ
カズコ・G. ストーン (2006/09)
童心社
この商品の詳細を見る

てんてんてん てんてんてん
わかやま しずこ (1998/06)
福音館書店
この商品の詳細を見る



**お知らせ**
新しく、お弁当ブログを作りました!!
よかったら見に来てくださいね!
  ↓↓
20061013055432.gif

<余談(我が家のねずみ…)>
実は、
まだ、ねずみの事件、終わったわけではないんですよ。。。
ねずみとの戦いは、終わっていません(´Д`;)

先日、親ネズミを捕まえた翌日。
また、ネズミ捕りにひっかかった、あかちゃんねずみがいました。
そのねずみちゃんも、埋葬し、
翌日…


もう、いなくなったかしら…(不安…)









おっと、発見…!!

ねずみのうんち。。。!!


やっぱりまだいるようです(T_T;)ハァ

そこで、私はネズミの生態について調べてみることにしました!
そしてわかったことは…


・我が家にいるねずみは、ハツカネズミ
・ハツカネズミは小型で、6~9㎝
・1回の産仔数は4~7匹
・妊娠周期20日
・寿命は1~1年半。(長くても3年)
・ねずみは、雄が1匹 妾が数匹、そして子ども。
・親ねずみは、初めての場所や危険な場所に行く時、新しいものを食べるとき、など、子どもを先に行かせ、安全であれば自分もそこに行くという修正がある。なので、ネズミ捕りなどにかかるのは、子どもねずみがほとんど。
危険なルートがあれば、そこは避けて通るようになるので、ネズミ捕りは、そのうち効果がなくなる。毒えさも同じ。



ネズミの完全駆除は、かなり難しいようです…
でも、我が家はアパート。
部屋数もすくないし 部屋自体も狭いので、今のところ ねずみの数もそんなに多くないような気はします…。
これ以上増えないように、ネズミの巣を探してみることにします。(大掃除です!!)

今いるねずみちゃん…
ネズミ捕りにも、かからないし、うんちが比較的おおきいので、親ネズミが数匹いるかもしれないです。

ネズミ対策として、
・部屋のゴミ、生ゴミなど えさになるようなものは置いておかない。キレイにしておく
・ねずみの巣の材料になる、衣類 ダンボールは、置かない。ある場合は、部屋の隅から15センチ以上離すこと。
・ねずみは、環境の変化に弱いので、部屋の模様替えを たまにしておくといい


などなど、こんな感じですね。

とにかく、ねずみの住みにくい環境を作ることが大事なんですね!

今は、キッチンはかなりきれいにしています。
ゴミは毎日キレイに。
床は何度もふき掃除。
洗った茶碗は、すぐしまう。
食べ物は、冷蔵庫か棚にすべてしまう。
朝一で、キッチンのもの(洗い物をおくカゴなど)全部洗って、机も全部ふきます。

最近、掃除ばかりで大変です><;
ま、キレイなことはいいことですが(笑)

早く、落ち着いた暮らしがしたいです。。。(泣)

あ、そういえば、我が家の中に「ネズミ捕り」にかかった子がいます…

そう、娘ですよーー( ̄m ̄*)ぷぷぷ
靴下を履いていたからよかった…(^-^;)

「う~う~」
言ってたので、何かと思えば…

スポンサーサイト

Comments

私も大好きなのぉ~~~ディズニーランド!
とっても楽しんだみたいで良かったね。
平日でも入場制限されちゃうくらい混んでるのね。
私は年内にシーに行く予定なの。
v-258からは1時間くらいで行けるから行きやすいけど、あきちゃん達は時間かかっちゃったね。
それから、「良い事」ってなんだろう?
楽しみ~~~v-290

★コメントありがとう!!★

【マロンママちゃんへ】
平日だけど、小学生が多かったから、きっと秋休みだったんじゃないかなぁぁ。
だって、小学校の教員してる私の旦那も、秋休みだったから行けたんだもん~(^m^*)
平日だから、そんなに混んでいないかな?大丈夫かな?って思ったけど、甘かったーー

私達のところから行くと、首都高を通っていかなきゃいけなくて、渋滞に巻き込まれやすいんだぁぁぁ><

朝3時に起きて、ブログやってた私は、車で爆睡v-75しちゃったよーーー(笑)

マロンママちゃんはシーの方に行くんだーーーー!!!!!
いいなぁ!
私達、来年はシーに行きたいね!って言ってたんだぁぁ
シーは行ったことがないから、行ってみたい!(≧ー≦*)

朝3時?!

↑朝3時に起きてブログをやってから行ったの?!
すごい!!><

ご飯買うのに40分もかかるなんてひどいね~。
一応禁止になっているとは言え、
おにぎり・サンドイッチ、持ってて正解だったね!^^

妹ちゃんも乗れるものたくさんある?
うちもいよいよ「ミッキーランドに行きたい!」と言うようになったの!!
誰も教えてないのに何で知ってるんだろ。。。(?-?)
なので、連れて行ってあげようか!と計画中ヾ(=^▽^=)ノ
あきちゃんの日記を参考にさせてもらおー♪
 

待ってました!

ディズニーランド!
そうそう、噂ではハロウィン一色なんだってね。
ああ、行きたいなぁ。
こちらからだと飛行機やホテルもいるから、ン十万の話になるのよ・・・。
ああ、もう、記事読んで全ての文章にコメントしたいよぉぉ。
行ってもないのにあきさんの文章読んでディズニーに行った気持ちになれるわ。

あ、うちの息子ねディズニーランドのこと「ねずみーランド」って言うのよ。
あ、ねずみってもう聞きたくなかったりして(^^;)

★コメントありがとう!!★

【yukaちゃんへ】
そう、朝3時起きで、ブログやってたの~(笑)
でも、いつもそんな感じなんだぁ(^m^)
最近は寒くなってきたから、4時頃起きてるんだけど。
ブログに時間がかかる私は、朝早くおきてやらないと、いけない><
子ども達といるときは、そんなに長時間は出来ないから~。

「ミッキーランド」に、笑っちゃったわ~(≧m≦*)ぷぷ
かわいい~
誰も教えていないのに、知ってるのね!
ウチの息子もそうだったの!!
どこで知ったのか?
ディズニーランドに行きたい!
と言い出して、それで、今年の秋休みはディズニーだ!!と決定!
毎年、家族のみで温泉に行ってたんだけど、今年はじいちゃんも連れてディズニー♪

息子ちゃんたち、絶対喜ぶよーー!!
アトラクションいっぱいだし、その他のお楽しみもいっぱいあるから、すっごく楽しめると思う~~!!

私達は、ハロウィンシーズンだったから、アトラクションはそんなに乗れず。参考になるかはわからないけど(^^;)
少しは、参考になるかしら?

楽しみだねーー!!
もし雨が降っても、雨の日の特別企画もあるとか…!
HP見ると書いてあるんだけど。
レインコートを着たミッキーたちがかなり可愛かったーーー!!
雨の日でも、楽しめるようになってるディズニーランドって、さすがよね!!!






【うっちゃんへ】
いつも来てくれてありがとうぅぅ!!!><)ノ”

ウッチャンのところからだと、交通費だけでもバカにならないものね(TДT)
ホテルも泊まってってなると、もう 旅行だね。
でも、すっごく楽しいから、息子ちゃんを連れて行ける日があるといいね!
お金の問題もアリアリだけどーーー(ーー;)

記事を読んで、行った気持ちになってくれたなんて、嬉しい限りだわ~~!
長くなっちゃったから、読むのが大変だったでしょ><
これでも、まとめて書いた方なんだけど…
イマイチね( ̄~ ̄;)

「ねずみーランド」かぁぁ…(笑)
確かにねずみだけどさぁ(^m^*)ぷぷ

ねずみちゃん、いやじゃないけど、どうしても、我が家のねずみを連想してしまう…(^-^;)ゞ
でも、最近姿が見えないのよね。。?うんちすらも。。。
どうしたんだろう…
子作りに励んでいるのかしら…
それだけは勘弁していただきたい…っ

ディズニーランドに行ってきたんですね!!
いいなぁ~(*´∀`).:*・゜
実はみっくんはまだランドデビューならず。
早く連れて行ってあげたいな~
ハロウィンカラー一色で楽しそう!!
ハンバーガーもかわいいですね☆

★コメントありがとう!!★

【みっくんママちゃんへ】
行ってきましたよ~~(≧▽≦*)

息子も娘も初!ディズニー!!

ハロウィンカラーは、最高に可愛いですよっっ!!

子どもも大満足☆
そうそう、ハンバーガー!
可愛いし、味も最高だし、ついついパクパク食べちゃいました(笑)

ディズニーランド、
みっくんも 行ったらきっと大喜びでしょうね~♪

フィットネス・トレーニング

フィットネス・トレーニングを探すなら http://www.takeonemusik.com/101070/200170/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kosodatemamatohutari.blog64.fc2.com/tb.php/201-61fc4d84

